東京旅行記
少しずつですが、ボチボチと旅行記更新しました。
やっとやっとで終了です☆

ひとつひとつをクリックすると別ウィンドウで開きます。
日にちだと12/22~12/31の記事になります。

ダラダラ長々と書いてしまいましたが、
我が家の旅行記録という事で(^^

お時間あれば是非♪


おまけ②
(後日記です)
20111231ob
見てお分かりだと思いますが・・・iPhoneです(^^;)

旅行中私のナビはこの子でした。
ただ、これは主人からのお下がりで、
電話機能はありません。
FREEの通信元がある時だけネットなどに繋がります。

地図や電車の乗り方、お店情報など、
とってもお世話になりました。
途中写真を撮ってツィートもしました。
暇な時lilyがゲームをして時間を潰したりもしました。

ありがとう、ありがとうのiPhone。

それは東京タワーを満喫していた旅行最終日とも言えるあの日。
lilyがこれで夜景を撮っていました。
lilyにとってはもう手馴れた物だったので安心して少し離れたんです。
戻った時にはなんだか固まった表情の主人とmyu、lily。
見せられたのはコレ。

いつもならメッチャメチャ怒ってしまいそうなのですが、
なぜか私の口から出た言葉は
「大丈夫?怪我しなかった?」
でした。
その反応に皆驚きの表情。
「え?だって、もうパパが怒った後でしょう?」
2人して怒ったってどうしようもないし。
(結果誰も怒ってなかったらしい)
って気持ちが先に出ちゃったのよね。
それにガラス物だからやっぱり怪我が心配で。

凄く怒られると覚悟していたんだろうねぇ。
急にボロボロ涙を流しだしたlily。
もうその気持ちで充分です。

ていうか、ワンランク上の事をしてくれた感があって、
私もビックリしちゃったんだよねー(^^;)

さて・・・。どうしよっかねぇ?
帰ってから使うといえば車内の音楽位かなぁ。
修理する価値あるかなぁ。
そのうち私もスマホにしちゃうかもしれないし~(^^
そんな感じで只今保留中。ホントどうしよ。
おまけ①
(後日記です)
20111231oa
東京へ一緒に行ったmyuとlilyに続く我が娘達です(^^;)

旅行前、娘達それぞれに旅行バックとは別で
大き目のリュックサックを用意しました。
それは荷物を分散させるためだったり、
TDL等でとにかく荷物を自分で持ってもらう為。

旅行に必要な荷物をmyuは自分で全て持てるけど、
lilyはそうは行かないから
大きなバックは私が持つ事が明らかになっている。
だからこそ少しでもリュックで荷物を持って貰おうと思ったのだが・・・。

飛行場に向かおうと家を出る際、

「さ、行こう~♪」

と、うっきうきで、なぜかかっるがるとリュックを背負うlilyが目に留まった。

「ちょっと待て。その中何が入ってる?」

開けてみると・・・ジャーーーン☆lilyの仲間達3名。
私とmyu、送迎する義父、皆で即座に

「いらーーーーんっ!!」

「だって~~~、一緒に行きたいんだもん。行くんだもーーーーん!」

そんな事言ったってこの荷物、これからの道のり、分かってよーーっ!
しかし、もう出るって時に揉めている場合じゃない。
あぁ、これもlilyの計算なのかもしれない。

「もういいよ・・・(T_T)」

と折れたのは私でした。

「だからママは甘いんよ!!」

とmyuに言われる始末。ふぅ・・・。

東京のマンションでこの子達を主人にもお披露目。
「はぁ???」
呆れ顔になったのは言うまでもなく。。。デシタ。

寂しさからなのかlilyはぬいぐるみ達をいつも引き連れています。
寝る時この3名は勿論、
多い時には10人以上に囲まれて寝ている。
そうやって心のバランスを取っているのかなぁと思うと、
無理に引き離せないんですよね。。。
だからlilyの部屋はぬいぐるみだらけ。
更にまた大きなぬいぐるみをUFOキャッチャーでGETしていた(^^;)
うーん・・・。
帰省
(後日記です)
20111231
朝一便の飛行機で愛媛に帰って参りました。

乗り遅れたらダメーーーッ
と寝坊せず、でも割とギリで手続き。
あ、でもちょっと時間ある?
「トイレ行ってくるね~」
と搭乗直前にlilyと一緒に行ってたら、
トイレの中で
「後2人お客様が居ます」
的なアナウンスが。
もしかしてそれは私共の事でしょうか・・・。

搭乗口で呆れた顔して待つ主人とmyu。
「これだからマイペースはあかんって言よったんよ」
と後でmyuから聞かされました。
ゴメンナサイ・・・(T_T)

飛行機に余裕で乗っていた私達。
しかーーーし、愛媛も近くなった頃突然耳に激痛がっっ!!
今までに経験した事の無い耳の痛みで、
押さえてないと鼓膜破れるんじゃない!?って錯覚してしまう程。
耳抜きは普段上手に出来るのに、
どう頑張っても痛みが治まらない。

後で調べてみるとそれは『航空性中耳炎』の症状に酷似していました。
丁度鼻風邪をひいてしまったのでそれから来たのかなぁ。
とにかく痛みは数日続き、
同時に耳の聞こえも3日位はうまく聞こえず、
違和感は1週間以上続きました(涙)

さて、愛媛に帰って娘達の第一声は
「空がひろーーーーーーーい!!」

旅行終盤には愛媛を恋しがっていたので、
自宅に戻って嬉しそう♪

今回は本当に沢山あちこち回り満喫させて貰いました。
普段離れて暮らす主人の様子も改めて知り、
そんな主人と一緒に居られた貴重な時間でした。
(日中は仕事で居なかったけどね)

春からmyuは中学生。
そうなると部活などで忙しくなって、
今回のように長期で行ける事はもうないのかなぁ。
そんな事も考えながら今を大切に楽しみました。
次はいつ行けるだろう?
主人はいつまであの地に勤務するんだろう?
先は全く分かりませんが、
家族みんなが無理ない範囲で頑張っていこうと思います。

長々だらだらと綴った日記を読んで頂きありがとうございました。
まだもう少しだけ、おまけ記事にお付き合い下さい(^^;)
東京タワー
(後日記です)
20111230a
いよいよ明日帰宅。

今回は東京を満喫しようと特に中心部を探検したわけですが、
「最終日、新たに行きたい場所、もしくはもう一度行きたい場所は?」
の問いに
「池袋!」
でした。

水族館の後に行ったお買い物が楽しかったようでね。
ホント、安くて好みの物がいっぱいあったから、
まだゆっくり見たかったのよねー♪
って事でもう一度池袋を満喫。

夕方には主人と待ち合わせて東京タワーに行きました。
東京での待ち合わせは2度目。
一度目は東京駅。
東京駅のレトロな外観を娘達に見せたかったんだけど、
大工事をしているとは知らず残念でした。

東京タワーでは年末という事もあって、
今だけ!の”2011”が点灯されていました。
そしてお客さんが凄い列。
一番上の展望台に登るのに1時間半以上待ったのかなぁ?
ま~とにかく凄いお客さんの数でした。

20111230b
最後に眺める夜景。
そういや夜景はいっぱい見たけど、
日中の景色はあまり見に行ってないかも・・・
と改めて思いました。
遠くに富士山~とかの景色見てないや、しまった。

20111230d
地上に見える東京タワーもどき。
TVでも紹介していたけど実際見るとなんか凄い。
「東京タワーが踊っているみたい~♪」
の私の言葉に冷ややかに
「そう?」
と言ったのは主人です(泣)

だって、手をクネクネさせて踊っているように見えたんだもーん(;_;)

20111230e
どう?

20111230f
キレイな夜景。
次はいつ見られるのかなぁ~?
キッザニア東京
(後日記です)
20111229aa
キッザニアに行きました。
以前から気になり、行きたいと思い、、、でしたがうまく予定が立たず。
行くなら1部がいいと聞いたので、
旅行前に予約を取ろうかとPCの前で悩んでいる内に
あっという間に予約がいっぱいになっちゃって、
TDLも予約してるしもういいや~っと行かないつもりで居ました。

そんな話を主人にもしていたのですが、
年齢的にmyuが体験出来るのはギリギリかなぁ?というのがあったり、
次いつ行けるかも分からないとなるとやっぱり今?と思ったのか、
直接行って予約を取ってくれました。

1部ではなく、2部の、しかもスター・フレックスパスというもの。
お試しがてらにとりあえず2時間で予約出来る物です。
で、延長料金を払えば2部の最後まで居られるという。
その場合にはちょっと割高だけど、
ちょこっと体験がてら行くのもいいかな~って事でそれで予約しました。

まずはじめにパン屋さんへ。
左の奥にいるのが娘達。
クロワッサン作りをさせて貰ってます♪

20111229b
次にファッションデザイナー。
真ん中のシマシマがlily、その横のグレーがmyu。
興味のある分野で、実は最初に行ったのがコチラだったんですよ。
パン屋さんの方が大人気だから先に予約をした方がいいと言われて、
順番が逆になっちゃったというわけ。

20111229c
その後lilyはTV局へ。
司会者を自ら手を上げ体験したらしい。
保護者も一緒に入れるはずなのに断固拒否。
恥ずかしがり屋なんです(^^;)
でもこの撮影の様子は後でDVDで頂けました♪

myuはというと裁判所へ。
検察官を体験しました。
早くから行っていたんだけど、
これは高学年じゃないと興味を示さないようで、
なかなか人数が集まらずやっと・・・という感じでした。

その後も体験とかお給料でお買い物とかをして、
4時間位で帰る事に。
料金は結局第2部として予約する5時間コースとトントンだったかな。
楽しい体験が出来て満足の様子でした♪
都庁展望台
(後日記です)
20111228a
都庁に行きました。

新宿ってどんな所?て事でうろうろした後、
そういや都庁の展望台から景色が見れるって、
本に載ってたような気がチラリ・・・。

思い立ったのが3時半~4時頃?
どこでどうしていいのかもわかんないけど、
見られるって書いてあったんだから、
ま、とりあえず行ってみよ~☆

20111228b
途中見えてきた都庁を撮ろうとするとmyuがピース。
それを阻止するlilyが邪魔をし、カメラの前で争奪戦。
若干薄暗くなってきたので方向的にフラッシュ無いと人物撮影が難しく、
myuの前にlilyが来るとmyuには光が届かない・・・。
そんなこんなの撮影は、
この辺の人にしてみれば何を撮ってるの?って感じかなぁ(^^;)

20111228c
で、到着するも、入口が分からない。
時間も何時までなのか分からない。
普通のお店とかと違うからむやみに入っていい物かと迷い、
周辺から中の様子を伺おうとうろうろするけど、
何せ建物が大きい分、クルッと一周するだけでもなかなかの距離。

ようやく中に一般の親子連れ達を見かけ、
入っていいんだ!と確信。
が、入口が時間アウトで封鎖されてる。
あっちこっちを探してようやく見つけて入り、
警備員さんを呼び止めて詳細を聞きました。

時間的に一ヶ所の展望台にしか昇れないと言う。
行ってみるとまだまだ人が居てホッ。
でもエレベーターに乗る前に、
ちょっと怖い感じの警備員さんに手荷物チェックを受けました。
勿論子供達も。

20111228d
着いて目に入った夜景に釘付けのlily。
何度も写真を撮って楽しんでいました♪
myuはというと夜景に興味が低下中で、
お土産店に一直線(^^;)

20111228e
この記事を書くにあたり、blogにと写真整理をしていると、
「こんなに暗かったっけ?」
とmyu。
画像をちっちゃく加工したからインパクトに欠けるのかもしれないなぁ。
明るさも実際とはやっぱり違うよなぁ。
実際見ると本当に明るくて、
すごーーーいという感じだったなぁ。。。

20111228h
いやぁ、、、本当に高いです。

20111228g
展望台にはお土産やさんやレストランがありました。
結局2時間半位居たのかなぁ?
ずーっと夜景を楽しんでいました。

20111228f
遠くに東京タワーも見えました。
やっぱね~、別格って感じがしたなぁ。
沢山のビルに囲まれても堂々とした佇まいをしている。
そんな印象を受けました。

この日主人は急な出張で帰宅せず。
慣れない土地で3人で過ごす部屋はかなり心細く、
なんだか怖くてなかなか寝付けず・・・でした。
池袋サンシャイン(lily撮影)
(後日記です)
20111227a
池袋にあるサンシャイン水族館に行きました。

サンシャインシティ内にある、
ワールドインポートマートの屋上にある水族館。
凄く広いって程ではないんだけど、
よくみる生き物は勿論ですが、
見た事のない珍しい生き物がいっぱいいました。

入る前はlilyがお腹を少し壊していたのでどうなるかと思ったけれど、
なんとか復活して回る事に。
館内はmyuがビデオ係、
lilyがカメラ撮影とそれぞれ楽しそうに回っていました(^^*)

以下全てlily撮影写真です。
lilyにとっては大きなデジイチのカメラでの撮影は、
いろんな人の目に留まった様子。
パシャッ、パシャッ、と軽快に撮っておりました。
lilyの目線、予想以上に上手く撮れたと思います♪(←親ばか(^^))

20111227b

20111227cc

20111227d

20111227e

20111227f
これだけ見ると何?ってなるんですが・・・
実はこれ・・・

20111227g
巨大タコなんです。
タコが頭をぶら下げて泳いでいたんですよ。。。

20111227h

20111227i

20111227j

20111227k
クラゲの写真が私のお気に入り☆
こんな写真が撮れるなんてとビックリでした。


水族館を満喫した後はショッピング~♪
愛媛よりも安い物がいっぱいな上、
好みの物がいっぱいで娘達大喜びでした☆
スカイツリー&友達と再会
(後日記です)
20111226sa
さーて、浅草の後。
目の前に見えるはスカイツリーです♪
横に見えるキラキラビルはアサヒビールの本社ビル、
そして炎のオブジェです(^^)
遠近法でスカイツリーがちっちゃく撮れちゃってます(汗)

20111226sb
スカイツリーは歩いて行ける場所にあるぞぉ~☆
しゅっぱーーーーつ☆

地図?それが今回手元にあるのはお下がりのiPhoneとiPod Touchなので、
どちらも通信手段はフリーの電波がある所のみ。
この時は使えなかったのでスカイツリーに向かって歩けばきっと到着する!
そんな思いで歩いてみました(笑)無謀でしょ?(^^

行けども行けども辿り着かず・・・。
そんなもんよね・・・。

20111226sc
何となく曲がってみたりして到着した場所。
そこには大きなレンズをつけ、
三脚で設置したカメラマンが何人も。
よく見るとスカイツリーの麓に線路が通ってる!
そっか電車とスカイツリーを狙っているのね☆

20111226sd
電車はまぁいいので、記念写真をパチリ☆

するとね、自転車に乗った地元のおじいさんが話しかけてきたんです。
「ここは下が汚いからね~、もっと近くに行って撮った方がキレイだよ」
確かに下に流れる川の辺りはキレイといえる物ではなく・・・でした。
でもでも実際通った電車とスカイツリーの構図はよかったですよ!
おじいさんと話していて撮り逃したけど(^^;)

おじいさんはすぐ傍にあった地図の看板みたいなのを
私がじぃ~っと見ていたので声を掛けてくれたのかな?
「ここを曲がって・・・」
スカイツリーまでの道を教えてくれました。

が、何度か曲がったり通ったりする道を
頭で理解しようとしている私の様子に心配になったのか、
途中から付いて来てくれて麓まで誘導してくれましたよ(^^;)
ありがたいありがたい。

おじいさんからは地元がこれからどんどん開発されていく楽しみと、
着工から毎月撮っていったスカイツリーの話なども聞きました。
こんな出逢いもあるんだな~と感謝しつつお別れしました。

20111226se
スカイツリー周辺は工事いっぱいで行きかう人も車もちょっと大変そう。
いざ完成したら今度は観光客でいっぱいになるんだろうなぁ。

20111226sf
あれれ?近すぎなのと高すぎなので一緒に撮れないよ!?
TVで言ってた通りだ!!
娘達ジャンプしみるも変わる訳も無く(笑)
後で主人に上手く撮れる方法を聞き、
先に聞いとけばよかった~~~~と後悔。残念。


その後はね、東京のお友達と急遽会う事に!
今時間があるというので秋葉原で待ち合わせ。
しかーし!秋葉原で迷子の巻。
お友達に探して貰いやっと会えましたぁ。ありがとう~~~~!
せっかくの時間をこれのせいで短くしてしまってごめんね(>_<)

お友達とは約10年ぶりの再会。
会うのは今回2回目☆
でもでもmyuが1歳の頃からのネットでの友達。
いっぱいいろんな会話をしてきたからこそ、
ずっと会っていた友達のような気分でした♪
前回は羽田まで見送りに来てくれたんだよね。
今回も長時間とは言えなかったけれど会えて嬉しかったよー。
ママの優しいオーラがいっぱいでね、
出逢えてよかった~って思えるお友達です♪

お友達にはAKBのショップに連れて行って貰いました(^^)
いっぱいあるグッズに迷いまくるlily。
お友達にお土産を・・・と迷いまくるmyu。

お友達と居る時の事。
こんな時に!?ってタイミングで姉妹が喧嘩をしてしまいました(-_-;)
信号待ちで声を殺して本気泣きし始めたlily。
すると後ろのサラリーマンさんが
「どうしたの?これ食べて元気出して!」
と持っていたガムを手に声を掛けれくれました。

「ちょっと姉妹喧嘩しただけだから大丈夫ですよ~」
と言ったんだけど、まだ新しいガムを信号を渡りながら
「大丈夫だからね。元気出してね。」
と言いながら開封し、
lilyの分だけくれるのだと思ったら、
なんと私達お友達の分まで4枚もくれました!
おじさんの分一体何枚残ったの!?
「それ食べて元気になってね!」
と去るおじさん。ここでも心があったかくなりました。

今日一日の沢山の出逢いに感謝です(*^^*)
浅草
(後日記です)
20111226a
平日は主人がお仕事なので3人で観光する事に。
といっても電車の乗り方がいまいち分かりません。
地理的な事もイマイチよく分かっていませんが大丈夫??

呆れ顔で
「myuがするから!」
と主人に伝授して貰い電車に乗る事に。

行き先は長女リクエストの『浅草』。
なかなか渋いよね?(^^)でも私も行ってみかったったの~

浅草と言えばこれでしょ?雷門。
でも凄い人なのね。人人人でごったがえしておりました。
僅かな隙間でハイチーズ。パチリ☆

20111226i
ちなみに下から覗くとこんな感じになってました☆

20111226b
で、ここは何をする所?そんな事知らずに来てます、子供達(^^;)

lilyはお祭り気分で、
仲見世商店街を片っ端から出店気分で見て回ってる。
お祭りお祭り~♪みたいな。
気が付けばまた居ない、また居ないよ(-_-#)そんな感じ。

20111226d
宝蔵門。
雷門と本堂の間にありました。

20111226e
ここでもパチリ☆
この門雷門とは比べ物にならない位おっきいんです。
どれ位大きいかというと・・・

20111226f
分かる?分かる?
人に対してこんな大きさなんですよぉ。
ビックリです。

20111226g
その斜め向こうには五重塔。

20111226j
そしてようやく本堂。
規模の大きさに圧倒されっぱなしでした。
おみくじを引くと私とlilyは吉、
myuは凶でマジ凹みでした(^^;)

20111226c
本堂に向かう途中で食べた大学芋が絶品!!
おいもやさん興伸
芋好きのmyuに食べてみる?ってなわけで店頭でパクリ。
(仲見世商店街は食べ歩き禁止なのでどこのお店も店頭で食べてました)
するとメッチャメチャうんまい!
てなわけで帰りに買って帰る事に♪

並びながらウキウキの・・・lily(笑)
その様子に後ろに並んでいた親子が声を掛けてきました。

「ここにはよく来るんですか?」
「いえ、さっき食べて美味しかったから買って帰ろうと思って(^^)」
「へ~。ちなみにどれがおすすめ?」
「食べたのがアレだったからそれを(^^*)」

そんな会話をしながらもlilyと何グラム買うかを検討。
(100g単位でお値段表示してました)

「どれ位買う?」
「いっぱい!」
「何gかで考えるんよ」
「いっぱい食べたいな~♪」

いざ注文。
「400gお願いします」
「え!?400個!?」

店員さん、一緒に会話をしていた後ろの親子も大爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
笑いながら店員さん数えてくれました。
400gで12個入ってましたよ(^^

去り際に後ろの奥さんが
「ありがとう」
と。知らない土地での出逢い。ほっこり気分になりました♪

20111226h
浅草終了直後の2人。
歩き疲れた~ですって。
私より若いのにね~(^^

商店街を抜けると今までさえぎられていた風が当たって寒さが増しました。
すぐ傍には広い川。
さーて次はスカイツリーだ~(^O^)/
汐留
(後日記です)
20111225a
旅行前にイッテQをたまたま見ていて、
番組内で完成させていたクリスマスツリー。
「これ見たい!」
とすぐ主人にメールした場所に連れて行ってもらいました♪

ガラスがあったのでエスカレーターの光が入っちゃってますね~(^^

20111225b
すんごいおっきいんですよ~。
左下にベルがあるの分かるかな?

20111225c
これをね、2人で鳴らして記念撮影するっていうのがあって、
これに長蛇の列が出来ていたんです。
見たかっただけで並ぶ気がない私達は、
上からなんちゃって記念撮影で満足満足♪

20111225d
でね、目の前には大野君がこんな事になってました(笑)
これも記念撮影する人の列が出来ていましたよ(^^

この後ハンドメイドイベントみたいなのがちょこっとあったんです。
いつも連れ回しているからかなぁ。
私よりもlilyの方が食いついて商品を見ておりました(^^)

木工で作ったカメラに興味津々で、
それを持つ手はデジイチを持つような本格派(笑)
いつの間にか身についてるんだ~って思ったら、
フィルムを入れる部分(実際は撮影出来ません)にお値段が。
「ハァ、。」カクン
とlily。
万が近いお値段だったんですよね。
その様子をお店番の人が見ていてクスッ(^^

分かりやすい子なんです(笑)

20111225e
さてすぐ傍にはこんな場所が!
キャーーーーッ、ブルーの世界ー☆好き~♪
家族から離れ走って見に行ったのはこの私です(^^*)
イルミネーション巡り一番にしたがっていたのは私。
ちっちゃい体を利用して、
いっぱい人が居る中を、隙間隙間を見つけてはヒョイヒョイ前へ。
いや、ただのおばちゃんなのかもしれないが。
まーまー。

20111225f
途中からはバイオリン演奏?あれ?ピアノだった?
バーンと煙が出るような演出もあったりで、
ここでもカップルいっぱいでございました☆

20111225g
その後ろではね、東日本大震災の募金と折鶴ツリーがあったんです。
家族みんなで折って飾ってきました。(↑lilyと私)
お台場
(後日記です)
20111225oa
(主人撮影。私はビデオ係でした)

TVでもおなじみの丸い・・・

「お台場行ってみたーい♪」
の娘達の言葉に行ってみましたよ(^^)

myuは前回来たのは3歳だったのでねー、
記憶に無いらしいですわ。
lilyは初めて!ワクワクドキドキでした(^^

すんごい天気が良かったんだけど、
大寒波の影響は強風に現れてて、
海辺のこの辺りは寒かったー。外はね。

20111225ob
下から見るとこんな感じなのね~。
どうやって建てたのかなぁ?
なーんて思ってみたり。
凄い建物だよねぇ。

20111225oc
スタンプラリーやクイズをしてあっちこっちをうろうろ。
エスカレーターも上がったり下りたり。
グッズ売り場の途中とかにあったりして
上手い事出来てますわ(笑)

20111225od
目覚ましくんとツリー。
大塚さんへのメッセージもいっぱいみたいだけど、
記念撮影をする人の列で近寄れず。

20111225oe
丸い展望台からはスカイツリーと東京タワーの両方が見えました♪
これはスカイツリーだけ。
両方撮った写真は・・・なかなか上手い事撮れず分からず。

20111225of
夕方になるにつれ雲が増えてきちゃった。

20111225og
東京タワーの存在感って凄いね。。。

20111225oh
ほんとねぇ、クリスマスなのでねぇ、
球体の中はカップルでいっぱいでしたよぉ。
私達みたいな家族連れ観光客も勿論多く居ましたけど。

暫く並んでた時今にもチューしちゃいそうなカップルが目の前に居て、
目のやり場に困りました(-_-;)
ま、付き合いたてのようでお幸せそうでしたけど(笑)
TDL
(後日記です)
20111224a
行って来ましたーーー!イヴのTDL♪♪
今回の旅行は3連休から始まった冬休みのおかげで
長期日程で行く事が出来たといっても過言ではないかも~です。

なかなかクリスマスにお仕事がお休みで
家族で一緒に過ごせる事なんてないし、
こんな風にイヴにTDLに来れたのは宿泊先があったからだし、
子供達の年齢も考えると中学になるmyuは
部活等で今後長期旅行は無理だろうな~
そんな感じできっと家族で来れるイヴのTDLは今回が最後かな。

だから満喫しろよ~~~

20111224b
パレードは昼間の物がまさにクリスマス!って感じで可愛かったです♪
沢山いる人達の後ろからパチリ。

20111224c
どのキャラクターも乗り物も可愛い~(^^*)

20111224d
シーズンオフの時この乗り物はどうなるの?
な~んて考えちゃいけないんだろうなぁ(笑)

以前来たのは夏休み。
その時よりも遥かにゲストが多く感じましたねー。
FP取るだけでも長蛇の列でした。

この日は愛媛は雪がちらついていたらしいですが、
TDLは画像の通りのお天気で、
逆に日差しが強くて日焼けしそうな感じでした。
念の為海に近いのと冬という事もあって寒さ対策をし、
いっぱい着込んだりアイテムを持って行きましたが、
カイロは使わず寒さを感じずに日中は過ごせました♪

さすがに日が落ちると底冷えしてきましたが、
動いていると問題ないレベルという感じ。
夏に来た時は暑くて熱中症になりかけたので、
あの時より私は断然こちらの方が過ごしやすかったです。
ま、天気が良かったから言える事なんでしょうけど(^^;)

20111224e
夜のライトアップもキレイでしたぁ。

20111224f
花火も打ち上げられる予定だったのですが、
一見天気はいいものの空はどうやら不安定な状態らしく、
残念ながら中止になりました。

20111224g
昼間の話ですが、船で水辺を走っていた時、
主人がイヤーマフを落としてしまいました。
乗り終えた後に念の為キャストの人にお話をし、
見つからなかったら仕方ないね~、
わざわざ探してもらうのも申し訳ないよね・・・

そんな感じだったのですがここはさすがのTDR!
見つけていただけでなく、
ふわふわに乾かされており臭いもない。
キレイに洗って乾かしてくれたようです。すごー!
感激しちゃった私達なのでした♪

20111224h
夕方頃にはmyuは一時ダウンしました。
体力があまり持たないのかなぁ、、、
lilyより断然疲れやすい子に思います。
旅行先の疲れも伴ってか一時睡眠を~
室内のテーブルで1時間半位寝たんじゃないかなぁ(^^;)
その間lilyはパパを独占!2人で楽しく回っていました。

夜のパレードがあるからと場所取りをする事に。
するとバトンタッチで今まで元気だったlilyが急に睡眠。
myu復活!今度はmyuがパパ独占(笑)
lilyは寒空の下1時間位寝てました。
でもね、ちゃんとシートと毛布を何枚も持参したので、
風邪も引かず温かく寝れたようです☆

20111224i
大きなツリーもあったり、
いたる所がクリスマス仕様で可愛かったです(^-^*)

20111224j
myuは大きくなりました。
真ん中が私。
もう身長が変わりません。
もしかすると抜かれているかも!?
まだ認めてないけどね(笑)
スカイツリー点灯
(後日記です)
20111223sa
旅行前のニュースでスカイツリーが期間限定で点灯される事を知りました。
23、24、31日の三日間。

お出掛けから帰り、早速見える場所まで歩いて移動しました。
myuは買ったばかりの慣れないブーツで足を痛めちゃって、
もう無理~って事でお留守番。
lilyと3人でテクテク夜のお散歩☆

20111223sb
結構距離のある場所からの撮影だったけど、
三脚&望遠で何とか撮れたらしい主人。
橋の上からの撮影なので、
車が通る度に夜写真には致命的な微妙な揺れがありましたが、
なんとかかんとかパチリ☆

20111223sc
私は手持ち・・・というか橋の欄干の上に置いて固定。
でも微妙にブレが・・・。

川の上には船が行ったり来たり。
なかなかいい眺めでしたよ♪

20111223sd
こ~んな派手な色の船も(^^*)

20111223sf 20111223se
lilyはというと、まだ動き足りないのか?
いや主人におんぶしてもらって実は動いてないんだっ!
体力が余っていた様で橋の上をランニングしていました。

で、いざ帰る時にになって
「疲れたぁぁ~~~。おんぶぅ~~~~」
こっちも疲れたから無理!
な帰宅でございました(^m^*)ププッ
渋谷~原宿
(後日記です)
20111223a
お出かけ初日はmyuが行きたいと言っていた109へ。
「服買いたい~~!」とね。
果たして着れるようなサイズとお好みはあるのかな?
つられて案の定
「lilyも買う~~~!」とな。
結局子供服は無かったのでmyuの服のみ購入。
お気に入りが見つかって満足のようでした(^^)

lilyはパパにべったりさん。
沢山人が居る中でおんぶしてる人いないけど?(^^;)
しかももう3年生・・・もうすぐ4年生なんだけどなぁ・・・。

20111223d
その後原宿にいっぱいお店あるよね、って事で歩いて移動。
ここでもlilyはパパにおんぶ。
パパも甘えられて嬉しいからか、
んも~と言いながらもすんなりしてしまってた。
しゃ~ないな~。

myuはというと、
寒さに負けてイエロータイツの上からズボン着用。
準備がいいね~(^^

20111223e
いろんな建物を見たりしながらテクテクテク。
明治神宮入ってみたかったけど結構距離があると聞いて入口だけパチリ。

20111223b
とすぐ傍でお人形のような人を発見。

動いてる?
動いてない?
やっぱり動いてる?

人だかりが出来て、超超スローで動くその人に見入ってました。
これはまさにTVで見たパーツさんみたいやん!

20111223c
lilyはこんな感じでかなり見入ってました。
すると視界に入ったようでスローのまま歩いてきちゃったお人形さん。
lilyにタッチをし、にっこり微笑んでまた定位置へ。
lilyにとっては
「動いたーーーーっ、来たーーーーっ、怖いーーーーー(ToT)」
だったようで怖がっちゃって申し訳ないやら(^^;)

その後も暫く見入っていたら演技終了の後、
わざわざlilyの所に来てくれて
「見てくれてありがとうね♪」
と声を掛けてくれました。
キュートな笑顔のお人形さん。
また見てみたいな~(^^*)

その後はお店巡り。
といっても娘達ちょっと疲れてムムムムム。
が、サン宝石があると知り目的はそこに!
もうお店に着くと親そっちのけ。
他にもお客さんがいっぱいだったので主人は外で待機。
でもメッチャ寒い日だったのよね~。
いつもは買い物が長くても文句ひとつ言わない人なんだけど、
さすがに寒さに耐えられなくなったようで、
1時間以上も選びまくっている娘達に、
「まだなん!?」
と。娘達の気持ちも分かるが主人の気持ちも分かる(^^;)

買い終わってしまえば目的終了で
「疲れた~~~」
と娘達。おいおぃ~。

20111223f
原宿駅のレトロさとまだ残る銀杏の木がいい感じや~ん♪
という写真は主人に任せて私もお買い物(笑)
最近欲しいと思っていた色形のセーターがバーゲン中!
しかもSサイズがある~♪わーい☆

そんなお買い物うろうろのお出かけ初日なり。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
