うちではまだmyuにはお小遣いは与えていないのですが、
今手元にある幾らかお小遣いで、
先日初めて自分で月刊誌のマンガを買ってみたいと言い出しました。
それは”自分のお小遣いで欲しい物を買う”という事への
憧れみたいな物もちょっぴりあるみたい

本屋にてどれにしようか迷い中のmyuに聞いてみた。
「何買うの?」
私は小学校5年位の頃に”りぼん”を買い始め、
”なかよし””フレンド”を買ったんだったかなぁ。
で、そういう系をイメージしていたんだけれど返ってきた返事は
「コロコロ」
「えっ!」
ちょっと、いや、かなり予想外でした

20080301b

そういや今myuの周りにある本と言えばドラえもんの他、名探偵コナン、
タッチとドラゴンボールについては
完全版を最近主人と共に全巻揃えたんだった・・・
タッチ―完全版 (1)タッチ―完全版 (1)
(2005/07)
あだち 充

商品詳細を見る

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックスドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス
(2002/12/04)
鳥山 明

商品詳細を見る


ブログ巡りをしているといろんな所で目にした
「うれしい!たのしい!おうちショップ」という本。
とっても気になり早速本屋に行って購入しちゃった

うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊) (私のカントリー別冊)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊) (私のカントリー別冊)
(2008/03/05)
不明

商品詳細を見る
健康診断
20061128

今日は健康診断を受けに行きました。
なんと退職後初!なのでかれこれ・・・
テレビ等で病気の知識が増えていったり、
身近で病気を抱える人が居たりすると、
年々年を重ねるうちどんどんと不安になる私の体。。。
今日の診察では問題なしだったのでホッ
残りの検診結果は来月。
血液検査では以前引っかかった事アリなので気になります

待ち時間は年配者の中にポツンと座って待っていました。
そして長時間待つ事を覚悟して本を持参
今日読んだのは少し前に話題になった『生協の白石さん』です。
ひとつひとつの質問に対しての返答が書かれてあるという内容で、
とても読みやすく、しかもこういう受け止め方、
解釈、返答があるものかと感心させられたり笑わされたりで
なかなか面白かったので一気に読んでしまいました

生協の白石さん 生協の白石さん
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他 (2005/11/03)
講談社

この商品の詳細を見る
ニットマルシェ vol.2
最近気温も少しずつ下がって秋らしい陽気になってきましたね。
しかし体調を崩しやすい時期でもあるようで、
家族では私だけ先週熱を出して寝込んでました
義母の雑炊に今回も感謝しっぱなしです。。。

さて寒くなると毎年したくなるのが毛糸の編み物。
夏とは違うぬくぬくの毛糸での編み編みが毎年楽しみ
今シーズンは何を作ろうかな~?

9月20日発売のニットマルシェvol.2を買いました。
編み編み仲間、集まれ~

ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬)) ニットマルシェ (vol.2(2006秋/冬))
(2006/09)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
ミッケ!
夏休み最終日のmyu。
lilyのいない間はなんだか甘えんぼさん。
本屋に行きたいと言うので連れて行くと、
今日は珍しくおねだりをしてきました。
いつも必ずといっていい程手にしている『ミッケ!』
昔流行ったウォーリーみたいなもので、
親子で結構遊べたりします
久々に本を購入。
嬉しそうにギュ~「ママありがとう
さ~、明日から学校頑張るんだよぉ~!

ミッケ! びっくりハウス―I SPY 2 ミッケ! びっくりハウス―I SPY 2
ウォルター ウィック、ジーン マルゾーロ 他 (1993/10)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

鉤針編みの本
20060426a

又図書館で本を借りました
今日は(株)主婦と生活社から出ている私のカントリー別冊
『今すぐ編みたい!小さなレース』という本。
”はじめての方でも簡単に作れます!”とあるのですが、
ドイリー、ジャグカバー、サシェ等を始め、
和風っぽいレース編みまで掲載されており、
どれも編みたい~と思ってしまう一冊です
さ~、どれを編もうかな?うふふっ

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

ニット・マルシェ
先週発売日に合わせて【ニット・マルシェ】の本を買いました
鈎針編みにはまり始めたけれど実は一冊も本は持っておらず、
何か作りたいけれど作れない~だったのでね。

その時見つけた発売予告。
初心者でも編めるような物で主に小物が多いかな?
まさに今私が編みたいと思っている物が沢山掲載されています
しかもいつも愛読している【クラフト*Cafe'】のsister版らしいし、
お気に入りの本です
まずは子供達に髪どめを作ってあげたいな

最近は日本ヴォーグ社さんの本を手に取る事が多くて、
チクチクの本は最近【リネン&コットンと暮らす。】を買いました。
本ばかり溜まっていってはいけない・・・作らなければ・・・
 

テーマ : hand madeの本
ジャンル : 本・雑誌

図書館
今日は図書館へ
家にある本以外にも何か見たくて。
図書館へ行くと決まって雑誌コーナーと
料理・手芸コーナーへ足を運びます
そしてついつい借り過ぎてしまう
だってその日に巡り逢えた本が次来た時にないと悲しくって・・・

今日はおやつの本を2冊とかぎ針の本を2冊借りました


お菓子屋さんでは買えないおやつ
オーブンとフライパンで作るお菓子から、
冷やして食べるゼリー、そしてアジアのおやつ等、
沢山の種類が載っていました

ハイカラおばあちゃんのおやつ
ハイカラおばあちゃんのおやつ
昔懐かしいおやつや餡子を使った和風のおやつ、
野菜やフルーツを使ったおやつ等こちらもレシピがいっぱい!
中にはたったこれだけの材料で出来ちゃうのもありです。



手編みの基礎 かぎ針編
かぎ針初心者の私にはもってこいの本
全て記号の説明と編み方がとても丁寧で載っているんだけど、
かぎ針編みってこんなに沢山の種類の編み方があるんですね。
これを見て覚えつつ↓↓にチャレンジ

手あみcafe´スタイル
手あみcafe´スタイル
キッチン雑貨から帽子・バック・ストール等
とてもオシャレな雰囲気の本。これ全て作れるようになれればな~

というわけで本を見つついろいろ作ってみたいなぁ

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
