浮上
20100223
初めて植えたヒヤシンス。
蕾が見えてきました。
チューリップも芽を出し始めたし、
外は暑さも感じる暖かさ。
大好きな春がやってきまーす♪

続きを読む

絶句・・・
珍しく画像無しでつぶやき。。。

続きを読む

ん~、満足♪
20100220
週末に行われたハンドメイドマーケットに行ってきました~♪
沢山のブースがあると聞いていて、
初めて行く私はとっても楽しみにしていました(^^
お世話になっている作家さん達も出展されてたし、
あら?っとお友達も出展していてビックリしたり、
お買い物でお友達に遭遇したりと、
沢山の人と会ったイベント。
もっともっといっぱいお喋りしていたかったです♪

翌日曜日はなっちゃんのフレマへ~
OPEN30分に着いたのではダメですね~もう無い(TOT)
ギリでKaoriちゃんが購入してくれてて私のお腹にも入る事が出来ました。
ありがとーーーーー。
そして作ってくれたなっちゃん、とっても美味しかったよぉぉーーーー
今度はOPEN同時に買います。うん!
なっちゃんの微笑み元、お喋りしまくって
ポカポカ陽気の中楽しいひとときでした。
あ、食べるのとお喋りに夢中で画像はありません(笑)

20100222c
その後はあちこちうろうろして最終はエミフル~

20100221b
マンマくんで子供達はジャンプジャンプ↑↑

ここでもまたKaoriちゃんと遭遇?(笑)
tottoさんにも遭遇(笑)
今度はゆっくりお喋りしましょうね~(^^

20100222b
更に翌日はイベント打ち合わせ(?)でKaoriちゃん家へ。
「パスタの本買ったから作って~」
と図々しいお願いしながら食べに行きました(^m^*)
買った本とKaoriちゃんが持ってる本をパチリ☆

20100222a
「さーて出来たよ~食べよう~」
の声でGURI&GURA Cafe無理やり(?)OPEN(笑)

出来立てほかほかの湯気!をテーマに撮ったけどバックが明るかった(泣)

20100222d
美味しいランチを頂きながら、
初夏まで続くであろうイベントについて話し合い。
週末イベントでいっぱい刺激を受けたので私達も頑張っていこう!

Kaoriちゃんご馳走様でした~
何もお手伝いしてなくてごめんねσ(^^;)
友チョコ・友・・・クッキー?
20100218
今年のバレンタインデーは空手の進級審査でした。
ここ数週間は体操の発表会や英語検定、
そして今回の審査と立て続けにあったので、
大変だったかな?と思いつつよく頑張ったなって思います。
英検の結果はまだ分からないのですが、
体操の発表会は本当に楽しかったようで
未だにまたやりたいとlilyは言ってます(^^
空手は上級者の技も見れるいいチャンス!
ガン見でしっかりと刺激を受けたようです☆

で、バレンタインは今年もお友達と友チョコ交換。
しかし、ちょっぴり私が体調を崩してたのと忙しさもあって、
今年は手作りとはなりませんでした。。。
ので、ホワイトデーは頑張るようです(^^
確かバレンタインデーとホワイトデーは
それぞれあげる人返す人がいるはずなのに、
友チョコに限ってはどちらもお互いあげ合いして、
ホワイトデーでもお礼を交換し合ってる。
友チョコってなかなか大変なのね(笑)

この前子供部屋の掃除をしました。
散らかってるから片付けさせようと思ったんだけど、
よくよく聞いてみるともう使わないおもちゃが幾つもあるとの事。
でも、お友達が来たら出して遊ぶから捨てちゃダメ。
そんな気持ちを知らず、
あれもこれもおもちゃを使うのかと置いていたんだけど、
そういう話しながら片付け方、場所は別だ!って事で大掃除に発展。
思い出のおもちゃ、出番の少なくなったおもちゃは購入時の箱に入れて奥へ。
絶対にもういらない物達は処分。

なんだかんだしているうちにゴミ袋3つ分にもなってビックリ。
1年前にも大掃除を試みたけど
その時はどのおもちゃも今使うもん!って感じだったのに、
成長したな~と感じました(^^
ランチ
20100215a
久しぶりにMOKUへ。
この前から行きたくって♪♪
フォカッチャの種類が増えててビックリ。
今日はキノコ&バターにしました(^^

20100215b 20100215c
可愛いウサギとカエルちゃん。
思わずにっこりしてしまいます♪


3月・4月と立て続けにイベントがあります。
そんな話も彼女としながらワクワクドキドキ。
久しぶりの企画も楽しくって準備の過程も当日も
ワクワクが収まらない感じです(^-^*)

先月のイベント後はゆっくりするどころか仕事でバタバタ。
喉を痛めたのをきっかけに暫く朝晩だけ喘息系の咳が続き、
ほんの一瞬2時間程だけ熱が出てしまいました。
ま、薬飲んでグッと寝たらすぐに下がったので気合って凄い!
インフルとかだとそうはいかないだろうけど・・・(^^;)
来年度に向けて役員のお仕事も始動するようなので、
更に気合を入れて頑張らなくちゃ!p(^_^)q
伊予弁検定
なかなか面白かった♪
私は8問正解で生粋の愛媛県民(^_^)ノ



伊予弁検定 powerd by けんてーごっこ
役員決めの時期がやってまいりました。。。
20100210
先日愛護班の役員決めがありました。
今回は大きな3役を高学年保護者を対象に決めるもの。
基本1度なったらならなくてもいいんだけど、
まだ妹もいるので暫くの間は選出にドキドキしなくてはいけない。。。

いつかは回ってくるだろう3役、
でも逃げ切れる可能性も無きにしも非ず。
そんな風に思ってはいけないんだろうけど役が大きすぎて荷が重く。。。
出来ればトップだけでも避けたい所・・・を、
くじ引きでご近所さんが引いてしまいました。

そこで、副ならやってもいいかも!と多少は腹をくくって臨んでいたので、
立候補でする事に決めちゃいました。
これが吉と出るか凶と出るかはなってみないと分からないけど、
大所帯の地区なので全く見知らぬ人とペアを組むよりは心強いと思って。
とにかく1年しっかりと頑張ります!
子供達が同じ小学生の間にやる方がやりやすいし、
子供達にピッタリ関わっていくのもいいかな。
ただ。。。いや~な予感。。。学校の役員までも引いちゃいそうで。。。
Wはイヤだなぁ。。。

今週始めには学校の今年度最後の参観日がありました。
手を挙げ発言する様子をアピールするmyu。
手を挙げ・・・かけサッと机の中や首の後ろに隠しちゃう恥ずかしがり屋のlily。
対照的で見ていて面白いというかなんというか(^^;)
相変わらずlilyは学校では無口で大人しい~ようです(笑)
本性を知ってる皆様、想像出来るかな?(^^
10年
20100209
先日娘が生まれてから今まで10年間の生い立ちをまとめる為、
10年間の出来事を記入し、
写真を持ってくるように言われたそうな。

10年分の写真!?
一瞬”メンドクサイ”なんて思ってしまった悪母(汗)
奥の奥からアルバムを引っ張り出し、
PCのデータも探し出して写真集め。
でも、かえってこういう機会は必要だったなって思えました。

10年前はデジカメなんて持ってなかったので全てフィルム。
それでも写真を撮るのは好きだったのでいっぱい撮って、
この画像のアルバムもわずか2歳くらいまでの物。
一枚一枚丁寧に貼られて出来事とか書いてあって、
昔の自分に脱帽って感じです。。。
今の私ちゃんとしなくちゃ。

「myuとlily、どっちがいっぱい写真撮ってる?」
って聞かれ、改めて思うと・・・
lilyが生まれて暫くした頃にデジカメ買ったから、
枚数はそれ以降の方が多いのかも?
でもそれはどちらが多いって訳じゃなくて二人いっぺんに増えたんだけどね。
それに主人も写真にはまって私以上に撮るようになったし。

昔の写真を見ながら、
ついこの前の表情やポーズだと思うのに、
今横にいる娘はとっても大きくなってて、
「なんでそんなに大きくなったん?いつの間に?」
って言うと「はぁ?」って言われた(笑)

ホント10年あっという間。
これからの10年もあっという間のなのかな。。。

娘は写真を見ながら「この頃の記憶が無い」と言う。
そして写真を見ながら「この頃に戻って見てみたい」と言い出した。

・・・とタイムリーな事に私の両親からDVDが届いた。
それは私が4~6歳の頃の映像。
近所のお友達と遊ぶ様子や七五三を迎えた私。
懐かしさと同時に
「この頃に戻って見てみたい」その娘の気持ちを感じた。

何の暗示なんだろう?
”初心に帰れ”とでも言われているのかな。。。
英検・矯正
20100208
土日ってあったっけ?
今週も言ってます(^^;)
この土日は本当になかったようなものですが。。。

早出しながらずっと仕事だったのでお休みなし。
超多忙、ほぼエンドレスでお客様と会話してたら、
少し喉を痛めたようです。。。
元々喉が弱いので。。。
声カラカラ・・・でもお仕事楽しかった(^-^*)

私がいない間子供達は主人がみていてくれました。
英語検定があり子供達はそれに臨んだわけですが、
さて2人ともどうだったかなぁ??
lilyは初だったしあまり練習出来なかったので結果は難しいかも。
でもまぁ試験ってこんな感じ♪ていうのを体験出来ただけでも◎です(^^)

さて次は空手の審査が待ってる~
今回立て続けにあれやこれやと忙しすぎたかなぁ子供達。。。

先週の事ですが、
lilyがついに歯の矯正器具をつけるようになりました。
今は目立ってどうというのはないんだけど、
顎が小さいのに永久歯が標準より大きいというものらしく、
その影響がこの生え変わり時期に少しずつ出始めているというのもあり、
それにともなう矯正で自宅のみの取り外し可能な器具をつけてます。
最初は痛いかな?泣くかな?いろいろ心配だったけど、
lilyの「頑張る!」の決意が固かったのと、
本人メチャメチャ大変なものだと想像していたようで、
”え?こんなもん?”と拍子抜けした様子で楽々装着し始めました。
痛みも全く無いようでホッ。
長い付き合いになりそうですが頑張っていきたいと思います。

忙しくてチクチクアミアミならず。。。
家事も二の次になってて何から手をつけようか。
とりあえず体をゆっくりと撮り溜めたビデオ見ました。
コードブルー、ブラッディマンデイはまってます♪
体育発表会
20090127
土日ってあったっけ?
それ位の勢いで休日が過ぎていってしまいました。。。
ま、土曜朝は日頃の疲れからか?ゆっくりお寝坊したんだけど(^^

そこからは、厄払いに行ったり、健康診断に行ったり、
子供達の体育発表会があったり。
健康診断は日曜日というのもあって、
200人を軽く越える受付だと文書に書いてあったので、
7時半過ぎに家を出て行ったけどそれでも30番台。
恐るべし。。。

あ、ひとついい事が♪
身長が1cmちょい伸びてた~♪♪♪
測り方による誤差??かもだけどいいのいいの(笑)


さて、体育発表会では跳び箱とマットを披露。

跳び箱
 lily・・・たて4段台上前転・横6段閉脚とび・セフティーマット倒立倒れこみ
 myu・・・前転とび・ロンダード

マット
 lily・・・倒立前転・側転・ブリッジ戻り
 myu・・・ロンダード~後転とび

myuはずっと後転とびを目標に頑張っていて、
それが出来るまではやめないと言って続けてきました。
そして出来るようになった今、
今後どうするのかと思ったけれどまだまだ続けたいらしい。
けれどこれは1級なのでそれ以上って何やるんだろう??

2人とも舞台の上では元気よく楽しそうに頑張っていました♪
練習の成果を披露しとても満足の様子。
特にlilyは初めての発表会で
「来年も出る!」って言っちゃう程楽しかったらしいです(^^
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
