デジカメ



ルン買っちゃいました~
デジカメが壊れてから数ヶ月・・・
その間は携帯での撮影か、一眼レフで撮影していました。

今回は『Canon IXY DIGITAL 900IS』を購入しました。
携帯のカメラ機能も充分撮れるんだけど、
色の出具合や外での撮影にはやはりカメラがいいかな。
ニットカフェ
20070224a

今日はニットカフェに参加
お友達のハンドメイドに舌鼓し
美味しいエスプレッソも頂きながら編み編み。
最近ではlilyも私がよく口にする”編み編み”の言葉を覚えたようで、
編物の材料や出来上がったマフラー等を見て
「ママが編み編みしたの?」「これで編み編みするの?」
という具合に使うようになりました

今日から椿祭り。
この辺ではこれが終わると暖かくなると言われていたのに、
ココ最近あったかいよ~と思っていたら、
今日はめっきり冷え込んで寒い寒い。恐るべし!です。

とはいえもうすぐ3月。
すぐに暖かくなるので今からだと春夏の作品作りかな~?
この秋冬の糸は来シーズンまで・・・いかんいかん

20070224b

スイセン
20070222

やっとスイセンが咲きました。
今回数種類の球根がセットになっている物を植えたので、
次はどんな花が咲くのか楽しみです

今週は小学校のフリー参観がありました
1日中いつ行ってもいいという物。
自由に参観が出来るので今回は娘の参観だけでなく
他のクラスのお友達の様子を見たり、
いろんな先生の授業風景を見たり、
他の学年を見るのもなかなか興味深い物がありました。
英語の授業もまだ見た事がなかったので、
娘もこんな風に受けているのかな~と思ってもみたり。
後は休み時間や給食準備などを見るのも良かったです。
そうしているうちにほんの少しいるつもりが
結局午前中ずっといました
昔の遊び
20070217a

土曜日は愛護班な1日。
昼間は地元老人会の方達と交流をはかりながら
昔の遊びを教えて頂きました。
myuは初めて針と糸を持ってお手玉作りをし、
広告を使っての紙鉄砲作りや缶ぽっくり、
竹とんぼや竹馬でも楽しんでいました。
そして帰りにはそれらを頂く事も出来たので、
今は毎日のように家で竹馬を練習中。
道行く人達皆さんの目に留まるようです
20070217b


夜には小学校の役員決め。
来年度は愛護班の役員もやるのに、
新年度になるには幼稚園・小学校・地元地域など
それぞれにいろんな役があるんだな~と実感中。
あれもこれもと掛け持ちにはなりたくない・・・な
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式
20070219

お仕事がお休みだった主人と2人でお出掛け。
久しぶりに映画を観に行きました
2人で映画『「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉 / 長澤まさみ、 他』以来。
今日はいろいろ観たいのがあったんだけど、
上映時間により『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』を観ました。
タイムマシンなんてありえない話だけど、
俳優さん達それぞれの個性もいい味出してたし、
単純に面白い話で終始楽しかったです

ランチはこれまた何年ぶりかにアルポルテへ。
ん~、やっぱココ好き
ハートの雲
20070218

子供達を連れて公園へ。
ふと空を見上げたらこんな雲が
ハートみたいに見えたので思わずパチリ
最近・・・
ずるずるずるずる・・・っと風邪を長引かせてます
なんだかずっと微熱が続いて起きていられず、
14日のバレンタインデーも何も出来ず寝込んでました

続きを読む

機動戦士ガンダム
今晩はペン習字の練習をして・・・いたのですが、
同じ部屋で主人が『機動戦士ガンダム』のDVDを観ており
「いきまぁ~す」というアムロの声が聞こえると、
どうしてもお笑い芸人の若井おさむが浮かび
面白くて全然集中出来ない
常にあの顔が頭をよぎりその度にペンが止まるのでやめました
最近はガンダムで白熱トークをしている番組
何度か見て楽しんでいたので、
違った角度から観て笑いが込み上げてしまう私
ファンの方に怒られてしまうかな

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和、大河原邦男 他 (2006/12/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
発表会
20070211

先日からちょっぴり体調不良。。。微熱がなかなか抜けきれません。
下がっても気が付けばまた・・・。
そして今日は喉がメチャメチャ痛い・・・いやん、もう
こういう体調不良の時の友達からの気遣いって本当にありがたい。
先週末寝込んでいる際用事で訪れたお友達が、
手作りのパンを届け物の荷物に忍ばせてくれていました。
気持ちのこもったあったか~いそのパンに感激
私もこんな風に出来る人になりたいなって思ったよ、ありがとう

ゆっくりしたい時にはゆっくり出来ず・・・
昨日も今日も娘達の発表会続き~です。
昨日のマシュマロはずーっと作って欲しいと言われていたし、
今はまた別の物をリクエストされ中。
ついついママって動いてしまうんですよね。。。ハハッ

さて今日は娘の体育発表会。
他のクラブと合同での会で、
娘の習っている体操以外にキッズダンス・新体操・空手等もありました。
この日の為にレッスン日以外にも早朝練習に参加し、
今日も朝からリハーサルに参加。
大勢の観客の見守る中頑張って演技出来良かったです
それと観客席では一緒に観ていたlilyが途中から壊れ始めました(笑)
ステージで踊るフラダンスを観ながら踊りだしたのを始め、
ダンスも真似て激しい踊りを披露
周りの方達に笑われてました
勿論他の観客の方にご迷惑とならない場所でですけどね。
マシュマロ
20070210

娘のリクエストでマシュマロを2色作りました
初めて作ったんだけど
冷やす時間がわずか5分ずつ(表裏)というのが嬉しい
冷やす時間が必要な物というのは
出来たと思ってもなかなか口に出来ないので、
「まだー?まだー?」とよく言われてしまうの
今日はこの他に少しだけチョコ入りも作ってみたけど
形が歪になっちゃった
イメージと実際作るのとではやはり違うのね。

今日は娘のお遊戯会。
役員の私は教室で子供達の準備をお手伝い。
衣装だけでなく髪のセットやお化粧などもしなくてはいけなくて、
その中でも私は髪のセットを中心に頑張りました
ガガガーッッと逆立てふわふわになるのはとても楽しかった~
そしてそうなる度みんな嬉しそうなんだもん~

教室で待機の子供達。
時々女の子は列を作ってお化粧して、と言いに来ていました
同時に髪の毛もふわふわに~と
出番が終わっても何度も何度も来てして貰う度満面の笑み
み~んな可愛かったな~
DVD
DVD覚書

『ふしぎの国のアリス』ではその魅力に吸い込まれていったようで、
娘達はワクワクドキドキ感を楽しんだ様子
そして何故かふと
「ふ~かちゃん、これ観るかな~?」と
どうやら一緒に観たいらしい

ふしぎの国のアリス ふしぎの国のアリス
J.・パット・オマレイ、西本裕行 他 (1998/11/25)
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る


遅くなりましたっっ>クーさん
やっと観たよ~~~~~↓↓↓
これって時間にするとと~っても長いのね
だけどゆっくりとしたテンポでじっくりと話が進むし、
映像がとてもキレイで時間は気になりませんでした。
春の雪 春の雪
妻夫木聡 (2006/04/28)
東宝

この商品の詳細を見る


竹中直人監督作品も遂に見たよ~~↓↓↓
竹中さんと原田知世さんが同級生の設定に驚き、
実際のプロフを見たら10歳近く年齢が違う事に納得でした(笑)
死に直面するってどんなんだろう・・・考えさせられたな・・・
サヨナラCOLOR スペシャル・エディション サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
竹中直人 (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
ヘアゴム
20070207

先月UPし忘れてた物。
メイクメイクの糸が微妙な量で残っちゃったので、
作れるだけ~と思って編み編み。
丁度2個分作ったら残り数cmというギリで出来ちゃいました

使用針:鈎針6号
使用糸:白の毛糸
    メイクメイク



ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏)) ニットマルシェ―あみあみZAKKAをつくろう。 (vol.1(2006春/夏))
(2006/02)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
24 -TWENTY FOUR- シーズン1
先週やっと『24 -TWENTY FOUR- シーズン1』を観終わりました
かなり前から周りの人達に
「面白いよ~」「はまるよ~」と言われていたのですが、
こういう緊迫した雰囲気の物はちょっぴり苦手感があったので、
ずっと観ていなかったのです。
なのでとりあえず主人に「怖くない?」とだけ聞いてから観ました。
(ホラーとか激しく殺し合うえぐ~いのはやっぱり苦手)

観始めると分かった!はまるっていう意味が
ハラハラドキドキはかなり強いのですが、
それでも犯人は誰?とついつい先を見たくなっちゃう。
そして何故か現実に戻っても
「今のメール信じていいのよね?」「今の電話・・・」
なんてドキッとしてしまっている影響の受けやすい私です

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2004/08/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
パットゴルフ
20070204

家族と過ごした1日。
子供達のリクエストでパットゴルフに行きました
着くと結構なお客さん。
その多くが家族連れでした。
今人気なのかしら?

子供達のプレーは以前来た時より上達していて、
3打で入れる事もしばしば。
後はlilyの珍プレーにも笑わされたかな
気持ちが落ちてたけれど
ポカポカ陽気の中家族のおかげで気分転換になりました
悲しい別れ
積雪残る冬空の中、中学時代の恩師の葬儀に参列しました。
早く着いたにもかかわらず既に多くの参列者。
結局建物の中に入り切らず駐車場へまで人が溢れるほどでした。
お坊さんでもある同級生が言う。
「こんな大きな葬儀は初めて」

今も尚教師として活躍されていた先生の突然で早過ぎる死に、
ただただ驚きを隠せませんでした。
そして見送る人達の人数に、
先生がどれだけ慕われていたかを感じるばかり。
本当に残念です。。。

ずっと会う事のなかった先生や先輩後輩の顔、
久々に再会する同級生と「こんな形で会えるなんてね。。。」と。

年末からよくTVで『千の風になって』を耳にします。
今までちゃんと歌詞を聞いた事がなかったな。。。

千の風になって 秋川雅史 歌詞情報 - goo 音楽

千の風になって 千の風になって
秋川雅史 (2006/05/24)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る
お休み
20070131

おととい夜からmyuが嘔吐
あぁ、これは嘔吐下痢か・・・と覚悟を決めるつもりで、
それなりに対処
昨日は入学以来初のお休みをし病院へ行きました。

検査の結果嘔吐下痢ではなく風邪と自家中毒らしい。
嘔吐はうつらないみたいなのでホッ
「甘い物を採らせてあげて下さい」
と医師に言われたのを主人にメールすると
「ポッキー買ってあげなさい」とレスが来ました
夕方にはすっかり元気になったmyu。
今日は学校行けるかな。

1月末まで手芸店のキャンペーン?
なかなか行けなくて昨日こそはっっと思っていたのに残念。
ま、無駄遣いしなくて良かったのかも

あぁ、、、ついさっき悲報が。。。ハァ。。。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
