絵描き
20090811
今日は夏休みの自由提出の宿題である絵を描きに
田舎の棚田を見に行きました。

せっかくだからと子供達に付き合って私も絵を描いてみる。
絵を描くなんてすごーく久しぶり。
時間があればかなり長時間居座って描きそう。

子供達はそれぞれに個性を発揮させながら絵を完成。
私は簡単なスケッチで終了。
続きは家で色塗りにしよう、ってちょっと言い訳。
炎天下の中じっと描くのはなかなか大変。
途中からは絵の指導や写真撮影、探検等してました。

写真の好きな人には有名らしい棚田100選の泉谷。
次から次へと人が来ていました。
私も頑張ってマクロレンズを使ってみるも、
こりゃなかなか難しい。
デジイチさえも使いこなせてない私にはハイレベルでした。
修行致します。。。

絵描き完成にて子供達の宿題も残るはmyuの自由研究のみ。
やったぁー、後半泣かずに済む~♪♪
心軽やかに飲みに行けるわ~♪♪

20090811b
CALLING
CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
(2009/08/05)
コブクロ

商品詳細を見る


CDを買う機会が最近めっきりと無くなってしまったのですが、
久しぶりに購入したのがコブクロのアルバム。
やっぱいいわ~♪♪
ヘアバンド
20090807
ヘアバンド、ちくちく。
ふぅ。
あつい・・・です。

梅雨はいつ明ける?
と思っていたら、
明けた途端また雨が降ってほんまに明けたんかぃ?
と突っ込みいれてみたり。

スッキリ快晴がなかなかなくて、
晴れそうでも急に曇ったり雨だったり、
朝も大雨で目覚めてみたり。
おかしなお天気ですね。

でも気温が急に上がってきたようで、
今シーズンエアコンをほとんど付けた事がなく、
心地良い風でエコエコ~♪と喜んでいたけれど、
今日は暑くて我慢大会で負けました。
エアコンと扇風機とファンよガンバレー☆


さて、先週末母が用事で家に来ました。
珍しくゆっくりご飯も共にしたのですが、
急にmyuが泊まりに行ってもいい?と。
lilyから離れ田舎暮らしを満喫したかったようですが、
同時に「lilyも行くーーーー(^o^)/」の声に
「えぇーーーーっっ」でした。

で、ふと。
lilyが私から離れて泊まりに行ったのは幼稚園のお泊り保育だけ。
実家にお泊りも未だに出来なかったのでビックリ。
一緒に泊まりに行っても良かったのですが、
ここは練習だ!と思い旅立たせました♪♪

翌日には私も行こうと電話した所
「ママは来なくていい」ですって。
ほほぉ~~~ぅ・・・(涙)
いざ2人いなくなると寂しく感じたのは私の方でした。。。うぅっっ

20090803c
なので1人で大量に貰ったトマトでドライトマト作り。
どこまでドライにさせたらOK?とつい何度も覗いてしまいました(^^;)


で、更に翌日には
「水着持ってきて」
それだけ言われいざ実家へ。なんだかなぁ~?

着いた途端ビックリ。
なんじゃこりゃ~~~~???

庭にバスケットゴールがデーン!

幅2mは軽くあるだろうプールがドーン!
早速プールでターンの練習開始!

そりゃ、家より楽しいだろ。
ママ来なくてもいいはずだ。

20090803a

私も実家を満期して帰宅。
お友達とイベントに足を運んでみたり、
公園で水浴びさせてみたり、
愛護班のプールに参加したみたり、
習い事も頑張ってみたり、
宿題もぼちぼち進めてみたり、
夏休み満喫中~
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
