夕焼け空
20101016a
10日前の夕焼けです。
部屋で居ると空が一気に赤く染まる様子を感じベランダへ。
子供達にも
「ちょっとちょっと見て見て見てーーっっ」
って熱が出始めてたmyuにまで声を掛けてしまった私(^^;)
それくらいインパクト大の空一面まっかっかなのでした。

20101016b
日が落ちても暫くは赤い空。
次第にその色が濃くなり暗くなるのでした。。。
ま、子供達の興味はほんの一瞬でしたけど。
myuはそれどころじゃなかっただろうし(汗)

20101026
今日の夕焼け。
夕焼け空に浮かぶ雲が、
いろんな色に変わる様子が好きです。


やっとlilyの熱も下がりました。
念のため学校を欠席し、
日中は割りと元気に過ごせホッ。
明日には学校行けるかな?
そう思った矢先にまたお熱。
んー、長い。長いぞ、お熱。
明日参観日なのに。。。

看病疲れも出てきた私にもう1個。
携帯が壊れました。
突然電源が切れました。
付きません。
電池をはずし、入れ、電源入った!と思ったら、
一瞬で画面がフェイドアウト・・・

チーン

(泣)

先月で1年経ったばかりの携帯なのに・・・
修理に行きたくても病気の娘を連れてショップに行く気にはなれず、
夕方myuにお留守番をお願いして行きました。
なんとか無償で直してくれるようでホッ。
レンタル携帯はせず、使用頻度の少ないmyuの携帯を使ってます。
あ、番号などは私のままで。
無事に直ってくれるといいんだけどなぁ~
ありがとうございました
20101023tmb
イベント終了しました~
会場全体の様子です。
沢山のブースに沢山のお客様でとっても賑わっておりました♪

20101023tma
私達のブースです。
多くのお客様に足を止めていただき、
作品を見て頂き、更にはお買い求め頂き、
喜びいっぱいでございます。

駆けつけてくれたお友達にも感謝!
子供達も久しぶりに会えて嬉しかった様子です(^^*)
ありがとうね☆

他のブースにはお知り合いも多く、
また人の繋がりにもビックリしたりで、
ハンドメイドの世界ってこれまたすごぉーいって思っちゃいました。
そしてイベント参加を重ねるごとにお知り合いがどんどん増え、
今回も初めましてから始まり、
又お会いしましょうね~のご挨拶、
どんどん輪が広がっていく様子が嬉しかったです。

20101023
今回は看病の合間をぬっての準備だったので
時間に余裕が無く画像を撮っていません。
唯一ディスプレイされてた一枚です。
(かわいいまん丸ピンクッションは違います)
他にもアミアミチクチク作りました☆

私達のブースの様子はイベントブログをご覧下さいね♪
http://lairdoux.blog109.fc2.com/


次回のイベントは
lavoroさんの第6回 ONE DAY SHOPです。
11月22日 10:00-16:00
場所:美容室 MELANGEにて。
http://lavoro.exblog.jp/
クリスマスイベントがあるみたいですよ♪
近日紹介される詳細もチェックしてみて下さいね。


娘の様子がまた悪くなり学校欠席です。。。
まだ暫く看病が続きそうです。。。
いよいよです♪
20101022a

第6回カントリーカーニバル inまつやま
 10月23日(土曜日) 10:30~16:00
 松山コミュニティセンター コミュニティプラザ
http://home.e-catv.ne.jp/hr2/

♧♣Trefle Marcheで参加します♣♧
http://lairdoux.blog109.fc2.com/

トイレから出て階段下りてすぐ目の前!(笑)
角っこで販売してますよ~♪
ぜひぜひお越し下さいね(^^

20101022b
イベントのお知らせ
20101019a
あれもこれもと書きたい事だらけ。

土日の度に予定がいっぱいで、
空手の進級審査があったり学校の奉仕作業で掃除に行ったり。

お祭りも3日間動き回っておりました。
本祭りは宮出しから宮入りまで。
4時半起きで対象外のlilyまでも引き連れ一日中役員頑張りました。
家に居たのは本当にご飯と洗濯をするためだけ。
写真を撮る余裕も全く無く今回はゼロです。

でも大きな山を越えてホッとしました。
充実感もいっぱい~
さて、来週のイベントに向けて~と思ったら、
あららmyuが熱で寝込んでしまいました。
全然大した事ないんだけどなかなか引かずに4日目です。
困った。何にも出来やしない。
仕方ないわね~、この気温変化じゃあ。
お祭り疲れもあるのでしょう。
イベント当日までには治っておくれ。

とりあえずインフルエンザ予約もバッチリ。
年末に向けてまだまだやる事いっぱいですね~

20101019b
さてさて遅くなりました。
イベントに参加します。

第6回カントリーカーニバル inまつやま
 10月23日(土曜日) 10:30~16:00
 松山コミュニティセンター コミュニティプラザ
http://home.e-catv.ne.jp/hr2/

♧♣Trefle Marcheで参加します♣♧
http://lairdoux.blog109.fc2.com/

イベント前だというのに娘達に学校用バックを頼まれてしまい・・・
とりあえず急ぎのmyuバックを作製。
布柄も自分で選ばせました。
勝手に作ったのではダメみたいです(^^;)

イメチェン(追記アリ)
20101009
何てお名前の花かしら?

久しぶりに髪を黒くしたよ。
5cm程切って、前髪はパッツン。
多分またすぐに茶色になっちゃうんだろうけどなぁ、
私の髪。

イメチェンはちょっと変な感じ。
娘達は慣れないようで、
なかなかお店で見つけられない様子です(笑)
主人には
「前の茶色よりはいい」
と言われたけれど、で、結局どうなのよ?って感じ。もぅ。

暫く黒髪楽しみまぁ~す。


◎追記◎

lilyも髪を切りました♪
腰までの長さから15cmちょっと。
この長さを切らせてくれたのは初!
いつも腰位かそれ以上の長さなのでねぇ。
で、今まで長いのが好きなので痛んだ毛先を少し切る位しか、
切らせてもらえなかったの。

本人曰く、
「トイレに行っても髪を持たなくていい~♪」
だそうです(笑)
「パン屋さんに行った時振り返っても髪の毛を気にしなくていい♪」
とか(^^
絡まりにくくもなりました☆
ストローエビ
20101006
ストローで作った海老。
先月行ってた合宿でmyuが作って貰ったのだそう。
繊細すぎる・・・すご・・・。
婦人会の方に教えて貰ったっぽい。

自分が教えられる事の範囲は決まってる。
だから、やっぱりいろんな人と関わりながら、
いろんな物を学べる環境って大事だなぁ。
ドライブ~
20101004a
またまた先月ネタ(笑)

Kaoriちゃんと2人で海辺のカフェに行ってきました♪
彼女の運転で音楽を聴きつつお喋りを楽しみつつドライブ~

到着したのはLedru Rollin 378さん。
今人気のカフェです♪

20101004e
網戸の無い窓いっぱいの光いっぱいのその場所で、
海景色と潮の香りを感じながらのランチはとーっても居心地良かったです(^^
すごくゆっくりした空間~

20101004c
エビアボカドのバゲットサンド☆
めっちゃめちゃ美味なり♪
おなかいっぱいになったはず・・・なのに・・・

20101004b
デザート&ドリンクも頂けちゃう私達って食いしん坊?(笑)
いやいや、これは別腹なのよね、うふっ(^m^*)
ぽってりと乗っかったこのクリームが可愛かった~

20101004f
お互いカメラを手にパシャパシャっと。
なかなか人に見られながらの撮影は照れますわ(^o^*)
市民運動会
20101004
疲れました。
市民運動会でした。
疲れました。。。ふぅ。

役員なので行く事になっていたのですが、
出場者が少ない事もあって親子でそれぞれ出る事に。
走りましたよ、親子競技。
走りましたよ、三輪車で。
いやはや、疲れました。

天気が雨予報だったのでてっきり屋内だと思い、
その準備しかしていなかったのに、
目覚めたらチュンチュンチュンチュンとスズメの声。
えー、まじでーーーー。
それならそれで途中で雨はやめてーと思ったのに、
降りました、雨の中で走りました、そして晴れました。
で、早速なんだか喉がちょっぴりおかしいような?
念の為薬飲んでおこう。

初めて参加した市民運動会。
いつもは空手の試験で参加出来なかったのですが、
幅広い世代が競技するのは、
ゆる~い感じと、あたたか~いほのぼの~とした感じで居心地良かったです♪
久々にこういった競技に参加したので疲れたーが先になっちゃいますが(^^;
でも楽しかったです♪
三輪車競技はこのちっこい体を生かしてぐぃーんとスピードUP!
たまには役に立つもんです(笑

雨上がりの日差しはピッカーンと強くって、
焼けました、、、日焼け止め塗ってたのに、、、(;o;)
小学校運動会
20101003a
先月小学校の運動会が行われました。
ぐんっ、ぐんっ、と気温が下旬に一気に下がってきたため、
日差しは多少強かったものの、
上旬のあの暑さよりはだいぶ過ごしやすかったです。

今年はmyuのテンションがなかなかあがらず、
暑さで練習嫌ーーーーの毎日でした。
なかなか年齢的にもなのかいろいろ難しくなってきました。
思春期に片足突っ込み始めたかな~(-_-;)

反対にlilyはまだまだ楽しいようで、
リレーの選手にもなってたので張り切りまくってましたp(^o^)q
残念ながらリレーは1年生がゆっくりちゃんになっちゃったので、
最下位を走る事になりましたが、
それでも走る事に喜びを感じているようで、
メッチャメチャ満面の笑みで走りきってました。
それだけでもう満足♪♪

myuも暑いーしんどいーと言いながらも、
実際はとても楽しそうに取り組んでいました。
来年は最高学年。
6年生による演技を見ながら来年するのかと思うと胸が熱くなりそうです。

20101003b
今年のお弁当はお弁当計画無しで作ってしまいました。
どうしても前日準備をする体力が残ってなくて早々と就寝。
朝は寝坊して一瞬焦りました(^^;)

で、当日朝になってどれだけ作ったらいいんだっけ?
と昨年のブログで確認。
しかーし大失敗!!!
ぱっと見で「こんなに作ったんだーーー」と大慌てで用意したのですが、
文章を見たら両親の分も作っての量だったっっ。
今年は来れなかったので必要なかったのに・・・
なのでかなり作り過ぎちゃって余って余って・・・
今年も家族から「あーぁ」の声でした。とほほ。。。
夕日
20101002a
日没が早くなりましたね。。。
夕方6時まで遊んでいた娘達も、
10月になって”帰りましょ~”の市内の音楽が5時になっちゃったので、
しぶしぶ帰ってきてます(^^

ついこの前まで6時でも全然明るかったのにね~
日が短くなりました。

20101002b
瀬戸内での日没は島の向こうに太陽が沈みます。
まぁ~時期にもよりますが。。。
海岸でぼ~っとしながら眺める夕日が大好きです。

20101002d
学生の頃ふと”結婚したらこの地に住みたい”と思いました。
ただなんとなく。ただそれだけ。
それがまさか現実になるなんて思いもしなかった。
海にも山にも近い場所。
まだまだ自然に囲まれた場所。

20101002c
娘も夕日を見るのがが大好きです。
自然と出る言葉は
「綺麗だね~」
ありがとう。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
