第4回 lavoro ONE DAY SHOP
20100719

第4回 lavoroさんのONE DAY SHOPに参加します。

7月26日(月) OPEN 10:00 ~ CLOSD 17:00

当日「mini cafe lavoro」オープン!

商品内容 : 雑貨・子供服・バック・お菓子・石鹸etc
出  品 : 主催 Kossa /主催 mocha 
会  場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
住  所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
駐 車 場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3

【キッズコーナー&おむつ替えコーナーありますのでお子様連れでどうぞ】

詳細などはlavoroさんのブログでご確認下さいませ♪
http://lavoro.exblog.jp/




少し久しぶりのイベント参加です。
参加を決めた頃は今頃の事を想定して、
準備などを進めるつもりでいました。
家庭の事とか、役員の仕事が多忙になる事も全て含めて。

しかしながら想定外の事もあるわけで、
急に仕事が多忙になり、
今までの2倍の仕事量への変化と共に、
勤務時間も2倍のほぼフルタイム勤務に。。。
急激な変化に体はすぐに付いていかないもので、
それなりにきちんと仕事はこなしてはいるけれど、
夜になるとヘトヘトで・・・
新しい仕事も増えたりして少々お疲れです。
時には習い事の間車の中で仮眠・・・なんてのも・・・

そんな状況の変化があったので、
今回は今までよりもかなり少ない作品となってしまいそうです。。。
スミマセン、、、

いろんな状況変化にヘトヘトの私に、
癒しを与えてくれたのが家族。
気分を変える為に主人がカメラを購入してくれたり、
子供達と過ごす時間がいつも以上に楽しく思えたり。。。
既に家事が二の次の状況で家族に迷惑をかけてしまってるので、
更に作品作りに費やす時間を大きく優先する事も出来ず、
主催者のお二人にはご迷惑をお掛けするかもしれません。
わずかばかりではございますが、
心を込めて準備をしておりますので、
どうぞ宜しくお願いします。。。
お熱
20100713a
myuは昨日お熱でお休みしました。
少々土日水遊びが過ぎたのかねぇ??
珍しく扁桃腺熱だったのですが、
病院の薬ですぐに回復しました。

で、今日の学校は意地でも行くーーーーと言ってました。
というのも運動会のリレー選手を選ぶようで・・・。
ま、雨で延期になりましたが(笑)
そして病み上がりにもかかわらず授業の水泳をすると言う。
認めるわけにはいきませぬ!

そんなこんなの昨日と今日。
相変わらず雨です。

ミクロの世界は面白いです。
お花にこんな水晶のような丸コロ雨水があるなんて♪

20100713b
ピント合わせが難しいですね~
結構”こう!”って思って撮った写真は結果”あれれ?”なんだけど、
適当に撮った写真に”おや?”と食いついたりです♪
休校
20100712a
早朝での事。

雨も雷も風も凄くって、
雷なんて床が地響きしていた位大きな物だったから、
早く警報が出ないかと早朝時計と睨めっこしながら待ってました。
出なくて天気が回復する方が勿論いいんだけど、
数分後に我が子がこの中学校へ向かうのかと思うと、
数分のうちにこの状況を打破出来るとは考えにくくって。

しかし出発の時間。
この豪雨の中行ったら間違いなくlilyはびっしょぬれで学校へ着くだろう。
普段の帰宅でさえ、傘さしたの?と疑問なくらい濡れるし。

自分は甘いのかなぁ~と思いながら車で連れて行く事に。
お隣の子も一緒に。

すると僅か数分の差で警報が。
歩いて出発した班のみんなすぐに帰ってきました。
うちの通う学校は警報が1つでも出ると自宅待機なので。
そして結局10時のタイムリミットにも解除されず今日は休校。
お隣の子も我が家で預かり過ごしました。

昼間は一時雨が上がったものの夕方には再び警報。
ニュースを見てると浸水等の被害があったとか。
確かに凄い雨だったもんなぁ。。。

今回は携帯で地域の情報が届くサイト?に登録していたので、
警報が出たり解除される度にそれが分かり、
いちいちTV等で確認しなくて良かったです。
かなり便利~と感じました♪

20100712b
雨が上がってた時、
花壇のデルフィニウムを撮りました。
マクロレンズは面白い!
まだまだ修行中ですが(^^ゝ

20100712c
塩屋海岸
20100711s
夏と言えば夏祭り!
松山祭りのサンバ初参加しちゃいます、我が子達。
昨年見に行って「出たい!」と言ったのを実行!
土日早朝から練習してますよ~~~~
学校行く時間とあまり変わらない時間に家を出て・・・早すぎる・・・
で、コーチの踊りをビデオに録画させてもらって家でも練習。
「た~~のしぃ~~~~♪♪♪」
と言ったlilyの顔が印象的です(^^

コーチには家で150回練習ねってみんな言われました。
勿論冗談の回数ですが我が子は250回なんて言われてました。
で、「むりー」って言ってた我が子達、
しかし100まではいかないものの、1日で数十回踊ってます。
時にはお互いテストしながら。
かなり楽しいみたいで張り切ってますわ~(^^

20100711d
ふと、塩屋海岸に寄ってみました。
遠くからパラグライダーみたいな物が空に浮いているのが見えたので。

20100711b
すると、その袂にはボードに乗って波乗りしている人達がいました。
難しそうだけどなかなか楽しそう~

20100711c
そうそう、こんな写真も撮りたかったのよ♪
でも今回全体的に白かったなぁ、、、反省、、、

20100711f 20100711g
丁度引き潮だったみたい。
で、この海岸こんなに遠浅だったんだーと初めて知りました。
砂遊びがはかどるし楽しい我が子達。
砂まみれになって掘りまくってます(^^*)

20100711e
強風の為波は高かったのですが、
水遊びが出来て大満足♪
砂まみれのまま帰路に着きました(*^^*)
プール開き
20100710
夏の思い出スタート!

夏と言えば、海・プールなどなど。
で、プール開きに早速行ってまいりました。
myuはお友達同士で。
同時にlilyも行きたいと言うのでクラスのお友達をお誘いし、
今回はお子様だけお借りしてlilyのお相手をして貰いました(^^
なかなかね、皆それぞれ忙しいのでね、
お仕事のママもいたり、幼いお子様がいたりだと、
思うように動けなかったりもするわけで。

うちもlilyがもっと小さな頃は、
先輩ママがよくmyuを預かってくれたものです。
今回の私のように自身の子供の遊び相手に~って預かってくれたんだけど、
それがすごーーーく助かったんですよね。
時にはlilyまでも一緒に預かってくれて
「ママは今のうちに用事したらいいよ~」って。

最近lilyがいろんなお友達と約束するので、
毎日のようにお友達が遊びにきてます。
時には妹も一緒に来たり。
気がつけばあの頃の先輩ママの立場になったんだなぁ、
預かれる環境になったんだなぁ、
我が子達も大きくなったんだなぁと思います。

先月末は甥っ子が入院の為姪っ子を暫くお預かりしていました。
同居する義両親の元にお泊りに来たわけだけど、
lilyと過ごすのがとっても楽しかったようで、
お風呂も寝るのもずっと一緒でした♪
なんだか見てると3姉妹みたい♪
ママ達から離れて寂しいはずの姪っ子が
我が家で気が紛れて楽しんで貰えてよかったよかった。

おっと、話が脱線。

今シーズン初のプールはなかなか寒かったです・・・(^^;)
すぐに天気が下り坂って感じで、
雨こそ降らなかったけれど雲が増えてきちゃって、
水に入るのも寒い、慣れれると水の中の方がマシ、
でもあったかいまでは感じないし・・・
最後はブルブル・・・って感じだったかな。
でも楽しんだようでよかったよかった☆
紫陽花
20100705a
いざカメラを手にしても使い方がよく分からない。
シャッターを押す事は単純で簡単だけれど、
絞りとシャッタースピードとISO感度と~
マニュアルで撮ろうとしたら大パニックになってます。
まず言葉と数値がよく分かってないし(^^;)

とりあえず、紫陽花を撮ってみました。
購入初のお外写真。

20100705b
一週間ほど前に走った南予方面の道沿いには、
大きな株に紫陽花が沢山見事と思えるほど咲いていたんだけど、
今日走った東予・中予はもうほとんど終わりかけでした。
唯一出逢ったキレイな紫陽花♪

20100705c
これはまだピークを超えたのね、位の咲き加減だけど、
枯れて花が散ってしまった物も多くて残念、、、


レンズは幾つか主人のを借りてみたけれど、
なかなか使いこなすには経験が必要のようです。
マクロはぶれてぶれてしょうがない。
あの小さな世界を撮りたくてたまらないのに(>_<)/
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
