イベントへ
20081221b
暫く仕事はお休みナシだと思っていたのですが、
店長の心遣いにより今日はお休みを頂けました。
で、今日は家族との時間も勿論ではありますが、
イベントが目白押し!!と私の中であったりもして♪
なかなか最近他のイベントに足を運べてないのでコレは行かねば!
と張り切っておりました。

で、前から行きたいと思っていたなっちゃんのフリマへGO!!!
突然お邪魔してビックリさせたいわ♪♪
そしてここは朝が早いから気合入れて起きなければっっ!!!
と思っていたのに、なんと情けない・・・
ゆっくり朝になってしまいました。。。とほほ
なので行けず・・・ゴメンンサイッッ

*なっちゃんのブログです
N's Kitchen**smile homemade

TuTu-natureさん主催のイベントも
OPEN時にお邪魔してビックリさせようと企んでいたのに、
これもゆっくり朝にて断念。。。とほほほほ・・・
なのでこちらは後からゆっくりとお邪魔しました。
TuTu-nature

で、今日購入したもの達。
Kaoriちゃんお菓子は一部食べた後の撮影なので残り2個ってことで。
抽選ではクローバーが当たって大喜び♪
以前自分で購入したクローバーを枯らしてしまったので、
欲しいな~と思っていたのです。
今度こそは枯らさないようにしなくては!!

20081221a
なんやかんやと・・・。
20081217c
めっきりと寒くなってきましたね。
でも時々上着ナシでも平気な日もあり。
まだカイロを使う事無くなので
やっぱり温暖化?とおもっちゃうけど、
ユニクロのヒートテックにはかなりお世話なってます♪オススメ♪

あれやこれやと気忙しい日々を送ってまして、
今月後半は忙しいだろうと
習い事の振替を先週一気に取り続けてみたり、
ペン習字の試験を頑張ってみたり、
バタバタっとしていたらふとエアコン付近の掃除がしてみたくなり、
ひょっこり覗いてみたら、ま~その後止まらず・・・。
お掃除機能付のエアコンだからと放置していたら、おやおやおや・・・
結局分解して掃除していたら
高い所の至る所が気になり結局そのまま大掃除。
で、その直後から喉がイガイガイガ・・・
そして月曜日は寝込んでました。
幸いお仕事がお休みだったので子供達がいない間ぐっすりと。

そしてふっかーつ!
やっぱぐっすり寝るって必要なんですね。
ていうか掃除直後からなので風邪なのか?アレルギーなのか?
ま、分からんけど復活です。
このまま年末まで頑張ります♪
気がかりなのが年賀状・・・。
間に合うかどうかが心配・・・。アイデアが思いつかない・・・。ヤバイ。
アミアミ、チクチク
20081217a
アミアミ、チクチク。
ミシンをダダダー。
20081217b

少し早いですがイベントのお知らせ。
来月1/19(月)に今までのイベントの主催者4人での1day Cafeをします。
今回は松山市内で開催です。
詳しくはイベントブログをご覧下さいね。
Trèfle Cafe*
http://lairdoux.blog109.fc2.com/
イベントのお知らせ
20081208
これは少し前の写真ですが、
きっと週末の強風や雨でこの葉っぱ達も落ちてしまっているんだろうな~
近くの銀杏の木もちょっぴり寂しそうでした。

今日は幼稚園のプチ参観?でスケートの様子を見た後、
お友達とイベントの打ち合わせに参加。
日程等はまた後日UPしますね。

近々のイベント参加のお知らせです。

12/20(土)11:00~16:00 *un marche
今回は本業の仕事の為お手伝いに参加出来ませんが、
少しずつだけど納品させて貰ってます♪
お時間があれば是非足を運んでみて下さいね。
*un (あん)
〒799-1341
 愛媛県西条市壬生川957-3
 0897-53-3940
http://un-marche.pepo.jp/

20081207d
今日の打ち合わせに参加したKaoriちゃんから頂いたパンたち。
どちらも美味しいのは勿論、
心がほっこりするような温かいお味のパンでした♪

そんな手作り上手のKaoriちゃんSa-Koちゃんが参加するイベント。
TuTu natureさん主催のバザー、nature day~1day handmade bazaar~
12/21(日)10:00~14:00
場所 : (株)コーワ  ガレージスペース
http://tutu-nature.chu.jp/

こちらも是非♪
クリスマスな週末
20081207a
12月に入りクリスマス気分がUPしているふわりです。
職場も今はクリスマスケーキの予約でいっぱい、
販売時期はお休みナシでフル稼働となりそう。

我が家もやっとクリスマスツリーやグッズを出して、
クリスマス気分を高めております。
myuもサンタさんについてとっても、いやかなり微妙な時期ですが、
とりあえずプレゼントも決まった様子。
さて準備しなくては。

週末の土日は園でクリスマスフェスティバルに参加したり、
子供会のクリスマス会に参加したりでした。
子供達にとっては凄く楽しい週末だったに違いない♪
お友達はついでにお店でランドセルの予約もしていて、
まだ何にも決めていない我が家はちょっぴり焦りを感じました。
人気ランドセルは入荷待ちとか言ってるし・・・
それよりもlilyはピンクがいいと言っているのが引っかかる・・・
赤に近いピンクとかじゃなくビビットなピンクでもなく、
桜色?な感じの本当にピンクな感じ。
うーん、迷うなぁ・・・
ココ数ヶ月どんなに説得しても気持ちは変わらないらしい・・・
数年後嫌と言われても困るし・・・うーんうーん・・・
机はきっとmyuと同じメーカーのを買うと思うんだけど、
かなり大きな出費・・・ふぅ~

20081207b 20081207c
クリスマスに向けてそんな雰囲気のあるクルミボタンで
ヘアゴムを作ってみました。
子供達のお気に入りになったようす。
そしてまたマスク職人になってます(笑)
師走
20081201a
今年も残すところ1ヶ月!
12月になり大掃除開始!
と子供達に言うとかなり嫌な顔をされてしまいました。。。はぁ。。。

それよりも今月はいつもの年以上に多忙になりそうなので、
掃除どころじゃないかも???と思ってみたり。
うーん・・・。

先月はいろんな紅葉を見て回りました。
こんなに紅葉を楽しんだのははじめてかも?
横でlilyはどんぐりや落ち葉拾いに夢中でした☆

20081201b 20081201c 20081201d
20081201e 20081201f 20081201h

おまけ。
20081201g
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
