お花屋オープンしました♪
20110227a
妹夫婦のお店がオープンしました!
身内に自営業は居ないし、
妹がお店を~となると姉としてはやっぱり心配いっぱいでしたが、
店内もお花でいっぱいになり、
お客さんも多数ご来店頂いた様で、
ちょっぴりホッとしました。
でもでもこれからが本番!!
夫婦2人で協力しながら頑張って欲しいと思います♪

20110227d
沢山のお花が店内中心にモリモリっと♪

20110227b
花は季節ごとによく植えるので、
それなりに私も名前を覚えたつもりでいますが、
切花はさっぱり~
同じ花でもいろんな種類や色があって、
見ているだけで楽しいし面白いですね~♪(^^
徐々に覚えていっちゃおう~っとv(^^)v

20110227c
グリーンも種類が増えていっているようです☆
クローバーは大人気!!

20110227e
そして!勝手に私の一押し(笑)

バラのスイートアバランチェ♪♪
手のひらにどっしりと乗っかるように、
一輪がとっても大きくてゴージャス!
でも色は少しシックな感じでメッチャお気に入りになりました(^^*)
こんな大きなバラ見かけた事あまりないような・・・
一輪挿しにしても、メチャメチャ存在感たっぷりなお花です♪

yuki*florist
*取扱い商品*
フラワーアレンジメント 花束 花苗 観葉植物 鉢物
プリザーブドフラワー 開店祝い 雑貨 wedding

open 9:30-19:00  closed なし
愛媛県松山市本町7丁目4-14 グランアール本町105号
TEL 090-9457-9038
http://www1.ocn.ne.jp/~yuki07/

R196号線沿い、山越と本町の境位のバス停前。
『山越』のバス停が入り口に立ってます(^^;)
駐車場は2台です。
お花屋さんOPEN!!!
20110225d
お知らせです♪

2011.2.25、
妹夫婦がお花屋さんをOPENさせる事になりました。

もうすぐっ!!

yuki*florist
*取扱い商品*
フラワーアレンジメント 花束 花苗 観葉植物 鉢物
プリザーブドフラワー 開店祝い 雑貨 wedding

open 9:30-19:00  closed なし
愛媛県松山市本町7丁目4-14 グランアール本町105号
TEL 090-9457-9038
http://www1.ocn.ne.jp/~yuki07/

R196号線沿い、山越と本町の境位のバス停前です(^^)

20110225a
今日店内を見に行ってきました。
趣味のプリザーブドフラワーが多く並んび、
雑貨もちらほらと♪
生花は前日搬入なので全体的な写真は撮れませんでしたが、
今からその様子が楽しみです(^^

20110225c
義弟は某花屋の店長経験アリ。
実妹は花屋勤務の他、ウェディングブーケや会場作りにも携わってました。

20110225b
どんなお花屋さんになるのかな~?
のんびりした2人っぽいので、
ほんわ~~か雰囲気のお花屋さんになるかなぁ~?(^^*)
見守っていきたいと思います♪

是非お近くにお越しの際は覗いてみて下さいね。
私によく似てる(と近年言われる)妹がいるかも!?(^^
海~
20110215a
バレンタイン後から少し体調崩してます(ToT)
咳が出始めると止まらない・・・みたいな。
一瞬だけ熱も出たけどそれは気合で下げました。
咳だけが、一度出ると止まらない。うーむ、まいった。

でもまぁ回数はぐっと減ったので今は引継資料作りに専念。
普段なかなかこんなに文書作成する事ないので、
新鮮でちょっぴり楽しいけどやっぱり大変です。
脳が湧きます(^^;)

義父も同じく引継資料作りしてるっぽい。
お互い今年度は大変だったね~といった感じ。
義父の愚痴もよく聞いたし、今もまた(笑)

20110215b
ちょっと気分転換に買い物ついでに近くの海へ。
海はずっと居ても飽きないかも。
昔仕事していた時も、昼休みはよく堤防でボーっとしてました。
久々に天気が良くて気持ちのいい海景色♪
どこか遠くへお出かけしたいな~
友チョコ作り
20110214a
女の子を持つ家庭では友チョコが大流行ですね(^^*)
年々渡す人数の増えていく友チョコ作り、
いつまで続くんでしょ~?(^^;)

私の許可などお構いなしに、
lilyはお友達とうちでチョコレート作りするから!
なんて約束して帰ってきました。
何を作るのか?材料は?
なーんにも決めないで・・・。
「何作るん?どうやって作るん?」
「さぁ?」
そんな返事で返されてもね~
ていうか私仕事なんですけど・・・。

仕事をお昼までにして貰って帰って即お友達をお招き。
そこから作る物を決めるから時間ないしっっ!みたいな(汗)
結局クッキーやドーナツは市販の物を利用し、
チョコ付け、デコデコを楽しみました♪

20110214b
いや~、女子3人+myuはそれはそれは賑やかで、
また楽しそうにそれぞれ個性もたっぷり出ながら作ってましたよ☆
lilyはホントテンション高すぎ↑↑↑

出来たのはクッキーのチョコサンド、デコデコドーナツ、
なんちゃってトリュフ・・・そして・・・

20110214c
じゃーん、雪だるま!!
一番最初と、最後にデコったので皆テンションMAX時に作ったから、
んま~~、すごい完成度。
特に右から二番目のlily作はコメントしようがない(笑)

20110214d
お友達もちゃ~んとお持ち帰り。
雪だるまは倒れそうでドキドキ。

思い思いに作ったチョコレート作りは本当に楽しかったようで、
3人共宿題の日記にはそれを書いたらしい♪
バタバタで一体どうなるかと思ったけど、
大満足して貰えたようで私も満足☆☆☆

20110214e
myuは翌日一人でチョコレート作り。
チョコの上のデコデコにメッチャこだわってたっぽいです。
とにかく一人で黙々と作ってました。

20110214f
スプーンチョコもたっぷりと。

撮影の余裕がなかったラッピングは、
なんと夜中12時過ぎまでやってました。
翌日は学校だったんだけどねぇ~(汗)

私も仕事でもラッピング三昧、家でも一緒に・・・。
ま、好きだからいいんだけど~
来年はもっと数が増えるのかなぁ。。。
もう少し計画的にさせよう。

・・・とその前に。
来月のホワイトデーももしかして
同じだけ作り返さないといけないのかな!?
ひえぇぇぇ~~~~っっ
試験&発表会
20110206
この時期何かと試験や発表会が続きます。
一番インフルなどの病気が流行る時期なので、
毎年ドキドキです。。。

空手の試験がありました。
myuは習い始めてから丁度3年、
遂に黒帯へと昇格が決定しました。
これが一番の目標だったのでね、嬉しさいっぱいです。
今後は新しい子の指導の他、
大会、更に上の段を目指す・・・かどうかは未定ですが、
暫くは続けるようです。

画像はlily。
一歩一歩進級して今5級。
小さな体だけど蹴られると結構痛い・・・ハズ・・・

他には英語検定も受けました。
結果は後日。
3階級ある内のゴールドを受けたmyu。
ギリギリラインでの受験だったのでどうかなぁ。
lilyは昨年同様ブロンズ。
昨年全然ダメだったので再び。
でもお友達は真ん中のシルバーを受験すると知って、
悔しかったり寂しかったりの感情で、
暫く見た事のない程の泣きっぷりでした。
なので絶対合格する!らしいです。追い付けるかな?(^^;)

まだ他にも体操の発表会が待ってます。
myuは何を披露するか迷い中らしい。
バク宙はレベル高すぎて出来ないみたい。
lilyは出来ていたはずの倒立前転が・・・おや?
発表会楽しみです♪
亀老山
20110108c
お正月ももう1ヵ月半前の話なんですね~
1月上旬に夕日を見に行った時の画像です。

しまなみ街道渡った所にある亀老山から見る夕日。
ここはデートは勿論、撮影する人も多く訪れるようで、
本格的なカメラに三脚設置する人が多数。

ただこの日は展望台は想像以上に寒くって寒くって、
とにかく耐えるのに必死って感じ。
思わず主人を風除けの盾にしてみたけど、
360度どこからでも吹く風に対抗できるわけもなく。
ただ、子供達は走り回って回って回って・・・
暑い暑いと一枚、二枚・・・と防寒服&グッズを脱いで行ってました。
さすが子供!!

20110108a
以前訪れたのは夏頃だったのかなぁ???
太陽の位置がだいぶ変わってて、
海や島々にうつる太陽の光の加減が違ってました。

20110108d
向こうに広がるのは今治市。

20110108b
ここは恋人の聖地?
ラブラブな鍵が沢山掛けられていました。
結局どんなご利益があるんでしょうねぇ??

20110108e
前はもっと海に夕日がうつっていたような・・・

20110108f
山の、更に向こうにある海の向こうの島の向こうへ、
ゆっくり沈んでいきました。
暖かい時期はずらぁ~~~~っと夕日を見る人たちと車で溢れかえってます。
今度はそんな時期に来よう。
寒すぎた。凍えたよ~~

20110108g
さ、帰ろ帰ろ。
参観日&スケート
20110131e
先月、今年度最後の参観日がありました。
普段”自分の世界”を持っててある意味個性的だったりもするlilyは、
案外、いや、結構周りの目を気にするタイプのようで、
授業中も一番キョロキョロしていたように思えます。
周りの評価などが人一倍気になっちゃうから、
手を上げて発言するのも苦手。
おとなし~く、でも目はキョロキョロって感じ。
あれじゃあ授業に集中出来てないんじゃないかなぁ・・・。

myuは前日に、
「明日は見に来なくていいから」
って初めて言ってきました。
「じゃあ見に行かないよ」
と拗ねてみたら
「べ、別に来てもいいけど・・・」
ちょっと言ってみたかっただけみたい。

周りのお友達はちょっぴり思春期に入ってるっぽく(先生&保護者談)
反抗期第一弾も多いのだとか。
その点、myuはまだまだ。
だから時々可笑しな宣言します。
「myuね、これからママにあまり学校の事言わなーい(^^)」
「なんで?寂しいやん」
「だってお友達はあれこれ話さないんやって」
5分もしないうちにあれこれ話してたけどね。

「これから言葉遣い悪くするけん」
「はぁ?」
そんな事しようものならほっぺたグイグイ引っ張ってやる!(^^


さてさて画像は念願のスケート。
今シーズンは行くタイミングがなかったのでやっと。
参観日の振替で平日に行ったんだけど、
午前に居た幼稚園児が帰ると広々~♪
とーっても快適に滑れていました☆
こんな日に私も滑れば良かったんだろうけど、
疲れでこれ以上体力消耗させたくなくて見学でした(^^;)

20110131f
こんなに広く使える時こそ練習だ!!
myu指導の下(うまいわけじゃないんだけど(^^;))、lily練習。
最後はクルクルクルクル~で目が回るのを楽しんだりしてました(笑)
おわったーーーーーーっっ(叫)
20110214
おわったーーーーーーーっっっ
今回のバレンタインはホントーーーに忙しかったぁぁ~~~~
ので、ブログ更新溜まってます(^^;)
スミマセン(汗)

平日も仕事と夜の遅くまで役員会、休日も仕事と役員会。
一番疲れた時は仕事から帰ってダウンジャケット着たそのまんま、
荷物も手にしたそのまんま、
マットの上で寝てしまった時。
習い事を休んだ理由
「私が寝てしまってました(>人<)」
それくらいの日々だったって事で。。。

今月はまだまだ役員引継ぎ等で忙しいけど、
バレンタインが終わりとりあえず一区切りしてホッ。
・・・としている間もなくすぐにスタートしちゃうんだけどね、ホワイトデー(^^;)

ボチボチっと溜まったブログを今のうちに更新していきまぁす♪


そして大変遅くなりましたが、
lavoroさんのイベントに足を運んでいただきましたお客様ありがとうございました。
主催のお2人にも大変お世話になりました。
今回は当日行けなかったのですが、
各作家さんのレポでステキなイベントの様子を楽しみました♪
次回も楽しみにしています(^^)/
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
