花粉症
20110418
"花粉症"
ですって。私。(T_T)

怪しいな~と思いながら、
市販の鼻炎薬を服用して様子を伺っていたのですが、
先週明らかに効き目が悪い日が続いたので、
重い腰を上げ受診してきました。

今年は飛散率多の予想通り患者さんが多いと医師。
だから普段症状が出なかった人も今年は出る事があるみたいで。。。
中学の頃にブタクサと栗花粉で症状が出た事はあったけど、
受診後すぐに治ったんですよね~。
そして受診はしていないけどユリの花はどうやら反応しがち。
家の中にあるとムズムズムズ・・・。

でもスギ(もしかするとヒノキも?)花粉ではなった事なかったし、
強く症状が出た事はなかったので、
こんなに辛いもんなのね~と実感中{{(+_+)}}
夜もぐっすり寝れない感じだし、
昼間も何にも手につかない感じで・・・。
来年は出ないで欲しいな~(モウムリカナ・・・(ToT))

myuに話すと
「えーっ、じゃあmyuもいつかはなるかも??ガーン」
ですって。んもぅ。
なるかどうかは体質だから分からないわよ(-_-#)プンプン
花まつり
20110416c
16日、17日の二日間行われる、
伊予市花まつりに行きました♪
初めてだったのでどんな内容なのか知らずにお出かけ。
体育館の屋内には所狭しと花の苗や地元産のイロイロが販売されていたり、
ハンドメイドの物や写真展、子供が好きそうなワークショップ等もあり、
とっても賑わっておりました(^^

20110416d
花苗は格安も多かったり、初めて見る花もあったりでした。
今家にはそれなりに花があるんだけど、
もっともっと花でいっぱいしたい気分!
でももう一度頭の中を整理してから明日行こうかなぁ(迷)

20110416b
寄せ植え教室っていうのもありました。
500円で多年草苗4つとプランター&土付き、
おまけにサザンカの苗も頂きました。
もちろんお教室なので講師のご指導もして頂きましたよ(^^)
かなり激安ではないかと思われます~

お友達と共に参加したlilyはかなり夢中になってました。
うまく育つといいな~♪

他にも花の苗プレゼントというのもあったりして、
嬉しいイベントでした(^^

20110416a
元々は公園でお弁当を食べようと思って用意したもの。
冷蔵庫にあった物で作ったので、
いつもと同じようなお弁当なり(^^;)
お茶
20110414a
たまにはこんなお茶の紹介を。

LUPICIAが近くにOPENしてからというもの、
行く度に試飲をさせて頂きながら、
いろんなお味のお茶を購入して飲むようになりました♪

私の中でお気に入りは”シャンパーニュ ロゼ”
遊びに来たお友達も気に入って早速買いに行ったらしいけど、
名前を思い出せずに
「友達の家で飲んだ美味しいこんな味」
とアバウトな説明を店員さんにしたとか(^^

久しぶりに別のお味も求めてお店へふら~っと行ってきました。
ちょっぴり気分も変えたくて。
今回は”ボンボン””セ パフェ”を購入しました♪

【シャンパーニュ ロゼ】
ストロベリーとシャンパンの香り。見た目も可愛いくお祝いにぴったり。

【ボンボン】
キャンディーボックスのように色とりどりのフルーツをちりばめたキュートな紅茶。

【セ パフェ】
美肌のハーブ、ハイビスカス・ローズヒップをブレンド。
女の子のキレイを応援する、ノンカフェインのハーブティー。
さわやかな酸味の後にほんのり果実の甘み。
体に嬉しい「セ パフェ(完璧)!」な一日のためのお茶。

<↑HPより抜粋↑>

20110414b
そして店内で見つけた”サクラ”
こちらはチャリティー用のお茶で、
一律100円での販売になっていました。
そして全売上金を震災の寄付にするとあったので購入。

【サクラ】
桜の葉をたっぷりブレンドした紅茶。
和菓子にも洋菓子にもよく合う、ルピシア春の名物です。

どれから飲もうかな~(^^*)
20110409a
今年はお花見こそしてはいませんが、
公園に行くと桜が満開になっていました。

20110409b

20110409c
3月7日に載せた場所では、
菜の花が少し減り始めてはいるものの、
両岸には桜が咲きとっても綺麗です。
場所は砥部町八倉。
行き交う車が次々と車を止め、
撮影をしていました(^^*)

↓↓これは3月末の画像です↓↓
20110327
花壇
20110408e
我が家の花壇。
年末ギリギリに植えた花たちが、
今元気にモリモリっと咲いています♪
こぼれ種からの花も次々と。
春ですね(^^)
・・・
20110408f
"自粛"をしすぎちゃうと、
経済が回らなくなるって耳にする。
"自粛"をしすぎちゃうと、
直接地震の被害のなかった人も、
廃業に追い込まれる事態になるんじゃないか?
そんな風にも思うのです。

派手に騒ぐ事はしなくても、
花を見て心に潤いを与えるのはいいんじゃないでしょうか?
新学年スタート
20110408a
新学年がスタートしました。
数日前からクラスが気になって仕方が無いmyu。
昨日の準備もそわそわしながら学校へ行きました。
ま、昨日は教えて貰えなかったんだけどね(^^

ゆうべはなかなか眠れなかったようで、
何度も「あー、誰となるやろぉ~~~」と言ってました(^^
見ていて面白い位百面相になってた気がします。
逆に平然としてたlily。
しかし帰宅後の表情はそれぞれ逆でした。

無言で帰るlily。
別に怒ってる訳じゃないけど、
悲しそうな表情をするわけでもないけど、
”ほっといて”と顔に書いてあるかのような感じ。
おやおやおや?

メッチャ元気よく帰ってきたmyu。
部屋に入るなり止まらないトーク。
希望のお友達となれて良かったようです(^^*)

lilyは仲良しさん達と離れてちょっぴり悔しいみたい。
まぁ、myuと違って案外順応出来る子なので
大丈夫かなぁ?と思ってるけどさてどうだろう?

担任は知らない先生なので私もドキドキ。
さぁ、まずは参観&役員決めだぁ(>_<)

20110408b
どんどんどんどんと成長してmyuは最高学年。
lilyもあっという間に3年生。
未だに幼稚園レベルの遊びしてる気がするけど・・・(^^;)
今になって子育ては本当にあっという間だと感じます。
その時その時は大変だけど、
いつの間にやらこんなに大きくなっちゃって。
2人が同じ学校に通うのも後1年。
この1年を大事に学校生活を共に楽しんで貰えたらなぁと思います。

myuが低学年の頃は同じ空手の5,6年生が
とても大事にしてくれて親子共にありがたく感じたのを覚えています。
今はmyuやlilyがその立場なんて不思議。

こうやって新しい学年を迎える事が出来る事に感謝。
日々の生活に感謝です。
ありがとうございました。
20110403a
イベント終了しました。
ご来店頂きました皆様、
参加頂いた作家様、
会場をご提供頂きましたトータルハウジングトップ様、
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様からは沢山の笑顔を頂きました。
一時は迷った今回のイベントでしたが、
開催を決行して本当に良かったと思えました。

イベント開催に際しての気持ちは、
今回イベントブログへお礼と共にに綴りました。
日本国民みんなが気持ちをひとつにして
復興出来たらと切に願います。

20110403as
実は震災のショックが大きくて
作品を多く用意出来ませんでした。
逆にフリマの準備に気持ちが大きく傾いてました。
主催者として申し訳なく思います。すみません。。。

前日の搬入後の会場の様子です。
その他の画像はイベントブログや、
各作家さんのブログにてご覧下さいませ♪

イベントblog⇒⇒⇒http://lairdoux.blog109.fc2.com/

本当にありがとうございました。

続きを読む

もうすぐイベントです♪
20110330a

2011.4.3(SUN) 10:00-15:00
トータルハウジグトップ天山展示場
松山市東石井1丁目3-3
http://www.thtop.co.jp/

イベントblog⇒⇒⇒http://lairdoux.blog109.fc2.com/

** チャリティフリーマーケットのおしらせ **

同時開催のフリマにおいては、
参加作家様のご協力を得て、フリーマーケットの売上げ金を全て
3月11日におきた、東日本大震災の義援金に当てたいと思います。


四国愛媛の地から、
私たちが少しでも出来ることを。

レジ横には、募金箱も設置予定です。

フリマの売上金、集まった募金は、
日本赤十字社などを通し、
確実に被災地に届くよう手配いたします。

ご協力、宜しくお願いいたします。

20110330b
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
