運動会
20070929a

幼稚園の運動会が行われました。

続きを読む

20070927a

空の低い位置でオレンジ色に輝いているお月様が、
今まさに空へと昇り始めていました。
中秋の名月と言われるだけあって、
今日の満月はとってもキレイで、つい見とれちゃった

20070927b

最近は朝晩の気温がグッと下がってきて、
日によれば肌寒さも感じるようになってきました。
勤務先のケーキ屋さんではハロウィンの飾りでいっぱい
ケーキも栗やカボチャを使った物が出始め、
私の大好きなスィートポテトも昨日から店頭に並ぶようになりました。
で、早速買って帰り子供達とおやつ
ん~うまうま
運動会
20070924a

小学校の運動会がありました
昨年の反省として、場所取りは必要だと感じたので、
今年は早朝より主人が場所取りへ。
私は早朝よりお弁当・・・のはずが、
4時前から鳴らしたはずの目覚ましを止めて二度寝・・・
寝坊し大慌てでしたが、
毎年恒例『お弁当計画』のおかげでなんとか出来ました~
とはいえ、毎年似たような物しか出来ませんが、
いつもおかずとおにぎりが残りがちなので、
ジャムサンドと果物多めにしたので作る時間も短縮なり

20070924b

運動会でmyuは今年地区リレーで走る事になっていたので、
親の立場としては転ばぬよう、バトンを落とさぬよう、
皆に迷惑を掛けぬよう、
しっかり走るんだぁぁぁーーーの応援でした。

まだあまり話した事の無いご近所さんとも、
この時ばかりは皆で一致団結して応援
力を十分発揮し頑張ってくれてよかったよかった

その他いろんな競技を見ていても、
やはり昨年よりは少しお姉さんになったmyuを感じたし、
一年生はとっても可愛く感じるし~でした
再来年にはこの中にlilyも・・・想像出来ない・・・

帰宅後、ママはまだまだフル稼働。
シートや座布団、マット、袋等など、
持参した物は土まみれになっているので全て洗う作業をしてました。
あぁ・・・まだ後一回幼稚園の運動会があるわ・・・
体力また充電しておかなくてはっっ
結婚式
20070918

今日は高校時代の友人の結婚式でした
平日に行われたので「珍しいね~」と周りの人には言われたかな
休日とは違って家族が居ない時間に
髪を巻いていっぱいオシャレして式場へ。
なんだかいつもと違うちょっぴりリッチな時間の過ごし方に
ウキウキワクワクでした

久しぶりに会う同級生達。
今日の主役の2人には友人の出席者が多く、
彼女の友人だけでも30人程だったそう。
そのみんなでいきなりサプライズで歌のプレゼント
いっぱいいっぱい幸せな空間を過ごさせて貰い
とても素敵な1日でした。ありがとう

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY
20070917

今日はlilyのお誕生日
5歳になりました
今回のケーキは勤務先でお願いした物。
レモネードが可愛く描かれlilyは大満足でした

プレゼントはプリキュアを~とずっと言っていたんだけど、
いざ選ぼうと思うと既に持っているおもちゃがあったり~なので、
迷いに迷ってプリキュアから離れメルちゃんグッズにしました
未だに人形遊びはよくするのでねー、
対象年齢は3歳以上と書かれてあり、
一緒に選んでいる子供達はそれ位の年齢の子ばかりでしたが、
コレに決めました





続きを読む

賑やかなじかん
20070915b

もうすぐ太陽が昇るのかな?
そんな時間lilyに「喉乾いたー」と起されました
ついでに、今日の天気は?と外を覗くと↓画像の空。
反対の空を見ると大きな虹が掛かっていました(↑画像)
虹は頂点の辺りは消えて見えなかったけれど、
それ以外に見える部分は結構な大きさ
朝から素敵な物を見れて満足満足

20070915a


今日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
lilyの仲良しお友達らしく、
うちに入るなりもうキャーキャーと暫く走り回ってました
このテンションが何時間も続くのかな???
とママ達で言っていたんだけど、
ある程度経つと動きは落ち着き今度は○○ごっこ開始!
み~んな『お母さん役』なんだそう(笑)

今日見て1つ感じたんだけど、
lilyの動き&言動がお友達一緒なのにビックリ。
お友達の影響ってこんな風に受ける物なのね~
まったりゆったり
20070914b

今日はお友達のお家にお邪魔してまったりゆったりじかん。
なんだか久しぶりにゆ~っくりとした時間を
友達と過ごしたような気がしました。
夏休み中は子供達との賑やかな時間だったし、
新学期始まってからは何かとバタバタバタ、、、

20070914a

お友達には以前頂いたブロッコリーのスパが美味しかったので
今回リクエストにて食させて貰いました
イベントに向けての味見もさせて貰い、
も~お腹いっぱいでございます

久々にちょこっとだけ一緒に編み編みもしました。
このちっちゃいクローバーは幅8mm程です
バタバタの二学期
20070907

それぞれの毎日が始まって1週間、
myuは日々筋肉痛に悩まされています
夏休み、そんなに寝て過ごした気はないんだけど、
やはり多少筋力が落ちているのかなぁ~?
ふくらはぎや太ももなどが痛いらしく、
シップを貼る毎日となってしまってます。
金曜なんて朝立てなくて伝え歩きをしなければいけなかった程・・・
それでも学校では頑張って運動会の練習をしたらしい。
運動会までに治まってくれればいいな~

週末や家の2年点検も終わり一段落
園や学校行事の多い二学期だけれど、
愛護班の行事も多いようでそちらは今から頭を抱えてしまいます
とりあえず日程が仕事に差し支えないのだけが助かった~という感じ。

そして一大イベント『L'air doux ....un...
今日は参加して下さる皆さんとの顔合わせ会でした。
初めてお会いする人が多かったので超緊張
あたふたあたふた、必要以上にうろうろしていた気がします
結局お話出来なかった方も多く、
心配りもなかなか出来ていなかったのではないかと反省。。。
ですが、今日皆さんとお会い出来て
イベントに向けて一歩踏み出せた気がし、
素敵な時間を皆さんから頂けた気持ちでいます。
今日はお忙しい中足を運んで頂きありがとうございました。
ちなみに家族を引き連れていたチビッコ主催者です
2学期開始
20070828b

やーーーーーっっと、夏休みが終わりました
んま~、毎日毎日朝から晩まで子供達がいると、
私の体力吸い取られる~~~って感じでしたわ
で、楽しい日々を過ごした最後には鬼のような宿題の山・・・
ソレを片付ける日々になりました
ま~学校から出ている宿題はわずかなんだけれども、
それ以外にやるといってた物があれれれれ~?だったのでね~、
「もう辞める?」と聞いても「やる!」という割には動かない・・・
最初に終わってしまってると思っていたのにぃー

さて、子供達もそれぞれ行ってくれて(lilyは先週からですが)
ママタイム復活!
早速掃除から始まり、窓や網戸を洗ったり、
雨に当たりにくい外壁までも洗い流してみたり
そして今日からは私のお仕事も復活。
も~どきどきでした
1ヶ月ぶりに行ってみると秋っぽく変化されてる物もあったりして、
わくわくしながら店内をあちこち見て回ったりして

これから年末までは幼稚園・学校・地域・仕事、
そしてイベントと行事等でいっぱい!
そろそろ年賀状も考えなくては?よねー。
何枚必要だろう???とか。
よーし、頑張るぞー
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
