L'air doux 終了しました
20080528a

5/28 第2回 1day ハンドメイドショップ『L'air doux』をOPENしました。
大きな会場にもかかわらず置き切れない程の商品達が並び、
今回はスムーズにレジを進められるようレジを3ヶ所に設け、
室内、お庭にカフェスペースも用意し、
お客様をお迎え出来るよう準備をしました。

OPENよりかなり早い時間からお客様が到着され、
1人、2人、3人、、、と並ばれ、
いつしか最後尾が見えなくなった様子に、
驚きと喜びでいっぱいになりました。
交通渋滞や駐車場での誘導の為警備員さんにご協力頂き、
スタッフは外に出る余裕が無かった為任せっきりになってしまいましたが、
一時は大変な混雑でお客様や会場周辺の方にはご迷惑をお掛けし、
申し訳なく思っています。
会場内でもOPEN直後は混雑の為
ベビーカーでの入場をお断りする事になっていまい、
小さなお子様を持つお客様にも大変申し訳ない思いです。

しかしながら足を運んで下さった多くのお客様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力頂いたペルラのスタッフの皆さん、
警備員さん、作家の皆さん、当日お手伝い頂いた方々、
他にも多くの方にご協力頂きました。
人の繋がりや心の温かみを改めて感じた今回のイベント。
本当に本当に皆様ありがとうございました。

第3回の予定は秋に西条市(旧東予市) *unで行います。
次回は2dayでの開催になります。
またブログやこちらでも報告しますのでお楽しみに♪

L'air doux
http://lairdoux.blog109.fc2.com/

20080528m 20080528n


↓クリックで多くの作品画像や私のつれづれが見られます。長いです(汗)

続きを読む

打ち合わせ
20080519

いよいよイベントも10日を切りました。

今日は会場をお借りするペルラさんと
搬入前の最終打ち合わせに足を運びました。
ペルラさんにとってもこういったイベントは初めてらしく、
スタッフの皆さんも楽しみにされている様です

イベント当日は会場内でペルラさんのカフェもOPENしてますし、
会場横のオランジェリーの方でも同様にカフェをして頂く事が出来ます。
搬入も当日も今からドキドキワクワク不安もいっぱいですが、
みんなで楽しく行う事が出来たら幸せです

現在イベント情報を、先日発売のワイヤーママ6月号、
愛媛こまち6月号にて掲載して頂いております。
宜しければご覧になってみて下さいね。

ワイヤーママ P34
愛媛こまち  P192


第2回 ハンドメイドイベント L'air doux
http://lairdoux.blog109.fc2.com/
人体の不思議展
20080518

人体の不思議展』最終日、子供達と共に足を運んでみました。

続きを読む

母の日
20080511

暫く放置してしまってました。。。
皆いつも通り元気に過ごしています。

ではちょっぴり戻って今更更新

今月は母の日がありましたね。
直前から何度も
「母の日にはカーネーションを買いに行くから連れて行ってね」
と私に言って来ていたmyu
前日にも
「カーネーションは咲いているのがいい?
 それともこれから咲く蕾を買って育てるのがいい?」
と質問。
こっそり購入、ではなくかなりオープン(笑)

結局私が仕事の間に買いに行ったようですが、
myuだけでなくlilyもちゃんとお財布を持って
それぞれが自分のお小遣いでお花を買ってくれたようです。
lilyはお財布からお金をジャラッと握りだして・・・
「ね~、どれ渡すん???」と言った具合だったようですが(笑)
で、おつりで100円玉が10円玉に変わって返ってきて
「えーーーーーっっ、10円ばっかりになった~」
なんて言っていたらしい

仕事から帰った私に2人がもうダッシュでお花を取りに行き、
次々と手渡してくれました。
2人の気持ちに感謝感謝です。ありがとう
ぽっかぽか
20080509

最近気温がどんどん上昇。
先月末は慌てて衣替えをしましたが、
娘達は既にノースリーブで過ごしています
私なんてまだしっかり長袖の日もあるというのに。。。

GW最後の日は海に行ったのですが
海開きはまだのはずなのに水着で泳いでいる人達を見掛けました
この日は暑かったので服のまま入っている子達もいましたよ
勿論娘達も足だけですが服も半分濡れながら遊んでいました

春の日差しはポカポカして気持ちいい季節ですね。
時々お仕事も自転車で通ってみるのですが、
そんな陽気の中のサイクリングは楽しいです
これが夏になると暑過ぎてどーにもこーにもなんだろうな~
紫外線対策もしなくっちゃ。めんどくさ~

もうすぐ母の日ですね。
そういや・・・何しよう・・・(焦)
今週末は珍しくお仕事頑張るぞー
ラナンキュラス
20080508c

20080508a 20080508b

この春唯一部屋横のベランダで
大事に大事に育てたラナンキュラスが
とってもキレイに咲いてくれていま・・・ ・・・

昨年の球根の分は玄関先で他の花達と同じように育てたのですが、
2年目で球根が痩せたのかな?
アネモネみたいな花に咲くのが多かったです

で、今年の分は昨年初めて育てた球根よりもだいぶ花数が多く、
茎もしっかりとして見ごたえ充分
子供達は”ボンボン”と勝手にネーミングして可愛がり、
主人には「おいしそう~」と言われておりました

せっかく咲いたのだからと数日前玄関先に移動。
が、次の朝目覚めると驚くような強風が吹いていて
全て根元からポッキーン
ショックでしたが今は部屋で華麗に咲いてくれています。

なんとも癒されてしまうこのお花。
来年は球根の数を更に増やして育てたいと思います
還暦祝い
20080504

今日は大阪から弟も駆けつけ、
実家の家族みんなで父の還暦祝いをしました
まだ誕生日までには少しあるのだけれど、
皆が集合するのって大人になるとなかなか難しいくって。
弟も仕事し始めたりすると帰省するのも更に難しくなるんだろうなー

まだまだ仕事も現役の元気な父にとって
赤いチャンチャンコは似合うような似合わないような?
プレゼントは改めて用意する物が決まっているんだけれど、
今日この場でプレゼントしたのは妹が作った花束と、
赤いジャージの上下セット。
やはりせっかく還暦だから””をね。
一時は赤いパンツなんて言ってた私だけれど(笑)
赤パンというとハイキングウォーキングを思い出してしまうわ

20歳を迎えた弟も一緒にお酒を酌み交わしながら、
皆で昔の思い出から今の近況までいろんな話をして
楽しい時間を過ごしました。
これからもずっと元気な父でいて、
次はまた家族で古希を祝わなくちゃね
HAPPY BIRTHDAY
20080503a

myuは今日で9歳になりました
9歳はつまり一桁最後の年なわけで、
そんなに経ったのか~と思うと
なんだか感慨深い気持ちになってしまいました。
出産の時の事は今でも昨日のように思い出すのに、
あれからこんなに年月が経ったのかと思うと驚いてしまう。
今までも同じ様に思ってきたし、
きっとそれはこれからも毎回同じ思いなのかもしれないけれどね。
ママ暦9年、少しは私も一緒に成長したかな?

20080503b

誕生日プレゼントはiPodを希望しているmyu。
意外なリクエストに”本当に使うの??”
飽きっぽいmyuの事だから使うかどうか謎なので、
とりあえずDSに音楽取り入れたのでいいやろ~って事で、
今はそれで様子見(笑)
どんなプレゼントやねん、って感じだけれど
すぐに飽きられても困るしね
ていうか、3年生のプレゼントにしては値段高っっ
ん~、私が欲しくなってきた

他には遊園地に行きたいと言うのでGO!
大きな遊園地は残念ながらないけれど・・・
何度も何度も乗り物に乗って楽しんでいました
lilyは偶然あったアンパンマンショーに釘付けだったわ
ケーキは店長に今myuがはまっている
漫画ドラベースのシロえもんお願いしました
満足な1日になったかな?
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
