繋がり
20090221
先日数年ほぼネット上でのお付き合いをしていたお友達が、
会いに来てくれました♪♪
初めての対面☆本当にありがとう♪♪

普段は県外にいる彼女だけどある時ふとお友達になり、
数年その関係が続いた末に知った驚きの繋がり。
いとこの親友、結婚式で隣同士、、、
つまり本当はこの時がはじめまして。
なんだか運命感じちゃってます。

この前『赤い糸』で
「出逢えた事には必ず意味がある」
みたいにあっくんが言ってたっけ。

人の繋がりって不思議。
ビックリもいっぱい。
もしかするとまだまだ驚きの繋がりあるのかな。
一歩一歩・・・
20090220
幼稚園に通う日も残り1ヶ月を切りました。
今年度はひとつひとつの行事が最後となり、
私にとっては6年目なのでひとつひとつにかける思いも凄く大きく感じます。

lilyにとっての最後のお遊戯会も先日終わりました。
劇では大きな声でセリフをいい、
堂々としている様子に大きく成長を感じたな~・・・
卒園式にはもっともっといろんな思いが込み上げるんだろうけど・・・
本当に今のお友達とバラバラの学校になってしまうのが寂しいな。。。

園が最後になるにつれ入学準備も進んでいます。
ランドセルも結局ビビットピンクを購入し、
机もほぼ決定、後は手続きのみって所かな。
あぁ、どこに置くか部屋をなんとかしないとな~
学用品も一揃いし、これから名前付け。
習い事も入学に伴って時間変更手続きがあったり、
仕事時間の相談もしてみたり。
あ・・・、そういや・・・、春って・・・、
役員決めがあるんだ。。。どよぉぉぉ~~~~~ん・・・・ ・・・ ・・
開花
20090219
先週末の暖かさで一気にスイセンが開花しました。
もう春だな~なんて思った矢先にこの寒さ。
ポカポカ陽気でウキウキ顔の花達が一気に元気をなくしてしまってます。
この温度差は体調管理も難しいですね。
myuはダウンはしないもののかれこれ2週間以上は咳が止まらない様子。
昼間は元気なのに朝晩は辛そう。
そろそろ治ってくれたらいいんだけど・・・。
トースター
20090218
今更だけど、トースター買ったよ~
と、一部友達にご報告♪

私、実家を出て1人暮らし始めてから今まで、
ずっとトースター持ってなかったんです(^^;)
パン焼くのはいつもオーブンで・・・。
ふと思いついて今更だけど買いました。
これから活躍してもらおう~
試験
20090216
今月は2週連続で子供達の試験がありました。
myuの児童英検と2人の空手の進級審査です。

児童英検は主にヒヤリングでの検定のようですが、
事前に補習授業を受け臨みました。
予想以上に難しかったな~の感想。
結果は暫く先になるようですが合格できているといいな~
昨年夏にココの英会話教室に変わってから、
娘達は本当に生き生きしている気がします。
楽しいイベントもあったり、今回のように全国的な検定に挑戦したり、
またそれをレッスン仲間と一緒に
協力したり競い合ったりしながら凄くいい関係を築き、
それと同時に英会話力がグンとUPした気がします。
それに学校でも1年生から英会話の授業があるので、
日に日に答えられるようになってそれも嬉しい様子。
ココに入れてよかったな~と改めて思います。

空手の方はlily初の審査。
審査目前になると緊張からか少しイヤーと言っていたのですが、
受ける予定にしていなかった仲良しでありよきライバルのお友達が受ける事になり、
急に目の色を変えていました。
ほんと、行く前と聞いて帰った後の顔の違いにビックリっていう位。
なのでこちらも気合十分!
ま~初なので多少緊張していたようですが頑張りました☆
myuは思った以上の力が出なかったようで不本意の成績の様子ですが、
次回に向けてそれをバネにしてもらいましょう。うんうん。
バレンタインデー
20090214a
blog少し放置してました~
年始の予想通り2月に入り超多忙な日々。
土日も休みなくいつも以上に夕方までフルでお仕事してました。
いろいろ協力してくれた家族みんなに感謝です!

さてバレンタインデー皆さんはどのように過ごしたのでしょうか?
私は販売する側でもありましたが娘達は家で友チョコ作りに励んでいましたよ。
どんな風にすればいいだろう?と
チョコレート作りに大きな壁を持っている私は、
店長達にチョコレートの作り方などアドバイス頂き、
試行錯誤しながら結局子供達でも失敗しない方向で、
子供達だけで作らせてみました。
私はラッピング担当って事で♪

マシュマロにチョコレートや飾りをつけた物、
フレークにチョコレートを混ぜて作ったチョコボール、
ストロベリーチョコでのなんちゃってトリュフ。
3種類を用意して娘達はうっきうきでお友達に配ったようです。

中には友チョコを交換した子もいてふと疑問が。
お互いがあげた場合はもうホワイトデーは無しでいいのよね?
あれ?どうなの?その辺確認しておいてよ。
で、聞いてもらった結果お友達からは
「今度はクッキーを作るね♪」
と言われたそうな。。。
来月はクッキー作りに励みたいと思います。。。

20090214b 20090214d
掃除日和
20090202
今日はとってもポカポカ陽気。
掃除しなくちゃ~と思っていた所にこの天気。
とってものりにのっちゃいます。
なので、気がつけば大掃除並みの掃除となり、
あれもこれもやりたい事はあったはずなのに、
結局ずっと掃除ばかりしてました。

片付いていくと同時に気分も軽くなる感じ。
私のストレス解消法でもあります。

娘が帰宅しての第一声。
「うわぁ~ピカピカ」
よしよし、うししっ。
さてこの状態を何日、いや何時間保てるか??
バレンタインに向け・・・
20090201
2月になりました。
年が開けもう1ヶ月も経つなんて・・・早いなぁ・・・

2月といえばバレンタインデー。
チョコレート作りはちょっぴり苦い思い出と共にトラウマの私です。
なのでチョコレート作りは大の苦手です。。。

が、娘達は今年は作る気満々。
「好きな子にあげるん?」
「あげん!」
即答でした。

しかし、どうやら友チョコが流行っているようで、
書店でも友チョコがタイトルの本を沢山見かけます。
で、娘達は至る所でお友達同士とあげる・もらう約束をして帰ってきてます。
学校・幼稚園・習い事先・・・
一体幾つ用意しなければならないのでしょう???
ていうか作るの苦手なんだってば。

「ママ作り方教えてね~♪」と言う娘。
「苦手なんだよぉ~」の言葉なんて容赦なしで踏んづけちゃった。
ラッピングだけなら仕事柄少しはするけどね~

で、今日はとりあえずの練習。
アラザンをトッピングしながら食べてもいた2人。
本番用の飾りはもう足りそうにありません。。。

ふぅ、、、
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
