ちょんまげぷりん
運動会の振り替え2連休。
長女はクラスの女子達で集合する予定が、
急遽無くなった様子。

でも何をするでもなく、
なんだか2人ともちょっぴりお疲れでゆっくりしたいらしい。
なので用事以外はほぼ家で過ごす事に。
あと長女は外出先で同級生に会いたくない派なんだって。

家で何をする?

次女は撮りためたドラマを見たりシルバニアで遊んだり等。。。
長女は何かにとりつかれたかのように黙々と自主勉強。。。

で、急に次女がDVDを借りたいと言い出したので借りてきました♪
『ちょんまげぷりん』
気になりながら借りてなかった物。
なかなか面白くて親子で笑いながら楽しみました(^^
面白くてもう一度見ちゃったりもして☆

ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る
運動会
20110925a
運動会でした。
姉妹一緒に参加する最後の運動会、
myuは最後の小学校運動会です。

お弁当も準備し、
主人は場所取りもバッチリ、
役員の仕事もこなしてからやっと観戦。
myuは六年生の仕事として審判&誘導をしていました。

ビデオとカメラで撮影をしていたんだけど、
早い段階でビデオのカードがエラーになるというアクシデント(>_<)
lilyの障害物競争は撮れておらず・・・
まさかの最後の運動会撮影出来なくなる!?
と大焦りでしたがなんとか主人が復活させてくれました。ホッ

今回2人の大役が地区別リレー。
初の姉妹での参加に親の私の方がドキドキドキドキ・・・・。
テントは各地区に分かれて座っていて、
この地区別リレーになると勿論それぞれ自分の地区を応援するわけで、
なかなか熱のこもった応援は、
良くも悪くもその反応がよく分かる・・・(^^;)
ので、出る方はプレッシャーですっっ

バトン落とさないか?
靴は脱げないか?
転ばないか?

lilyは一位で受け取り、
2位を更に引き離してバトンを繋げました。

myuは2位で受け取り、
今までに無く失速もせず、
でも1位との距離は縮まらないまま繋げました。

結果は2位でしたが、
みんなよく頑張りました☆

20110925b
午後からの競技も終盤へ。
最後に6年生の演技。
主人が在籍していた頃から受け継がれている『プロムナード』
行進で行う表現です。

myuが1年生の頃初めて見た時には
正直「何だこれ?」でした。
全員がまるで軍隊の様に行進行進行進。
ただそれが凄く迫力があるのは感じました。
「6年生って大きいな~」
なんて思いながら。

それを今見ると
「みんな大きくなったな~」
に変わりました。
「プロムナードは感動するよね」
と事前に言っていた近所のママ。
その言葉がこれほどまでに分かるとは・・・という感じ。

中盤で子供達の成長を改めて思い返すアナウンス。
その声・・・泣いてるっっ!!
先生泣いちゃってる!!!
グッとこらえていた物がプチンと・・・。
も~止まりませんよぉ~~
で、ずーっと顔面をタオルでいっぱい覆ったまま閉会式も見る事に。。。
今でこれじゃあ卒業式はずっと泣きっぱなしかも。。。

20110925c
主人も何度も
「大きくなったな~」
って言っていました。

lilyはプロムナードを見て
「すごいねーーーー!」
と感動していました。

6年間は長いようであっという間だった。
残り半年も楽しい学校生活が送れます様に。。。

myuにとって最後の運動会のお弁当。
来年はきっと部活で居ないだろうから、
運動会で4人で囲むのは最後かも。
実は失敗して皆に味見をしてもらい、
入れていい?どうしよ~と急遽メニュー変更もしたお弁当。
いつもと変わりばえありませんが、
こんな感じで今年も作りました☆
双海巡り
20110924b
子供達は運動会の準備で学校だったので、
主人と2人で撮影デート。
今日の行き先は双海の棚田を求めて。

20110924a
今日の海は水平線がくっきりと。

20110924c
瀬戸内の島々も今日はよく見えました♪

20110924d
残念ながら棚田はもう稲刈りが終了。
でも道行く農家の奥様の話では
「今年は遅かったんよー」と。

20110924e
「ほんっとにここからの景色は最高ですよ!!!」
と大絶賛の奥様。
うんうん納得!

20110924f
最後に、海に最も近い駅『下灘駅』へ。
ロケ地としても地元じゃ有名♪
今日も私達みたいに写真を撮ってる人が数名訪れていましたよ。

20110924g
今日の夕焼け。
N's Kitchen** & labo OPEN♪♪
20110923a
祝♪♪なっちゃんのお店がOPENしましたぁ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

その名も
『N's Kitchen** & labo』

三津浜商店街にあり、
当面は金・土のみ営業なんだそう。

準備中やプレオープン、行ってみたかったんだけどなかなか行けず、
やっとこの日隙間時間が出来たので行ってきました♪

20110923b
今日は家族全員でお邪魔しましたよぉ。
ちょこんと座っているのはlilyですヽ(*’-^*)。

20110923c
素敵空間を満喫し、マンゴージュースを頂き、満足~♪

広い店内には次から次へとお客さんが来ていたし、
お手伝いしているお友達もいっぱい。
また、Twitterではなっちゃのなぅの他、
沢山の方からお祝いメッセージとレポがあって、
なっちゃんの愛されている様子がギュギュッと感じられますよ☆

N's Kitchen**smile homemade
http://nacchi0605.exblog.jp/
夕焼け空
今日もキレイな夕焼けでした♪

20110922b

20110922c

20110922d

20110922e

20110922g
秋の味覚
20110922p
食欲の秋ですね~♪

ここ数年この時期になると実家からプルーンが届きます(^^)
プルーンは栄養価が高いですよね~
でもなかなか生を食べる機会がなく、
以前は加工された物しか食べた事がなかったので、
初めて貰った時は生の美味しさにビックリでした☆
子供達は頂くとあっという間に食べてしまいます(^^*)

南佐久のプルーン↓
http://www12.ocn.ne.jp/~blue_sky/puru-n.html
http://www.iijan.or.jp/oishii/2008/08/post_845.php

産直市場にも秋のおいしい物がどんどん並ぶようになりました。
最近朝晩冷え込んできたし、
日に日に秋を感じるようになりましたね♪

さてさて、今月最初の3連休最終日はlilyのお誕生日3回目のお祝いをしました!
3回って・・・(^^;)
この日は義両親からのお祝い☆
仕事で不在の主人を除き、私達3人と義両親でご飯~
lilyリクエストのバイキングでふきのとうに行きました(^^*)
その後はトイザラスでまたまたシルバニア・・・。
今回は建物ではなく小物を買ってもらうんだと。。。
どんだけ増やすつもりなんだろう。うーん(^^;)

そしてその傍でつまらなそうなmyu。
lilyはもうお任せで2人で店内をウロウロ。
フラフープを見つけ「これが欲しい!」と。
やっぱり体を動かす物が好きなのね~
って事で購入。
体操教室でよく遊んでいるので子供達は上手いもんです。
が、私は出来た事がないので2人に指導を受けました。
主人には
「ウエストがキューッとなるよう頑張れ」
と言われるし、頑張りますよ、キューッとね。
・・・ってそんな効果はあるのかな?
台風・・・。
四国は台風が去りましたが皆さん大丈夫だったでしょうか?
ニュースでさまざまな様子を目にし、驚いています。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。。。

実家のある町では住み始めて初の避難勧告が出たそうです。
川の氾濫を恐れての避難。
実家は川からは離れているのですが
山の麓なのでそれはそれで心配な状況だったようです。

私の自宅付近には川があります。
未だ氾濫をした事はありませんが、
ゲリラ的な雨の時は小さな水路からは水が溢れる事があるので、
いつどうなるか分かりませんね。。。

本当に今年はいろんな災害被害が各地で起こり、
一体何なんだ!!とぶつけようの無い怒りも感じたりして。

私事でも今年はいろんな事があり、
ほんとはキモチクタクタヘトヘトです。
人生イロイロですね。。。

ルピシア 秋のグラン・マルシェ
20110918d
『ルピシア秋のグラン・マルシェ』
に行ってきましたぁ~♪
無料チケット予約をして貰ったので(^m^*)
時間にちゃんと間に合うように行かなくちゃ!!と朝から張り切る~
・・・の前にお弁当作りが急遽入ったんだけど・・・。

前日の皆さんのレポで渋滞が~とか
人がいっぱいで~と聞いていたのですが、
今日は渋滞知らずですんなりと入れてホッ。
lily同行だったのでちょっと心配だったの(^^;)
でもでもレポのおかげで子供同行でも安心だと分かったし、
ホント助かりました!ありがとう!!

20110918e
まずはlilyのご機嫌を取る所から開始(^_^;)
リゾットとキッシュとケーキとマドレーヌ(写ってないけど)。
モンブランはもう既に完売みたいでした。残念。
リゾットではイケメンお兄さんに
「チーズはお好きですか?」
と素敵な笑顔で言われてぐふふふふっ(^m^*)

Kaoriちゃんご夫婦と3時間は軽く居たかしらねぇ?
撤去作業されてもゆっくり座っておりました(^^;
さすがに『蛍の光』が流れ出して帰ったんですけどね(笑)

たっくさん試飲しましたよぉ~
高級茶も飲めたし、味の違いも試飲してみると分かる分かる!
Kaoriちゃんは香りを嗅いだだけで茶名が出てきてて
本人もビックリしてたけど(^^*)

20110918b
今日のお土産~♪
缶のポーチは中学生以上に一人らしくて(多分)、
lilyは残念ながら頂けませんでした。
でもこれだけいっぱい貰えたらいいよね~♪♪

20110918a
今日購入した物たち。
どれも超お買い得でした♪
半額以下だったり、20%OFFだったりね(^^
いいお買い物しましたよ~。

そうそう、大好きなシャンパーニュ・ロゼの試飲が、
お茶の炭酸割りだったのがビックリ。
しかも合う合う!美味しい~♪

20110918c
地域限定のお茶もイロイロありましたよ。
可愛くて香りも良くて買ってしまったのがコチラ。
大阪限定”あめちゃん”。
なんと金平糖入りなんですって。
飲み終わった後は本物の飴を入れようかな(^-^*)
おべんとおべんと。
20110918
急にお弁当がいる、ですって。
お友達と別の学校の運動会を見に行く約束をしていたmyu。
お昼は適当に何とかする~てな感じだったので、
お弁当は無しって事だった。
が、朝になって急に
「いる」
ですって。なんですと!?

出発まで1時間。
冷蔵庫の中をゴソゴソゴソ。
ご飯は丁度炊いていたのでホッ。

で、卵焼いたり揚げ物したり茹でたり。。。
冷食にもお世話になりながら何とか出来たぁ~♪
先日KALDIで買ったソーセージは普通の物より大きいから、
ドンと場所を取ってくれて大活躍☆
時間短縮でご飯はふりかけにて。

ふぃ~。お弁当材料あってよかった~。
いつもと代わり映えしないお弁当だけどさ(^^;)

そろそろ運動会のお弁当計画も立てないと。
今年は役員で早く行かないといけないみたいだし、
早めに準備出来るよう計画を練らなければ。
低血圧の私の寝起きは全く頭働かないのでね(^-^;)
事前計画ないままやった年はとんでもない有様でしたので。。。
冷蔵庫のお片づけもしなくっちゃ。
祝9歳♪
20110917a
lilyのヒマワリ、
大きな花を咲かせて暫くするとわき目から花のつぼみのようなものが。
日に日に大きくなりいっぺんに3つも花を咲かせてくれました♪
形はちょっぴり歪だけど、
元気の無かったヒマワリが再び明るい花を付けて、
lily本人も大喜び(^○^)

20110917b
そんなlilyは9歳になりました。
一桁最後の一年がスタートです!

lilyの前の子を失い、
おなかの中に居るlilyにこの子もダメかもと思ったあの日。
絶対安静の日々、
震える思いで病院に通ったあの日。
myuの時と同様妊娠中での卵巣手術。
何度も起こった切迫早産。
一つ一つが忘れられない思い出。

生まれてからも心配は尽きず、
体調を崩しやすく毎月病院通い。

でもか弱いとは程遠い性格で動きっぱなしの元気っ子。
でも元気良すぎて怪我なども諸々・・・。
病院、救急車にお世話になったり・・・。

そんなlilyが今こうして元気で居られるのが本当に嬉しいです。
病院にお世話になる事もぐんと減りました。
ずっと心配し続けた子なので、
未だに何をするにもmyuの時以上に慎重になったり心配になりますが、
一日一日を大切にし、
病気や怪我もなく元気に過ごして欲しいと願います。

お誕生日当日は久しぶりにトスカーナの休日へ。
最後のデザートで3種のケーキプレートを選びお祝いにしました♪
月曜日は義両親がお祝いしてくれるらしい。
何回お祝いして貰うんでしょうねぇ?(^^
シイタケさん
20110915d
購入したしいたけを栄養価が高まるかなぁと天日干し。
ま、カリカリになる前に食べてなくなっちゃうんだけど。
それでも少しは栄養価UPするのかな?

今日は根野菜の煮物を作りました。
しいたけにレンコンに・・・
と急に歌が~
「しいたけさん♪ごぼうさん♪・・・あれ?レンコンってどうだったっけ?」
お弁当の歌(?タイトル分からない?)を久々に歌ってみたり(^^
まだまだそんなのを楽しめる姉妹です(*^^*)

20110915e
これからの時期、
しいたけも肉厚のある物を食べるのにはまります♪
トースターでチンした物に少し醤油を付けたり、
バターやチーズを乗せたりした簡単調理を
昨年試行錯誤myuと一緒に楽しんだ記憶が。
しいたけ嫌だーのlilyは不参加でしたけどね(^^;

これからいろんな物が美味しい時期ですね~
娘達はサツマイモが大好き!
スィートポテト作らなくっちゃ☆
夕焼け空
20110915b
なんだか空いっぱいがアートの様でした。

20110915c
車を走らせつつどんどん変わる空が気になる気になる。
カメラを持っていない事を悔やんだけど、
帰ってからは用事もかねて義母&lilyとお散歩へ。

一緒に空を見ながらてくてくてく。
「今日の空はすごいね~」
と義母。
ご近所さんも外に出て空を見上げてました。

20110915a
帰ってからベランダからパチリパチリと。
東の空のピンクの雲達も撮りたかったけど残念。
車に乗ってる時がいい色だったんだよなぁ~

それにしても凄い夕焼けだったなぁ。。。

台風がまた発生ですか?
学校は警報発令時の変更をしてきて、
暴風以外は登校になっちゃった。
今までと全然違うやんっっ。
違いすぎて心配になっちゃう。大丈夫かなぁ。。。

あぁ、、、台風よ台風。。。。
運動会どうしてくれる・・・。
雨降らせないでよぉ~~~~~(T_T)
今後の天気予報が気になる気になる。。。
中秋の名月
20110912a
『中秋の名月』って事でお団子を作りました。

お団子なんて何年ぶり!?に作ったのですが、
なかなかいい感じに出来上がってホッ。
lilyと一緒に作ろうと待っていたんだけど、
お友達を呼んでシルバニアで遊びだしたので断念。
一人でコネコネコネコネ。
焼き色が上手くつかなかったのだけが残念でした。

20110912b
前日myuがお供えするみたいに積み上げてみて~
と言っていたので頑張ってみましたが、
なかなか上手く出来ないもんですね~
何度も転がったり斜めになったり。
Kaoriちゃんにコツを教えてもらったので、
今度はそれで再チャレンジしてみたいと思います♪

20110912c
学校も今日はみたらし団子といも炊きだったみたいです(^^
ギュッギュッ2日目。
20110911
いや~暑かった!!

『伊豫國あじの郷フェスタin伊予市』に行ってきました。
暑かった!暑過ぎた!!!
すんごい人いっぱいでした~

いろんな物食べてやろうと思ったのですが、暑さで断念。
暑さに弱いmyuもフラフラしちゃってたんで、
結局何も買わずに帰宅しました(^^;)
暑い中長蛇の列に並んで熱い物を食べる気にはなれなくて・・・ゴメンナサイ(>人<)

その代わりいろんなチラシやパンフを貰って帰りました。
これから秋のドライブの参考にさせて貰おうかなと。
足を運んで食して回ろうと思います♪

午後からはmyuお楽しみのクッキング体験レッスンでした♪
英会話のお友達の紹介で一緒にさせて貰ったの。
私は保護者なので見学~と思ったら
私も一緒に作らせて貰う事になってビックリ!
親子+お友達で楽しくロールケーキを作りましたよ♪
食べちゃったので画像はありませーん(^^;)

次回はパン作りの体験レッスンに参加しまーす☆
これまた楽しみ☆
ギュッギュッ1日目。
この土日はなんだか予定がぎっしりでしたぁ(^○^)ノ

月一のlilyの歯科通院(矯正をしているので)の後は、
待ちに待った映画~♪♪
夏休み中に知って
「おぉーーっっ!!観に行かなくちゃ!」
と決めた『スマーフ』です(^^)
myuがアプリで遊んでいて知ったアニメなんだけどね。
今回は久しぶりに家族で観に行っちゃいました(^^*)
面白くっていっぱい笑いましたよ♪

20110910
その後は家族で1週間早いlilyのお誕生日のお祝いを☆
プレゼントは迷いに迷って
シルバニアのハンバーガー屋さんと車のセットにしました。
年々シルバニアが増えてます。。。
可愛いけどめっちゃ場所取ります(^^;)
でも、迷った別のシルバニアは
おばあちゃん達に買ってもらおうと企んでいるっぽい。。。

シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01
(2011/02/12)
エポック社

商品詳細を見る


シルバニアファミリー 森のハンバーガー屋さん ミ-66シルバニアファミリー 森のハンバーガー屋さん ミ-66
(2011/04/23)
エポック社

商品詳細を見る


ケーキは元職場で(^^*)
筆箱に描かれてる絵が可愛いからこれがいい☆
のリクエストで書いてもらいました。
久しぶりの生チョコ。美味しかった~♪
お誕生日当日は主人がいないのでプチお祝いになるかな。
改めてまたUPしたいと思います。
あつ~
20110907a
数日前は寒かったのに、
今日は暑いです。

運動会の練習も暑くてフラフラしたそうな。
座り込む児童も結構いたそうな。

熱中症が怖いから練習中我慢はしないよう言うのですが、
なかなか言い出せなくて我慢しちゃうみたい。
我慢できる範囲ならいいんだけど・・・。

朝ごはんは塩分・水分ちゃんと採れるよう、
いつも以上に気を遣い食べるよう促したり・・・。
朝からミキサーが大活躍中です。

20110907b
myuの方は運動会練習プラスで陸上練習が始まりました。
夏の水泳大会練習同様夕方練習。
しんどくて疲れてるーーーを大アピールしてます(^^;)
そして宿題も多い上に難しくて
「教えてー」
と来るけどすぐに答えられなくなってる自分にイラッ。
教科書片手に思い出し指導してます。あーダメだダメだ(>_<)
数学は得意な方だったのになぁ。。。くそぉ~

土日は楽しい予定がギュッギュッギュッ♪♪ルルン♪♪
今日の夕日
20110908a
今日の夕日。
エミフル屋上にて。

20110908b
たまたま通ったおじさんも、
私が撮影している後ろで足を止め、
場所を変えて携帯で撮影してたっぽい。
いいねいいね、気持ちが一緒って感じで(^^

20110908c
昨日、一昨日がもっとキレイだったんだよねー。
撮りに行けなかったんだよなぁ~残念!
ここからだと工場の煙突とかがいい感じでした♪

時々こういう屋上に上っては、
一人怪しく写真撮ってまーす(^^;)
子供達が居てもいつもの事かと何も言わなくなりました。ハハハ(^^;)
ひまわり
20110906c
ひまわりの元気が無い姿ってちょっと切ない。。。
種を付けるまで待とうとそのままだけれど、
家の入口、たたずむ姿はなんとも切なくて。。。
夏が終わったな~って改めて思ったりもします。

さーて子供達がいない時間。
洗濯しまくりですっきりりん♪です(^^
布団も干して、マットもタオオルケットもぜーんぶ洗って、
キッチンマットやトイレマットなども洗って洗って~、
その勢いでカーテンまでも洗いましたぁ。
めっちゃすっきり!
朝の涼しいうちに庭の草引きもして満足満足です♪

木曜10時の『それでも、生きてゆく』を、
8月4日分から撮りためたままだったので見ていってます。
大竹しのぶさんの演技凄い・・・凄すぎます。。。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
昨日は寒くて目が覚めちゃったくらい。
お出かけするにももう秋っぽい物を着ようかなぁと思ったり。
衣替えをそろそろしようかな。。。
お揃い~♪
20110906a
昨日Kaoriちゃんと色違いで購入したピアス~♪
5点セットですが、
私、両耳一個ずつしか穴開いてません(^^;
ま、いいのいいの(^^)

最近はぶら~んと長く垂れ下がる物ばかりしていて、
こういうタイプはすんごく久しぶり。
特に一番左のタイプは独身で仕事していた頃に付けてただけかなぁ?
なのでちょっと新鮮です(^^

後ろはシリコン。
金属アレルギー持ちなので。
夏場は特に反応が早くて困ります。。。
今はアレルギー対応のピアス増えましたね~♪ウレシイ(*^o^*)

20110906b
今日は用事で妹のお店の近くまで行ったので、
寄ってみました(^^
先月の旅行後調子が悪く枯れてしまったシュガーバインを再び購入。
今度こそっっ!!

で、昨日購入のグリーンに
ちょうどいいタイプの鉢を見つけちゃったので衣替え。
白で統一~♪

yuki*florist
http://www1.ocn.ne.jp/~yuki07/
お疲れ様会(?)、二学期頑張ろう会(?)
20110905a
台風が去った後は、空が青く、
さまざまな形の雲が空いっぱいに浮かぶ事が多い気がします。
気のせいでしょうか?
統計をとったわけじゃないので何となくですが。
本当に今回は大きな被害をニュースで知って驚いてます。
台風もう来ないでっっ!

20110905b
今日は『夏休みお疲れ様~会』(←勝手に命名)でした。多分。
急に涼しくなったので秋物を物色。
ないないなーいっっ!とお目当てが無くなって悲しんでいるKaoriちゃん(^m^*)
今年の秋はある?それとも一気に冬へまっしぐら?
と思い切りがいかず慎重に物色する私。
寒がりなのでごっついのをもう買っておくべきかなぁ。
何度も見ながら想像を膨らませて、バーゲンの時期を待ち望みます~(^^)v

午後からはTERRAさんの所へ♪
いつ来ても雰囲気が違う気がして楽しい(^^
今回は偶然moco cherryさんもいて初めてお喋りしたような・・・。
いつもイベントではKaoriちゃんを通じてお世話になっていたんだけど、
なかなかちゃんとご挨拶する機会がなかったので。。。
あれ?今日も普通に会話しただけでご挨拶してないっっ(汗)

で、まぁ、海風の涼しさを味わいながら、
ワイワイとみなさんとお喋りしましたよ♪
いつ来ても居心地がいいです(^^*)

20110905c
模様替えもしていました。
古いものいっぱい。
欲しい物もあったけど・・・
ガラスのビン欲しかったけど・・・ガマン。

20110905d
TERRAさんのお店では1周年を記念して、
商品10%offの感謝祭をされています☆
ぜひぜひ足を運んでみて下さいね~(^^)/

土曜日・月曜日OPEN 11:00-18:00

20110905e
私が購入したのはこの2つ。
そしてTERRAさんから多肉のプレゼントを頂きました!
ありがとうございますっっ(*^^*)

購入したのは、好きだけど自分で育てた事は無かったパキラ。
そして14年ぶり位に巡り合った『ジャックと豆の木!』
昔職場の机の上で育てていたのが実家で消えてしまったのです・・・
今日久しぶりに思い出しました・・・。

20110905f
『ジャックと豆の木』は当時『グリーンボール』とも言われてたんですよね。
帰ってから思い出しました。
ぐんぐんぐんぐん大きくなる可愛い子なのですが、
ぐんぐんぐんぐん背丈が大きくなってどうしよ~って思った記憶もチラリ。
さ、また頑張って育てよー♪
愛読書
新学期が始まりました。

また台風が上陸でどきどきでした。
1学期の終業式前日も台風で休校だったのに。
今度は始業式に台風か!?
と夏休み終わりは何度も天気予報でチェックしてました。

6月も休校1日あったし、
5月も日曜に台風上陸だったし、
遡れば約1ヶ月ごとにやってきている!?
今年多すぎです。。。

今回は学校に行っている時に警報だったので、
それはそれで心配だったんだけど、
幸いこちらは風も雨も比較的穏やかだったので、
授業も6時間目が短縮授業で少し早めに帰宅しました。
もう台風はいいです。来ないで!!

20110805
話し替わってこちら↑
娘達が買っている雑誌です。

myuはずっと漫画の『ちゃお』を買っていたのが、
この春から『ピチレモン』を買うようになり、
おねえちゃんになったな~と思ったものです(^^

しかしlilyは、
お友達が『ちゃお』を買っているから
そろそろデビュー?と思いきや、
漫画をすっとんでこの夏から『ニコラ』を買い始めました。

ピチレモンがあるからいいやん!!って思うのに
「lilyはこれがいいの!lilyも本が欲しい!」と。。。
オシャレが何よりも大好きな娘なので納得なんですけどね(^^;)

かなりの愛読書になり、
夏休みは暇があればずーっと宿題そっちのけで見てました。

着替えてました。

小物集めてました。

アレンジしまくってました。

さすがのlilyです。。。

そして姉妹でお小遣いを持って100均へ旅立ちました。
何を買ってきたのかと思いきや・・・。

『付け爪』
『ネイルセット』

さて、将来はどこへ向かうのか・・・
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
