スイミング
20100129
娘達のスイミングのテスト。
lily合格、myu残念。

myuは前回進級したばかりだから仕方ないし、
半分○だったんだからOKOK♪

lilyは前回受からなくてmyuと差が開いた事に拗ねて、
珍しく「辞める!!」と暫く言い続けていた。
理由がこれじゃあ認めるわけにもいかず、
次ガンバレと促す私。
いつもは楽しく通ってるし、
今回は合格まで後一歩が届かなかっただけだもん、
次はきっと頑張れる!って。

テスト週間になって超やる気満々になったlily。
「辞める!」って言ってた子が
「絶対合格する!」って言ってた。
技術だけでなくこういった精神面も学んでるんだなぁ。。。
金魚
20100127
我が家の金魚、
又大きくなって体長16cm。
どこまで大きくなるんだろう?
たまに水面でジャンプして見せようとしてます。
勿論飛び出せないようにしてますが。。。
餌の好みもあるみたいだし、
たまに勢いよく口に含みすぎてゲホゲホしてますが、
最近はカミカミと立派な音を立てて食べてます(^^;)
ライアーゲーム
ライアーゲームシーズン2が終わってしまった・・・
親子で火曜日のお楽しみになってたのに(T_T)

シーズン1の時は夜中放送で、
最初に案内人のあの不気味な顔が登場するものだから、
このドラマは怖いんだ!と勘違いして全く見てなかったんだけど、
シーズン2が始まるという事は面白いの?と思って2を見始めた。
はまった。親子で。lilyまで。

暫く見るうちにこりゃ1も見るべきかも?
と思った時ナイスタイミングでまとめて毎日再放送。
全録画して年末一気に見ちゃった♪

で、2終わったけどファイナルステージは映画かぁ。。。
観たいけどlilyはアニメ以外の映画に耐えられるかなぁ?
楽しみにはしてるけど・・・
どうだろう・・・。
でも気になる。早く観たぁ~い☆

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る
ありがとうございました♪
20100125a
イベント無事終了しました♪
ご来店頂きました皆様、
お買い上げ頂きました皆様、
ありがとうございました。

そして主催のお2人を始め、
参加された作家様方、
本当にお世話になりました。

ちっこくて、チョロチョロと、
お客様のお子様とおもちゃで遊んでばかりの私ですσ(^_^;)


20100125e
お店の前ではこんな椅子と看板で皆様をお迎えしました。

20100125c
中に入ると広い空間と沢山の作品達。
いろんなジャンルがあって見るのも楽しく、
選ぶのも迷ってばかり(^^

20100125b
美容室をお借りしてのイベントは今回が初めてで、
他の作家さんも初めて方がほとんどだったのでとても新鮮でした。

20100125d
今日は早めに帰宅しないといけなかったので、
他のスタッフさんより先にお昼を頂きました。

主催者Kossaさんの紅茶と、
GURI&GURA CafeのKaoriちゃんのサンド。
どちらもとっても美味しく頂きました♪
かじった直後に慌てて撮ったので私の歯型付きですが・・・(汗)

最近イベント主催を暫くお休みしていて、
年末に参加させて貰ったイベントは仕事の為委託のみだったので、
今回のように参加したのは久しぶり。
素敵な空間でいろんなお友達が足を運んでくれてお喋りしたり、
いろんな作家さんの作品を見たりお話させて貰ったり、
とっても楽しかったです。

普段は参加しつつもあまり作家名を公にしてなくて、
ひっそりこっそり!?といる私なので、
今回いろんな方に紹介されたり声を掛けられたり、
「blog見てます」って言われちゃうと恥ずかしくって、
テンパッちゃってゴメンナサイ(大汗)
でもとーっても嬉かったのです(*^_^*)

はじめましての方々、
お久しぶりのお友達、
お会いしてみたかったAちゃんにも会えたし、
丁度のタイミングで数年ぶりに電話の掛かってきた同級生にも
blog見てると言われてビックリしちゃうし、
不思議な縁で血縁関係にあたる遠い親戚の方と初めてお会いしたり、
とってもギッシリ詰め込まれた一日でした。

明日からは本業に戻ります。
気がつけば今月3日しか働いてないっっ(大汗)

続きを読む

納品
20100113a
いよいよあさってイベントに参加します。
どんなイベントになるかとっても楽しみ♪
当日は私もお手伝いします(^^*)

20100123b
今回は普通のタイプのマスクに加えて、
プリーツマスクも幾つか作りました。

20100123c
ガーゼマスクは我が子のお気に入り♪

20100123d
最近ポケットティッシュ入れも子供達のお気に入りで、
ティッシュの裏にあるポケットには
ハンカチを入れたりヘアゴムを入れたり。
いつもパンパンになっているようです(^^;)

他にも最近定番のシュシュや指輪やコームなど、
ちっちゃい物が多いのですが納品させて貰ってます。


モノづくりの店 -1日だけの手作り店―

 1月25日(月) OPEN 10:00 ~ CLOSD 17:00
  会場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
  住所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
駐車場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3

blog http://lavoro.exblog.jp/

当日は「mini cafe lavoro」もオープンします☆

皆様是非足を運んでみて下さいね(*^_^*)ノ

ピンクッション
20100119c
先週遅い仕事始めになりました。
が、その初日の寒いことっっ{{(+_+)}}
雪もちらつき本当に寒い週でしたね。
で、今週は、まぁ~あったかい。
上着無しで過ごせるなんて♪
お布団干し、お洗濯がはかどります♪♪

今日は小さなピンクッションを作り。
myuに「ケーキみたいで美味しそう」と言われました(^^

20100119a

20100119b
他にもプチバックを作ったりリネン糸でアミアミコースター作ってみたり。

最近はmyuがお裁縫やお料理を勝手にするようになりました。
気がつくとチクチク縫い物していたり、
今日はプリンを作ってくれました。
冷やして食べるのが楽しみです(^-^*)
ちくちく・あみあみ
20100112b
ちょっとそこまでお買い物~♪
そんなミニサイズのバックを作りました(^_^)

20100112a 20100112c
リネンガーゼでコースターを作ってみたり、
リネン糸でシュシュを編んでみたり。
初詣
20100110
遅ればせながら、初詣♪
遅いかな?と思ったけれど、
まだまだ参拝客は次々訪れていました。
同時にキレイな着物姿の成人式を迎えたのだろう方達もいましたよ。
あぁ、10年後は我が子よのぉ~

さて、今年もおみくじを引きました。
私とlilyは吉、myuは小吉です。
で、子供用おみくじの内容は面白い☆
それぞれ今の子供達にぴったりの内容で、
2人とも今年も驚いておりました。

最近お洒落大好きmyuには
「お洒落をするのはとっても楽しいですよね。でも顔や手が汚れていませんか?
 清潔にしていないとおかしいですよ。」
な感じの内容。
最近部屋の片付けが苦手で、
夏にはしずかちゃんのごとく何度もお風呂に入るのに、
最近は寒さゆえにお風呂を後回しにしがち。
そこを突かれた内容でした。

lilyには
「テレビゲームばかりしていると願い事は叶いませんよ」
おぉ~ぅ、まさにタイムリ~☆
そしてはまるとトコトンはまる性格にピッタリの
「好きな事をするのは楽しいですね。それで将来お仕事が出来るといいですね」
と。おっ、ミスド店員なれるかな?(^^

さーて今年1年どんな年になるやら?

最近クラスではおチビな方のmyuも少しは背が伸びたようです。
靴のサイズも私に近づき、
新しい運動靴が欲しいと言った所、
私が室内用で買ったままほとんど履いた事の無い靴を出してみると
まぁまぁピッタリで喜んで履き始めました。

そして毎年買う子供達の福袋では
myuがジーンズが大きくてまだ履けないなぁって言ってたのを、
冗談で私が履いてみたらまぁピッタリ!
私との身長差も10cm程になってきたので、
いろいろと一緒に使えるようになってきました♪
編みシュシュ
20100108
あみあみあみあみ。
シュッシュッシュ~♪
ミスドお皿♪
20100107
GET!
わーいわーい♪♪
シュシュとお手玉
20100106a
年末年始娘達に2人色違いのシュシュとお手玉を作りました。
お手玉はお正月おばあちゃん達と一緒に遊べるかな?なんて。

思った以上にはまった娘達は、
主人も交えてお手玉大会になり大成功♪
といってもお手玉は出来ないので練習ですけど(^_^;)

コツを取り戻しつつある主人はだいぶ出来るようになり、
それを見習ったmyuも出来始めました。
努力しない私はコツが取り戻せないっっ。
子供の頃はあんなに出来たのに~~~っっ(>_<)/

ちなみに私はまあるく回転させてのお手玉、
主人はジャグリング風の交互にさせるやり方です。

20100106b
あけましておめでとうございます
20100101
あけましておめでとうございます。
年末〆無しのまま今回も年を越してしまいました。

昨年はlilyが卒園・入学をし、
どんな一年になるのかと心配な出だしでしたが、
卒園直前にインフルであわわわした位で、
入学後もお友達に恵まれ毎日楽しそうに通う姿にホッとしました。
一年を通して見ても一昨年と比べると、
かなり穏やかに感じた一年で、
マイペースに私らしく過ごせたように思います。

今年はどんな年になるのかな?
厄も後厄だけとなったのでそこには何も触れる事無く過ごしたいな。

マイペースと言えどもなんだかんだと焦りでパタパタしがちな私なので、
今年は更にゆっくりマイペースを保ちたいです。
きっと来年・再来年はmyuが6年生→中学生となるので、
いつも以上に落ち着かないような気がする・・・。

マイペース、そして日々丁寧に過ごす一年にしてきたいと思います。
あ、あと気を長~くしたい。
すぐに子供達を怒らないように。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




さて、年明け早々お知らせです。
お友達のONE DAY イベントに参加します。

モノづくりの店 -1日だけの手作り店―
 1月25日(月) OPEN 10:00 ~ CLOSD 17:00
  会場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
  住所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F

  http://lavoro.exblog.jp/
今年初イベントはイベント自体初の物。
どきどきわくわく楽しみです♪♪
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
