わーいわーい!
20110131bd
さっき。
元同僚の彼女の旦那様から電話があった。

「ついさっき、5分位前に産まれたんよ(^^*)」

って。
メッチャ嬉しくって飛び跳ねた!
その様子にlilyも

「産まれたん!?!?」

と大喜び♪
大好きなご夫婦なのでね、親子で大喜びでした(^o^*)
しかも、身内でもないのに、
出産直後に連絡貰えるなんて本当に嬉しい☆
メッチャメチャ嬉しい報告でした♪わーいわーい(^O^*)
lavoroさんの1DAY SHOP 開催です♪
20110131a
第7回 lavoroさん の ONE DAY SHOP 開催です♪
ご来店楽しみにお待ちしています♡

2011.1.31 (mon) OPEN 10:00  - CLOSD 16:00
クラフト雑貨・洋服・バック・お菓子・木工・布小物・石鹸・
みつろうクリーム・アクセサリーetc

会  場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
住  所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
駐 車 場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3

主催 Kossa /主催 mocha 
http://lavoro.exblog.jp/
【キッズコーナー&おむつ替えコーナーありますのでお子様連れでどうぞ】

20110131b
バタバタしちゃってほとんど画像撮れてません(汗)
シュシュ好きなので今回もちくちくちくと♪

20110131c
マスクの袋には密かにAngelic Smileのスタンプをペタッ☆
マスクが白いので見えにくくて失敗だけど・・・

20110131d
無性にコースターが作りたかったり。
他にもイロイロと納品しましたが画像なしです~(^^;)
イベントのお知らせ
次回参加イベントです♪

lavoro20110131
第7回 lavoro の ONE DAY SHOP
下記の日程で開催致します。
ご来店楽しみにお待ちしています♡

2011.1.31 (mon) 
OPEN 10:00  - CLOSD 16:00

クラフト雑貨・洋服・バック・お菓子・木工・布小物・石鹸・
みつろうクリーム・アクセサリーetc

会  場 : MELANGE (メランジへの問い合わせは出来ません。)
住  所 : 松山市末広町15番地9 エクセレント末広2F
駐 車 場 : 5台 ① P  1・5・13・14 ② P  3

貴方にとっての働くモノをみつけに来ませんか。
楽しい時間を皆様に・・・!         

主催 Kossa /主催 mocha 
http://lavoro.exblog.jp/

【キッズコーナー&おむつ替えコーナーありますのでお子様連れでどうぞ】




春のイベントのご案内も少し♪

Trefle Marche110403a
4人で春にイベントを開催する事が決定しました。

2011年4月3日(日)10:00~15:00
松山市東石井1丁目3-3
トータルハウジングトップ
天山住宅展示場にて
http://www.thtop.co.jp/

現在イロイロ計画中です♪
詳細などはまた決定次第UPしまぁす(^^)

尚、今回は久しぶりに作家さんも募集していますので、
お気軽にお問い合わせ下さいね☆
http://lairdoux.blog109.fc2.com/
クリスマスプレゼント
今更だけど記録としてクリスマスの事を。

myuはかなり前からサンタさんの秘密を知ろうとしてました。
が、いつもlilyの横で聞いてくるから答えようがなくて、
だけど後からこっそり言うのも気が引けて・・・という感じでした。

でも昨年は
「サンタさんなら親に言わなくてもプレゼントは分かるはず!」
と言い出してしまいなかなか言おうとしない。
直前になってやっとiPodが欲しいと知ったけど、
とりあえず言ったのか、本気なのか疑問だったのもあり、
まぁ年齢的にもね、って事で話す事に。

納得した後、発した言葉は・・・
「myuも親になったら同じようにせないかんのやね~。
 大人って大変やね~。」
ですって(^^;)

で、そこからは質問攻め。
今までの疑問満載でした。
「あの時はどうやったん?」みたいな(^^

プレゼントはやっぱりiPod touch。
とはいえ、私とも共同で使う事を前提に。
クリスマスの刻印入りで用意しました。
以来それはlilyや義父もゲームで使用しています(^^
使い方は主人のiPhoneである程度使用していたから、
使いこなすのもあっという間。
私の方が全く使えてない状態です。ヤバイヤバイ。

lilyはシルバニアファミリーの学校。
シルバニアの建物で部屋が占領されていく・・・(^^;)

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のとけい台のたのしい学校 S-43シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のとけい台のたのしい学校 S-43
(2010/02/13)
エポック社

商品詳細を見る
初詣など。
20110106a
年明けには久しぶりに家族で初詣に行きました。
毎年参拝客数が落ち着いた頃に3人で行く事が多かったので久しぶり♪
厄年も終わりすっきりな気分で参拝。
今年はゆるりと過ごせますように(^人^)

おみくじは私が小吉、myuは吉、lilyは末吉でした。
昨年は自ら積極的に動くのはダメ、
人に着いて行く位がいいとあり、
今振り返ればそんな1年だったと思えます。
反面今年はどんどん動いた方がいいらしい。

”奥歯に挟まった物が気になるようですね。
 そんな物は噛み砕いてしまいましょう!”

思い当たる節・・・うーむ。
噛み砕ける程今年はパワー全開なのかしら(笑)

子供用おみくじは
myuは”困難があっても頑張れるでしょう!”みたいな。

lilyは”甘い物の食べすぎはダメ””早寝早起きしましょうね”
ちょっぴり心配な勉強面は神様ももう言いようがなかったのかな(笑)
”とにかくがんばりましょう”でした(^m^*)ププッ

どちらも今必要なお言葉頂きました(^_^)ノ

20110106b
年末年始は自宅や実家でのんびりまったりと。
実母にも義母にも甘えっぱなしで食べて飲んで飲んで食べて。
あー満腹なり~♪

で、曾おじいちゃんの命日に曾おばあちゃん家に行ってみると、
久しぶりに行ったのもあって、
大きくなったmyuに曾おばあちゃん
「あんた誰ぞな?」
myuだと知ってビックリしておりました☆
多分前に会ったのは今のlily位かなぁ?
いとこ親子にも会えたり楽しい新年でした~♪

さて。
心機一転!髪を黒く染めました。
すぐに色が抜けちゃうので黒々としてみた・・・ら、
多分地毛より黒い。
黒いのを求めてしたはずだけど私には似合わないと判明(^^;)
子供達から大不評です。
「怖い」「変」などなどと何度も何度も。
で、「いつもの茶色がいいよ~~~(ToT)」だって。
ま、多分暫くすると茶色になるだろうけどね。。。
あけましておめでとうございます。
20110105a
新年 あけましておめでとうございます
本年も皆様宜しくお願い致します。

昨年の年頭の挨拶を見ると、
とってもゆったり穏やかに過ごした一昨年だったんだなぁって思います。
日記を振り返ってもそう思う。
あの頃は知らなかった、昨年をどう過ごす事になるかなんて。

昨年も〆は出来ずの年越し。
クリスマスの仕事多忙期直後は熱を出して3日程寝込んでました。
風邪症状は一切無く疲れからくるものだったようです。
珍しく悪寒が酷くてしんどくて。
今思えばそれは一年の疲れだったようにも思えます。

娘達が見かねて
「ママは寝てて!2人でご飯作ってあげるからね。」
そう言って寝かせてくれました。感謝。

20110105b
昨年年明け早々に決まった大きな役員。
本当に走り切った一年でした。
止まりたくても止まる事を許して貰ず、
あまりに走り過ぎてパンクしそうになりました。

20110105c
小さな私が抱えた物は想像よりもはるかに大きかった。
そんな時にはいろんな事が重なるもので、
あれもこれもそれもと抱えきれなくなる事も。

やりたい事もあるのに、
やらなくちゃいけない事もあるのに、
あきらかに抱えられてなくて反省の日々。
いろんな事に余裕が無くて、
遂には心にも余裕が無くなってしんどかった日々。

今までに無い経験もいっぱいして、
頑張ったしそれは自分にとってプラスになる面もあったけれど、
嫌な思いもいっぱいした1年。
本当に苦しかった1年。

最後の最後に熱を克服して参加した泊りがけの女子忘年会。
一年の疲れを落とし心軽く年を越しました。
Trefleのみんなに感謝。

昨年の抱負は”ゆったりマイペース””丁寧に過ごす”
頑張った部分は拍手したいけどこれは達成できなかったな。
なので今年の抱負にもしたいと思います。

そしてプラス、今年は”ゆるり”と過ごしたい。
余裕を持って過ごしたい。
心もたっぷりと。


新年早々愚痴っぽい振り返りになっちゃいましたね(^^;)
今年は多忙多忙と言わないで過ごせるといいなぁ。

さて、新年早々の失敗談。
一部のお友達ゴメンナサイ(>_<)
年賀状、作ったままポストインするの忘れてました(大汗)
お正月三が日も終わってから気づいたという・・・
実写版サザエさんを笑って見ていた私ですが、
まさかまさかの私の事です(反省)

ゆるり。
こんなゆるりはいけませんね。
失敗無きゆるりで過ごさねば。

2011年。
どんな1年になるかなぁ。
楽しい1年になるといいなぁ。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
