Canon EOS Kiss X3
20100629
今年のお誕生日に希望を出していたお誕生日プレゼント♪
普段は特に希望なんて出さないんだけど。
やっぱり欲しくってデジイチをお願いしました。

だけどどれにするか迷って迷って。。。
デジイチの自分用が欲しいと思っていただけなので、
主人の40Dを譲り受けて、代わりに欲しそうにしている5D MarkⅡを購入?
なんて話が大きく動いていたんだけど、
結局Kiss X3にしちゃいました。
あまり大きなカメラよりこれ位の方が今はいいかな。
そんなわけで今頃お誕生日プレゼントが届きました♪

パパありがとう♪
レンズも欲しいな~(笑)

続きを読む

DVD
現実逃避中2(笑)

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋にはまってました。
といっても、チーム・バチスタの栄光は見た事無くって、
2が始まった時、”2が始まる位だから面白いのかな?”と思って見始めたのです。
いきなり2を見ても大丈夫だよ~ってお友達に言われたのでそのまま。

で、見終わってやっぱり1も見たい!って事で一気にレンタルしてきました♪
1枚100円で一週間レンタルありがたい♪♪
ん~、DVDみまくったわぁ~(^^

チーム・バチスタの栄光 [DVD]チーム・バチスタの栄光 [DVD]
(2009/03/04)
伊藤淳史仲村トオル

商品詳細を見る


チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOXチーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
(2010/09/15)
伊藤淳史仲村トオル

商品詳細を見る
DVD
現実逃避中(笑)
久しぶりにDVDいっぱい。

ミートボールとごくせんは親子3人で、
ホッタラケとパコとROOKIESはmyuと2人で観ました。
パコはmyuが爆笑と涙とで忙しそうでした(笑)


ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]
(2010/02/26)
綾瀬はるか沢城みゆき

商品詳細を見る


くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/03/19)
ビル・ヘイダーアンナ・ファリス

商品詳細を見る


パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る


ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
(2009/12/04)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る


ごくせん THE MOVIE [DVD]ごくせん THE MOVIE [DVD]
(2010/01/20)
仲間由紀恵亀梨和也

商品詳細を見る
夜市
20100620
義母が玄関に飾っているアジサイ。
この花びらの形かなりお気に入りです(^^


土日は子供達と父の日のプレゼント探し。
義父には座椅子をプレゼントしてみました。
いつも壁にクッションあてて座ってるのが気になって。
渡すと丁度購入を考え探していたらしいと聞き良かった☆
実父へのプレゼントは今度会う時までのお楽しみです♪

土曜日は夜市に行きました。
最近出来た英会話のお友達と一緒に。
先週myuが行けなかったのでそのリベンジもあったんだけど、
lilyにとっては2週連続でラッキーに違いない。
あれれ?あれれ?という具合でお財布が・・・

それにしても地域の夜市はとっても良心的♪
綿菓子は通常サイズ1個100円だけでなく、小は50円というのもあって、
食べきれないような子供にとってはありがたいサイズとお値段です♪

いつも”くじ引き”の名目にひかれて買ってしまうハンバーグくじは、
先週lilyが2本を当てて二人で食べたんだけど、
今回は「5本ね!」と言ったら本当に5本を当ててました。
なので、みんな1本ずつ食べれてラッキー♪♪
その後も本屋さんではくじ引きついでに本購入50円引き券も引き当て、
すごいすごいの連続でした。
帰ってからは嬉しそうにそれを日記に書いてましたよ♪
なので私もここに書いちゃいました(^m^*)

続きを読む

コラボたい焼き
20100614a
チャラチャラン、チャチャラチャラン、チャラチャランチャラララララン♪

時々頭を離れなくなります、日曜9時新参者の曲。
はまってますよ、犯人は誰だ!!って。
阿部寛さんの演技が好きなのもあって見始めたんだけど、
はまります、内容にもググッと。

あのいつも買えないたい焼きが販売されてるとヤホーニュースにあったので、
早速買ってみました。薄皮醤油。中に白玉2つ入り♪
このドラマによって開発されたお店とのコラボ商品なんだとか。

20100614b
基本醤油味なので甘すぎずあっさりしたお味で美味しかったです♪
餡子の苦手な娘達はいつものカスタードでしたけど。


さて、myuは結局ダウンしまくりで月曜日は学校をお休みしました。
気分が悪い、食べれない、薬嫌い、、、!?
病院に行ったのに薬嫌いで飲んでくれません。
何の為に病院行ったんだ?看て貰っただけでは意味ないのよ!
と無理やり飲ませましたが。
気分が悪いと言ってご飯を2,3口しか食べなかったのに、
すぐ横でお菓子を少量食べてた。
「お菓子食べれるならご飯食べれるでしょーーー!!!」

その愚痴をlilyにしたら、薬好きのlilyは
「信じれーん。lilyが薬飲もうか?」って。
いやいや、キミが飲んでも意味ないし(^^;)
lilyは薬に抵抗がないから初期の段階で軽い薬を1回飲んだだけで回復する子。
myuは薬嫌いだからなかなか飲まず悪化させ、
結果苦いお薬を何度も飲む羽目になっちゃう子。
あーぁ、、、

なんとかぼちぼち復活。
翌日には学校に行きました。
今日はもっと元気に行きました。
「薬飲みたくないー」って言いつつも、
「早く元気な体になりたいー」と矛盾発言していたmyu。
まだまだお子ちゃまですわ(笑)
シュシュ
20100615c
ちりも積もれば~でちまちまあみあみで出来たシュシュ。
ちょっと積み上げてみた(笑)

20100615a
やる気のない適当撮影ですみません。
ラッピングして納品~

20100615b
布のシュシュも少しプラスで納品~
花壇
20100612a
久しぶりに近くの産直市場で苗を買いました。
かなり花壇が荒れ放題になってて、
植えなきゃと思いながら月日は流れ~・・・
明日から雨っっ!といつものごとく慌てて植える羽目に・・・。
産直市場だと沢山になったらこうやって箱に入れてくれるんだけど、
いっぱい買った~という満足感がなんかあって好きです(笑)

今日の予定は超多忙。
ボランティアで電話帳配布&回収に行かないといけないし、
夕方からは役員の仕事+lilyとお友達と夜市の予定。
合間に植えようとしたわけだけど、
丁度その時、近所のいつもキレイにお花を植えているおじさんが、
購入したての花壇グッズを片手に自転車で通って、
お互い挨拶したけどなんだか笑われてしまいました(^^;)
えぇえぇ、それ位荒れたまま放置していたのですよ。
花を愛する方から見たらホントに呆れる姿だったんでしょうね~

で、土作りをしていると近所の子供達が集まってきた。
「何してるの?」
「土を掘ってるんよ」
「私もしたい~」
と言って娘たちではなく近所の子供達が手伝ってくれました(^^;)
娘達はというと、myuは相変わらずダウン中、
lilyはお友達とお勉強中でしたので。

子供達のおかげでかなりはかどって助かった~
で、あれやこれやと植えてみたけどまだまだ足りない・・・。
欲しかった苗も今日は売ってなかったし、
近々続きをしなくては。

20100612b
もう夏ですね~
まだひんやりする日も多いけど。。。
myuダウン
20100611
結婚式ではいた靴。
奥から、私・myu・lily。
myuの身長差は私と10cm未満となり、
足は5mm差、時には同じサイズの靴を履く。
そのため今回は私の靴を履いて式に出た。
いやはや、、、大きくなったものです、、、
その成長に親戚中にもビックリされました。

自然の家から3泊4日を経て帰宅したmyu。
帰宅直前学校から電話で
「昨夜から体調悪いので学校まで迎えに来てください」と。
慌てて家を飛び出し迎えに行きました。
てっきり元気いっぱいの姿で帰るものと思っていたので・・・

帰宅前夜遅くから気分が悪くなったようで、
最終日はダメダメだったそう。
ただ風邪の症状は特になく、いわゆる”疲れ”でしょうと。
食事を思うように採れず、ぐったりしたmyuで帰ってきました。
myuが言うには、ずっとみんな元気だったのが、
最終日になって急に体調を崩す子が増えたのだそう。
他の保護者の方達からも皆疲れが目立つと。
今年は気温が例年より低く、海の活動は寒かったようだし、
きっといざ帰る~と思ったら気が抜けたのかな?
myuも私と会ってホッとしたのか急に涙を流してました。

元気だったら好きな物を沢山作ってあげようって思ったのに、
何にも食べれず寝るばかり。
月曜日までに元気になってくれるといいなぁ~
嬉しいニュース
20100610d
嬉しいニュースが3つも舞い込んで来ました。

結婚が決まった高校時代からの友人と、
ママになる事になった同僚。
そしてママになった高校時代の友人。

どれも超嬉しい♪♪
皆程近い場所に住んでいて、
1人はご近所に住む事になったそう。
妹の結婚から始まり今月はおめでたいニュースでいっぱい。
少し低迷気味だった気持ちが沢山潤されました。

度々連絡を取り合ってる訳ではないけれど、
知らせてくれた学生時代の友人。
やっぱり友達っていいなって嬉しいなって思いました。
ありがとう。
自然教室
20100610b
myuが3泊4日で自然教室に行ってしまいました。
家の中ではなんだか物足りず、
「つまらーん」と主人にメールして笑われました。

大きな荷物と沢山のわくわくで出発したmyu。
朝方まで降っていた雨は上がり昨日も今日も晴れ。
海での遊びもきっと楽しんでいる事でしょう(^^
行き先は室戸。
何かあった場合は迎えに行かないといけないらしい・・・遠っっ
それは修学旅行も同様らしく県外までお迎えって大変だなぁ~(汗)

20100610c
沢山荷物を準備しながら、
何度も、そして最後まで言われたのが
「お箸忘れないでよ!!」
lilyまでもが
「忘れ物ない?ママお箸ね」と言う始末。
なので準備の段階でバックに入れておきましたわよ(-з-#)
送り出した後で近所のママが
「お箸入れ忘れたぁーーー」と頭抱えてたけど(^^;)
2膳持たせたから一緒に食べたらあげられるんだけど、
クラス違うからなぁ~

lilyはmyuが行った途端超さみしんぼ。
集団登校もすねちゃって並ぶ列でもイヤだと言い、
後ろからトボトボついて行ってました。
帰宅後はお友達を連れて帰ってたからいつものように元気だったけど、
夜になり「myuがいないと寂しい?」と聞くと
「そんなことないもーん」と言いながら目を合わせてくれません。
何度も聞くと
「もうその事は言わないで!」と怒られちゃった。
やっぱり寂しいようです。

20100610
6月5日土曜日。
妹の挙式・披露宴でした。
またゆっくりと書きたいと思います。
TeToTe
20100530a
久しぶりに熱を出しました。
大した熱ではないんだけど、
最近なかなか疲れが取れなくて、
早く寝ても寝れた気がしないというか、
そんな状態が暫く続いていたので、
どっと溜まってやってきたのかなって感じ。
いっぱい寝てスッキリしました。

土曜日は美容室へ行きました。
近々妹の結婚式があるのでカラーを入れカットをし、
3人分の式当日の髪型を打ち合わせ。
今回もお友達にお世話になります(^^
夏休みにも結婚式があるんだけど、
そちらは美容室がお休みなので自分で出来るアドバイスをして貰いました。
うまく結えたらいいなぁ~

日曜日はしおさい公園で開催されたTeToTeに行きました。
休日の公園というだけでもここは車が多いので、
早めにいったけどやはり凄い人と車。
なんとか駐車場に止めれてホッとしたのでした。

予想以上に沢山の店舗や賑わいにビックリ。
ステージでは太鼓や歌にダンスが披露され、
終始和やかな音楽が奏でられていました。
商品販売というお店だけでなく子供達参加のワークショップも多くて、
娘達も大喜びで最初から最後までずーっっといました(^^*)
途中親子別々で幾つかのお店のお手伝いもさせて貰い、
娘達はアイス販売のお手伝いがかなり楽しかったようです♪

20100530f
ワークショップでメダル作り。

20100530b
lily作品。

20100530c
myu作品。

20100530d
ぴかぴか光るどろだんご初体験!
子供の頃お友達と作った泥ダンゴとはレベルが違う、
本当にぴっかぴか。

20100530e
でも・・・中身は泥よね??(笑)
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
