卒業
20110324
卒業式でした。
うちにはまだ関係ないですけど。
来年は式場で泣いてるかな?

卒業にちなんで。

思い切って仕事を辞めました。
イロイロイロイロ考えた末の結果です。
年末頃から考えてました。
年明けのおみくじで痛い所つかれました。
もう一度考え決めました。

子供たちに話すと2人とも第一声が
「ケーキが食べれんなるからダメ!」
でした(^^;)
辞めても職場に行けないわけじゃないし(笑)
「それならいい(^^)」
と単純な2人。

myuは少しホッとしたようです。lilyは
「じゃあうちで駄菓子屋さんしよう!!」
なんて言ってます。
駐車場の車を移動させてそこで開くらしい。ぉぃぉぃ(^^;)

多忙な時期を終えての打ち上げ会があったのですが、
思いがけず送別をして頂き泣いてしまいました。
辞める事で迷惑も掛けてしまうのに、
こんな風にしてもらえるなんて。
辞める日にも普通に仕事して帰ろうとしたらやっぱり泣けちゃって。
どーんとケーキを頂き「おつかれさまでした」のメッセージ。
本当になんて言っていいのやら・・・余計に涙です。

暫くは家の事しっかりしたいと思います。
主婦力UPを目指して♪
見上げてごらん
20110322a

20110322b

20110322c
きっと
20110321
人は、
強い気持ちがあれば、
どんな困難もきっと乗り越えていける力を持ってる。

ほんのわずかな隙間から生えた花は、
その生命力をいっぱい空にアピールしていた。

20110321b
震災お見舞い申し上げます

続きを読む

Trefle Marche* チャリティフリマのお知らせ
4月3日(日)に開催予定のイベントからのお知らせです。
http://lairdoux.blog109.fc2.com/



** チャリティフリーマーケットのおしらせ **

今回のイベントにてフリマを開催予定でしたが、

参加作家様のご協力を得て、フリーマーケットの売上げ金を全て
3月11日におきた、東日本大震災の義援金に当てたいと思います。


毎日毎日テレビで流れる映像に、被災地の様子に、
ただただ言葉もなく、少しでも被害が少なくなるよう
祈ることしかできません。

それでも。四国愛媛の地から、
私たちが少しでも出来ることを。

レジ横には、募金箱も設置予定です。


フリマの売上金、集まった募金は、
日本赤十字社などを通し、
確実に被災地に届くよう手配いたします。

フリマの商品だけでも、是非覗きに来て下さい。


日々の生活に、家族との時間に、感謝を。
被災地の皆さんが、これからの生活に少しでも希望が持てますように。

ご協力、宜しくお願いいたします。
イベントのお知らせ&募集!
当日までTOP記事です。
チラシ0403

春にまた皆でイベントします♪
イベントblog⇒⇒⇒http://lairdoux.blog109.fc2.com/

続きを読む

家族が増えました・・・?
家族が増えた・・・らしいです(^^;)

20110310b
名前は・・・はて?なんだろう?決まらないらしい(笑)

以前からlilyが犬を飼いたいと言うものの、
なかなか”いいよ”と言ってくれない私達親への諦め?
自分の世界の中で犬を飼う事にしたようです。

元々持ってたぬいぐるみなんだけどね。
一番のお気に入りがこの子。
もう一匹黒い犬が居ます。

お友達も同じ世界を共有できるみたいで、
一緒になって遊んでます。
まだまだおままごとOKの幼い我が子です☆

もしかするとデカワンコの影響もあるのかも!?(笑)

20110310a
lilyの部屋の中ではこんな感じで、
ちゃ~んとスペースが決まっている様子。
ちゃ~んと餌スペースまでも用意してあります。
リードは縄跳び。首苦しそう!?(^^;
停電
20110308
先日夜に停電がありました。

lilyはもう眠っていたけど、
myuは夜更かし中でまだお布団の中で起きている状態。
私はという夜干し用に洗濯機回したり、
たまたま翌日学校がお弁当だったので、
これからその準備に取り掛かろうとしていたその時でした。

道路を隔てて前の住宅や街灯はついてるけど、
こっち側の家は全て真っ暗。
ほんの一瞬ならまだしも、
珍しく45分位かな?つかないままでした。

夜の停電はホントに何にも出来ないですね。
懐中電灯を取りに行くのも、
足元を確認しながら、そろぉ~りそろぉ~り。
翌日何もなければ寝ちゃえばいいんだけど、
お弁当のご飯のスイッチが気になって気になって。
お茶も沸かせてなかったし。
これが夏場だったら冷蔵庫も気になってしょうがないだろうなぁ。

まぁ、そんな感じでとりあえず懐中電灯と、
僅かに持ってたロウソクで暫く過ごしました。

myuはというと私とはうってかわって、
「AKBのドラマが録画出来なかったらどうしよ~~~」
なんて言ってる(^^;)
すると急に
「んぁぁぁ~~~~」
と声にならない声?
どうしたのかと思ったら
「携帯の充電がぁぁ~。返信送れん~~~(TOT)
 けど、充電出来ないよね・・・(;_;)」
って。平和なヤツメ。
「車に行ったら出来るけどね」
とは言ったけど充電の為だけにエンジン付けたくないわ(^^;)

でも、ホントこうなって改めて感じますね。
防災グッズとかイロイロ。。。
春の花
20110306a
最近こんな場所を見つけました。
割と通っているのに、
今まで毎年こんな風に菜の花が咲いているなんて知らなかった。

珍しくmyuも見た瞬間に
「おぉ~~~~っ」
と言ってました(^^

時間がなくて落ち着いて写真が撮れなかったけれど、
週末には主人を連れて来たいな。見せてあげたい♪

20110306b
家の花壇も少しずつ春っぽくなってきました。
あまり手を掛けてあげられなくて、
年末に慌てて植えた物も多かったけれど、
パンジー達も大きく育ち、花数も増えました♪

20110306c
昨シーズンに育てたヒヤシンスも、
再び花を咲かせてくれるようになりました。
他にもこぼれ種であちらこちらといった具合で、
いろんな場所からいろんな花の芽が出てきています。

土を入れたまま家の裏に放置してある鉢植えからも、
そんな芽が出たり、
植えたのを忘れていた球根が芽を出したり。
それらを見つけるとウキウキしちゃいます(^^*)

中にはこれは何の花?
見た事ある葉っぱだけどなんだったっけ?
見た事ないけどただの草?
そんなこんな考えながら花が咲く日を楽しみにしています♪

少しだけ、気持ちにゆとりが出来ました。
役員資料作りもやっと終わり、
引継も終え、後2回の会に出席したら終了です。
習い事のイロイロ行事も終わり、
ホッとしています(*^^*)
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
