入隊
気分を変えたい時はやっぱり掃除に限る
で、今日はソファのカバーを洗ったり、
クッション達を干してみたり
車の中も掃除機使って大掃除。

さて遂に入隊いたしました。
”入隊”で分かる人も多いのでは?
そうそう、ビリーですよ、ビリー。
夏休み前にしようと思いつつも筋肉痛が凄いという話を多く耳にした為、
仕事に支障が出るのは辛いな~と思って出来ず・・・
夏休みに入ってからはなんだかんだと出来ず・・・(言い訳)
で、今日は娘達と3人で入隊です

私は勿論引き締めダイエットが目的。
myuは夏休みの体力作りが目的。
lilyはそんな2人に仕方なくやってやるかで遊び目的。

そんな3人でやった訳ですがやはり筋肉痛が恐ろしいので
とりあえず半分位して今日は辞めようと言っていたのに、
次から次へとおっおっおっと続けてしまっていた私達。
残り数分でやっぱり辞めておこう!で辞めたわけですが、
かなり楽しかったです

Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks (2006/12/05)


この商品の詳細を見る
花火
20070729

今年初の花火
香川へ
20070727a

朝たたき起こされ(?)昨夜寝る前チラッと言ってた
レオマワールドに行く事になりました。
目覚めから30分後に出発を言い渡される
自分の準備、皆の為の準備。
こういうバタバタとする時に限って、
娘達があの服がどうとかこの帽子がどうとか、
髪の毛をこんな風に結んで~とか言い寄ってくる。
いつもなら自分で決めてこちらの意見なんて聞く耳持たず、なのに
目覚めから出発までの時間が短いのか。
結局私の準備なんてろくに出来た気がせず・・・

さてと、まずはいつものように讃岐うどんで腹ごしらえ
朝ごはん、昼ごはん、連続うどんです
まず最初に行ったのは『やまうちうどん』
私の中では想い出もいっぱいのココは№1ともなる場所。
暫く来てなくて何年ぶりな状況だったので食べる気満々で
いつもなら小の所を大にしてみちゃった
うどんの写真も取り忘れてしまう程に食べ始め・・・た・・・のだが・・・
何かがちがーーーーーぅ
いや、決して美味しくない訳ではないんだけれど味が変わった????
食べ終わってからも妙に納得いかない感じで店を後に。
主人とも暫くその話に。。。
一気に№1から圏外に降格残念・・・

20070727b

お腹が妙に膨らんだまま次の場所『山越うどん』へ。
先程のショックが大きくこちらではなかなか食が進まない。
けれどこちらの釜玉うどんはやっぱり美味しい
いつも車の台数も並んでいる列も半端じゃないはずだわ。
そして久しぶりに来て見てビックリ。
食べる場所がかなり拡大され設備が整っていた。
今度はお腹を空かせて来よう。

さていよいよメインのレオマへ。
が、いきなり出発で何の準備も出来ていなかったので、
ビデオもカメラも電池切れ
ほとんど撮る事が出来ませんでした。。。
でもまぁ子供達はずっとレオマに行きたい~と行っていたので
とっても嬉しそうでした
ただ暑すぎて何度も冷房のある建物に入って涼んだけどね~
あれがなかったらホント熱中症になってしまうかも。
今度はもう少し涼しい時期がいいな

めいいっぱい遊んだ帰りはまたうどん(笑)
締めくくりは『長田』へ。
『長田in香の香』は行った事あるけれど、
こちらの本家は実は初だったりします。
電池切れの為画像は残せなかったけれど美味しかった
今日の義両親へのお土産はこちらのうどんになりました
お家プール
20070726

夏休みに入りほぼ連日プールをしている我が家です。
今日は姪っ子が来ていたので張り切ってプール準備。
水の中で泳ごうとする我が子達にビックリしてはいけないので、
補助として以前まで使っていたプールも用意。
今日はベランダではなくカーポート下なので、
少し広々~な感じで楽しむ事になりました

姪っ子はまだプールに恐怖心があるようで
水着にも着替えてはくれなかったけれど、
服のまま参加する事になりました。
今日改めて用意した水鉄砲を3人それぞれ持ちバンバーン☆
うんうん、子供達”だけ”で大いに楽しんでおくれ
と思っていのにその矛先はあっという間に大人へ。
結局服のままの私も義妹も
頭から水をかぶらされる程に濡らされてしまいました
もう大人vs子供で水の掛け合いだったわ
それを2時間

夏休み。
お家時間を子供達だけでもいかに有効に楽しむ事が出来るか?
少しはママ時間も作れるか?
をテーマにプールをさせたはずなのに、
より一層体力を使っている気が・・・
でもとっても楽しそうだったな
プリザーブドフラワー
20070725a

一気に日記更新でスミマセン

今日は突然妹が訪問してきました。
現在フローリストとしてお仕事をしている妹は
ネットショップでプリザーブドフラワーを販売しています。
green rose*

そんな彼女も今度のイベントに参加予定。
その試作品を持ってきました。
大きさは手乗りサイズなのでコンパクトですが、
お部屋の片隅に飾ってあると可愛いかも
今ならリクエストにもお答え出来る・・・かな

20070725b
2人時間
20070715b

最近編み編み縫い縫いアイテムが揃いつつある我が家です

さて今日は園友のお誘いを受け、
lilyは預かりをさせる事になりました。
いつもと違って制服ではなく私服での登園にウキウキワクワク?
どうやらいろんなお友達の名前を覚えれていない様子だけれど、
周りからは「lilyちゃんだー」と言われていました。
園ではとっても恥ずかしがり屋さん?らしいlily。
隠しカメラでも付けて見てみたいものだわ

lily不在の間はmyuと2人で美容室へ。
lilyは三つ編みが出来なくなるのはイヤだと切らさないのでね~
myuはママとの2人時間が嬉しい様子でちょっぴり甘えモードだったかも?
いつも思う、やっぱりこういう2人時間は必要だな、って。

髪の毛の方は色も長さもすっきり
私を待つ間は美容師さん達とお喋りをしたり、
掃除を手伝ってみたりとそれなりに楽しんだ様子です
お家プール
20070723

屋根付きプールを買いました
今までのプールは子供達にとってだいぶ小さくなっていたので、
ちょっと大きめで一応ベランダに置ける範囲内のサイズにしました。
たまたまそのサイズが屋根付きで、
日差し避けにはいいなと思ったのですが、
いざ使おうと思うと、立つと邪魔~とか、寒い~とか、
そんなこんなで屋根は横へ

今日は県外に住む友達が帰省して来たので
久しぶりに会いました。
可愛いお坊ちゃんだった子がすっかりお兄ちゃんになっていたり、
まだネンネだったお子ちゃまがしっかりお喋りしていたり、
ビックリビックリだったけれど、
きっとそれはお互い様だったんだろうな

子供同士も久しぶりの再会に一瞬戸惑っていたけれど、
時間が経てば昔を思い出したかのように遊んでいました。
早速プールも大活躍で2時間も満喫して貰えて良かったわ

20070725

おさいふ
20070724

がま口、チクチク、縫い縫い
いよいよ夏休み
20070720b

今日は学校も幼稚園も終業式でした。
私もみっちり時間までお仕事。
・・・と、仕事中に学校から早く帰宅していたmyuと、
預かってくれていた義両親が来店
いや~、変な気分です

2人は明日から夏休み
同時に私も明日から同じだけ夏休みを頂ける事になりました。
本当ぅぅぅぅ~~~~~~にお店の皆さんに感謝感謝です
子供達の事、最近見てあげられてなかった部分があるような気がするし、
このお休みでいっぱい向き合い楽しい時間を過ごして行きたいです。

後はイベントについても詰めていかなくては
そういや家の点検も多分あるからお掃除もしなくちゃ・・・
懇談ハシゴ
20070720

今日は懇談をハシゴしました
午前保育で帰宅したlilyと大急ぎで昼食を済ませ、
大急ぎでmyuの懇談。
先生には家とは違って積極的な行動を見せている話を聞き、
ビックリしたのとホッとしたのと・・・でした。
だけど家とは逆に元気いっぱいに見えていたmyuが、
学校ではちょっぴり体調を崩しやすい様子。
自分の目で見えない部分も段々と増えるのかなぁと思いつつ、
しっかりと先生が見ていてくれている事に安心しました。

さて次はlilyの懇談。
こちらは心配いっぱいで臨んだのですが、
園ではいっぱい猫をかぶって過ごしているようでホッとした・・・ような?
その反動で家ではやんちゃ過ぎるのか!?
まぁ、お友達に迷惑を掛けず楽しく過ごせているようなのでいっか~

その後園で少し外遊びをした後はこれまた慌てて帰宅。
今日は英語の先生の来る日でした。
来週はmyuのプチテストらしい。
そして私は甘い物・しょっぱい物・辛い物等を用意するよう言われました。
味を確かめながら覚えるらしい。
辛い物・・・キムチでいい?>子供達
夜の街へ
20070715a

カメ更新です

夏の飲み会に参加しました
大いに話を聞いて貰い、いっぱいいろんな話題に大笑いもし、
とっても楽しい時間を過ごせました。
本当に気兼ねなく過ごせるし、
本当に話題はお腹を抱えて笑えたりもするし、
こんなお友達に出逢えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからなかなか飲みに出られなくなりそうだけれど、
今度はお泊りで飲みましょう

20070715e

ケーキの前にラーメンにも惹かれたけれど、
ケーキがあまりにもお腹にずっしり・・・
後で食べようかとチラリと思っていたのに忘れてたわ。
久々に飲み後のラーメンというのも良かったかもね~

そういや次の日主人と娘が帰宅時間を予想していた事が発覚。
娘の予想は皆の予想最大の2時半。
それを大幅に超えていた事を知り出た言葉は
「はぁ~」でした
育児の波
20070715

育児には波があると感じる今日この頃。
楽しく過ごせる事も勿論多いけれど、
難しいな~と感じさせられる事も多い。

続きを読む

正直者
20070709a

昨日の事。

続きを読む

携帯電話復活
20070709

携帯事情をご存知の皆様~~~~
携帯電話復活致しましたのでココにご報告致します

充電の持ちがかなり悪く、
最近ではフルに充電してあるものが、
1分程の通話で電池切れになっていたんです。
メールも3,4通送受信しただけで電池切れ。
朝も目覚まし鳴らすだけで電池切れを起こしておりました

で、原因は充電の部分が凄く膨れ上がっていたんですねー
全然気付かなくてショップで開けてみたらそうなっていて、
このまま放っておいたら大変な事になっていたかも~~~
そしてその後蓋は閉める事が出来なくなりました。
よっぽど膨れていたの想像出来るでしょうか?

結局ショップで無料にて充電交換をして貰えたのでホッ
また暫く買い替えしないで済みそうです
handmade * Oneday shop
lairdoux

handmade * Oneday shop
L'air doux ...un... 開催決定

2007/11/16(金)10:30~14:30
愛媛県今治市 叶夢想家にて(場所詳細は後日)
主催者:trèfle(叶夢想家・Kaori・クー・ふわり)

ナチュラルでシンプル...
そんなハンドメイドが集まります。
お近くの方は是非足をお運び下さい。
可愛くてお気に入りの一品が見つかることを期待しています☆



編み編みメンバー4人で trèfle を結成し、
夢の”Oneday shop”を開催する事になりました。
初の試みですので期待と不安でいっぱいですが、
楽しい1日を皆さんと過ごせたらいいなと思っています♪

イベント用のblogで一緒に参加して頂ける作家さんを募集しています。
同時にチラシ配布等に協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、
ご連絡下さい(^o^)/
ムフッ
20070701f

美味しいおやつを頂きながら・・・みんなで内職
20070701e

今日はこんな夕焼け雲でした。
株分け
20070701a

少し時期が遅れてしまいましたが、
スパティフィラムの株分けをしました

20070701b 20070701c 20070701d

株がだいぶ大きくなったので、
昨年秋頃に植え替えをしようかと一瞬思ったのですが、
時期が悪いと知り春まで待つ事を決意。
が、1つ大きな鉢になると重くなるし~と思い、
初の株分けにしてみました。
お部屋に緑が増えたような気がしてなんだか嬉しい
両方共上手く育ってくれるといいな~
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
