ガーーーーーン
20071016

さて問題です。これは何でしょう?


ハイ、答え。
myuの名札です・・・
正確には名札の破片です・・・

私の不注意で洗濯機の中へ・・・
どこを見渡しても名札が無くてもしや?
と思って見てみたらコレだけかろうじて残っていました。
コレが無かったら今も探していたのかも・・・
何度も何度も洗濯機を回転させて残りの破片を探すものの
やっと出てきたのは付けていたフェルトと安全ピン。
赤十字バッチも学級委員バッチも一体どこへ
仕方が無いので新たに用意する事になりました
お祭り
20071014

何とか一晩寝たらmyuの熱は下がりました
良かった~
でも今日は念の為お家でゆっくり過ごし、
夜のちょうちん行列に臨みました。

昨日の表情とは打って変わって元気なmyu。
お友達と夜に会うなんてこんな時じゃないとないからね~、
lilyと共に喜んではしゃいでいました

御神輿当日は1日バタバタ。
早朝の宮出しは近所の人が代わりに行ってくれて、
本当にありがたかった~。感謝感謝
で、市外の園に通うlilyを送り出した後は、
myuと共にお祭りの為の準備やら何やら・・・
集会所(他)と家を何度ダッシュで往復したか分からない位、
あっち行ったりこっち行ったりして、
この鈍った体も少しは運動になった事でしょう(笑)
lilyも途中帰宅して合流し、
最後は御神輿解体、そして倉庫へ・・・
家に帰って会計のお仕事、帳簿付け。
ふぅ~、これで大きな行事が終わったぁ~~本当にホッと一息です。
20071015
花壇
20071013

そろそろ球根を植えないと・・・
秋・冬・初春に向けて花壇や鉢植えを何とかしないとと思うのだけど、
今も尚夏の花が元気に咲き続けるのを見ると、
可哀相でなかなか植え替える気になれません
でもこの花達の下から植えっぱなしのムスカリが、
少しずつ葉を伸ばし冬への準備を始めているようです
球根今年は何を植えようか

今日は久しぶりにmyuがお熱でダウンしています
平熱が35度しかない彼女にとって、
38度近い熱はかなりしんどいんだろうな
最近気温差が激しいので体調管理も難しかったかな。。。

今晩私は役員の仕事で御神輿の組立をしてきました。
お菓子も飲み物も食事の手配も万全
myuも早く元気になってお祭りに参加出来ますように。。。
街・田舎
20071006a

今日は用事であっちこっち
街へ行ったり田舎へ行ったり・・・

街ではもうお店に来年のカレンダーや手帳が並んでいて、
あ~もう年末に近付いているんだな~と実感。
まだまだ購入は早いと思いつつ、
昨年は購入時期を逃して年を越し、
商品が店内から消えてしまったので今年は早めに買わねば。
伊藤尚美さんのカレンダーも再び買いたい

20071006b

田舎では途中フラワーパークでコスモスを見ました。
終わりに一歩近付いている気がして枯れた花に寂しさを感じたかな。
そういやいつも行っているクールスモールはどうなんだろう?
今年はまだ行ってないや。。。

20071006c

今日は凄くいろんな人に出逢う日というか
子供達にとっては人に恵まれる日だった気がする。
公園に着き遊び始めると同時に居合わせた親子と意気投合。
勿論初対面だったのですが、帰るまでずっと遊んでいました。
そこのご両親がメチャメチャ活動的に遊んでくれる方だったので、
娘達もいつも以上に楽しんでいたような気が
その後は偶然幼馴染と会い、
お互いの子供達がこれまたすぐに意気投合。
ほんの僅かな時間だったけどとっても楽しそうに遊んでいました

あっちこっちとしながら私もちょっぴりリフレッシュ。
連休の残り2日は何しようかな?
お疲れ
20071005

見かけた元気の無いお花。
疲れた表情はちょっぴり今の私に似ている?なんて。

最近はちょっぴりバタバタしていたのもあって
体力的にも疲れを感じている中、学校で心配事勃発
もう頭抱えちゃってます。。。ふぅ

で、最近は子供達が布団に横になるその横で、
私が1番最初に寝てしまってるらしい
なかなか眠りに入らない娘達に
「ママはすぐに寝れるんよ~
と自慢げに言った直後1分も経たない内に寝ているんだとか
後で起きて慌てて家の用事をするという悪循環を起こしてますが・・・

で、昨日の事、寝る前絵本を読んであげていると・・・
うとうとうと・・・コクンコクンと睡魔に襲われた私。。。
途中何を言っているのかよく分からない自分の声に目覚め、
又読むもムニャムニャムニャ・・・
しまいには訳分からん「日程が○×△※!・・・」って、
日程だけ耳に聞こえました。無意識で言っていた自分にビックリ・・・

ねずみのいもほり―読み聞かせ用テキスト (大きな大きな絵本) ねずみのいもほり―読み聞かせ用テキスト (大きな大きな絵本)
いわむら かずお、山下 明生 他 (2006/02)
チャイルド本社

この商品の詳細を見る

今日lilyに「ママ絵本読んだ?」と聞くと「うん」と答えたんだけど、
「ちゃんと読んでた?」と聞くと
「ううん。何言ってるか分からなかった
と言われてしまいました。ゴメンネ

20071005b
夕日が綺麗だったので久しぶりに海まで見に行きました。
広い景色と静かな波の音に癒されます
子供達も暫く遊び、砂いっぱいになった足を見て笑ってた。
そんな子供達にも癒された今日の私
雑貨巡り
20071001a

今日は幼稚園の振替休日なり
で、昨日夜急遽お友達と雑貨屋さんへ行く事が決定
こんな風にお友達とお店巡りするなんていつ以来だろう???
最近雑貨屋さん自体にも行けてなかったのでウキウキでした。

それとずっとずーっと行きたかったマルブンにも行けて
本当に嬉しかった
そして美味しかった
おかずはバイキング形式だったので親子だとお得感いっぱい。
最後はlilyと2人でデザートを食べまくり

lilyが食べていた物を後で少し頂いて食べた瞬間lilyが、
「ね、美味しいでしょ
なんて言ってくる会話が印象的だったわ
lilyも大満足のお食事だったようです。

20071001b 20071001c
あ、画像は今日参加のみんなの分。
私1人分じゃありませ~ん
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
