Tears
20110629a

20110629b

20110629c
いろんな気持ちで溢れる涙。
JIN-仁-(涙)
20110627
『JIN-仁-』が終わっちゃった・・・。
んーーーーーーーーーーーーっっっ
切ない(ToT)
もう一度最初からじっくり見たくなりました。
あ、原作の方も見なくっちゃ。今更だけど。
ドラマとはちょっと違うんよね?

娘達は予告で怖がってseason2は見なかったのですが、
この頃の時代をこう言っていました。

「刀を持つ時代でどう生きたかなぁ?」
「いつ切られるかも分からない。怖かっただろうね。」

この時代もそう、朝ドラの『ひまわり』の戦争のあった時代もそう、
それぞれ命に対する思い、生きる事への思いが違っただろうな。
今の日本も・・・
子供達もそれらを感じ取ってくれたらいいな。
キャンドルナイト
20110625a
TERRAさんのキャンドルナイトのイベントにお邪魔してきました~♪

20110625d
今日はKaoriちゃんなっちゃんの初コラボ!!!
美味しそうなグリーンカレー&フォカッチャorナンは
食べようと思った頃には最後の一杯を入れている所でした(涙)
かなりの大盛況ぶり!すごいすごい☆

画像が残っていないのですが、
他にも多くの作家さんが参加されていて、
前回のキャンドルナイトよりはるかに大規模なイベントになっていましたよ♪♪
今日の日中は酷暑だったのでは・・・と思うのですが、
なんとTERRAさんのお庭に新しい屋根が設置されていました。すごい!

20110625c
夕方になりあちらこちらにキャンドルが灯されました。

20110625b
風が少し強めだったので消えては点け・・・な場所もありましたが、
とっても幻想的な雰囲気を楽しめました。
でもでもでも、突然の雨で・・・(TOT)
テント外のキャンドルはさようなら~~~~

20110625e
それでもまだまだ続くイベント♪
参加作家さん達はこんなお洒落な物で
「かんぱーい♪」
してました。
「いいな~」
を何度言った事か(笑)

20110625f
私はノンアルコールで乾杯☆
しし鍋のしめはやっぱりうどん!

Kaoriちゃん、今度はまたお泊り女子会しましょう!
あ、お泊り女子忘年会の日記書いてないの思い出したっっ

20110625g
うどん、うどん、うどん、、、、
で、『うどんの歌』の即興演奏が始まりました(^^

20110625h
夜遅くまで生演奏あり、賑やかなお喋りもあり、
楽しいイベントでした♪

私は遊びに行っただけ~の人だけれど、
この前のお庭見学会の印象がとっても皆様に残ったようで、
会う人会う人に
「今日も自転車?」
と言われちゃいました(^^
さすがに夜道に子連れでチャリは危ないので今日は車です(^^ゝ

人の繋がりって不思議なもので、
会場でバッタリ会ってビックリすることも☆

逆に全く知らない人なのに、
lilyと2人で
「あの人どこかで見た事あるよね?えっと、どこだっけ?誰だっけ??」
言ってるそばから
「幼稚園か何か一緒でした???」
と声を掛けてしまいました(笑)
親子で知ってるって、そこか習い事か?でしょ。
でも結局知らない人でした(^^;
だけどこの会場の雰囲気雰囲気♪
そのままお喋り出来ちゃったもん。よかったよかった(笑)
それにしてもなぜ親子で誰だろう??って思ったんだろう・・・(謎)

あー、楽しかった☆
おなかもいっぱい☆
名前をなくした女神”ごっこ”
20110625aa
lilyのクラスのお友達が遊びに来ました。
2人で部屋にこもって”ごっこ遊び”をしている模様。

さて、今日のテーマはなぁに??

『名前をなくした女神ごっこ』

えっ、えーーーっっ!?なんですか?そのごっこ遊びは(@_@;)
何やら良く分からないけど、1時間半位部屋にこもってました。
どんな遊びやっ

やっと出てきたかと思ったら
「TV見よ~」
で、勿論
「名前をなくした女神の最終回~♪」
まぁ、びっくりですわ。
家族で一番はまったのがlilyですが、
まさかお友達も見ているなんてねぇ。驚きです。
将来ドロドロ~なドラマを見て楽しむ子になるのかしら??(^^;
クールスクリーン
20110624
あーつーいーーーーーっっっ{{(;>_<;)}}

夏に向けて少し前に買いました。
クールスクリーン。
うちは位置関係で物干し竿から吊ってます。

ベランダへの日差し・照り返しで毎年暑さを上昇させていたので、
今年こそは!!とホームセンター等何度も通って迷って迷って迷って・・・
結局ネットで買いましたよ。ポチッとな。

私のこだわりは遮熱は勿論あるけど、
それを優先する事で部屋が暗くなるのは嫌だし、
近所に光を照り返すのも嫌だし、
シーズンオフの収納の事も考えてみました。
そんなんでイロイロ考えすぎちゃって決まらない。。。

で、やっと決まったこれは私のツボでした♪
紫外線カットするけど明るさはレースのカーテンと変わらない。
昼間は外から部屋の中が見えなくなるので
カーテンを全開にすると問題なし♪±0

で、今日遮熱効果を確認。
正午の室内の気温32度。
ベランダにてスクリーン内の気温33度。
ベランダ直射日光の気温38.5度。

宣伝では気温差がもっとあるみたいだけど、
室内が既に高いからそうなるわな~って感じで。
でも今まであったベランダからのムッとする風がなくなりました(^^)
それにベランダの足元が直射日光だと暑くて触れないのが、
ひんやりして暑さを感じなかった!ワーイ♪
そして使わない時間はくるくるっと丸めてマジックテープでペタッ。
超簡単です。

この夏大活躍となるといいなぁ~

ここで買いました。オススメ♪
http://www.e-shopping-club.com/

同じものでクールブラインドというのもあるみたいですね。
http://www.0353.jp/coolblind-top.html
父の日のプレゼント
20110622
雨に濡れると花びらが透ける様子が可愛いお花です。
ここに写ってる丸い雫は花びらの裏にあるの。
まあるいまあるい雫がいっぱい♪

先日の日曜日は父の日でしたね。
主人には何も用意出来てなくて大反省中の私と娘達ですが(^^;)
父達には主人と一緒に選ぶ事が出来ました。

そういや、母の日の記録を残してないですね。

昨年の母の日はどちらの母にも紫陽花の鉢植えをプレゼントしました。
昨年の父の日はどちらの父にも座椅子をプレゼント。

今年の母の日はどちらの母にもシリコンスチーマーをプレゼントしました。
で、今年の父の日は・・・
ゴルフ大好き義父にはゴルフボール♪
実父にはランニングシューズをプレゼント♪

いつもプレゼントは迷っちゃうんだけど、
喜んでもらえると嬉しいもので(^^*)
特に座椅子は良かったようです♪ルルン
ランニングシューズは明日プレゼント予定。
走るかどうかは謎だけど、
体を動かす為にも気に入ってくれるといいなぁ。

さーて、今日は暑かったですねぇ。
ついに扇風機を出しました。
やっと夏らしい服装にもなりました。
この夏どんな風に乗り切りましょうねぇ?
myuは今日1年生の子と電気使用量について話をしたらしい。
子供達もしっかりと考えているんだなぁ。
雫の中の世界
20110620a
『しずくの中に写る世界』
をテーマにパシャっと。
上手い事撮れません。ガックリ
ココに写るのはたぶん花壇の一部かなぁ。。。

20110620b
これは花壇に咲いている大輪ジニア達が写ってます。

20110620c
これは・・・この花の雄蕊がみょ~んとなったものかな?

それにしても雨多過ぎです。
ついに警報で学校が休校になりました。
連絡網に沿って電話しまくりでした。
親戚の家の近くでは土砂崩れがあって・・・(涙)
降りすぎです。。。

雨上がりに花の様子も伺うのですが、
今年は育ちが悪いというか、
病気になりやすくて凄く手がかかってます。
多分、古い土を多く再生したのと、
頑張って育ててやる!と意気込んで
安売りの少し元気がない苗を植えちゃったのと、
(うまく育った時の達成感が嬉しいのです♪)
大雨で調子が狂ったのと・・・
そんな三拍子に加えてダンゴムシとナメクジの活発化。
試行錯誤しながら毎日戦ってます。楽しいけど。

花壇の写真を撮りたいのに、
あっちが元気な時はこっちが、
こっちが元気な時はあっちが、、、

それらの花の間に学校から持って帰ったひまわりとホウセンカも植えました。
これだけは元気いっぱい花をつけて欲しいな♪
NEWレオマワールド
20110618a
急にレオマワールドに行く事になりました♪
でも朝起きたら雨・・・。
やめよう~って言うのに行く気満々のlilyは
「行ってみたらやんでるかもしれんやん!」
と強気。
とりあえず向かってみるとまだ曇り空だけで雨は大丈夫♪

前回来た時は真夏で外は暑さに耐えられないような日だったのもあって、
来場者が少なかったんですよね~
でも今日は高速1000円終了直前とあって駐車場はいっぱい。
見ると県外ナンバーばかりでした。
ま、うちもそうなんですけど(^^

まずは雨の降らないうちに外の遊びを!!
という事で子供達が選んだのは絶叫しちゃうジェットコースター。
私はまず無理!!!音を聞くだけでも怖くてたまらないのにっ。
lilyはちょっぴり不安ながらも乗りましたが、
かなりの音とスピードで見ている私が悲鳴をあげてしまいました(>_<)

唯一撮った写真。
以降、恐ろしさとlilyが心配でおろおろと気が気じゃなかったです。
横では
「大丈夫よ~(^^)」
と平気な主人。無理。私には無理っっ!
ちなみにlilyは怖くて摑まるのに必死で
完全に顔・・・というか手以外隠れちゃってます。。。

20110618b
その後は空中散歩?など。
乗り物が全く駄目な私はもっぱら荷物持ちと撮影係。
いいのいいの、娘達が楽しんでくれれば(^^*)

20110618c
あ、でもこれくらいは乗れたかも。

20110618d
ラブ注入~♪(笑)

ある程度外遊びを楽しんだ後は土砂降りの雨でした。
ちょうどゴーカートに並んでいる時で、
どうするのかと思ったけど乗りたいとのリクエスト。
ずぶぬれになりながら乗りました(^^;)

その後は専ら室内遊び。
楽しい一日となりました(^-^*)
ビヨウヤナギ
20110616b
義母が育てている花。
義母の育てる花達は私が育てた事のない物が多いので、
私の育てる花と共に、
いろんな花やグリーンを楽しめています♪

20110616a
最近私のお気に入りの花。
『ビヨウヤナギ』
こんな花があるのをはじめて知りました。
雄しべがめっちゃいっぱい~!!で目が惹きつけられました(^^*)

20110616d
今日は雨ですね。大雨。
降水確率午前午後共に100%ですって。
晴れ好きにとっては憂鬱だけど
雨の中の写真はちょっと楽しいです(^^

20110616c
なんかここにおやゆび姫をちょこんと座らせてみたい(^^*)
てんとう虫が歩く姿も可愛いかも♪
ミクロな世界楽しいです(*^^*)


それにしても最近雨が多いからか、
近所の川の水がえらい事になってます。
もう1mも水かさが増したら堤防越える??大丈夫??
実家の方では雨の影響で道が陥没してる所があるらしい。
ちょっと一気に降りすぎですよ。。。
フラワーレッスン
20110615
妹夫婦のお店でフラワーレッスンを始めたようです。
興味のある方はぜひ♪

yuki*florist
http://www1.ocn.ne.jp/~yuki07/

レッスンに関する記事↓
http://ameblo.jp/yukiflorist0-0/entry-10912488059.html
http://ameblo.jp/yukiflorist0-0/entry-10922619682.html



普段の暮らしにちょこっとお花の楽しみを増やせれるようなそんなお花のレッスンを始めます。

曜日***木曜日・日曜日 13:00~15:00 (夜19:30~もできます。)2時間程度

*プリザーブドフラワーレッスン…¥3150
*生花ミニブーケレッスン…¥3150

■上記は基本料金です。
もっと大きなものを!という方には追加料金で大きいブーケや
ブライダルブーケレッスンもできます。(内容は打ち合わせしましょう♫)

■ご都合の良い曜日での単発レッスンになります。

お電話かメールでご予約下さい。

上記曜日は基本曜日になりますので、もし時間や曜日が合わない場合はぜひご相談下さい。
ご都合に合うように致します。

*************************************************
【yuki*florist】ユキフローリスト
open 9:30-19:00  closed 不定休
(時間外の配達・引取りにも応じます)

愛媛県松山市本町7丁目4-14 グランアール本町105号

TEL&FAX 089-924-3825
E-mail  snow-snow@wine.ocn.ne.jp

R196号線沿い、山越と本町の境位のバス停前。
駐車場はお店の前2台分です。

6月より宅急便にて全国発送できるようになりました。
*************************************************
グリーンカーテン
20110614
我が家のゴーヤ。
今流行の”グリーンのカーテン”になる予定(^^)
義両親が育てています。
どんな風になるかなぁ?
道路に面した所にあるのでね、
道行く人が足を止めたり、よく話しかけてきます。
ご近所でも流行っている模様。
あちらこちらで見かけますよ♪

さて、今日はmyuが学校をお休みしました。
昨晩胃痛が酷くて眠れない程で・・・。
今朝もまだ痛むので病院へ。
「おなかの風邪かな~」
だそう。ま、落ち着いたのでよかったよかった。

最近水泳大会の練習が超ハードのようで、
日によっては授業の延長で放課後練習に入る事も。
2時~5時半、みたいな。
なのに宿題が山盛りで難癖ある物も多くて、
夜中までかかることもあったり・・・。
まぁ、みんな頑張ってるのでうちだけじゃないんだけど。
うまく力を抜けなかったというか、
疲れちゃったんだろうな。
ぐっすり寝て夕方には復活しました。
明日は元気で学校に行けたらいいな。
いただき物(花)
20110612
今日は電話帳配布&回収のボランティア。
近所のお家を回りました。

今年は昨年までの担当箇所と違ったので、
どんな方が住んでいるのかドキドキでしたが、
いい方ばかりでスムースに終了しました♪

その一軒のお家で頂いたお花達。
ユリとアマリリスです。

お庭に咲いていたのを
「綺麗ですね~」
って言ったら
「いる?いっぱい咲いてるからあげるわよ♪」
と優しい奥様(^^*)
早速持ち帰って玄関に生けました☆

あったかい気持ちになりました(*^^*)
土曜夜市
20110611
今月はじめから地元の土曜夜市が始まりました♪
子供達は先週・今週とイベント参加があったので、
それぞれイベントとその後のお店巡りを楽しみにしていました(^^

先週はmyu参加のイベントで、その後はお友達と楽しんで帰ってきた様子。
lilyは私と回った後近所の子と遊べて楽しかったよう。
翌日遊ぶ約束までし、
日曜はさんざん遊んだ後お風呂まで一緒に入って解散してました(^^*)
今度はお泊りに来るんだって~(笑)

で、今日は夜市二週目、しかし土砂降りの雨。
100%ないだろうと予想する横で金曜夜せっせとてるてる坊主を作るlily。
作り終えるとその場で寝てしまってました(^^

天気予報や外の様子から無理だよ~と思って
吊らずになんだか可愛いからTVの前へちょこん☆

しかーし、当日の開催決定15時前になって雨がやんだーーーーーっっっ
他の保護者も皆中止だと思ってたからまぁびっくり。
嬉しそうにイベント参加してました(^^

その後のお店巡りは急遽なしにしたlily。
ドラマですき焼きしてるのを見て
「食べたーーい」
と言い出したので義両親と一緒にすき焼きなり~♪

土曜夜市は来週でもう終わり(笑)
また天気悪そう~
i love photos
20110609
(↑我が家のジニア(^_^)v↑)

美容室へ行きました♪
いつも子供連れなので単身は楽~
一緒に行くのもそれはそれで楽しいんだけど、
姉妹喧嘩も度々勃発するのでねぇ(-_-#)
今日は一人で行きました。

ついでにsolaのパン屋さんへ。
なかなか来れないので子供達にもお土産パンを(^^
と、ちょうどのタイミングでKaoriちゃんと遭遇(笑)

2人で写真展にお邪魔する事になりました☆
CAFE NEW CLASSICさんで開催中の
【iphone写真展】6月6日(月)~12日(日)

素敵写真を眺めながらsolaのパンでのんびり~
いかんいかん、こんな日記ばかりでは家族に怒られそうだわっっ(大汗)

写真展ってなかなか足を運ぶ機会がなかったのでいい刺激にもなったし、
いいお勉強にもなりました(^^)
写真ってホント奥が深いですよね。
そして正解がない。
だから面白いのかも♪

写真展の様子はKaoriちゃんblogへLet's go~
TERRAさんのお庭見学会
20110608g
TERRAさんのお庭見学会に行って来ましたぁ♪
自転車でっ!チャリチャリ~ン♪

少し肌寒い?
ちょっと遠いよね?
最近こんな距離自転車乗った事ないよ?

と思いながら日焼け防止対策を万全にしていざ出発。
無理だったら引き返そう、疲れたら休憩しようと水筒も持って。

なかなかの距離、UP↑DOWN↓UP↑DOWN↓最後に超ハードなUPUPUPUP~~~~
汗だくになりました。疲れました。
けど、運動不足の体に鞭打っていい汗かいた~♪

さて、前置きはこれ位にして。

MOKUさんのお庭も手がけられたTERRAさんのお庭見学会。
植物・お庭などの相談もちろん、
手づくり雑貨・木工品・植物の販売も同時開催してました。

着くなりKaoriちゃんyu*aさんにダァーーッと嬉しげに話しかけてたら、
他作家さん達皆さんに?ニコニコ見られててきゃぁ~(*≧∀≦*)ノ
ちょっと興奮気味だったかも?私(恥)

20110608a
お庭見学会とっても素敵な空間でしたよぉ。
展示場とか公園とかじゃなく、
一般の方のお庭なんです。
素敵空間にみんなでいろんな夢を描いて過ごしました(笑)

20110608c
なかなかね、お庭に飛行機飛んでないよぉ。

Kaoriちゃんに
「飛行機飛んでる」
って言ったら普通に空を探してた(笑)
違う違う、ココ、ココ(^m^*)

20110608e
あちらでも、

20110608d
こちらでも販売中。
広いねぇ、お庭。

おや・・・?画像左上に何かあるよ?
あ、これは鳥かごだ!
お?その先にいるのは・・・

20110608f
Kaoriちゃんみ~っけ☆
鳥かごに入ったKaoriちゃん写真を撮っちゃおうと企みシャッターを・・・

『つっかま~えた☆』写真を完成させるべく試行錯誤していたのに、
途中でばれちゃってTHE END。。。
もっとはっきりと入っちゃう感じに調整中だったのになぁ。
・・・って私怪しい人じゃんっ!

20110608b
まったり~と遠くの景色を眺めながら~♪

そして帰りもUP↑DOWN↓を繰り返し、向かい風と戦いながら帰りました。
紫陽花
20110606b
そろそろ紫陽花咲いたかな?

そう思いながら近くの山に登ってみました(^^
少し前に行った時はまだつぼみだったので。

あったあった、咲いてました♪
昨年見つけた時にはほぼ終わりかけの時期だったので、
こんなに咲いているのを見るのは初めて(^^
いろんな種類や色が咲いてまーす。

20110606a
眼下に見えるのは道後平野、そして瀬戸内海。

20110606c
まだ咲いていない場所も。
まだ少し先かな~?

なんだか紫陽花巡りがしたくなりました(^^
昔から『○○巡り』好きです♪
TERRAさん
20110605a
先月バラのキレイな時期にTERRAさんにお邪魔しました。
今回もKaoriちゃんと一緒に(笑)

20110605d
以前来たのはキャンドルナイトの時だったので、
昼間に来たのは初めて♪
あの頃とはまた違う春~夏のお庭になってました(^^
グリーンいっぱいで珍しい苗もあって、
見ているだけでもとっても楽しい☆

20110605c
高台にあるので眼下に広がる景色と遠くに見える海、
飛行機の離着陸も見えたりしながらの場所で、
これまたKaoriちゃんの試作ビスコッティで珈琲を頂きました(^^
ここも海風が吹いて心地いい♪
けど、夏場は暑くてたまらないから屋根をどうしよ~~とお悩み中でした(^^)

20110605e
バラもいろんな種類がありましたよ。
今なぜか実両親も義母もバラにはまってるんですよね~
気がつけば近所も沢山バラが咲いていてびっくりな5月でした。

20110605b
TERRAさんでは古い物などの販売もしてます♪
とっても味のある驚き発見いっぱいの珍しい面白い物もイロイロ(^m^*)

20110605f
そんなTERRAさんは6月8日(水)にイベントをされるようです。



TERRAのイベント

お庭見学会開催します
6月8日(水) 10時〜17時
伊予市上野の カフェMOKUの近くのお庭
お車はMOKUへ止めてください
そこから、見えるお庭
てづくり雑貨 木工 お花 カフェ

お庭でゆっくりと、お庭をご体感ください。
植栽。お家のお外回りのお困りごとなどご相談ください。

TERRA
http://terra-smile.com/
RODANさん テラスdeカフェ
20110604d
今日はKaoriちゃんと2人でデート♪
子供達は4人集まるとそれはそれはそれは・・・なのでお留守番(^^;)
というか久しぶりの集合なので
うちで子供達だけで遊んでる方が楽しいかも?
な状況なので待っててね~てな感じで。

デート先は以前から行ってみたかったRODANさん
初めてご挨拶させて貰ったけど、
いろんな繋がりで初めましてだけどそんな気がしない(笑)
それにRODANさんはこの前広報にドドーンと載ってました(^^
あ、Kaoriちゃんに見せてあげるの忘れてたねっっ

20110604c
超美味しい珈琲にKaoriちゃんの試作とは思えない超美味しいビスコッティ。
いいよいいよ、この組み合わせ最高!!!

20110604b
エヴァンスコーヒーというのを頂きました。
めっちゃめっちゃ丁寧に丁寧に丁寧~~~に入れたコーヒーを
こんな素敵なグラスに淹れて、
ミルクをまた超カッコよく淹れる、
まるでカクテルのようなコーヒーです。
ホンとね淹れる時のあの手さばき?うっとりな感じですよ~
で、お味は見た目濃いからコーヒーの苦味たっぷり?かと思いきや、
ミラクルな甘みがあって凄いんです!
お砂糖の甘みじゃないんですよ、なんだろなぁ、とにかく美味しい!!

家ではコーヒーを飲むのは私だけなので、
簡単にインスタントで~だったのですが、
まじめに美味しい珈琲を淹れてみたいって思った、

けど、

またRODANさんのお店に来て飲みたいです(^^

美味しい珈琲を頂きながら、
心地よい海風に当たりつつ、
可愛いワンちゃんとも戯れ、
Kaoriちゃんと共にRODANさんご夫婦とたっぷりお喋りさせて貰い、
すご~く楽しい時間でした。
たぶん子供達からの「まだ~?」電話がなかったら
まだまだお喋りしていたかったかも(^^

Kaoriちゃんがお写真いっぱい撮ってたのでね、
リンクしちゃおう~と企んであまり写真撮ってないんですよ。
が、Kaoriちゃんの画像は消えてなくなったようなので(笑)
今日の画像はこれだけ(^^

RODANさんの後はうちで簡単お好み焼きランチ~
お洒落ランチは程遠い私なのでね、
ガッツリモリモリ食べてちょうだい♪って作りましたよ(^^

また2人でデートしようね~♪
初段取得&水泳練習開始
20110602a
2月の事になりますが、
myuが空手で初段になりました。
習い始めて3年、よく頑張りました!

超飽きっぽい性格が表に出てばかりだったので、
やりたいって言い出した時にはどうせ続かないと思い放置。
1年間言い続けたから”これは本気かも?”という感じで入会しました。

はまったmyuは先に入会していた友達に追いついての初段取得。
悔しがられながらも皆笑顔で黒黒黒♪

帯にはフルネームを入れてもらいました。
3月末に頂いた帯と賞状に誇らしげな顔。
目標達成です☆

20110602b
今もまだ日々学びながら白帯等の子達の指導にも入っています。
が、先日パンチ等を受けている時あばら骨を痛めた模様(^^;)

なかなか治らないので病院で受診したけど、
「空手で痛めた」
と伝えていたからか、
「どこが痛いのかな?ここ?」
となぜか先生グーパンチで痛い場所をヒットさせたらしく更に負傷(^^;;
骨折もなく大きなヒビもなかったからよかったけどねぇ(笑)
「軟骨打撲かレントゲンに写らない位小さなヒビがあるかもね?」
と微妙な診断結果でした(苦笑)

まぁそんなこんなありましたが痛みは治まり、
今月1日から市の水泳大会に向けて放課後練習が始まりました。
特別な理由がない子は全員参加の練習。
例年5月下旬から開始だったような???
初日は2時間半もありましたが、
衣替えには寒い一日でブルブル震えたらしいです{{(+_+)}}
プールじゃなくても肌寒い日が~ってこの前書いた所。
プールに入るだけでも偉いわみんなって思っちゃう。

さて練習が始まって3日。
かなりの疲労のようです(^^;)
藤の花
20110601c
GWの頃、撮影デートしました(^-^*)
藤の花を見に西条へドライブ~
禎祥寺ではまさに今が見頃!の藤の花が咲いていました。

藤の花を時々お庭の一角で見かける事はあるけれど、
こんな見事な、しかも沢山の藤の花を見るのは初めて。
本当に圧巻でした~

20110601e
主人と共にカメラを持ってみたものの、
改めて感じる、風景写真とかが苦手だ~って事。
どう撮っていいのか分かんない。
コンデジの時は何にも考えずにパシャパシャしてたけど、
デジイチ持ってからどう切り取っていいのか?
と難しく考えちゃうのかな。
でもホント、ピントをどこにして、
あーでもない、こーでもない、んーーーーわからんーーーー

だから、最近マクロの花写真ばかりになっちゃうのかも。。。

空写真、海写真、最近撮ってない。。。
お散歩写真撮りに行こうかな。

20110601d
そしてもうひとつ。
人前で撮るのが苦手・・・恥ずかしいのかも。
カメラに腕が追いついてないっていう気がしちゃう。
最近マクロでひとりひっそりと撮ってばかりだったから余計かな。

20110601b
わからんー、わからんーーーを連呼する私と、
自分のペースで写真を撮って回る主人。
時々カメラやレンズをお互い交換してたけど、
なんだかテンパッちゃってて自分がどれを撮ったのがあまり覚えてない。。。

ので、どちらの写真か謎。

20110601a

↑これだけは私の写真♪↑
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
