富士山1周
20080731e
今日は富士山の周りをグルッと

しかし雨上がりだったので朝は足元が見えるか見えないか状態でした。
しかも気温は19度で半袖姿で窓を開けての運転は肌寒く感じました。

続きを読む

再会
今日のメイン予定は友達との再会でした。

続きを読む

TDL
20080728d
2日目はTDLへ。

続きを読む

TDS
20080728a
子供達と3人で夜行バスに乗りいざディズニーリゾートへ!

続きを読む

暑中お見舞い申し上げます
20080727
夏休みに入って1週間。
とりあえずプリント・お習字・読書感想文は終了。
夏休みの学習帳・工作は8割終了。
といった具合で進みました。

毎日毎日本当に暑いですね。
エコを意識して?車の窓を開けて走る分には気持ちいいのですが、
信号待ちの僅かな時間で汗がダァー
暑いです。。。

いつもの生活から離れ、暫くのんびり過ごしたいと思います。
暑さに負けず楽しい時間を過ごせますように。。。
夏花壇
20080725e
今年の夏花壇です。
今回お気に入りがケイトウ↑
色とりどりの小さな花達が、
玄関先を華やかに演出してくれています。

20080725a 20080725c 20080721
春頃から何度も何度も花を植えたり成長したりした姿を
撮影してUPしたいと思いつつ、
結局時期がずれて出来ず~でした

20080725b 20080725d
他にも何種類か花を植えていたり、
去年のこぼれ種から花が咲いたり、
一緒に住む義母も去年よりもいろいろ花や緑を増やしていて、
このペースで行くと数年後
我が家の前には幾つの植物があるんだろう?
なんて思ってしまう位です

20080725f 20080725g
土いじりをしていると今まで話した事の無いような
ご近所さんらしい人達にも結構話しかけられます。
「今回は何を植えるの?」など。
「いつも見るを楽しみにしてるのよ」
とある日言われた時には嬉しかったです
サマーレッスン終了
20080724
サマーレッスンは今日で終了。
園のママ達に
「これからいよいよ夏休みやね~
と皆びみょ~な顔でした(笑)

本当なら今日は午後から習い事のスイミングでしたが、
連日休みナシのレッスン続きな上に、
2日続けて午前・午後とプールというのもなんだか可哀相な気がして、
今日午後はお休みにしてみました。
なので、夕方のmyuの英語までの時間はフリー。
今日はゆっくり家の中で過ごそうよ、
と持ちかけたのですが大人しくするはずも無く、
炎天下の中
「探検に行ってきまーす」
と2人は家の周りに旅立っていきました。
もぅ、無理。付いて行けない・・・
ちょっと休ませて・・・
先が・・・思い・・・や・・・ ・・・ ふぅ。

lilyがこんな事を言いました。
「明日から何にも無いからゆっくり寝れる~」
まぁ、ラジオ体操で起きてはいるんだけれど、
通園が無いというのでこんな風に思えたのでしょうね
ハードスケジュール?
20080723
lilyは土日祝日関係なくサマーレッスンに通っています。
午前中そのスイミングをこなし、
午後から今日は学校のプールで泳ぎました。
というのも私の役員のお仕事、プール監視があったので。
勿論myuも一緒に泳ぎ2人共炎天下の中楽しそうでしたが、
監視をする私を含め役員さん皆座る事も許されずの2時間半、
結構過酷でした。。。皆様お疲れ様です。。。
改めて役員さんの大変さ、ありがたさを感じました・・・。

その後夕方lilyは英会話へ。
体力が持つのかと心配したけれど、
30分程仮眠をしたのもあって元気いっぱい
今日からお友達とのグループレッスンが開始し、
お互い照れながらのレッスンはこっちまで照れちゃいそうな感じ

今日のスケジュールは思ってた程lilyはばてる事がなかったのですが、
予想外にmyuの方が疲れていました。
lilyは年中週に2回スイミングをしているけれど、
myuは今は習っていないので、
体操や空手等の運動とは違う全身運動は
思った以上に体力を使ったようです。
「体が重い~、しんど~い、疲れたぁぁ~」と。
でもそれ以上にお友達と泳いだプールは楽しかったみたいです
lilyは小さい体ながらも水泳に対しての体力があるんだなぁと再発見。
こんなにも動きっぱなしなのに少しの合間も外でいっぱい走り回ってる。
どんどん体力がついていかなくなるわけだ、私
続・歯医者さん
20080722
またまた歯医者さんへ。
今日は歯医者に恐怖心を持っているlilyも検診です。

何年も前にlilyにとっては怖い思いをして以来ダメで、
3ヶ月程前に別の所に行ったけどイスに座るのもダメ。
虫歯が・・・と気になりつつも行けないままでした。

が、今日はちゃんと座ってしっかり先生に診て頂く事が出来、
も~何年も抱えていた気持ちがす~っと消える思いでした。
凄く優しく接して下さる先生で、
ゆっくりと丁寧に指導もして頂き、
ずぼらな私は心の中で反省する部分もいっぱいありましたが、
とにかくこれから治療等に進めそうでホッとしました。

lilyの歯には一部生え始めから奇形の歯があり、
今後永久歯への影響等ずっと気になっていて、
いろんな医師に今まで聞いてきたけれど、
今回1番納得いく説明と回答を聞けました。

診察や説明、などなどで2人分で1時間半近くも掛かってしまいましたが、
あっという間でそんな風に感じない程の満足度
子供達も歯に対する知識や今後の治療についてなど、
それぞれが意識出来るような説明を受け、
凄く勉強になったという感じです。
暫く通う事になりそうですが、子供達が終わったら私も行こうかな
DVD
そういや最近DVDを見ていない。。。
新しく始まったドラマを撮り溜めてそれを見る時間で精一杯
見たい物はいっぱいあるのにな~
夏休みはそんなDVDを見る時間も少し持てるといいな。
それとも体力フルに使って寝ちゃうかしら

この二作は少し前に見た物。
どちらも素敵な作品オススメです

幸せのレシピ幸せのレシピ
(2008/02/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズアーロン・エッカート

商品詳細を見る


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る


この夏個人的にはポニョを映画館に観に行きたくて、
初日にも行きたい気持ちでしたが今は我慢。
お出かけや遊びを我慢してmyuが宿題を頑張っているので、
私も何か我慢せねば。
ある程度宿題も進んだら行けるかなぁ~
夏休み開始
20080719
昨日・今日子供達はそれぞれ終業式を終えました。
いよいよ夏休みです。

私もそんな子供達に合わせて夏休みを頂き、
約40日間、忙しさで出来ていなかった家事をこなしたり、
ゆっくり子供達と向き合っていけたらと思います。

とはいえまだ暫くlilyの方はサマーレッスンの為幼稚園通い。
いつもと変わらぬ日常のようにも感じるけれど、
お仕事の無いママは特別嬉しいようで、
早速園までお迎えに来て~と甘えていました。

myuの方は今日は1日宿題宿題。
いつも最後にパニックになるので今回は夏休み最初に家にこもる事に。
「旅行までに2/3片付けましょう」
かなりのブーイングでしたがそれ位の気持ちで頑張って下さい。
「暫くのお出かけはmyuに掛かっているんだよ!」
とプレッシャーを与えると、
「myuのせいじゃないもん!!
 先生がこんなに宿題を出すから先生のせいだ!」
なんて反抗しておりましたが・・・

宿題の合間に気分転換に2人が遊び始めました。
何の遊びをするのかと思ったら空手の練習。
最近こればっかりです。
「押忍!お願いします!」
そう言って入会したばかりのlilyはmyuに教わってます。
賑やか過ぎる子供達に私の体力が持つのか非常に心配ですが、
この暑すぎる夏を楽しみながら乗り越えたいと思います。
歯医者さん
20080717
昨夜の事ですが夜中に喉が渇いたと起きたmyuが、
「歯茎を触ったら痛い」
と言い見てみると少し赤く腫れていました。
緊急?どうしよう?

続きを読む

お喋り
20080714
久しぶりにKaoriちゃん家にお邪魔し、
久しぶり、何年かぶりにfooさんともゆっくりお会いしました

到着するなり喋り始めたっぽい私。
「まーまー、とりあえず中にお入り
と言われてしまう程ベラベラベラ
とにかく久しぶりのお呼ばれに再会に気持ちがUPでした

美味しいランチに沢山のお喋りであっという間に帰宅時間。
ん~~~~ん~~~~~~
それぞれの子供達の話、育児の先輩であるfooさんのお話、
ま~次から次へと話しては楽しい時間を過ごさせて貰ったので、
とっても名残惜しい気持ちでしたよ。
またゆっくりお喋りしたいな

今も夏バテ症状は続いていて栄養ドリンク剤に頼りっぱなしなのですが、
こういうひとときもまた違うパワーを頂き気持ちはUP
昨日は夕方子供達の要望によりジョギングをしたせいで
足が筋肉痛ですがそれも乗り越え頑張ります
夏バテ?
20080711

lilyの行動は考えてからというmyuと違い、
本能のままに動く方が多いように思えます。
絵もそう。
あーかな?こうかな?と構図を練っているmyuの横で、
歌いながら書いちゃう感じ。
まー、普段の行動も本能のままなので????と思う事もしばしば。
昨日はアクセサリー屋さんで
「バナナが1本ありました~♪あ~おい南の空の下~♪」
等熱唱してました
たまに頭の中がどうなっているか見てみたいと思ってしまいます

さて、、、暑いですね、、、
先日ダウンしてからというもの食欲減少気味です。
2,3日はほとんど食べれなかったのですが、
ほんの少しずつでも一応3食食べていて、
だいぶ元の量位は食べるようになった物の、
お肉系を受け付けないので数日お肉採ってません。
まー、食事量的にはだいぶ普通の量に戻りつつあるので、
問題ないか~と思い少し減った体重にニマニマしてます

暑さと言えば最近子供に持たせるお弁当がとっても心配です。
最初1個保冷剤を付けて持たせていたのですが、
日に日に暑くなる様子に心配で今日は4個も付けてしまいました。
少し保冷バックも頭をよぎってみたりしますが、
子供のお弁当サイズは持ってないので・・・
lilyは呆れ顔で保冷剤を見ては「また~!?」なんて言ってます。
さすがに4個は多すぎかな

今年は又金属アレルギーの症状が出てしまいました
数年前に夏の時期だけですが発症して以来、
夏はそれを避けるためにズボンでもベルト無しで過ごしたんだけど、
今年はどんなかな~?と思い付けてみたらやっぱり暑さでダメですね~
ベルトの装着する金の部分が肌に当たるとダメなんです。
今の所ズボンに付いてる金具はOKみたいだけど、
これもいずれはダメになるかな~
ピアスもノンアレルギーのに切り替えかな?
近況
20080707

あっれ~?
またまた更新が滞ってしまいました。。。ゴメンナサイ。。。
この間、いろいろいろいろあったような・・・です。

次々と体調不良でダウンしたり、
習い事が突如変わる事となったり、
イベントに参加しお手伝いをさせて貰ったり、
お仕事が多忙だったり他イロイロ。。。

続きを読む

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
