クリスマスプレゼント
20091224
クリスマスはパーティする余裕も無く、
田舎でおじいちゃん達と過ごすのをそれなりに楽しんでいた子供達。
ちょっぴり寂しかったかな?どうだったかな?

そんな2人に届いたクリスマスプレゼント。
myuはDSi レッド。
lilyはリカちゃんのミスタードーナツショップ+制服+リカちゃん。

lilyはお買い物ごっこが好きで、
今までもレジや銀行などを買っていて、
今回も新しいレジを欲しがったんだけど、
もういらんやろ、と却下。
ふと見るとミスド好きにはたまらない?ショップがあるやん!
って事で見せたら即決でした。
将来ミスド定員希望のlilyなので(笑)

myuは持ってるDSが壊れかけなのでね~
本当はiPodと言われてたんだけど気持ちが変わったようです。

ニンテンドーDSi レッドニンテンドーDSi レッド
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


リカちゃん ミスタードーナツショップリカちゃん ミスタードーナツショップ
(2008/07/20)
タカラトミー

商品詳細を見る
長々と・・・。
20091228
終わったーーーーーーっっっ
終わりました、クリスマス。
大袈裟かもしれないけどこの1ヶ月は本当に大きなプレッシャーでした。。。

続きを読む

怒涛の日々
20091217
さ・・・・・・・っっぶ・・・・・・・・・っっ。

今日はあまりに寒すぎて、
薄着での仕事場、
この冬乗り越えられるのだろうか?私・・・

と不安がよぎったけれど、
そんな気持ちが伝わったのだろう、
社員くんがあったかいお茶を入れてくれ、
シェフが暖房を入れてくれた。
その後も社員ちゃんが珈琲を。
ありがたい、ありがたい。
そんな職場で良かった♪

今週は怒涛の日々でした。
矯正開始に始まりインフル予防接種、
懇談も2人分と健康相談まであって学校中をうろうろといった感じ。
健康相談はmyuが検査でひっかかってしまったので・・・。
食生活の見直し、もしかすると遺伝も関係するかもしれないので、
来月受ける私の健康診断で再確認かなぁとか。
食生活はかなり細かなアンケートを提出したんだけど、
ホントそれは細かくて参った。。。
朝・晩、どの食材を何グラム採ってますか?
ご飯○g、パン○g、加工食品○g、お肉○g、、、
週にこの食品は何グラム?とかホント難しかった。。。
普段から計ってなんて食べていないから大凡でしか答えられなかったんだけど、
野菜が苦手なのでそこはより一層私の課題かな。
本人は勿論だけど。。。
再検査までに改善頑張ろう。

懇談と同時進行でlilyのお友達を迎えに行って別のお友達の所へ連れて行き・・・
そんなこんなで今日も1日バタバタ。
仕事から帰って即学校だったのでお昼ご飯を食べる時間も無し。
気がつけば今月に入って3kg近く体重が減ってた。。。あわわ。。。
今日はlilyのお友達関係で
はじめましてのお母さんとお家で少しお茶させて貰ったり、
別のお友達のおばあちゃんとはじめましてでご挨拶させて貰ったり、
今日だけでも凄い1日だったように思う・・・。

でも今月の山は越えたので、
次はクリスマスに向けてガンバロ。
娘達に
20091214a
子供達にも少しは作っております。
イベントの合間に指輪やヘアピンを作ってみたり、
市販のキャラハンカチ購入ではなく余ったキャラ布でハンカチ作ったり。

2人分になると何かとお金もかかっちゃいますが、
作ったら少しは節約になってるのかな~?
と計算はしていないけど自己満足。
でも結局数を作ってたら予算オーバーしてそうだけど(^_^;)

最近はナミナミハンカチがお気に入り。
インフルを警戒して使い捨てを主に使ってはいるけれど、
授業中もマスク使用、外出先でもマスク、
これが家族分となると一体どれだけマスクを消費しているんだか。
なので時々こちらで代用。


20091214b
今年もマフラーをアミアミ。
母から教えてもらった棒針編みは一癖あるやり方で、
それに慣れてたからなかなか直せなかったんだけど、
時間は倍近く掛かっていたのかも。
そんなわけで早く編みたいので今回頑張って克服。
慣れれば本来の編み方がやりやすいと感じました。母よ、ごめん。
フリンジは邪魔になるかな?と今回はつけるのをやめました。
学校用なのでモチーフなども付けるのはやめてシンプルに。
しかし、暖冬の影響か未だ使用していません。。。(;_;)
ありがとうございました
20091211b
『ゆったりCafe日和』
ご来場ありがとうございました。
なんとかOPEN時間内にお邪魔したかったのですが間に合わず、
終了後に着いてしまいましたが、
片付けをお手伝いしながら、
お世話になったhappy cloverさんやivory brownさん、
他のブースで販売されてた方達からその様子を伺い、
とっても居心地のいい素敵な空間だったんだな~と想像出来ました。

会場の様子は嶝野家具さんブログ
お世話になったhappy cloverさんのブログでどうぞ♪

今回出した一部です。。。
20091211c

20091211a

最近師走の波に乗せられて、
仕事も家事もフル活動でバタバタバタ~~~ですが、
イベントの作品を作る事が気分転換になって楽しかったです♪
あまり多くは作れませんでしたが、
お誘い頂いたhappy cloverさんありがとうございました(*^^*)
新型予防接種予約
20091204
そわそわ時期は通り過ぎたようで、
ほっと一息ついてます。
先月末のあれよあれよの毎日は一体なんだったんだろう???

さてと。

今日はずっと電話をかけてました。
新型インフルエンザ予防接種の予約の為。
小児科が全く繋がらないので、
市からチラシで来てた医療施設を片っ端から電話したけど、
小学生は出来ません、とか、
まだ予約が始まってません、とか、
かかりつけじゃないとダメです、とか、
もう予約がいっぱいになりました、とか。
10件以上撃沈でした。。。あわわ。。。

同時に小児科にもかけ続ける事2時間。
やっとやーっと繋がった!!
繋がったもののもういっぱいですって言われたらどうしよう~
って思ったけどなんとか予約完了!!!ホッ。
でもまだ予約は3年生まで。
4年生のmyuは対象外。
で、私なんかはいつになるんじゃぃ?うーむ。

それにしても・・・
この冬季節性と新型の両方で子供達はそれぞれ合計4本かぁ。
1本でも痛くて嫌なのにねぇ。。。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
珍しく私が買っちゃいました。
ゲームをほとんどしない私だけど、
マリオは好きだしCM見てて楽しそうで♪
それに4人で出来るから皆で賑やかに遊べそう~
あ、コントローラーは2つしか持ってないけど(^^;)
冬休みはコントローラー持参で集合!!ネッ☆

早速娘達が、か~な~り~賑やかに大爆笑しながら遊んでます☆☆☆
音楽
20091129
イベントに足を運んで下さった皆様、
会場はいかがでしたでしょうか?
私も行きたかった・・・けど残念、行けなかった・・・(涙)
今の時期はやっぱり仕方ありません。。。
お世話になったhappy cloverさん、ご来場頂いた皆様に感謝しながら、
また来週のイベントに向けて頑張ります♪

今日はFNS歌謡祭をずっと見てました。
家事などがあるので途中耳で聴きながらも少しはありましたが、
なんだかずっと見入って、聴き入ってました。
昔から音楽を聴く事は好きで、
一日中部屋では音楽が流れてたといっても過言では無い位でした。
それはきっと歌う事が大好きな父の影響が大きいのかもしれません。

しかし、結婚し、子供が産まれてからは音楽よりもTVになっちゃって、
あまりCDを借りる事もなかったのが、
最近娘達もいろんな曲に興味を持って一緒に借りに行くようになった事で、
再び曲に耳を傾けるようになりました。
そんな事が出来るのは、忙しい忙しいと思いながらも、
娘達がまだまだ幼かった頃の育児の忙しさからすると、
だいぶ余裕が出来たからなのかなって思います。
なのでキッチンやミシン周りで音楽が聴けるようにしたいなぁ~ラジオも!

おととい甥っ子が誕生しました。
すぐにでも会いに行きたいけれど、
新型インフル~とか言ってる時期なので、
病院へ足を運ぶのは遠慮してみました。んー、早く見たい☆

娘達もだいぶ大きくなったからかなぁ。
最近幼いお子さんを見ると懐かしさも感じつつ、
あのぷにぷにした感じがとっても可愛く思えてしまいます。

で、myuを見ると、うわっでかい!(笑)
「なんでそんなにおっきくなったん?」
の質問に
「はぁ?」
とmyu。そりゃそうだ(^^;)
もう私と身長が10cm位しか変わらなくなった・・・。
あんなに小さくぷにぷにしてたのになぁ~・・・

写真は先月末の夕日。
海に沈むだるま夕日は見事でした!

そのときのだるま夕日はこちら。
カントリーカーニバル ハンドメイドの1日
20091202c
いよいよ本日『カントリーカーニバル ハンドメイドの1日』がコミセンで開催されます。
今回はハンドメイド教室が行われる中、
クラフターによる作品販売をされるようです。
私は仕事の為行けないので、
今回はhappy cloverさんのブースで委託販売させて貰います。

カントリーカーニバル ハンドメイドの1日
 12月2日(水) 10:00~16:00 松山コミュニティセンター コミニティプラザ
  happy cloverさんのブースにて

20091202e
ほわほわ糸にひかれてシュシュや指輪、コームなど作りました。

20091202b
作っている横から娘達が自分用を決めていました。
指輪は10号フリーサイズで調整出来、
子供サイズにも小さく縮めれるので、
自分の指サイズが出来て喜んでます♪♪
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
