次女lilyとのやりとりあれこれ。
20111130
何をしていたんだろう?
年末って事で何やら気忙しいというか。
気がつけば1週間があっという間に過ぎました。

ついに来てしまった車検。
買い替えもチラリと視野に入れつつ、
でもそんなお金は無いので頑張ってお手入れして貰い、
費用はかかったけどまた2年頑張って走ってもらいます(^^;)

lilyが体調不良で学校を欠席しました。
ぐったりの様子がわざとらしくも感じたけれど、
案外直後に高熱になる事も多々あるので様子見。
しかし今回はあっという間に回復しちゃいました。
良かったけど・・・学校行けたんじゃない??なんて。

そんなlilyと過ごしていた時の事。
母から電話でいとこが出産したと報告を受けました。
それを横で聞いていたlily。
「え!誰に赤ちゃんが出来たん?おばあちゃん??」
おばあちゃんが出産するわけないやん(^^;)
電話の向こうで母爆笑!

その後私のお腹をのの字のの字するlily。
「あの~、のの字しても赤ちゃん出てこんけん。
 のの字して出るのはうんちよ」
「えー!なんでよーーー!!」
まったくあほなlilyです(^^;)

その夜の事。
(G話になります)

続きを読む

結婚記念日
20111122
結婚記念日です。

今日は仕事の為一緒に過ごせないので電話でお祝い。
これからもよろしくね。
14年目のスタートです☆

ガラスのリンゴ、
同じ世代の方なら分かるかな~?(*^^*)
雫写真~其の二~
20111119a
第2弾~♪

傘をさして雫探ししていたんです。
見つけた!あれ撮ろう!
構えようと近づいた瞬間・・・
バサーーッ
傘が当たって雫がザッと落ちてしまった・・・のが数回。
でも傘をささないと完全に濡れちゃう。。。

上を見上げるとレンズに雨が当たって濡れちゃう。
下に向けると傘と私で暗くなる。
構えようとしても傘とレンズを持つ手のバランスが微妙。
三脚出そうか出さまいか悩んで
結局今回はしゃがんで小さな世界を撮る事に。

20111119b
後者2枚は植木鉢の中の世界。
ちっちゃくうずくまっての撮影。
元々小さな私は傘にすっぽり隠れちゃう感じ。
これはこれでマクロレンズの難しさを痛感。
ちっちゃい三脚欲しい~~~~

その辺にあった植木鉢と虫かごを塔にして、
その上に置きパシャッとな。

20111119c
ぷるんと雫が撮れました☆
雫写真
20111118a
雨~。
こんな日は雫写真を撮ろう!

20111118b
撮影の様子怪しいです。
家の前で傘さして小さくうずくまって、
静かな空間でパシャッ、パシャッと鳴り響く。

20111118c
家の前を通る人はどう思っただろう?
ま、いっか。

今日はいつもとちょっと違う色合いで☆
二世帯生活
20111117
私と義母の靴。

数日前にビックリしたのがコレ。
同じ色模様の靴を履いてる事。

義母はいつから持っていたんだろう?
私はこの夏から。
今まで履いた事の無い色だったりします。

義母に
「一緒一緒~♪」
って嬉しそうに言って見ました(^^
「ホントやね~。この色服に合わせやすいんよね~」
「ね~♪」
と意気投合しちゃいました☆

義母と私はよく似ているらしいです。
電話の声が。洗濯が大好きな事も。
電話の声は私の実母も、義母の姉も間違える程。
話し方も似ているみたい(^^
だから掛ける側にすれば紛らわしい嫁姑なんだろうなぁ(笑)

最近義母とmyuの電話の声も似てきました。
内線で話すと一瞬迷う。。。

今日はちょっとmyuにイラッとしたので、
義父の所に癒しを求めに行ってきました。
愚痴はこぼさずたわいもない事を喋ってスッキリ、落ち着いた~。
私にとって二世帯の生活は必要だったんだと思う瞬間です。
子供達にとってもそう。
癒しの空間だったり逃げ場だったり気分を変えれる場所。
きっと居なかったら今日は暫くイライラしていたかも。

数日前義母に
「おとうさんおかあさんと一緒に住めて良かった」
って言いました。
いつまでもこの気持ちを持っていたいと思います。
次女の育児記録
20111117b
さむさむさむっ。
日中は日差しがきつく感じる程なのに、
朝は寒くなりました。
夜中に寒さで何度も目が覚めたりして。
気が付けば布団のシーツが夏物だった。
のであったかマットに交換~♪ぬくぬく~♪

子供の記録を少々。いや、長い。

続きを読む

Ehime Camera People 写真展 Ⅵ
20111116a
ふふっ。ピンクのスマホな彼女を激写♪

CAFE NEW CLASSICさんで開催されている、
『Ehime Camera People 写真展 Ⅵ』
にお邪魔しました。
今回のテーマは『絆』です。

ひとつのテーマにおいても、
十人十色の写真があって、
そのひとつひとつにテーマへのキモチが込められている写真は、
どれも素敵な物ばかりでした。

20111116b
第2回カメラ女子会も同時開催(笑)
ぽよちゃんもこさん
まーちん、Kaoriちゃんで集合~♪

後者のお2人には美味しい物を頂きました☆
画像は・・・ぽよちゃんのblogに素敵写真としてUPされているので、
そちらをご覧下さい~♪(投げちゃった・笑)
ちなみにぽよちゃんblogにはまたもや私が登場。
赤シャツ着てます。
Kaoriちゃんblogにも(照)

20111116c
もこさんのカメラと細くてキレイな指先をパチリ☆
うーん、手前の器はいらんかったかもぉ?
構図って難しいよねー。うーん。

20111116d
ウィンナー珈琲です。
気付けばこんなに整列。パチリ☆

20111116e
珈琲もこんなにみんなに撮られるなんてビックリよね(笑)
ぽよちゃんの写真講座も開講されてました。

「そろそろいい?」
とぽよちゃん。
飲んじゃうのかなぁ?と思いきや・・・

20111116f
まぁ!こんな事になってました!
さすが!こうやって日々ぽよマジックが起こっている訳ですね~
お勉強になりました(^^

20111116g
楽しい時間をありがとうございました☆

------------------------------------------
開催場所・期間
CAFE NEW CLASSIC 
790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1190-1 sola 2F
2011年11月14日(月)〜27日(日)*17日定休日
10:00 〜 17:00/20:00 〜 23:00
ボウリング
20111114a
文化祭があったので今日はお休み。
それならスケートに行く?って事になってました。
休日よりお客さんが少ないから滑りやすいもんね~、
どうせ行くならこの方がちょっぴりお得感♪

・・・んが、目覚めと同時に
「風邪ひいたかも~」
と長女が。ありゃりゃ。ありゃりゃりゃりゃ。
「行って来ていいよ~」
と言うのですが何となく中止。
楽しみにしていた次女は
「えーっ。」
と言いつつも渋々納得。
「んじゃ、どこ行くの?」
と。天気のいいせっかくの平日休暇。
家でじっとしていられないようです。うむうむ。

そういや前からボウリングに行きたいって言ってたなぁ。
料金を調べたら休日より断然安い!今だ!
お友達も誘って急遽行って来ましたよ~♪
長女はギリギリまで迷った結果、
結局おうちでゆっくりする~と行きませんでしたが(^^;)

20111114b
ちょっぴり久しぶりのボウリング。
一つビックリしたのが次女のボールの投げ方が上手くなっていた事。
腕に力が付いた様で以前のようにボテッと落としたり、
超スローボールになったりが無くなりました。
ホント以前は途中でボールがストップする事もあったもん(^^;)

20111114c
今日のお友達と一緒にボウリングは初めて。
久しぶりだったようだけどとってもうまかったぁ☆
そして子供同士は楽しそうで本当に誘ってよかった♪
いい運動になったしね!
え?私の成績?今回ダメダメでした~(^^;)

また行こうね~♪
学校文化祭
20111113
学校の文化祭がありました。

文化祭は音楽発表会や、
各クラスの教室をお店屋さんにしたり、
飲食を含めたバザー等があります。

次女の学年は初のお店屋さん準備があるので、
発表会はお休み。
長女は小学校最後の演奏です。

長女は木琴担当でしたが、
家でもずっと練習をしていて、
毎日のように練習のエピソードを話してくれて、
それはそれはそれはそれは~という感じでした♪
演奏曲の『スタンドバイミー』が決まった当初は、
ちょっぴりがっかりしていたんです。
他のクラスが今流行の曲だったので羨ましそうにしてて。
でもどんどん愛着が湧いて
最後にはこの曲でよかったと思えた様。
難しいフレーズもあったようですが
今日は間違えず出来てホッとした様子です♪

この音楽の練習も、クラスのブース準備も、
授業数がいっぱいいっぱいだからか?(本当の所は不明)
なかなか準備時間を与えて貰えず、
休み時間や昼休みを利用しての準備、
ブースは2,3日前から一気に始めたと言います。
こんな折り紙も家で沢山折ったりして、
今の小学生は忙しいなぁ~と思ってしまったり。

ま、そんなエピソードもありますが、
2人共お友達と一緒に回ったりお店番したり、
とっても楽しそうにしていました♪
いつもは仕事で来れない主人も見に来れて、
よかったな~って思います☆
なかなかこんな風にお友達と触れ合う姿を
見る機会ってないからホントよかった。

役員のお仕事では販売員をしました。
食べ物の方ではないのでそちらと比べると楽だったかな♪
ただ前日準備がちょっと忙しかったくらい。
来年はメインで動かなくちゃ~(>_<)

こうやってひとつひとつ行事が終わっていく・・・
卒業まで後数ヶ月です。。。
銀杏
20111112a
秋ですね~な場所へ。
銀杏を見に行ってきました。

ただ、この日は予定いっぱい。
午後から役員のお仕事があったので、
時間ないけど急いで行くぞーって(^^;)

20111112b
lilyは袋に銀杏をいっぱい集めてました。
集めて・・・何するんだろう?
いつも集めるだけ集めて放置なんだけど??
ま、嬉しそうに集めているから聞かないでおこうかなぁ。

自分のカメラを忘れて怒ってた。
自分もいっぱいパシャパシャしたかったんだって。

20111112d
myuはちょっぴり難しいお年頃。
ちょっとした事でご機嫌が・・・だったりして。
困った困った。
だけど主人の機転で何とか復活。
よかったよかった。

20111112c
短時間だったけどそれなりに楽しんで急いで学校へ。
ホント時間無くて高速なんて乗ってみたり(^^;)
余裕で取り合えず着いたけどお昼抜きのまま役員~
主人に子供達を預け、
途中次女は近所のママがお習字連れて行ってくれました☆
入会手続きまでしてくれて助かったぁ。
初日のお習字教室はとっても楽しかったようです♪

夜は先月末の主人のお誕生日会で焼き鳥屋さんへ(^^*)
お祝いが遅くなっちゃったなぁ。。。
義父が一番嬉しそうにお酒を飲んでいたような気がします♪
ストロベリーフィールドさんへ♪
20111111a
お友達とストロベリーフィールドさんに行きました。
この前はオープン当日+来店が遅かったので、
今日はゆっくりと♪

20111111b
いろんな作品を拝見&購入した後は、
まったりとお茶~♪
今日のケーキはバナナチョコパウンドケーキでした(^^*)
柔らかく、優しいお味でしたよ。うまうま♪

20111111c
この前はラテのホットだったので今日はアイスで(^-^*)
お友達は紅茶です♪

20111111d
かな~りゆっくりお喋りしちゃった後は、
店内を撮影させて貰いました。
バッチリ紹介しちゃいま~すって事で(^m^*)

20111111e
も~気になって気になって気になって~
の、とけいです。
あっちからも、こっちからも、って撮っちゃった(^^
他に店内には可愛い屋根もあるんですよ~

20111111f
この椅子うちの実家にもある!
そういやこの前enowaさんの所にも、
うちで使ってるチャイルドチェアーがあったんですよ。
一緒~ってなんか嬉しい♪

----------------------------------------------
handmade + zakka & cafe
Strawberry Field(ストロベリーフィールド)
OPEN 10:00-17:30(カフェコーナー:10:30-16:00)
定休日:水曜日・日曜日・祝祭日・毎月3日
〒791-2132 伊予郡砥部町大南104
TEL 089-962-1122
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
たべもの 雑貨 enowaさん
20111110a
今日はね、自分ではちょっぴり冒険したおニューの服来て、
いつもの(笑)Kaoriちゃんと街デートです♪

あちらこちらで”行ったよレポ”が登場している
たべもの 雑貨 enowa』さんに連れて行ってもらいましたよー♪

enowa=笑(顔)の輪 なんですって。
すごーい、すてきー☆と感動してしまった私です(^^
(だって気になってたんだもーん)

OPENして少しの時間で店内はほぼ満席状態でしたよ☆

20111110b
メニューには店長nicoさんのメッセージカードが。
あれ?これは?もしや?nicoさんですか?(*/∇\*)キャ

20111110c
美味しそうな(美味しかった☆)ランチ登場~♪
今まさに和食が食べたかった!!

20111110d
最近よく会う彼女達をパチリ☆

20111110j
ちなみに席はこんな感じ~(^^

20111110e
今日はちょっぴり特別な日なのでね、多分(笑)、
抹茶プリンとエノワラテ、私はキャラメル、
Kaoriちゃんはチョコでまったりと~☆

20111110f
今日はなんだかいつもと違って、
出逢ったあの日からを思い返しての思い出話なんてしてみたり、
やっぱりちょっぴり特別な日でした♪

まったり時間を過ごし、
nicoさんが私の高校の先輩だという事を再確認し(^m^*)
少しお喋りさせてもらい・・・
ちょこっと店内撮影をさせて貰おうと思ったら・・・

20111110g
あれ?柱に隠れて(隠れ切れてない・笑)誰かが私を狙ってるよ?

20111110h
ほらほらほらほら。
ピンクのスマホが私を狙ってるよ?
可笑しくって手が震えるよ(笑)
話しかけちゃうと
「も~、カメラ構えて~」
とポーズを決めさせられるよ(^^

20111110i
あ、むしろもう隠れてないよね?
出てきちゃってるよね?
可笑しくて可笑しくて余計手が震えてぶれちゃったじゃん!(笑)

お茶目で可愛いKaoriちゃん♪
今日も楽しい時間をありがとうね。
明日から頑張ってねーーーーー!!

----------------------------------------------
たべもの 雑貨 enowa
愛媛県松山市湊町3丁目7-17 白山ビル2F
089-946-0108
Open 11:30~16:00
http://enowa.exblog.jp/
花壇
20111109a
先月末の事だけど。
お花と球根を植えました♪

夏の花がかなり長く咲いてくれるからそのままにしていたんだけど、
さすがにこのままだと冬越しの花達を植えるタイミングがなくなるし、
少し元気も無くなって来たからもういいかなぁ~と。

ビオラはここ数年ミックス咲きを必ず植えてます。
ポーチュラカもそうなんですよね~
いろんな色で賑やかにモリモリっと見せてくれるので、
一石二鳥のような気がして(^^)
同じ色でまとめるのもキレイなんですけどね♪

20111109c
さ~てと、夏の花を処分して植え替えようと思いつつも、
このペンタスだけはその気になれず・・・。
ヒマワリやホウセンカに挟まれ、
窮屈そうだったのが今のびのびと花を咲かせているんですもの~
ペンタスはお花が可愛くて毎年植えちゃうけど、
昨年の元気さより更にパワーアップしてます。

しかも今回高性ペンタスだからか、背が高い。
70cmは軽くあります。
調べたら半耐寒性多年草で、5℃以上あったら育つって・・・
もしかしてこのまま春まで株残っちゃうのかなぁ?
地植えは下手したら木みたいになっちゃうので要注意なんですよね。。。

20111109b
パンジーの方はミックス咲きが無いので単色をいろいろと。
後ろや横のスペースには今回ギッシリと球根を植えました♪

一応冬処分を前提に、
この前後にも植えました。
デルフィニウムとキンギョソウとルピナスの株、
ヒヤシンスの球根です。
春頃にはどんな花壇になってるかなぁ~

20111109d
他に植えた球根は、

*チューリップ
*ムスカリ
*アリアム(今回初!)
*アイリス(今回初!)

あとラナンキュラスとアネモネを準備したんだけど、
水の吸い上げに失敗・・・
再チャレンジ準備中です(^^;)
試飲会
20111108a
今日はヨッチャンと一緒に、
GURI & GURA CafeのKaoriちゃんのお家にお邪魔しました♪

今日のテーマは『試飲会

9月に行ったルピシアの試飲会の後、
自分達でもしよう~♪と計画したのよね(^m^*)
それぞれ持ってる茶葉でお茶会開催です☆
うちにも気がつけばあれこれそれこれ・・・
10種類以上はあるなぁ・・・

以前主人に
「いろんなお茶はあるけど、
 お茶漬けにするようなお茶がない」
って言われたっけ(^^;)
紅茶やハーブティでお茶漬け出来ないもんね~

さてさて、到着してお喋りしている間に
白パン(別名おしりパン(笑))焼き上がり~♪
ココから撮影スタート~♪

20111108c
さっき1枚目には無かったよね?
一段目のお皿にデザート。

よっちゃんお手製のデザートがモリモリされましたよ~☆

Kaoriちゃんのおうちは既にクリスマス雑貨が飾られていて、
クリスマスパーティーが始まりそうな雰囲気でした♪
やっぱアイテムがいろいろあるっていいなぁ。

20111108d
まだまだ追加~♪

Kaoriちゃんのスフレロールケーキ☆
色がね、可愛いの~♪キレイなの~♪
乙女を感じさせるの~♪(笑)

20111108e
ついでに宣伝しちゃうと、
今月の親子教室で作る予定なんだって(^^
美味しかったよ~♪(*´∀`)イヒヒ

20111108b
もう一度言いますが、
今日は『試飲会』です(^^
気がつけばお茶スペースは端っこで、
食べ物がモリモリいっぱいになってますが(笑)
茶器を3つ用意していろんなお茶を飲んでみました~。
あ、画像はないけどルピシア風にちっちゃい紙コップでね(^^*)

*カシスブルーベリー(紅茶)
*台湾烏龍(烏龍茶)
*温州みかん(緑茶)
*あめちゃん(紅茶)
*タルトポワール(紅茶)
*セ・パフェ(ハーブティー)
*ジンジャーレモンバートル(ハーブティー)
*ピーチメルバ(ハーブティー)
*完熟マンゴー烏龍(烏龍茶)
*いしやきいも(ミルクティーで)

今日はこれだけ試飲しましたd(ゝc_,・*)
これから購入するのに参考になってよかったー☆
お互いの好みも分かっちゃったよね!

第2回はヨッチャンの赤ちゃんが生まれて、
少し落ち着いた頃になるかなぁ?
今日は美味しく楽しい時間をありがとう(人´∀`)
Strawberry FieldさんOPEN
20111106e
ご連絡が遅くなりました(>_<)
口コミ等ではお知らせしたのですが、
砥部に新しい雑貨&カフェのお店が出来まして、
そちらにハンドメイド作品を委託させて頂く事になりました♪

20111106チラシb 20111106チラシa
もう今更ですが・・・こんなチラシ・・・デシタ。
(手元に一枚も残っていなかったので
チラシ画像はきのこのきにっきさんから頂きました!)

20111106d
先の日記にあるレクリエーション大会後にお邪魔しました。
閉店時間まであと1時間というのにお客さんが店内にいっぱいでしたよ☆

20111106a
雑貨コーナーとカフェコーナーがありまして、
カフェコーナーではドリンクとデザートが頂けます(^^*)

20111106g
一緒にお茶をしたKaoriちゃんは紅茶を♪

20111106f
私はカフェラテ♪
一緒に行ったlilyはオレンジジュースと
ワッフル&チョコバナナ&アイスクリーム付きを頂きました。
最近食欲旺盛なのでペロリと食べてしまってビックリ。
結構なボリュームだったのよ~~

カップのSFはもしかして店名を記した砥部焼きなのかしら??
オーナーさんの優しい雰囲気がいっぱいのカフェコーナーで
いきなり閉店時間過ぎても居座ってしまった私達です(^^;)スミマセン

今回はお友達の紹介で春頃にお話を頂きました。
先月の契約日に初めてお会いしたのですが、
凄く親しみやすく楽しいオーナーさんと、
可愛らしいJamさんにすっかり癒されてしまいました。

素敵空間広がるお店です♪
是非足を運んでみて下さいね(^-^*)

handmade + zakka & cafe
Strawberry Field(ストロベリーフィールド)
OPEN 10:00-17:30(カフェコーナー:10:30-16:00)
定休日:日曜日・祝祭日・毎月3日
〒791-2132 伊予郡砥部町大南104
TEL 089-962-1122
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
レクリエーション大会
20111106c
毎週毎週イベントが目白押しですねぇ~
あっちにもこっちにもあるという感じで、
いろいろ行ってみたいのですが限度があり・・・(^^;)

今日は学校からチラシを持って帰って興味津々だったイベント。
愛媛県レクリエーション大会に行きました。

沢山の種目があったのですが、
スタンプラリーをするとプレゼントを貰える特典あり♪
さまざまな種目をしていきました(^^)/

20111106b
まずはカーリング・・・ではなく、
カローリングなんだそう。
VS嵐にあるデュアルカーリングを見ても楽しそうで、
やってみたいね~と言ってた物。
実際やると楽しいけど、なかなか難しいものでした(^^

いろんな種目がありますが、
単純な動きだけどコレが案外難しいのよ!!
という物が多かったです。
どこに行っても「お母さんも一緒に是非♪」
と言われちゃうので一緒にやりましたが、
対戦は手加減無しで負けてました(T^T)
大人とか子供とか関係ないですコレはマジで。

ただ、スポーツチャンバラはしんどそうだったので避けたかったんだけど、
これこそ一緒に!!とlilyに引っ張られて・・・やりました。
きっと筋肉痛になるでしょうね~
だけど、これが親子で一番楽しかった!!
暑くてしんどくて疲れたけど、
一緒に戦ってストレス発散な動きで、
あの棒買う?な楽しさでした(^^
いや、家でやったらきっとすぐに喧嘩になりそうだけどね(^^;)
新しい習い事
20111105
lilyが習い事を新たにスタートさせる事になりました。
『お習字』です。

ずっと通信でペン習字だけしていたのですが、
ちゃんと先生について貰い習って欲しいな~と思っていて、
ペン習字というよりお習字をちゃんと習って欲しいな、
と密かに思っていました。
だけど、他の習い事があったり、お教室を知らなかったり、
チラッと言ってみた事はあるけど、
まずは本人にやる気がなく・・・。

それが先月の事。
すぐ近くに教室があるのを知り、
斜め前の仲良しお友達が見学を考えているとの事。
lilyに話してみると即答で「やりたい!!」と。

お互いの家で一緒にお風呂入るような仲なのでね、
一緒に始めるって事でテンション一気にUP!
・・・と同時に半年皆勤賞だとお楽しみがある事に釣られ・・・(^^;)

ま、動機は少々不純ですが、
まずは今日見学に行ってみました。
丁度生徒さんがいなかったので早速体験を。
字を書く事は好きなのでとっても楽しかった様子。
ただ正座をしない生活なので、
足だけが辛かったらしいけど(^^;)

やる気のあるうちにという事で、
早速来週からスタートです。
歩いて数分だし、お友達も一緒だし、
曜日や時間もかなり融通が利いて無理なく通えそう。
これから頑張って貰います♪

たまに聞かれるんですが・・・習い事の数。
myuは体操・空手・英会話2つ。
lilyは体操・空手・英会話・スイミング、そして今回のお習字です。
英会話以外の塾にはまだ行かせていません。。。
しましま喫茶店
20111104i
なっちゃんのお店に今日は妹とお邪魔しました~☆

今日はN's Kitchen**&laboでの初コラボイベント
『しましま喫茶店』がOPENでした♪

今日のお目当ては、
『欲張り女子に嬉しいチョコット盛りランチ』
もう名前を聞いただけでワクワクワクo(^o^o)(o^o^)o

しかーし、着いた時には既に満席っっ!さすが!!
そこで今回相席をさせて頂きました。ハジメマシテ(^o^)ノ

相席させて頂いたお2人とは黒電話がきっかけで会話をする事に。
そこから住まいの話に・・・
で、実家がお2人と同じ町内!!
しかも同い年さん!!
なにーーーーっっ!!
って事で一気に親近感♪♪

話し盛り上がる中neroliさんご来店。
neroliさんとご挨拶すると同時に相席の方ともお話してる!
なにっ!?お友達なの!?
「名前は知らないんだけどね~(笑)」
そんなわけで相席者お1人様追加~♪

そして『南予の会』が結成されました☆
地元ネタが出来るとは~(^^

20111104b
たっぷり2時間近くお邪魔してしまいました。
長居してゴメンナサイ(^^;)

他にもいろんなお友達に会え、
とーっても居心地のいい楽しい空間でした♪
なっちゃんをはじめ、ありがとう皆さん♪

雑貨もいろいろ見たり購入したかったんだけど、
お喋りしすぎて足早に帰宅しました。
またゆっくりお邪魔しまーす☆

20111104a

美味しい画像いっぱい撮っちゃったので、
ゆっくりご覧下さい♪↓↓

続きを読む

城山門前まつり
20111103a
『城山門前まつり』に行って来ました♪
といってもだいぶ遅れて到着・・・。

20111103d
なのでだいぶ来客数も減ってました(^^;)
お店も終盤って感じ。

20111103b
そんな中、ご当地アイドル『ひめキュンフルーツ缶』登場。

おっ?何じゃこりゃ?
と、見に行くlily。
何だ何だ?と見ているうちに・・・

20111103c
どんどんどんどん前へ・・・

終わるまでずっとガン見でした(^^

初めて行ったのですがお店は食べ物系が多かったような?
お腹いっぱいで行ったので今回は特に買わず・・・。
帰りに大街道の方でフリマやハンドメイドのお店があったので、
そちらでlilyのお買い物をしました♪

来年は午前から行こうっと☆

20111103e
帰る前に母校をお散歩。
懐かしさいっぱい。。。
あの頃の記憶は少し前位の気がするのに、
実は遠い遠い記憶なんだねぇ・・・。
11月。
20111101
11月です。
今年も残す所あと2ヶ月になりました。
早いですね~・・・。

11月なのに暖かいような?
でも寒い日も突然やってきて、
つい風邪なんてひいちゃったり。
だけどすぐに復活。
油断しちゃいけませんね。

20111101b
年賀状も買わないと。
大掃除もしなくっちゃ。

あと2ヶ月となると少々気忙しくも感じます。
他にやっておく事あったかなぁ・・・。

20111101d
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
