ユニコーン
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

ユニコーン再結成♪パチパチパチー♪
当時ユニコーンを知らなかった私だけど、
親友が好きだと知り解散する頃に遅ればせながら好きになった。
今日なんとな~くMステ見てたら出ていたので親友にメール。
同時に同級生数人にメールが回った様子。
繋がりって面白い☆
久しぶりに昔のアルバムも聞きたくなっちゃった♪♪

今日は学校参観。
空気が乾燥するとインフルエンザはうつりやすいんだっけ。
湿度が低いと~と聞くのでいつも憂鬱な雨も今日はよかったのかも。
まだまだ学校での流行りは少ないようだけど、
別のクラスでは風邪が流行っているようなので、
自分が何か貰って帰りそうでちょっと心配だったりもして。。。
帰宅と同時に石鹸で手洗い。
只今親子でしっかり実践中です。
世界観
20090129
うひょひょひょひょ。
今週はlunch weekです。
私のお仕事が10連休なので満喫しちゃってます。エヘヘッ
そしてまた来週からお仕事頑張りまーす!って事で♪

今日はいつもとはちょっと違うメンバーでの集まりに参加。
皆それぞれ違う世界観?を持った人達集合。多分。
はじめましての人もあったり、
まだまだあまりお話をしていない方ばかりでとっても新鮮でした。

いろんな趣味や活動等の話を聞き、
どれも今まで接する事の無かった分野というか内容ばかりで、
もっともっといろんな世界があるもんだな~と思いました。
本当にさまざまな事柄を話し、
人と接して情報交換をしながら、
いろんな事を取り入れる事は大事だなと感じさせれました。
自分の視野なんてまだまだ狭い!
いっぱい刺激を受け、
私ももっともっともっと向上心を持ち動いて行こうと思いました♪
素敵な皆さんに感謝☆
ケーキ
20090128
今日もお出掛け。
ハンドメイドイベントに足を運んでみたりランチを堪能したり。
そして今日のメインラブランシュ ドラエ
ケーキ購入は何度かあるけれど、
カフェコーナーに足を踏み入れた事が無かったので行ってみました♪

可愛いミニサイズのケーキを5種類。
あぁ、子供達にこの事は言えない~(笑)
しっかりランチを済ませ、その足で来店したものだから、
余計ボリューム感たっぷりだったかもです。

明日もランチ~♪
体重計に乗るのがこわ~い☆
SALLASA VILLAGE cafe
20090127a
行って来ました!SALLASA VILLAGE cafe
素敵な概観、素敵な内装、素敵な空間、
初めて行ってみましたが納得の人気で、
あっという間に店内はいっぱいになってしまいました。
大通りに面しているわけではなく、
逆に小道に入っていてどこに行くの?的な場所なのに、
皆さん知ってるんですねー。凄い!
又行きたいな♪♪
20090127b 20090127c
素敵な贈り物
20090126
今日は素敵な贈り物が届きました♪
憧れなっちゃんのプレゼント企画に当選させてもらっちゃったので、
手作りのパンやお菓子達が我が家に~♪ルルル~♪♪
いつもいつも素敵なハンドメイドをされていて、
すごくすごーく憧れてたんですよね~
それに写真撮影も素敵!
更にとっても美人さんでもぉ~ひゃぁぁ~~~って感じです(笑)
今度ゆっくりお会い出来る事になり今からとっても楽しみ!
本当にありがとうございました♪♪♪

N's Kitchen**smile homemade
厄払い
20090124a
今年は本厄なので昨年同様厄払いへ。
昨年一年間特に大きな病気も怪我も無かった事を感謝しつつ、
今年も守って頂くべく同様に参拝しました。
一年後笑顔でいられますように。。。

20090124b 20090124c
途中海岸から見る景色に不思議な雲を発見。
海の向こうに島々が見える瀬戸内海。
が、海と島の間で雲が生まれてるのか?発生中?な感じの雲。
一体あの雲の下ではどんなお天気になっていたんでしょう??

せっかく足を伸ばしたのだからと久々に今治のたこ政へ。
しかし、、、なぜかお休み、、、
定休日は確か月曜のはず。。。どうしたんだろう?と妙に心配してみたり。
あーぁ、たこ焼きのお腹になってたのになぁ~残念。
ありがとうございました♪
20090119a

Trèfle Cafe*
無事終了致しました。

沢山の方にご来店頂き、
またカフェスペースにてゆったりとおくつろぎ頂き、
お喋りも交えながらの楽しいニットカフェも実現し、
本当に楽しい空間となりました。

はじめましてのお客様、
いつもありがとうございます、のお客様、
お忙しい中駆けつけてくれたお友達の皆様、
そして場所を提供して下さったshare space HATADERA様、
沢山の方達へ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

閉店後にご来店下さったお客様。
次回・・・またこのようなイベントが出来れば是非♪

20090119b

子供達もイベントについて気になる様子。
「お客さんいっぱい来た?」とか。
いつのまにかいろんな準備だとか片付けとか、
そんな様子を見ながら自分も主催者の1人のような気持ちになっているみたい。
自分にも何か作れないかな~?ってイラスト付でメモしながら、
ネタ帳みたいなアイデアブックが出来てしまってます。
そのうち一緒に何か作るようになるのかな~?ふふふっ
準備完了
20090118

Trèfle Cafe*
イベントblog ⇒⇒⇒ http://lairdoux.blog109.fc2.com/
1月19日(月)am 9:30~pm 16:00(オーダーストップ15:30)
share space HATADERA
〒790-0913 松山市畑寺1-6-21
  http://www.hatadera.net/

お客様をお迎えする準備が整いました。
他店内の様子はイベントブログをご覧下さい。
Trèfle Cafe*
treflecafe1
ちいさなちいさな1day cafeを開催します。
のんびり、ゆったりな時間が流れる空間にしたいと思います。
是非ゆっくりお茶でも飲みに来て下さいね♪

Trèfle Cafe*
イベントblog ⇒⇒⇒ http://lairdoux.blog109.fc2.com/
1月19日(月)am 9:30~pm 16:00(オーダーストップ15:30)
share space HATADERA
〒790-0913 松山市畑寺1-6-21
  http://www.hatadera.net/

カフェコーナーと共に雑貨も少しだけ並んでいます。
そしてニットカフェも午前・午後に開催。
只今参加者募集中。

ニットカフェ教室
 ①10:30~12:00
 ②13:30~15:00

材料費&テキスト代込み&1ドリンク付き(鈎針無い方も貸し出しOK)
代金:1,500円
定員:各々3人

初心者向けの優しい鈎針編み教室です。
鈎針編みをしてみたいという方のご要望に応え、
立体モチーフのコサージュを製作する事になりました。
初めての方でも簡単に出来る物をご用意しましたので、
私達と一緒にアミアミしてみませんか?

ご質問や参加してみたい方はイベントブログで受付しておりますし、
こちらのコメント欄でも非コメントにて受付いたしますので、
お気軽にご応募下さいね。

treflecafe5
アルプスの少女ハイジ展
20090112
ショッピングセンターで開催のハイジ展へ。
気がつけば今日が最終日でした。

連れて行ったもののよく考えてみたらlilyはハイジを知らないんだった。
myuも全部は見ていない・・・
事前にDVD借りて見ておいたらもっと作品展の方は楽しめたのかなー。しまった。。。

でもまー、そんなの関係なくアトラクション?や砂絵などを楽しみ、
ボールプールでは人がおらず貸切状態で延々と遊べ、
最終的には飽きて自ら出てくる程でした。
満喫した様子だったのでよかったよかった。
今更だけど今度DVD借りてこよ~っと。
雪遊び
20090110
週末の天気予報は雪。
しかし自宅では雪は降ったとしても積もらないだろう。
積もった事ないし。
なので実家に帰省して雪を待ち構えることにしました。

myuが雪遊びをしたのはまだ幼い頃で記憶はいまいち。
lilyは雪が積もった所を見た事もない。
で、毎年雪遊びをさせてあげたいと思いつつ、
「積もったよー」と実家から電話で言われても、
降ってしまうと危なくて運転して行けないし・・・という状態でした。

目覚めると辺り一面雪!
子供達はキャーーーーッと大はしゃぎ♪
お日様が出ちゃうと徐々に雪は溶けちゃっていたけど、
またすぐに降って積もり→溶けて→積もって・・を繰り返していました。
小さな雪だるまを作って満足。
でも手が痛いーーっとその冷たさにビックリもしていたかな。

20090111a
また翌日も積もるかな?と思ったけど全く無し。
仕方なく雪無しで実家ライフを満喫する事に。
子供達はおじいちゃんと一緒に畑の手入れをお手伝いしたり、
キャッチボールをしたり、
田舎道を自転車で走り回ったり、
時々雪が舞っていたけど家に入ろうともせず楽しんでいました。

20090111c 20090111b
3学期スタート
20090108
冬休み終了。
子供達はそれぞれ3学期をスタートさせました。
私も同じく。
で、スケジュール帳に予定を書き込んでいたら、
2月がまた多忙な事に気付いた。
子供達の発表会や参観日、英会話の検定試験や空手の進級審査、
そして学用品販売・・・。
平日も休日も関係ないな、こりゃ。
お仕事も多忙になるので明日からずっと早出決定。
こんな調子で1年あっという間に終わりそうな気がしてきた(汗)
まずはぼちぼちこなしながら体を1番注意していなくっちゃ。

そういやmyuが学級委員になったそうな。
通っている学校は2年生から学級委員があるけれど、
学校によっては無い所もあったり、
高学年からとかクラスによってあったりなかったりするとか聞いてビックリ。
どこも同じようなんだと思ってた。
やる気はあるようだけどクラスをまとめられるか少し不安そうにしているmyu。
ガンバレガンバレ♪
冬休み最終日
20090107
先月初めの朝焼け。
まだ辺りは暗いのに暫く赤く染まったその雲に
myuが珍しく驚きの声を上げていました。

さて冬休みも今日で最後!
で、何を思ったか?宿題に書初めはなかったんだけど、
急にmyuが思い立って朝5時に起きお習字をしてました。
以前はうまく書けない!とすぐ泣いて怒っていたのに、
今日は1人で『元日』『正月』と2つも書いて得意顔。
成長したもんだな~

最終日の今日は朝から動きまくり。
まずはお友達の美容室へカット&カラー、子供達もそれぞれカットに。
少し遠いので頻繁に通えないっていうのもあって、
いつもギリギリでヤバイーって時に駆け込み寺のようになっている。
で、いつもヘアスタイルも色も決められないのでお友達にお任せ~
今日は腰近くまで伸びが髪を10センチちょっと切ったかな。
色はアッシュ系でいつもより明るめに。

その後お買い物等でうろうろした後は通りがかった神社で初詣。
そーいや今年はまだだったっっ!
そして3人で引いたおみくじはmyu→中吉、私&lily→吉。
本厄なので凶とか出たら余計凹みそうだった(汗)
皆それぞれぴったりの内容だったのですが、
myuは目を丸くしビックリする程だったようです。
『テレビゲームのしすぎは目を悪くします』
なんてタイムリー(笑)

lilyには
『願い事は必ずかないます。
でもいい子にしていないと神様はいつもあなたの事を見ていますよ』
ですって。
なのでlilyに何をお願いしたのか聞いてみた。

「シュガバニーズとプリキュアになれますように」

えーっと~・・・神様?

それも必ずかなうんですか?

かなった姿が見てみたいものです。ウフッ

とほほ。。。
20090106
年明け早々反省1つ。
それは年賀状。
年末バタバタしちゃってなかなかアイデアが浮かばず手が付けられず、
年越しギリギリでの投函になり元旦に届かなかった人も多かっただろうな~、
も反省の1つですが、
もう1つは宛先の住所変更忘れが多くって・・・
日頃変更してなかった事、ハガキが戻って来た事での無駄、
そしてそれに伴い送るのがかなり遅くなってしまった事、、、
あーぁ、あーぁ、あーぁ、、、です。。。
なにやってんだ、私、、、って所で、、、
今年の終わりにはこんな事にならないようしなくては!!

それにしても未だに年越ししたような気分になっていない。
なぜ?と思い返してみると大掃除を満足にしていなかったからのよう。
今更だけど思い立って換気扇を分解して掃除してみた。
周辺は日頃からやっているつもりだったけれど、
奥の方はなかなか出来ないので。。。
凄く気分スッキリ!
遅いけどぼちぼちやろう。
次は食器棚だ!
お友達のおうち
20090105
世間は今日からお仕事!ですが、
逆に私は残りの子供達の冬休み中お休みを頂いたので、
親子での時間を満喫する事に♪
で、いつもの仲良しお友達のお家にお邪魔しました。
外遊びをしたかった子供達ですが途中雨に降られ断念。
が、帰宅する少し前に再び遊べるようになり、
でももう帰らなきゃ~で残念な思いのようでした。

私は久しぶりにゆっくりお邪魔したような気がしたかな。
前にお邪魔したのは・・・?
案外来ている様な気もしつつ、でも久々のような?
月日が流れるのが早くって分かりませんです。ハイ

今日は次回のイベント内容も少し詰めました。
うまくいくといいんだけど・・・どきどきです。

今日から子供達の習い事も開始!
少しずついつもの日常になっていくのね~
あけましておめでとうございます
20090104a
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今回も年末〆どころか日記放置してしまいました。
遡る事クリスマスでは幼稚園にめいいっぱいの時間お世話になりながら、
フルでお仕事してました。
その後も年末ギリギリまで、年始の初売りも頑張りました。
義妹がこういったそうな。「お仕事楽しいんやね♪」と。
まさに今はそんな状態です。

クリスマスといえば子供達のプレゼント。
今回myuは一輪車、lilyはレシート付レジでした。
lilyのレジは夏終わりから欲しいと言っていて、
それがレシート付!と言っていたのにずっとそういう商品が見つからず、
レシート無しのレジに決定し、サンタさんは用意していたのに、
まさかのクリスマス直前に発見!
慌てて準備しなおすハプニングとなりました(汗)

クリスマス明けにはお友達と2回スケートに行きました。
平日と日曜日と行ったけれど、やはり休日は多いですね~
子供達は2人ともだいぶ上手に滑れるようになったので、
一緒に滑りながらも安心して見ていられるようになりました♪
20090104b

さて、昨年を振り返って。
年末一年を漢字で表しているのをTVで見ましたが、
私にとっての漢字は『寂』でした。
いろんな気持ちに交錯された一年、いろいろあった一年です。
でも全てがその気持ちではなく楽しい事も沢山あったと思うし、
今まで以上に沢山の人達にとても大事にされた一年でもありました。
周りの温かさに心から感謝。。。
内容が具体的ではないので分かる方にだけ・・・って事で・・・

目標だった【自分磨き】には満足には至らなかったものの、
少しずつ頑張った自分もいたかな。
今年はliyが入学する事によってきっといろんな環境が変わるはず。
それがどうなるのか今は全く分かりません。
なので今年はゆっくりと一歩ずつ踏みしめ、1つずつ見極めながら、
今後に繋げる足場作りをしていく一年にしていきたいと思います。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
