充電
20100330
先日美容室に行きました。
カラーは今回アッシュ系。
量もすいてもらってスッキリ☆
myuは長くなった髪を少し短くし、
離任式では友達からの反応があって嬉しかった様子です。
lilyは相変わらず切るのは嫌がったけど傷んだ部分だけチョキ☆
店内ではいろんなお手伝いをしたり、
切る様子を見入っていたり、
ヘアスタイルの本では今回もヘアアレンジの写真をガン見して
自分なりにアレンジしようと覚えておりました。

昨日は県外から学生時代のお友達が帰省と同時に遊びに来てくれました。
他にも友達を呼びとても賑やかなひととき。
お昼を準備しみんなでプチバイキング。
子供達は1歳~10歳まで皆マリオで大盛り上がり。
こんなに盛り上がるとは思ってもみなかった(^^*)
私達も昔からの関係からか性格なのか?
毒舌トークで盛り上がり(笑)
普通こんなの言わないでしょ、聞かないでしょ、
って事もどんどん突っ込んじゃう私達だけのガールズトーク。

彼女達に元気パワーを頂きました。
充電完了!!
桜まつり
20100328c
今日は中山で桜まつりがあったので初めて行ってみました。
国道沿いを走りながら見える桜はまだまばらで、
どんなものかなぁ?と思いながら走っていたのですが、
着いてみると沢山の桜の木は満開に近い物もあれば
咲き始めもありといった所。
でも菜の花もまだ多く残っていたので春いっぱいを感じる事が出来ました。

お祭りには多くのお客さんがいて、
お店があったりライブもあったりして賑やかでした。
フラワーパークでは苗が安く販売されていたし、
バルーンアートショーもあったりと親子で楽しめてよかったです♪

公園では偶然お友達と遭遇しいっぱい遊べてこれまた満足☆
今度はお弁当持ってお花見もいいかも~
ナップサック2
20100328a
myuリクエストは水色だったのでシンプルに(^^
活発な彼女は甘い感じでレース使いっていう柄でもないし~って事で。

でも作ってる途中で糸がなくなり、
予備があるから大丈夫って思ってたら予備分最後の糸だった事が分かり、
慌てて糸を買いやっと出来たら今度は紐が足りない・・・。
なんだか簡単作りの割には妙な手間がかかりました(^_^;)

20100328b
こちらにもオリジナルスタンプぺったん。
myuがこれをとっても気に入ってくれてるので良かった♪
ナップサック
20100327a
何故今作ってるんだろ・・・(^^;)

前から子供達にリクエストされていたナップサックを作りました。
これはlilyの。
myuのは紐が足りなくて未完成。。。
完成次第UPします☆

以前作った物より大きいのが欲しいと言われていたので、
マチも作り幅も少し大きく。
するとlilyにとってはリュックサックみたいな大きさに。
でもいっぱい荷物が入る~と大喜び(^^

さ、次なるイベントに向かわなければ。


20100327b
遂にスタンプを作りました♪
オリジナルってなんだか嬉しい♪♪
ひょうたん桜
20100320b
3連休は2日間お仕事してました。
なのでイベントも会場には参加出来ず…(;_;)

唯一1日だけお休みだったので家族で高知に桜を見に行きました。
『ひょうたん桜』が有名だと聞き足を運ぶと、
樹齢100年の桜が菜の花と仲良く咲き誇っていました。

20100320a
なぜ『ひょうたん桜』なのか?
それは蕾がひょうたんの形をしているからだそうです。
これがその画像。
桜自体はとっても小花でその大きさを初めて見る私はビックリしてしまいました。

20100320c
別の場所では樹齢200年の桜。
しだれ桜は今まで見に行く機会がなかったのですが、
風にそよそよと揺れる姿はとても素敵でした。
しかも樹齢200年ともなるともう圧巻。
凄く立派で来年も見に行きたい桜になりました。

桜写真は私のカメラではイマイチの撮影なので、
主人の撮影写真でお楽しみ下さい♪
http://redtomato1974.blog40.fc2.com/

春休みはお花見行かなくちゃ~♪♪
ヘアピン
20100325a
ちまちまと、アミアミヘアピン作りました。
こういう色の組み合わせ、
なんだかほわっとして好きです。
ついついいろんな色を作っちゃうのが私の癖。
早速lilyから予約が入りました(^^

20100325b

小学校は修了式を迎えました。
3学期myuは1,2学期の成績を超えるんだと意気込んでいて、
いつも遊んでそうに見えてたけど実は頑張っていたようで、
それが通知表に表れ満足げでした。
調子に乗って通信教育のテキスト、
4年生が終わり切ってないのに5年生をやり始めてます。
いいのか?これで??イヤイヤ、ちゃんと復習してもらわなければ。。。
ま、でもその気持ちを忘れずにこれからも彼女なりに頑張って欲しいです。

1年間を通して改めてみる通知表。
2人分を比べるのは今年が初。
そこで気付いた事。
生活面での評価が全く同じ所に○があった。
同じ生活をしていると自然と身に付く所が一緒になるのかな?
ただの偶然?
ありがとうございました
モノづくりの店  lavoro+work
http://lavoro.exblog.jp/

ご来店いただきました皆様ありがとうございました。

今回は日々の忙しさで作品作りが思うように進まず、
なかなか思ってた程の納品をできなかった上、
当日は仕事でイベントのお手伝いに行けず・・・デシタ(;_;)
それでも主催者様の温かいお心遣いでこんな私でも参加させて貰って、
本当に感謝しています。アリガトウゴザイマシタ。

自分の作った物の撮影も全然出来ず、
唯一撮ったのが先日UPのポーチ1カットのみ。
あぁ、、、何やってんだぁ、、、

テキパキこなせる人になりたいけれど、
どうしてもスローでしか出来ない私ですが、
これからも私の中のテキパキなりに動き、
作品にはたっぷりの温かみを込めて作っていきたいと思います。

もうすぐ春休み!
次回イベントに向けて頑張ります。
今度は写真も撮ります(^^;)

この度の会場の様子はlavoroさんのブログでご覧下さい♪
ボウリング
20100313
なんだかずぅ~っとバタバタです。
仕事も毎日残業・・・とか。
なので思った以上にイベント用作品が出来なくてもどかしい感じです。

でも子供達との時間だけはちゃんと取ろうと思うので、
週末はリクエストのボウリングに行きました。
myuはいきなりファールを出してしまってテンションダウン。
そのため1ゲーム目はlilyの勝利でした。

2ゲーム目のmyuは気持ちを取り戻した様子。
lilyも元気いっぱい楽しんでるっぽかったけど、
腕の筋力にはやはり限界があったようで、
結果は1ゲーム目より半分位になってしまってた。
けれど3ゲーム目もやりたい!って言うほど楽しかったようです。
今回はこの結果もあって2ゲームで終了したけどね。
今度はパパと一緒に行ってパパに勝ってやる!と言ってる。
なかなか勝つまでの道のりは遠いぞ?lily(^^;)


20100318
lavoroさんのイベントいよいよ来週になりました。
ぜひぜひ♪♪

第2回 lavoro ONE DAY SHOP モノづくりの店-1日だけの手作り店―
 3月22日(月)(祝) OPEN 10:00 ~ CLOSD 17:00
  会場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
  住所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
 駐車場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3
  blog http://lavoro.exblog.jp/
こんな夜中に…
20100312
こんな時間(3時)に目が覚めた。
再び寝ようと思いながら明日(今日だけど)のお茶沸かしてなかった、と…
で、ついついコーヒー。
何やってんだろ、私。
大寒波
20100311
昨日は凄い雨風だったぁ。
警報が出て学校は大騒ぎだったらしいけど、
帰る方が危険だと判断したらしく、
授業は続けて集団下校になったみたい。

仕事していた私は警報なんて知らず残業しておりました。
ただ風の強さが心配になって帰宅と同時に学校近くまでお迎えに。
二人共喜んでくれました♪

けがもなく過ごせてよかったぁ。
南予方面からの車は雪を沢山乗せてたなぁ。
実家も大丈夫だったかな…
打ち合わせ
20100308
役員会打ち合わせ。
今日は3時間半。ふぅ。
映画

初モブログ。

娘と二人で映画デート。
ライアーゲームファイナル観に行きました♪

シーズン2が始まった時から行きたいと言っていて、
待ちに待った映画公開♪
lilyも行きたがったけどちょっと長いのでお留守。
myuと楽しんで参りました。

学校でもかなり話題になっていたらしく、
みんな行くーと盛り上がっていたらしい。
ん~、面白かった☆

続きを読む

お弁当
20100303
おべんとおべんとうれしいな~♪

なんだか懐かしいです。お弁当作り。
たまーに家用で作ったりはするけれど、
朝から作って学校へ~は久しぶり。
一年前は週2で幼稚園へ持っていってたのになぁ。
ちょっぴり懐かしくも思えながらのお弁当作り。
あれもこれもと詰め込んでたらまとまりの無い物になっちゃった。
とりあえず、緑髪のアフロにしてみたけど、
食べる本人気付かずお友達が気付いたそうな。
耳にヘッドホンまでしてる!とプラスα付きで(^^
楽しいお弁当になってくれたようでよかったよかった。
でも、高校生になるとこれが毎日なのよね?
量も増えるし、うーん大変そう・・・。

今年度最後の遠足でした。
もうすぐそれぞれ2年生・5年生になるんだぁーとしみじみ。
お弁当の量も一年前のlilyだとこれは食べきれない量でした。
myuは丁度良かったのがこれでは足りなくて
今回お弁当3つ持参(デザート込み)。
2人ともよく食べるようになりました。
いろんな面で感じる所多々あるけれど、
お弁当ひとつでもこうやって成長が見られるんですね。

そういやもうすぐお花見の時期だぁ。
春休みはどこにお弁当持っていこうかな~♪
週末明け日記
20100301
週末の私達。

妹のお引越しをかる~くお手伝いしてから、
お友達の日舞の発表会に行きました。
初めて見る日舞。
今まで触れる事の無かった世界に吸い込まれました♪
素敵な着物姿いいですね~
その他にもいろんなイベントがあって、
茶道や華道などの体験もあり娘達もしたかったようですが、
行くのが遅かったので時間的に今回は断念。
なかなか経験出来る物ではないので機会があればさせてみたいな。

日曜だけど診療していたのでlilyを小児科に連れて行きました。
お肌にプツプツが。
最近私のアトピー肌に似ているのが気になるけど、
今回は乾燥肌による物みたい。
赤ちゃんの頃にテストして以来何も無かったけど、
次回受診する事があったら皮膚科でもう1度調べて貰おうかなぁ。。。

週明けは会合に向けての打ち合わせ&準備を委員長と。
お互い初心者なのでどうなるか謎ですが、
経験の多そうな他の班長さん達にご意見も伺いながら頑張ろう!と再び。
楽しくなりそうな新計画で今日は盛り上がってみたけど、
大ブーイングになったら凹むだろうな(^_^;)ハハハ
来週は打ち合わせ後いよいよ初会合!
さて、準備準備♪♪
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
