HAPPY BIRTHDAY 8歳
20100917b
遅ればせながらの更新ですが、
先日lilyの8歳のお誕生日でした。
まだまだまだまだのんびりゆっくりちゃんな気がして、
いつまでも幼稚園児くらいな気持ちで居る私ですが、
いつの間にやらもう8歳って信じられない感じです。
後2年で10歳なんて全く想像出来ない・・・。
元気ハツラツ~な彼女の数年後・・・一体どうなってるんだろう・・・
多分変わらないような気がするな、この性格は(^^;

20100917a
今年はプリキュアのキュアムーンライト。
プリキュアシリーズも長いわね~(^^

プレゼントは迷いに迷ってシルバニアファミリーになりました。
大きなお家はmyuのがあるので、
幼稚園や細々とした家具セット等を私達両親、
そしておじいちゃん達にも買って貰ってました。

毎年lilyのお誕生日は何かしら不運があるというか、
病気や怪我、愛犬の死など・・・必ずついて回っていましたが、
ようやく今年は何事も無く無事に過ごせました。
今年は何だろうと不安いっぱいだったのでホッとしました。。。

20100917c
ガチャピン&ムックのろうそく♪
8本のはずがプラス3本に(笑)


続きを読む

イベント
20100930
明日参加するlavoroさんのイベントです。

今回は初のフリマ形式で、
私はGURI & GURA CafeのKaoriちゃんと一緒に出す事になりました。
残念ながら私は仕事の為お任せになっちゃうのですが、
ぜひ皆様ご来場下さいませ♪




2010. 9. 30 thu 10:30-16:00

貴方にとっての働くモノをみつけに来ませんか。
楽しい時間を皆様に・・・!         

手作り雑貨・木工・お菓子・石鹸・アクセサリー・洋服 etc...

飲食店でのイベントの為、当方でご購入頂いたスイーツなどは持ち帰りのみの販売となります。

会   場  フラワーダイニング 樹庭
アクセス等の情報は、こちらで   http://www.jyutei.jp
住    所    松山市南吉田町1676-1  松山空港前
   ℡      089-972-4788

ランチのご予約の方、先着10名様に焼き菓子プレゼント!!
20100924
今朝の空。
空いっぱいこんな感じだった。
広角レンズで撮ったらまた迫力があったのかも~
彼岸花

只今山の上。
彼岸花いっぱいみぃつけた♪
ピアス
20100920
気分を変え、今日はピアスを作りました♪
小さな作業なかなか楽しかったです(^^

連日lilyのお友達たちが遊びに来てくれてます。
そして部屋の中で運動会練習。
おままごとみたいな感じで先生と生徒役になりきったり、
大玉ころがしの競技をバランスボールで練習して楽しんだり。
もぉぉ~~部屋中がキャーキャーキャー(≧∇≦)
数軒先の交差点の更に向こうまで聞えたという叫び声。。。
汗だくになりながら楽しんでます(^^;

お友達が帰ってからは姉妹で外に出てサッカー。
よく体力が持つなぁ~

20100920b
DVD
夏休みの終わりに観たDVD。

『なくもんか』
『南極料理人』
『ジェネラル・ルージュの凱旋』

前2作は子供達も一緒に観賞。
阿部サダヲさんの動きに何度も笑ってました(^^
南極~を観始めると
「ジョーカーの人だ~~~」と。
ジェネラル~を私が見始めると
「またジョーカーの人だ~~~」と。

南極料理人はかもめ食堂やめがねにも似た雰囲気で、
ゆる~くほのぼの~も感じれて好きな映画です♪
料理もとっても美味しそうでまるで芸術!?でした(^^)

なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ瑛太

商品詳細を見る


南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人生瀬勝久

商品詳細を見る


ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る
秋風
20100911
朝晩少し肌寒くなってきた。
日中はまだまだ日差しが強いけど、
少しずつ秋物にチェンジしていかなくちゃ~

周りは次々と稲刈りをしてる。
今年は暑かったから早いとか?
秋は行事が多くって気がついたら暫く休日に予定がぎっしり。
役員の仕事もバタバタしそうだけど、
ここを乗り切ればもうゴールは目の前!!
終わったら打ち上げしよーーー!!を楽しみに頑張ります。

昨日は眠くて早々就寝。
何にもしてなくて朝慌ててお茶を沸かした。
子供達の水筒は最近2つ持参。
ひとつはお茶、もうひとつ(小)はお楽しみでポカリ♪
重いけど、遠くて大変だけど、暑さで空にして帰ります。
運動会練習お疲れ様♪
イベント会場見学
20100915a
今日は今月末に開催されるイベント、
『lavoro in 樹庭』の会場見学+交流会に参加しました。

樹庭には初めて訪れてみましたが、
静かな空間に少々緊張・・・

それではイベントについて。

第5回 lavoro の ONE DAY SHOP
今回は、ブースごとの出店、初めてのフリマタイプのイベントです。

2010. 9. 30 thu 10:30-16:00

貴方にとっての働くモノをみつけに来ませんか。
楽しい時間を皆様に・・・!         

手作り雑貨・木工・お菓子・石鹸・アクセサリー・洋服 etc...

飲食店でのイベントの為、
当方でご購入頂いたスイーツなどは持ち帰りのみの販売となります。

会   場  フラワーダイニング 樹庭
アクセス等の情報は、こちらで   http://www.jyutei.jp
住    所    松山市南吉田町1676-1  松山空港前
   ℡      089-972-4788

ランチのご予約の方、先着10名様に焼き菓子プレゼント!!

lavoro blog⇒⇒http://lavoro.exblog.jp/

20100915b
おまけ(笑)
どてかぼちゃカーニバル
20100912a
どてかぼちゃカーニバルに行ってきました。

20100912b
初めてだったのですが、
ほ~~んと大きなかぼちゃがいっぱい並んでいました♪

20100912d
一番大きいのは300kgを超える重さ。
どうやって運んできたんだろう??

20100912c
お客さんも多く訪れており、
地元青年団によるさまざまな催しもあり、
とっても賑わっていました。

20100912e
ハロウィンを見るともう秋だな~と実感しちゃう。
そしてもうクリスマスも~と仕事柄思っちゃう・・・(^^;)

今日は日差しがめっちゃめちゃ強くって、
何にも日焼け止めを塗ってなかった私は
見事真っ赤に日焼けしてしまいました・・・・
夏の間あんなにUVカットして焼けなかったのに・・・
痛い、痒い、、、です(泣)
通学合宿
20100911b
暫くmyu不在でした。
(↑↑myuから届いたハガキ)

学校行事とは別物で、
地域の活動として『通学合宿』というものがあり、
公民館で共同生活をしながら学校へ通うというものですが、
4年生以上対象だったので自ら希望をして行きました。

合宿中は皆で洗濯したり、
買い物をして朝食・夕食準備をしたり、
習い事は一切お休みで家族とは直接連絡が取れない状態。
でもまぁ、学校でlilyが会えるので、
足りない物があったら届けたりしていましたけど(^^
合宿中は大学の学生さんや地域のボランティアの方達によって、
お世話をして貰っていました。

居ない間は我が家は寂しいというよりは平和でした(笑)
喧嘩が無く、叱るといってもlilyだけだし、
一人になるとおりこうさんにしていたし(^^)
でもなんていうか私にとって
話し相手が一人減るとどこか物足りない感じでしたね。
いじる相手がいないという意味でも(^m^*)

lilyは「寂しくないもーん」と平然とし、
TVを独占出来たりして満足げにし、
でも私にくっついて甘えてるような感じも受けながら過ごしていましたが、
いざお迎えになると「早く行かなくちゃ!」といそいそいそ・・・
帰ってからはぴったりくっついてお喋りを楽しんでいました。

そこで、
「myuが帰ってきて嬉しい?」
と聞くと、
「うん!」
よかったよかった(^^*)

myuも帰ってから機関銃トーク。
んまぁ~しゃべるしゃべるしゃべる(笑)
とっっっても楽しかった様子です。
行く直前は夏バテの少し症状があって、
食事があまり出来なかったのですが、
見違えるように食べるし、
合宿で少し成長したようにも見えたり?
いい経験が出来てよかったよかった♪
朝焼け
20100906b
今朝の朝焼け。
まだ街灯がついてる時間。。。

20100906a
とにかく暑かった。
20100831b
夏休みが終わりました。

あっという間のような気がしたり、
長かった~という気もしたり。

とにかく今年は”暑かった!!!(;>_<;)”につきます。。。

お外が大好きな子供達も、
この暑さでは出て遊ぶ気にはならなかった様子。
でもでも、その代わりにプールには何度も通いました(^^;)
幼い頃はおうちプールをよくやったものですが、
もう卒業なんでしょうね。。。
プールや海・川へ積極的に行かされました。

ずぅーーーぅっと1日中子供達と過ごす毎日は、
大変だったり疲れたり宿題に焦ったりと、
休めるかと思ったら逆に忙しい日々で、
通常のいつもの生活ってやつの方がリズムがちゃんとあって楽なのか?
なんて思ったけれど、
一緒に買い物に行ったり、お出かけしたり、映画に行ったり、などなどなど、、、
それはそれで楽しくって、
でも今になったらまだ何かしてやれたんじゃないか?
なんて思う自分もいたりです。
きっとそのうち遊んでくれなくなるんだろうな~(涙)

20100831c
今年は”水不足”の言葉はどこへやら。
安心安心の水でしたが、
突然の雨がとにかく多くって、一時は毎日のように降っていました。
そんな事もあって虹も何度見たやら(^^*)

20100831a
残暑厳しい日々ですが、
ほんの少しだけ朝晩に秋風を感じられるようになった気がします。
日中の暑さには参ってしまうので、
子供達が運動会練習で熱中症にならない事を祈るばかりですが。。。

さーぁ、これから年末まで走りきるぞぉ~~~~
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
