あーぁ。。。
20101130
あわわ。
lilyがまたまたお熱。
今月は病気で始まり病気で終わる・・・。

lilyも自分で
「何でやろうねぇ?どしたんやろ?」
と首をかしげてた。

あーぁ。。。
文化祭
20101129b
11月ももう終わり。
先月から続く病気から始まった11月ですが、
完治してからは行事があったり、
合間にはお楽しみも入れながら満喫した日々でした。

学校文化祭も無事終わり、
主人が仕事で行けなかったので私はビデオとカメラを持参。
三脚設置でビデオ撮影の横で、
パシャーンパシャーンとカメラを鳴らす。
その音がしっかり入っちゃっててありゃりゃりゃりゃ(^^;)

20101129a
音楽発表会も兼ねた文化祭では、
2人ともそれぞれ楽しそうにこなしていました。
病気で休んでいる間に練習が進んでしまって、
追い付くのに大変だっただろうと思うのになぁ。
楽しそうにお友達とお喋りする姿も嬉しい瞬間です。

20101129c
ふと気付いたらmyuはもう5年生なので、
ひとつひとつの行事も来年で最後なんだと思いました。
入学した日がついこの間のように思え、
6年間は長いな~と思ったはずなのに、
もう1年ちょっとで卒業・・・
最近は中学校の話もするようになりました。
ま、うちは受験とは無縁なので地元の中学話ですけどね(^^


年末が近くなり、一足先に職場の忘年会もありました。
来月には行く余裕の無い職場なのでね~(^^;)
賑やかな職場なのでお酒の席もやはり大盛り上がり。
今回はシェフとお酒を酌み交わしていたら、
ちょっと飲みすぎて初の二日酔い(汗)
次の日休みでよかった~
で、寝すぎちゃってランチに遅れていって
あんさんに呆れられながら笑われたけど(^^;
Kaoriちゃんもごめーん(>_<)

あぁ、もう今年も残り1ケ月かぁ。。。
のぎく展2010
20101113a
こちらも少し前(13日)のお出かけレポです。

今年も『のぎく展』にKaoriちゃん親子と訪れました。
※昨年の様子

昨年とはまた違ったディスプレイやお花達が
お出迎えしてくれました♪

20101113f
これが室内だなんて本当にびっくりな空間です。

20101113b
なになにー、このお花♪
と興奮気味にパチリ☆

20101113c
細かい演出が至る所にあるんですよ。
川を見立てた空間に魚が泳いでます(^^

20101113d
カエルちゃんが一息ついていたり・・・

20101113e
皆で何かお祈りをしていたり・・・。

20101113g
そしてまさに芸術品のカニさん。
これが竹細工で作られてるなんて驚かされます。
大きさは親指の爪程しかないんですよぉ。

20101113h
そしてこちらも竹で作られたシカさん。

20101113i
本当に素敵な空間をありがとうございました♪
なっちゃんともなかなか会えないので、
ゆっくりお喋りできて嬉しかった~☆


↓↓こちらはおまけ画像。

20101113omake1
素敵空間で一体何やってんの?
myuを軸にlilyとkaoriちゃんの次女ちゃんがくっついてます(^^

20101113omake2
で・・・。どうした・・・君達・・・(^^;)
くつろぎすぎでは・・・?(笑)

こんな3人にタロウくん呆れ顔(^m^*)
乗馬体験
20101126a
少し前になりますが、
英会話のお友達に誘われて乗馬体験に行きました。

「無料体験のチケット頂いたの~♪」
と嬉しそうなママからのお誘いで数人の親子で参加。
馬に乗る機会なんてなかなか無いもの。
とってもいい経験でした(^^

乗馬は想像よりもはるかに高くて、
落ちたら怖いーーーっって思ったり、
馬を走らせると自分が上下に飛んじゃうんだけど、
思わず「ひゃ~~~っっ」と言ってしまいました(^^;)

案外myuの方が平気な顔してたなぁ。
lilyは超緊張でカッチコチになってましたけど(笑)
私は挙動不審のまま乗ってましたね。ハハハ

20101126b
さすがに入会は金銭面だったり、
目指すものもなかったりもするのでお断りしましたが、
時々格安での体験があったりするようなので、
そういうのを利用するのもいいなぁって思いました☆
lavoroさんのイベント&結婚記念日
更新が滞っててスミマセン。。。
イベントの案内もブログの隅でしか紹介できぬまま・・・
スミマセン(>_<)

20101122a
11/22にlavoroさんのイベントに参加させていただきました。
今年最後のイベント、そしてクリスマスイベントでもありました。
私は最近お気に入りのネックウォーマー等も編み編みしましたよ。
一見薄手に見えるけどこれがかなりのあったかさなのです♪
他にもいろいろと納品しましたが画像を撮る余裕が無く・・・

20101122b
今回はクリスマス企画という事で、
各作家さんからのプレゼントが用意されていました。
私が出したのはモコモコシュシュ・編み編みコースター・
ピンクッションの3セット。
それを陶器の器に入れてクリスマス仕様にラッピング☆
気に入って貰えていたら嬉しいです(*~~*)

イベントには朝から駆け付けるつもりでしたが、
家庭の諸事情で急遽午後からに。。。
何もお手伝いできずスミマセンでした(>_<)

いつもいつもこんな私にも声を掛けてくれる
主催者lavoroのお2人に甘えっぱなしの私。
ご迷惑お掛けしまくりでスミマセン。
今回もお誘い本当にありがとうございました。
作家として紹介されるのは恥ずかしくてしょうがない私ですが、
あの素敵な空間に一緒に並べて頂けて嬉しい限りです(*^^*)
ありがとう。
それにしてもこの1年のお2人の活動、活躍は
本当にすごいの一言に尽きます。
きっとこの勢いで来年も更なる活動をされるんでしょうね!
今からとっても楽しみ♪

今回は全く撮影出来ませんでした。
ので、会場の様子はlavoroさんのブログ、他、
それぞれ作家さんが掲載していますので、
そちらをご覧下さいませ♪
http://lavoro.exblog.jp/

続きを読む

レジン
20101111b
先日イベントで購入したkanochaさんのレジン。
私達のブースに参加して頂いたのですが、
搬入時に一目ぼれ!!でした♪♪
クローバーも勿論大好き♪
そしてこの色の感じもメッチャいい~♪

20101111a
最近ネックレスをイベントごとに買ってしまってる気がする~
あれも、これも、それも、、、
お出かけごとに今日はどれにしよう?と選ぶのが楽しいです(^^

復活
20101111c
すっかりご無沙汰してました。
子供達ダウンしまくりでした。

myuの風邪→熱→中耳炎、
途中からはlilyが、
溶連菌→気管支炎→肺炎(経度でしたが)→全身発疹、
一瞬入院する事になるかもと医師に言われたけれど、
なんとか軽度だったので点滴で様子を見ただけで落ち着いたのですが、
抵抗力が落ちている所で、病気からか薬が合わなかったのか、
全身に発疹が出てびっくり。
もう土日関係なく病院通いの日々でした。

一時は起き上がる事も出来なくて、
でも少しでも食べなくてはという感じで、
抱っこして座らせ、あ~んで食べさせて、、、みたいな。。。

そして少し起き上がれてた時myu宛に書いたメッセージが、
「lilyお熱でしんどいよ。myu代わってよ(ToT)」

点滴を打った日の夕方には少しだけ楽になったんでしょうね、
寒い日だったのですが帽子と手袋をして
カチャッと外で遊んでいるmyuの所へ行こうとしてました(^^;)
「外で見たいんよ!」
「お部屋から見なさい(-_-+)」
「(TOT)」
少しの反抗心で玄関を少しだけ開けて、
myuの姿を見ておりました。。。

やっとやっと復活をし、
体育も出来る位になった日の朝には
「今日はとってもラッキーな日♪
 朝マラソンも出来るし、体育も出来るんよ(^o^*)」
元気いっぱいうっきうきで学校に行きました。
休んでいる間は
「学校に行きたい~~~」って泣いていたものでね。。。

気がつけば私、なんだかんだで20日以上もお仕事お休みしてました。
やっと復活!クリスマスに向けてこれから大忙しの日々になるの必須!
・・・なのに、今日再びmyuダウン。
おーぃ、ぉーぃ、、、(泣)
ま、今日は大した事なく午後には元気になったのでよかったよかった。

元気が一番!!
身にしみて感じた2人でした☆

20101111d
寒くなったのでネックウォーマーを編みました。
家で家事をする時の寒さ対策もかねて。
首元が寒いのが辛いからと思い編んだけど、
少々大きめになっちゃってプチスヌードって感じにも見えたり!?
頭に持っていくとヘアバンドっぽくもなったりなんかして。
耳もあったかでなかなか万能な子が出来ました。
で、myuにうばわれっぱなしです(^^;)
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
