スーパーマリオギャラクシー2
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)
(2010/05/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


私ゲーム出来ないのに、
マリオだけはなんだか好きで、
またそれを子供達がしているのを見てるのが楽しくて
今回も買いに行っちゃった。
子供達にとっては何も言わなくても買ってくれるんだから
きっとラッキー☆なんだろうなぁ(^^;
早速明日はお友達を家に呼ぶんだって。
お部屋片付けなくっちゃ。
納品
20100525a
またまたシュシュ♪
今日はお友達に頼まれたシュシュとマスクとヘアピンをお届けしました。
子供用らしいので明るめ色に。
マスクは以前納品した時の布地を気に入ってくれてるので
それで再び作りました。

20100524b
お届けついでにランチにも行きました♪
前から気になっていたフレンチ食堂&カフェのお店、ASSIETTE BLANC
建物の工事中から何が出来るのかと気になりつつ、
出来上がってみると建物の中の様子が伺えない作りに
ちょっぴり足を運びにくくて・・・

そしてお高いイメージが付いていたけどそんな事無くて
リーズナブルで美味しい物を頂けビックリでした♪
なんとな~く、静かな雰囲気で撮影はやめてみましたが(^^;)
大きな白いお皿にちょこんと乗ったフレンチなお料理は
お洒落でとっても美味しかったです♪♪
パン教室
20100524a
振替休日の今日は予定なし。
最近毎日のようにlilyがいろんなお友達を連れてくるので、
ありがたいのだけど今日は休息日にさせて貰いました。
昨日の参観で体中筋肉痛になるのは必須だったし、
自然教室に向けての買い物等も行かなくちゃいけなかったしね。

すると同じく振替休日を過ごしているお友達発見。
ランチタイムにお邪魔しちゃいました♪♪
子供達も嬉しそう~(^-^*)
しかも一緒にパン作りをさせてくれると言う(^○^)/

20100524b 20100524c
いつからしてないんだろう?パン作り。
親子でとってもお勉強になりました♪♪
さすが!って感じだったわ、Kaoriちゃん(^^*)
子供達も大満足で過ごせたようです♪ありがとう♪

20100524d
自然教室の準備品の下調べもし、所用も済ませ、
習い事にもちゃんと行き、
楽しい時間はあっという間~

楽しすぎて子供達は「明日は学校かぁ~」って(笑)
「ママはもう1日お休み~(^^)v」
と言うとかなり羨ましがられました(^m^*)フフッ
日曜参観
20100523
日曜参観がありました。
親子交流も兼ねているのでスポーツ競技もあり授業参観もあり。
1時間目から6時間目までみっちりと。
普段平日の授業参観を見られない主人にとっては
いい機会なのかもしれません。
耳で聞くクラスの様子だけでなく、
目でお友達や先生の様子を見れるので。

6時間目の後は自然教室参加にあたっての説明会。
ホント1日中学校でした。
競技が4時間目と5時間目にあったので私と主人のお弁当を持参。
今日も時間無くって思うようにあれもこれも入れれず。
つい同じ物ばかり・・・。
「2人分にしては多いやろ~」
と言われてしまいましたが、、、足りないよりいいよ!とごまかしました(汗)
今日はしっかりとお箸も持参です!(^^;)
遠足
20100520a
GW明けに遠足がありました。
今回はいつもの1段弁当ではなく、
お友達は皆2段だからそれがいいとmyuに言われ、
するとlilyもみんな大きいと言うものだから
2人とも2段のお弁当箱にしてみました。
ミスドのお弁当箱がいつの間にか溜まっていたので良かった(^m^*)
少食の2人なので大きいと食べれなかったのに、
ペロリと食べて帰ってビックリ~☆

でも作る側としては一気に内容量が増えたし、
少々寝坊したりでもう全然間に合わなくって。
あれもこれも入れ忘れちゃって見送った後気付いてガックリ。。。
しかもまたお箸入れ忘れた・・・ ・・・・
それをママの事だから!?と気付いたmyuは学校で確認、
lilyとそれぞれ担任の先生にお箸を借りようと言って別れたそう。
そしてmyuは先生からお箸を借りたけどlilyは言えなかったらしく、
仲良しのお友達がお箸&スプーン&フォークセットを持っていたので借りたとか。
ありがたいありがたい。本当に良かった。。。
もう子供達にはただただただただ平謝りでした(^^;)

20100520b
今日のシュシュはこんな感じ♪
ガンバロ
20100511a
前から気になっていた『CHA NO HA』に行ってまいりました♪
お茶がメインでのお料理はとっても豪華でビックリ。
そしてどれも美味しくってかなりツボになりました☆
又行きたいな~♪♪

今日は久しぶりに幼稚園でのママ友Sちゃんと一緒(^^*)
学校によっていろんな違いがあるんだなぁ~といろんな事に驚きつつ、
お互いの最近の様子などお喋りしました。
今度は久しぶりに子供同士も遊ばせたいね~
また機会を作りましょ☆

20100511b

さて、その晩を皮切りに、役員の超多忙週間となってしまったこの一週間。
週6で役員のお仕事をしてました。
その初回の大きな会では激しい意見交換が起こりドン引き。
久しぶりに胃が痛くなる思いでした。。。

それからも打ち合わせや資料作成や会合や交流試合や・・・
ふぅ~、クラクラクラ~
ま、ひとつひとつを着実に終わらせる事で
荷を片付けるように頑張っています。
もう委員長と共に「ガンバロ」を常に言い合ってますよ。うん


続きを読む

Mother's Day♪
20100509a
20100509b
母の日です。
今年は両母達にアジサイをプレゼントしてみました。
義母にはフリル系の白いアジサイがちょっと珍しくて華麗だったので。
実母にはピンクがキレイだったので
ちょっと小振りだったけどそのお花とケーキを添えて。
同じだけ同じ気持ちでプレゼント。
喜んでもらえて嬉しかった♪
ついつい改まると恥ずかしくて毎年「ハイ」って渡してしまうんだけどね(^^;

お店で買い物をする後ろでは我が娘達がコソコソコソコソ内緒話。
ママは見て見ぬふり~笑
そしてそれぞれがカーネーションをプレゼントしてくれました♪
ありがとう、大事に大事にしたいと思います(^^*)
シュシュ
20100510b
急遽シュシュを用意。
ミシンの調子イマイチですがなんとか完成。
やっぱり修理に出そうかな。

20100510a
やっぱうどんでしょう
20100504
最終日は香川へ。
夜中出発、朝には与島に着いていました。
パパくん、お疲れ様♪

渋滞の方は今回も逆。
上りは夜中にもかかわらずかなりの渋滞をしていましたが、
下りはす~ぃすぃ♪でした。
よかったよかった☆

香川といえばうどん!
久しぶりに行って参りました。
が、しかし!!とってもとっても楽しみにしていた
”がもう”がGW中はお休み・・・(TOT)
それでもうテンションガタ落ち・・・↓↓
一軒目は”がもう”が定番となっているので。。。

じゃぁ、と我が家の定番”長田in香ノ香”へ。
20100504b
9時OPENだったので8時半に着いたけれど、
既に店内はお客さんでいっぱい。
店員さんに聞くと8時の段階でお客様が並んでいたから開けたらしい。
私達はなんとかすぐに座れたけれどそれからも続々とお客さんが。
そしてあっという間に店外まで行列が出来ていました。
勿論駐車場もいっぱい。すごい!

20100504c
二軒目は今回初の”オハラ”へ。
うどん画像はそのオハラのうどん。
ほんのり出汁がゆずっぽい風味を感じたんだけど、
気のせいだったのかなぁ?
今まで食べたうどんとはまた違うお味でした。
でも美味しかった♪


香川を満喫した後は自宅へ~。
夜には姪っ子達も泊まりに来て皆で1日遅れのmyu11歳のお祝いをしました。
早いもんです、11歳。
ついこの前”祝10代”って言ってたのにあれからもう1年かぁ。
そして11年も一緒にいるんだね~って。
ホント早いです。。。しみじみ、、、


GWはいろいろ多忙もありながらも旅行を楽しめたし、
子供達は大満足だった様子♪
大阪ではいっぱい歩いたので普段あまり歩いていない私は
体組成計で測ったら足の筋肉がUPしていてビックリでした。
ついつい車で移動しがちなので歩かないとなぁ~と実感中です。
ひぃ~らパ~♪
20100503
今日はmyuの11歳のお誕生日!

さぁ、再びひらかたパークへGO!
まぁ~そんなに早朝から足を運ばなくても大丈夫よねぇ?
とあま~い考えで10時OPENの所、9時に行ったのですが・・・
ビックリ、渋滞始まってました。
何とか近くの駐車場に入れたけれど、
入場ゲートには既に何十人?何百人?の行列が。
チケットを事前に購入していたのですぐに並んだけれど、
チケット売り場も長蛇の列でした。

この日は9時半OPENになったようでいざ園内へ。
子供達の目、キラッキラです☆

myuが最初に乗ったのはなんとフリーホール。
まぢ無理ですからっっ。
二つ目もグルングルン回転する船。
無理!!

ついていけないのでlilyとゆったりぞうさんに乗り~
幼児的乗り物を満喫しようとしたのだけれど・・・
画像奥にあるジェットコースターに乗ると言い出し、
絶叫系全くダメな私はmyuとバトンタッチ。
あれに乗れるなんて凄いわ、2人。。。
全くついていけない私なのでした。。。

ホントね、昔は全然平気で、バンジーもしてみたい~♪って言ってる位だったのに、
あるとき急に乗れなくなり、とどめはTDSのタワー・オブ・テラー。
一緒に絶叫系楽しめたら喜んだだろうなぁ・・・ごめんよ、娘達・・・

ひらパーはブラマヨ選挙で知ったんだけど、
至る所にポスターが貼ってあったり撮影場所があったりで面白かったです(^m^*)
さて、ひらパー兄さんはどっちがなれるのかなぁ?

園内では閉園までずぅ~っと遊びました。
小さい子から大人まで遊べるような感じなので、
飽きずにめいいっぱい遊んで大満足の2人でした♪
アトラクションに並ぶ列も長蛇の割には平均30分待ち、
長くても50分待ちだったので楽でした。
また行ってみたいな♪(^^
京都へ
20100502
ひらかたパークへ行こう~♪

車を走らせ着いてみると駐車場に入ろうとしている渋滞の列が・・・
あまりの長さにひき、諦めました。。。

さてどこへ行く?

特に興味はないんだけど~京都競馬場へ(^^;
初めて行ってみたけど凄い、、、
カメラなんかに収まりきれない程のメチャメチャ大きな建物。
天皇賞という事でなのか?すんごい人人人。
車もやっと止めれたという状態。
いや~ビックリ。
で、入場はたったの200円って、へぇ~でした。
レースだけじゃなくって公園もあったり、
ポニーに乗れたりと子供も楽しめる施設で楽しかったです。

トークショーではなぜか陣内孝則さんが。
以前は九州旅行の時にも映画撮影で見かけたんだよねー。
まさか又ここで拝見できるとは♪
大阪へ
20100501a
GWは大阪に行ってきました。
日付の変わる頃出発で早朝に到着といういつもの遠出スタイル。
今回も主人が頑張って運転をしてくれました(^^
一応ね「運転代わろうか?」は言ってみたんですよ、ちゃんと(笑)

渋滞情報がニュースで飛び交っておりましたが、
全く巻き込まれる事はなくでした。
逆に下りは少し渋滞してたのかな??
寝ていてあまり知らないんだけど(^m^*)

初日は所用があってあっという間に夜。
弟と彼女に少し会い、キュートな彼女にlilyがメロメロでした♪

20100501b
道頓堀では美味しい物を食べ歩き、
人の多さに「お祭みたい~♪」(^^
ホント愛媛では大きなお祭位じゃないとこんなに人いないもんね。

20100501c
電車に乗る機会がほとんどない娘達は、
乗ってるだけでうっきうき(^^
帰りの夜道では家族で道に迷い歩きまくって疲れたけど、
ま~それもいい思い出となった事でしょう。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
