エミフルMASAKI
20080424

明後日4/26にOPENするエミフルMASAKI
プレオープンに行ってみました
学校では昨日早速行ってみたお友達がいたそうで、
今日はその話題で持ちきりだったとか?
なので娘達も明日の話題の為一緒にGO!

今の所渋滞も無く駐車場はガラガラでとっても行きやすかったです
店内も割とお客さんはいるものの、広い空間というのもあって、
人でごった返しているという印象はなかったなー。
でもあっちもこっちも見てみたいのに広い広い、遠い遠い
しかもおもちゃコーナーで動かないし~とかで、
3時間半も居て半分も見れなかったような???
お目当てのお店も全部は回れませんでした・・・
まー、私も多方面からのいろんなお友達に会い、
その度にお喋りしちゃっていたけどね(笑)
今度は単身で行こうと心に決めたママでありまする~

商品はもう既にオープン記念!のモノや安売りが始まっていました。
26日のOPENでは更に安売りとかあるのかな???また行かねば。
でも今度車は大変だろうなー

明日までは閉店が7時デス。
閉店までいた私達って張り切り過ぎ!?
上の画像は建物のごくごく一部です
BIRTHDAY
20080423b

年齢バレバレですが(笑)私のお誕生日でした
毎年ケーキ担当の主人から今年は佐賀のプリンが郵送で到着
有田焼の器に入ったプリンを食べながら義両親と
「みんなでビール飲むのにいいね~
と話してました(笑)

のんびりバースディにしたい所ですが今日はバタバタ。
今月2回目の学校参観があったので仕事を早めに上がらせて貰い、
参観したり初の役員のお仕事をしたりしました。
結局今年一年どんなお仕事をすればいいのか??が未だ分からず・・・
通知して貰うまでなんだかソワソワしちゃいます。

お誕生日にはクリーニング全て半額
この時期毛布やカーペット、ダウン等とても助かるんですよねー

今日からエミフルMASAKIがプレオープンしてますね。
道路が混むのかな~?と思っていたけれどアレレレ?
とちょっぴり拍子抜け。
でも26日のオープンからは暫い事になるんだろうなー
松前公園好きなんだけど
これからは利用者が増えて遊びにくくなっちゃうかなぁ??
お店探検に行かねばと思うけれどいつ頃行こうかな~ワクワク
マスク
20080421

お友達にプレゼントとしてマスクを数枚作成。
すると当然横から「それ誰の~?」を連呼する娘達。
そしてそれぞれ「作って~♪」攻撃。
「この柄がいい」「レースも付けてね」リクエストもしっかりと。

myuが「給食当番で使うから~」と言うと
負けじとlilyも「lilyもねー、幼稚園の給食当番でいるんよ」と言う。
ウソつくな!(笑)
「明日持って行こう!」とmyu。
「lilyも持って行こう!」え?何のために?

そして最後にお名前をはんこでペッタン。
あーぁ、lily・・・せっかく・・・作ったのに・・・ ・・・
映画
20080420

今日は『映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』を観に行きました。
lilyにとっては映画館デビュー
myuはもっと小さいうちからでしたが、
lilyは大きな音&暗い場所がとにかくダメダメだったので、
ずっと連れて行ってあげられなかったのです。

なので家のホームシアターで少しずつ訓練(笑)
だいぶどちらにも慣れてきたので、
lilyがもっとも見入る事の出来る映画を観に行く事にしました。
プリキュア5とドラえもんとしんちゃん。
多分プリキュアが今上映中だったらそれに行ったのかな?
途中ビクビクしていた時にはmyuにヨシヨシして貰ってましたが、
最後まで楽しむ事が出来ました


ついでに最近見たDVD
どれもこれも見入ってしまう作品。
その中でも私の"ツボ"が『好きだ、』でした。
他の映画とは違う魅力を感じ、
なんていうかキュンとするという感じのドキドキがいっぱい
観終わってからネット検索してみると、
途中から台本がない作品だったとか。だからか~と納得です
ただ、今の年齢で観るからより魅力を感じたのかも

好きだ、好きだ、
(2006/09/22)
宮崎あおい、西島秀俊 他

商品詳細を見る


キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る


アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
濱田岳、瑛太 他

商品詳細を見る
Antique Marche 2日目
20080419

*unで開催されたAntique Marche2日目にお邪魔しました。
OPEN直後に来店したのですが、
店内にはお客さんがいっぱい
GURI&GURA CafeのKaoriちゃんのパン達は全て完売でした

来店直後からスタッフとしてお手伝い。
ただ邪魔していただけかも~???だけど
我が娘たちもお手伝いするーーーと言って袋詰めしたり、
お客さんに商品をお渡ししたりしていました
そして最後には大きな声で「ありがとうございましたー
大き過ぎてビックリされたのではないかと思いますスミマセン

20080419b

両日共に多くのお客様にご来店頂いたようで、
私もとっても嬉しく感じています。
お店のイベントは次回はいつ・・・??ですが、
来月末にtrèfleとして主催しますL'air douxの方も、
皆と楽しみながら頑張って行きたいと思いますので、
そちらの方にも足を運んで頂けると嬉しいです
アミアミアミアミ
20080418b

アミアミアミアミ・・・
あーでもない、こーでもない、
あーしたらいい?こーしたらいい?
やっぱり最初っから編み直そう~
1人ブツブツ言いつつアミアミの時間を楽しんでます

20080418a
*un 古いモノ蚤の市
un

今日はお知らせです。
明日・明後日の2日間、
お友達のお店『 *un 』にて古いモノ蚤の市が開催されます。
商品の一部はHPにあるblogでも紹介されてるのでチェックしてみて下さい
店内では古いモノ以外にもハンドメイドのお菓子や、
雑貨も通常通り販売されているようで、
そちらに少しだけ私のハンドメイド作品も並びます(照)
雨も明日には上がるようなので、
ドライブがてら是非足を運んでみて下さいね

*un
〒799-1341
愛媛県西条市壬生川957-3
0897-53-3940
http://un-marche.pepo.jp

古いモノ蚤の市
4/18.19(金・土) 10時~15時

*お車は、お隣の珈泉さんとの共同駐車場に停めて下さい。
えひめこどもの城
20080412a

昨日はなんだかな~・・・の気分だったので娘達とジョギングをして発散
そして軽い筋肉痛を抱えつつ今日はえひめこどもの城に行き気分転換。
春の花が多く咲いており、
心地よい日差しの中楽しそうに遊ぶ娘たちの姿に心癒されました。
今の時期は暑過ぎず寒過ぎず、外で遊ぶにも過ごしやすいですね。
このポカポカ陽気の春が私にとって1番好きな季節です

20080412b 20080412c 20080412d

小学校3年生になったmyuは、
乗り物の一部が3年生+身長120cm以上から
1人で乗れる事に喜んでいました。
lilyはまだママと一緒。
でも後数年したらlilyも1人で乗って、私も一人ぼっちになっちゃうのね~
娘達の喜び半面、ママはちょっぴり寂しさを感じます。
役員決め・其の一
20080411

新学期が始まり3年間同じ教室になったmyuの話
ま~すねてはいたものの親に似て前向きに向かおうとする我が娘は、
「ひとつここで良かったな~って思えた事があったんよ。
 それはね、窓から見える景色に菜の花がいっぱい咲いていた事♪」
毎年菜の花畑に連れて行ってて良かった。
家でいろんなお花を育ててて良かった。
そういう心に育ってくれて良かった。
そう思えた瞬間でした。

そういやlilyの始業式の日の事。
帰宅するなり発したlilyの言葉は
「ママ、もうすぐ小学生になるんだから、ランドセルと机買わないと!」
年長さんになって初日。
小学生が目の前に思えたのかもしれないけれどまだ早いです

今日は早速学校の参観&役員決めでした。。。
数日前からいや~~~~~な予感がしてたまらなかったけれど、
2年連続何かしら役員をしたので今年は逃げ切りたい。。。
特にうちが通う学校は多々ある休日の行事で
役員さんが動いているのをよく見るので、
そうなるとlilyがぁぁ~~~と思うと
やはり行事がまだ一緒ではない今年は逃げ切りたい。。。
やるなら来年以降にしておくれっっっ!!
の願いを込めつつ決まらなかったのでくじ引き。

3番目位に引いたはずなのに色付棒
がーーーーーーーーーーーーーーーーーん
見事に役員決定です

まだ一番大変な物にならなかっただけマシだと自分に言い聞かせ、
ま~それはそれで学校の事をよく知るチャンスだとこれも言い聞かせ、、、
が、やはり休日役員出動が頭をよぎり凹凹凹

しかしまだこれだけではない。。。残るは幼稚園!!!
あー、これも決まらなかったらくじなんだろうな~~~~
1回やったからもういいやろ~~~嫌なよかーん
新クラス
20080407

一足先にlilyが、一歩遅れてmyuが始業式を迎え、
私も仕事始めになりました。

子供達はそれぞれ新しいクラスになりました。
lilyは仲良しのお友達何人もと同じクラスになれたので、
うきうきで帰宅後ずっとテンションが高かったです
年中さんになった頃はクラスの中で知ってるお友達は
わずか2人だけの状態だったので、
ちょっぴり戸惑いの方が大きく、
名前をあまり覚えられなかったようで、
お友達の名前は一年が終わる頃やっと耳にするようになったんだけれど、
今回はいきなりあの子やこの子と次々お名前が
今から参観日が楽しみです(役員決めは嫌だけどー)

myuの新しいクラスは仲良しさんと離れたのがちょっぴり残念そう。
そして何故かmyuだけ3年間同じ教室なのに不満の様子です
6クラスもあり、毎年クラス替えしてクラス名も変わったはずなのになぜ・・・
こちらはlilyとは逆で去年の方がうきうきだったかな。
ま、徐々に慣れるでしょう~

私の方は20日近くもお休みを頂いたので
なんだか新鮮さいっぱいでした。
春になり、店内あちらこちらと変化があったからかも?
お仕事するのもあと数日で1年。
私のわがままをいっぱい受け入れて貰いながら、
お仕事を続けてこれた事に感謝です。
田舎生活
20080406a

春休みの最後は実家で過ごしました。
山に囲まれた静かな場所なので、
どこからともなくウグイスの鳴く声が聞こえてきていました。

子供達はどこにお出掛けするわけでもなく、
どこに買い物や遊びに行くわけではないけれど、
家では出来ない過ごし方に満足げでした

畑で娘達は一日を過ごしていたようにも思います。
春になり夏に向けて新しい苗を植える作業。
その前に植える準備があり、
大きくなり過ぎちゃった野菜達を掘りおこす作業からお手伝いしていました。
桑を持ったり鎌を持ったり、
lilyが鎌で作業する姿はもう怖くて見てられなかったー

20080406b 20080406c

↑これはホウレンソウを引き抜いてます
畑作業は私の方が完全に逃げていたなぁ
おひなまつり
20080403d

今日は旧暦のお雛祭り
年々お雛様を出す時期が遅くなってしまっています
今年出したのはわずか10日程前。
出さないわけにも行かないし、だけれど出すと場所を取るし・・・
子供達も大きくなると部屋の中で賑やかに動き回るわけで・・・
物も年々増えるわけで・・・
場所確保が難しかったので今年は部屋の隅っこで。
お雛様・・・怒っているかなぁ???ごめんね。

20080403c

今日はお友達とお買い物day。
といってもイベント絡みも大だったのですが。
子供同士もお天気の中外遊びを楽しんだり、
一緒に食事もしてみたり、楽しい1日だった様子です。
私は先日からの口内炎がなかなか治らなくて食べるのも一苦労。
なので野菜を多く多く摂取。
いつもならコーヒーを頼んでしまう所を今日はトマトジュースに。
すると翌日には痛みが軽くなっていました(喜)
(↑後日書いている日記なので・・・)

20080403a 20080403b

あれれ?三人官女の1人がなんか変・・・
ムムム、これはlilyの仕業ね
花壇
20080401a

現在の我が家の花壇
↓反対から見たもの。
20080401b

だんだん暖かくなってきたのでどの花も元気いっぱい大きくなっています。
球根もそれぞれ花を咲かせてきていて、
ノースポールは植えていないのに昨年の花の種が落ちていたらしく、
あちらこちらから芽が出て花を咲かせています。
そして間からも昨年から植えっぱなしのムスカリが。
いろんな色で賑やかです

20080401c 20080401d

ラナンキュラスと紫のは・・・なんだったっけ
チューリップの背が伸び悩み埋もれています
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
