ジムボール(バランスボール)



最近はこんなのを買っちゃいました。
体のゆがみが気になり始めた我が夫婦。
なんとなく購入し使おうとしたのですが、
気が付けば子供達とも取り合いに(笑)
子供達にとっては遊び道具になったようですね。
時々勢い余って顔から床に落ちる時には
ちょっと驚いてしまいますが・・・

テレビを見るのもこれに座って~とか、
ぼちぼちっとやっているうちに
なんだか調子がいいような気がしてきました。
ん?気のせいなんだろうかハハッ

でもホント肩の高さが違っていたのが、
いつの間にか同じ高さになっていました。
ダイエット効果は・・・ムムム?
とどこかの掲示板でも見たのですが、
肩凝り腰痛解消等にも効果があるようです。
空の写真
ふたつブログを持つのが面倒になったので、
写真もこちらにぺっタンコ。

相変わらず空の写真を多く撮ってます
20060721a 20060721b

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

マスク
20060703a 20060703b

娘が学校で使うマスク。
なんだかクタッとお疲れのようだったので新調する事に。
ふと余っていたガーゼ生地があったので作っちゃいました。
今日はミシンが使えなかったので全て手縫い。
布地は伊藤尚美さんのWガーゼです

名前は今回直接刺繍してみました。
刺繍も久々にやってみるとなかなか楽しいです
真っ白じゃないからお友達に何か言われるかな?と思ったら、
男の子に「同じのが欲しい」と言われたらしい
ピンクの花柄だけどいいかな?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

紅茶ケーキ
20060702a 20060702b

今日も何か焼きたくて
こういう気持ちはとっても気まぐれで、
趣味全般作りたい時期作りたくない時期に波があるかな

作ろう!そう思ったら頭よりも先に手が動く。
焼き上がりは本の通りだとまだ焼けてなくて、
他の本も参考に、自分のオーブンの焼き加減も見ながら
時間を+、+、しながら何とか出来ました
お出掛けしている家族達。早く帰らないかな~?

焼きながら今日は
『となりのトトロから007まで 久石譲が奏でる映画音楽の世界』
と言うのを観ていたというか聴いていました
昔吹奏楽に入っていた事もあって
こういうオーケストラ音楽は結構好きです
特に今日は久石譲さんの音楽の世界だったので
尚更聴き入ってしまいました。
心が癒された・・・そんな気がします

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

みつあみパン
20060701a 20060701b

昨夜またパンが焼きたくなったので、
先日失敗したみつあみパンを焼きました
今回の配合はいつものリーンの配合なり。
やっぱりこれなら上手くいくな~
ただまだまだキメ細やかさは足りない気がする
焼きながら少しずつ精進していこうと思います。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
