イベントのお知らせ&募集!
当日までTOP記事です。
チラシ0403

春にまた皆でイベントします♪
イベントblog⇒⇒⇒http://lairdoux.blog109.fc2.com/

続きを読む

復活
20101111c
すっかりご無沙汰してました。
子供達ダウンしまくりでした。

myuの風邪→熱→中耳炎、
途中からはlilyが、
溶連菌→気管支炎→肺炎(経度でしたが)→全身発疹、
一瞬入院する事になるかもと医師に言われたけれど、
なんとか軽度だったので点滴で様子を見ただけで落ち着いたのですが、
抵抗力が落ちている所で、病気からか薬が合わなかったのか、
全身に発疹が出てびっくり。
もう土日関係なく病院通いの日々でした。

一時は起き上がる事も出来なくて、
でも少しでも食べなくてはという感じで、
抱っこして座らせ、あ~んで食べさせて、、、みたいな。。。

そして少し起き上がれてた時myu宛に書いたメッセージが、
「lilyお熱でしんどいよ。myu代わってよ(ToT)」

点滴を打った日の夕方には少しだけ楽になったんでしょうね、
寒い日だったのですが帽子と手袋をして
カチャッと外で遊んでいるmyuの所へ行こうとしてました(^^;)
「外で見たいんよ!」
「お部屋から見なさい(-_-+)」
「(TOT)」
少しの反抗心で玄関を少しだけ開けて、
myuの姿を見ておりました。。。

やっとやっと復活をし、
体育も出来る位になった日の朝には
「今日はとってもラッキーな日♪
 朝マラソンも出来るし、体育も出来るんよ(^o^*)」
元気いっぱいうっきうきで学校に行きました。
休んでいる間は
「学校に行きたい~~~」って泣いていたものでね。。。

気がつけば私、なんだかんだで20日以上もお仕事お休みしてました。
やっと復活!クリスマスに向けてこれから大忙しの日々になるの必須!
・・・なのに、今日再びmyuダウン。
おーぃ、ぉーぃ、、、(泣)
ま、今日は大した事なく午後には元気になったのでよかったよかった。

元気が一番!!
身にしみて感じた2人でした☆

20101111d
寒くなったのでネックウォーマーを編みました。
家で家事をする時の寒さ対策もかねて。
首元が寒いのが辛いからと思い編んだけど、
少々大きめになっちゃってプチスヌードって感じにも見えたり!?
頭に持っていくとヘアバンドっぽくもなったりなんかして。
耳もあったかでなかなか万能な子が出来ました。
で、myuにうばわれっぱなしです(^^;)
遠足
20100520a
GW明けに遠足がありました。
今回はいつもの1段弁当ではなく、
お友達は皆2段だからそれがいいとmyuに言われ、
するとlilyもみんな大きいと言うものだから
2人とも2段のお弁当箱にしてみました。
ミスドのお弁当箱がいつの間にか溜まっていたので良かった(^m^*)
少食の2人なので大きいと食べれなかったのに、
ペロリと食べて帰ってビックリ~☆

でも作る側としては一気に内容量が増えたし、
少々寝坊したりでもう全然間に合わなくって。
あれもこれも入れ忘れちゃって見送った後気付いてガックリ。。。
しかもまたお箸入れ忘れた・・・ ・・・・
それをママの事だから!?と気付いたmyuは学校で確認、
lilyとそれぞれ担任の先生にお箸を借りようと言って別れたそう。
そしてmyuは先生からお箸を借りたけどlilyは言えなかったらしく、
仲良しのお友達がお箸&スプーン&フォークセットを持っていたので借りたとか。
ありがたいありがたい。本当に良かった。。。
もう子供達にはただただただただ平謝りでした(^^;)

20100520b
今日のシュシュはこんな感じ♪
アミアミ病
20100418a
最近むしょうにアミアミがしたくって、
その時間を取る為に用事を済ませる~という具合で動いてます。
そして、、、、
仕事の前にアミアミして、
帰ってからアミアミして、
寝る前にアミアミして、
とそんな感じ。
スローな私なので出来上がりは超遅いけれど
それでもちょこっとでも編めたら満足♪

20100418b
編み終え完成したシュシュが溜まってきたので、
ちょこっとラッピングなぞ。
嬉しそうにオリジナルスタンプをあっちにもこっちにもペッタンペッタン(^^
自己満足の世界です♪

20100418c
コースターもラッピング(^^
ヘアピン
20100325a
ちまちまと、アミアミヘアピン作りました。
こういう色の組み合わせ、
なんだかほわっとして好きです。
ついついいろんな色を作っちゃうのが私の癖。
早速lilyから予約が入りました(^^

20100325b

小学校は修了式を迎えました。
3学期myuは1,2学期の成績を超えるんだと意気込んでいて、
いつも遊んでそうに見えてたけど実は頑張っていたようで、
それが通知表に表れ満足げでした。
調子に乗って通信教育のテキスト、
4年生が終わり切ってないのに5年生をやり始めてます。
いいのか?これで??イヤイヤ、ちゃんと復習してもらわなければ。。。
ま、でもその気持ちを忘れずにこれからも彼女なりに頑張って欲しいです。

1年間を通して改めてみる通知表。
2人分を比べるのは今年が初。
そこで気付いた事。
生活面での評価が全く同じ所に○があった。
同じ生活をしていると自然と身に付く所が一緒になるのかな?
ただの偶然?
編みシュシュ
20100108
あみあみあみあみ。
シュッシュッシュ~♪
カントリーカーニバル ハンドメイドの1日
20091202c
いよいよ本日『カントリーカーニバル ハンドメイドの1日』がコミセンで開催されます。
今回はハンドメイド教室が行われる中、
クラフターによる作品販売をされるようです。
私は仕事の為行けないので、
今回はhappy cloverさんのブースで委託販売させて貰います。

カントリーカーニバル ハンドメイドの1日
 12月2日(水) 10:00~16:00 松山コミュニティセンター コミニティプラザ
  happy cloverさんのブースにて

20091202e
ほわほわ糸にひかれてシュシュや指輪、コームなど作りました。

20091202b
作っている横から娘達が自分用を決めていました。
指輪は10号フリーサイズで調整出来、
子供サイズにも小さく縮めれるので、
自分の指サイズが出来て喜んでます♪♪
アミアミシュシュ
20090730a
シュシュを編みました。
エンドレスゴムではない上黒ゴムだったので
ゴム部分が少々目立ちますが、まーまー・・・

20090730b
このボリュームの差。
出来上がってビックリ。

もっとボリューム少な目をイメージして作ったホワイト、
もっとクルンクルンとなるのをイメージして作ったグリーン。
たして2で割りたい感じです(^^;)

ホワイトは1玉ほとんど消費。
その量にもビックリ。
ヘアゴム
20090724c
お友達に作ったヘアゴム。
それぞれ2個セットにしてお届けしました。

これをつけて発表会でピアノを奏でてる姿、
見てみたかったな~♪
今度ビデオ撮影してたら見せてもらっちゃおうかしら?うふっ
よし生演奏も聴かせてもらおう♪♪

20090724a
あみあみ
20090413
あみあみっと。
春休みにちょこちょこっと編んだもの。
大きな方は直径約20cmデス。

以前私が鈎針編みを始めた頃、
母に始めた事を話したら
「私はパイナップルが好きなんよねー」
って言ってた。
まだその編み模様とか名前とか分からなくて
「パイナップル・・・?」
と疑問だったけどそれを見つけ編んでみる事に。

20cmサイズはなかなか気合入れないと編む気がしない大きさなので、
ぼちぼちですが出来て嬉しいです。

久々にストールも編んでみようかなぁ。
イベント
20090305チラシ
ココのブログでの報告が大変遅くなってしまいましたが、
前回行ったshare space HATADERAさんにて、
1day Handmade Eventを開催します。

Trèfle Cafe
イベントブログ⇒⇒http://lairdoux.blog109.fc2.com/

日時:2009年3月5日(木) 10:00~15:30
松山市畑寺1-6-21 share space HATADERA

前回のカフェメインのイベントとはまた変わり、
ハンドメイド作品の展示販売がメインになります。

ドリンクもオーダーできるようになっていますので、ごゆっくりしてくださいね。

当日私は本業多忙の為不在となりますが、
皆様に楽しんで頂けるイベントになりますよう祈っております。

続きを読む

ありがとうございました♪
20090119a

Trèfle Cafe*
無事終了致しました。

沢山の方にご来店頂き、
またカフェスペースにてゆったりとおくつろぎ頂き、
お喋りも交えながらの楽しいニットカフェも実現し、
本当に楽しい空間となりました。

はじめましてのお客様、
いつもありがとうございます、のお客様、
お忙しい中駆けつけてくれたお友達の皆様、
そして場所を提供して下さったshare space HATADERA様、
沢山の方達へ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

閉店後にご来店下さったお客様。
次回・・・またこのようなイベントが出来れば是非♪

20090119b

子供達もイベントについて気になる様子。
「お客さんいっぱい来た?」とか。
いつのまにかいろんな準備だとか片付けとか、
そんな様子を見ながら自分も主催者の1人のような気持ちになっているみたい。
自分にも何か作れないかな~?ってイラスト付でメモしながら、
ネタ帳みたいなアイデアブックが出来てしまってます。
そのうち一緒に何か作るようになるのかな~?ふふふっ
準備完了
20090118

Trèfle Cafe*
イベントblog ⇒⇒⇒ http://lairdoux.blog109.fc2.com/
1月19日(月)am 9:30~pm 16:00(オーダーストップ15:30)
share space HATADERA
〒790-0913 松山市畑寺1-6-21
  http://www.hatadera.net/

お客様をお迎えする準備が整いました。
他店内の様子はイベントブログをご覧下さい。
Trèfle Cafe*
treflecafe1
ちいさなちいさな1day cafeを開催します。
のんびり、ゆったりな時間が流れる空間にしたいと思います。
是非ゆっくりお茶でも飲みに来て下さいね♪

Trèfle Cafe*
イベントblog ⇒⇒⇒ http://lairdoux.blog109.fc2.com/
1月19日(月)am 9:30~pm 16:00(オーダーストップ15:30)
share space HATADERA
〒790-0913 松山市畑寺1-6-21
  http://www.hatadera.net/

カフェコーナーと共に雑貨も少しだけ並んでいます。
そしてニットカフェも午前・午後に開催。
只今参加者募集中。

ニットカフェ教室
 ①10:30~12:00
 ②13:30~15:00

材料費&テキスト代込み&1ドリンク付き(鈎針無い方も貸し出しOK)
代金:1,500円
定員:各々3人

初心者向けの優しい鈎針編み教室です。
鈎針編みをしてみたいという方のご要望に応え、
立体モチーフのコサージュを製作する事になりました。
初めての方でも簡単に出来る物をご用意しましたので、
私達と一緒にアミアミしてみませんか?

ご質問や参加してみたい方はイベントブログで受付しておりますし、
こちらのコメント欄でも非コメントにて受付いたしますので、
お気軽にご応募下さいね。

treflecafe5
イベントのお知らせ
20081208
これは少し前の写真ですが、
きっと週末の強風や雨でこの葉っぱ達も落ちてしまっているんだろうな~
近くの銀杏の木もちょっぴり寂しそうでした。

今日は幼稚園のプチ参観?でスケートの様子を見た後、
お友達とイベントの打ち合わせに参加。
日程等はまた後日UPしますね。

近々のイベント参加のお知らせです。

12/20(土)11:00~16:00 *un marche
今回は本業の仕事の為お手伝いに参加出来ませんが、
少しずつだけど納品させて貰ってます♪
お時間があれば是非足を運んでみて下さいね。
*un (あん)
〒799-1341
 愛媛県西条市壬生川957-3
 0897-53-3940
http://un-marche.pepo.jp/

20081207d
今日の打ち合わせに参加したKaoriちゃんから頂いたパンたち。
どちらも美味しいのは勿論、
心がほっこりするような温かいお味のパンでした♪

そんな手作り上手のKaoriちゃんSa-Koちゃんが参加するイベント。
TuTu natureさん主催のバザー、nature day~1day handmade bazaar~
12/21(日)10:00~14:00
場所 : (株)コーワ  ガレージスペース
http://tutu-nature.chu.jp/

こちらも是非♪
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
