花花花
20070630i

春も終わり夏の花を植えたままUPしてませんでした。
冬の間は球根を植えた物が多かったので、
暫く花が少ない時期が続いていたのですが、
最近は色とりどりの花やグリーンで玄関先が華やかになっています

20070630g 2000630f 20070630h
毎年植えたり生えてきているているポーチュラカ(左)は、
今回単色・ミックス咲き等5ポット植えました。

20070630e 20070630d
日々草は4色植えてみました。

20070630c 20070630b 20070630a
ベゴニア(左)は冬越しをして再び花を付け、
今また元気に咲いています。
ローズマリー(右)は昨年秋頃植えたのですが、
小さかった苗が今ではこんなに大きくなりました
バッタちゃんバイバイ
20070625

今日は日頃の家の用事が溜まりに溜まっていたので、
朝から大掃除&洗濯&布団干しでした
水不足が深刻化されているので
洗濯もなかなかしにくくなりますが・・・
めいいっぱい動いて動いて動いて動いてふぃ~
で、片付いたかと思えばムムム?逆に散らかったような・・・
掃除機も棚の後ろとかTVとか移動させながらやっていて、
片付けも徹底収納!なんてやっていたら、
なんだか片付いたんだかどうなんだか?でした。ぉぃぉぃ
目につきにくい部分がキレイになったのでいっか~

昨年夏頃から飼っていたバッタの残り一匹が
今日死んでいるのに気付きました。
冬を越えた辺りでは動きもだいぶなくなり、
カゴを動かしても生きてる?と思えるほどだったんですけどね。。。
バッタの寿命って平均どれ位なのかは知りませんが、
冬も餌と気温さえあれば越せるんだなという事が分かりました。

死んじゃったバッタを見て普段あまり気に留めていなかったlilyが
「出してあげたら元気になるんじゃない?」
「きっと寝ているんだよ。また起きるよ。」
等と言っている様子が切なかったです
念願のお泊り
20070623a

編み編みメンバーで初のお泊りをしちゃいました
昨年もしたいねーと話していたのですが、
子供の体調が~予定が~等で出来ずにいたので1年越しのお泊り会
ふと「今度の夏休みこそはしたいね」の会話が元気なうちに?なのか
「今週末どう?」「いいね~」と。
まるで独身の頃のお友達との約束みたいな、
メチャ身軽な感じで即決が実行され嬉しい限りです

20070623b

子供達も終始賑やかな状態。
気が付けば男女に分かれていたり一緒に楽しんでいたり。
早くに就寝を言い渡したけれどなかなか眠れない子もアリ。
(うち1人はlilyです

ママ達はココからが本番
お酒は程ほどに朝まで真面目に会話をし続けました
で、朝方いざ寝ようと思ったら同時に子供達起床
賑やかな子供達に邪魔されながら
ダイニングテーブルで座ったままほんの少しだけ仮眠を取る事に
ま、自業自得なので仕方がない。。。

20070623c

その後はsolaで美味しいパンを購入したり、
そこのイベントに参加したりと楽しいひととき。
親子共に本当に充実した1泊2日でした

お泊りに行かせてくれたパパありがとう。
お泊りさせてくれたお友達ありがとう。
一緒に楽しんでくれた皆さんありがとう。
また近々したいね
振替休日
20070618

今日幼稚園はお休み。
他の幼稚園も父親参観の所が多かったようで、
本日振替休日になった所が幾つかある模様。
なので、園友&園外友と一緒に遊ぶ事になりました。
ママ同士は知り合いだけれどlilyはハジメマシテの子もあり。
終始照れた様子で口数は少なかったけれど、
とても楽しかった様子です
いつもは自己主張いっぱいな所があったりするんだけど、
こんな面もあるんだな~なんて思ってみたりして

ママ友ともゆっくりお話出来ました
途中1人で喋っていたような気も?
学校から帰宅するmyuの時間に合わせて~となったので、
限られた時間しかなかったけれど、
とっても楽しい時間を過ごせました。ありがとう
ふぅ。
20070609

今日はとっても忙しい1日だったぁぁぁぁ~~~~
ちょっぴり体力的に大変さを感じる事もあるけれど、
最近とても充実感を感じてます

続きを読む

プチ旅行
20070616a

今日はlilyと2人でちょっとしたお出掛け。
いつもなら車で行く距離を電車で行ってみました。
lilyにとって電車は路面電車以外では初めての経験(多分)。
プチ旅行みたいな気分でずっとワクワクしていました
いつも車の窓から眺める景色も電車だとちょっぴり違って見えるのか、
普段は何も気にかけないその景色を
「あーっ!見た事ある~」とはしゃいでいました。
着いてからはこれまた初めての歩道橋。
道路の上を歩く・・・事には特に興味がなかった様子です

20070616b 20070616c

お昼は2人でランチ
食事が来るまでの間lilyは塗り絵を楽しんでいました

なんだかんだで結局帰ったのは夕方。
疲れたけど楽しかったね~
コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow" FINAL"
コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow" FINAL
コブクロ (2007/06/13)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


大きく載せてみた
買っちゃった買っちゃった
えー、お仕事の初任給で記念に
生まれて初めてライブDVD買いました
コレに見入る事は勿論の事、
途中は30分程ラテラルを踏み踏みしながら体も鍛えてみました

今回は楽天ブックスで購入しました


あんず
20070610b

いとこの実家から頂いたあんずを使って、
あんず酒、アプリコットジャムを作りました

20070610a 20070610c

梅酒も先日作ったので一緒にUP
実は今年初めて作りました。
いつもは実家で作っていたのを貰っていたのですが、
昨年周りのお友達がみ~んな作っていた気がして・・・
チャレンジしようと思いつつ作らなかったので今年こそは!
そして梅サワーも昨年お友達に飲ませて貰ったのが美味しかったので、
今年は自分でも作ってみました
飲める日が楽しみ
ゴロゴロゴロ・・・
20070608

今日は思った以上に予定ぎっしり。
お出掛けと習い事、それはいつもの事~だったのだが、
それ以降バタバタとなり・・・

午前中は県外から帰っているいとこに会いに行きました
暫く会っていないうちにお子ちゃまが大きくなってる!!!
抱っこのイメージが強かった下の子も、
よく考えたらlilyと1つ違いでもう幼稚園なのね~
いや~子供の成長に一番驚かされました
今日我が子は幼稚園と学校だったので連れて行けなかったんだけど、
多分いとこが会ったら逆に私と同じ気持ちになるのかなぁ
遠いのでなかなか会えないのが凄く残念。
同い年のいとこってすごーく貴重ですもの
また帰った時には連絡してね

続きを読む

ニットカフェ
20070607b

今日はいつものメンバーで月1のニットカフェ
私の予定に日程を合わせてくれるメンバーに本当に感謝です

皆それぞれ子供の帰宅時間があるので、
集合時間は早いけれど帰宅時間も早いわけで、
3時間半というその時間は本当にあっという間に過ぎて行きました。
休日に集まると時間は長いけど子供達が騒ぐだろうしね~

20070607a 20070607c

今日も美味しい物をいっぱい頂きました
私はおかずを2品持参。
編む時間はほんのわずかで
食べてる時間の方が8割占めてるかも

自宅に帰ってから続きを編み編み編み編み・・・
コースター
20070606

コースターを一枚編みました
ピンッと貼らせるにはアイロンがけが必要ですが、
これがどうもめんどくさい
マチ針で固定してスプレーのりをシュッシュッしながらアイロン。
元々アイロンがけがあまり好きではないからかしら?
nAnnan
20070604c

今日はお友達と以前から行きたいと思っていたお店へ
このお水何水だったっけ?
このビンは元々何が入っていたんだろう?なんて話から入りました

彼女とは長女がまだ小さかった頃、
私が友達とオフ会を主催していた際参加してくれていたママ友達。
暫く会えてなくて今日は約2年ぶりの再会。
今でもこんな風にお付き合いして頂き嬉しく感じますありがとう

ホント彼女のオシャレ度は会う度にUPしていて、
今日もメッチャ可愛かったぁぁぁ~~~
私も見習わなくては
20070604b 20070604a

ミニドイリー
20070604

ミニドイリーを編みました
コースターをちょっぴり大きくした位かなぁ。
初め色がついた黄緑と青で編んだのですが、
真ん中からグルグル編んだというのが強調されてるように感じ、
このパイナップルの編み模様を際立たせる?には、
1色の方がいいのかな?と思い最後はオフホワイトで編んでみた。
さぁこの編み図の場合どちらの色の方がいいんだろう?

娘は黄緑を気に入ったらしい。
ん~、完成も最初に編んだ黄緑が一番キレイだわ
まだまだ修行あるのみ
DVD
先週末観たのはこの2作

またまた香川にうどんを食べに行きたくなってしまう

UDON スタンダード・エディション UDON スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア (2007/03/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


こちらは子供達と笑いながら観ました
今度は2を借りてこようっと

ドクター・ドリトル ドクター・ドリトル
エディ・マーフィ (2005/10/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ミサンガ・プロミスリング
20070602b

すごーく久しぶりに作ってみました
どちらの名前で言うのが本当なのかな?
昔はプロミスリングってよく言っていたんだけど・・・

学生の頃凄く流行っていた時期があって、
その時は私も4,5本は付けていました
友達の分もよく作っていて、
ある時サッカー部の試合前全員分を作り、
見事勝利した時には嬉しかったな~
気持ちを新たに
20070602

6月になりましたね
なんだか5月はあっという間に過ぎていった気がします。
それだけ毎日が充実していたというのかな?
月も替わったし気持ちも新たに再び前向きになってます
月末はご心配お掛けしました・・・
さ~て今月はどんな1ヶ月になるかしら?

今日は地元の夜市が始まりました。
屋台ではlilyがまたプリキュア5グッズに目を光らせ
もうそれしか頭に無い状態で購入させられてしまいました
お面みたいに高くないからいっか~
myuはスタンプラリーに夢中で屋台には興味がいかず、
そればかりに走り回っていました
途中お友達と照合させてアル・ナイを教えて貰ったりもして
私も昨年より今年の方が挨拶する人もいっぱいお喋り出来る人も増え、
少しずつ地域の人にとけ込んでいけてるというか、
周りにお友達が出来ている事を実感しました。
声を掛けてくれる人が居ると本当に嬉しい
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
