東京旅行記
少しずつですが、ボチボチと旅行記更新しました。
やっとやっとで終了です☆

ひとつひとつをクリックすると別ウィンドウで開きます。
日にちだと12/22~12/31の記事になります。

ダラダラ長々と書いてしまいましたが、
我が家の旅行記録という事で(^^

お時間あれば是非♪


こたつ
20120112f
グーンとグーンと寒さを感じるようになりました。
今シーズンは使っていなかったコタツを引っ張り出し、
コードが古かったので新しいのを付け、
とりあえず一時的にどんなものかと、
処分したコタツ布団の代わりに毛布をかぶせ、
なんちゃってコタツと称して使っていますがこれが大好評。
みーんなコタツから抜け出せません(^^;)

主人も
「どうしてこんなにも眠くなるんだろう?」
と休みの間うたた寝いっぱい。
娘達もそんな感じ。
風邪ひくから~って思う私もついつい・・・(^^;)

20120112g
今まではホットカーペットでしのいできたのですが、
もう磁石のようにペタッと体中吸い付けてしまい、
宿題も目を離すとそのまましてしまう始末。
それではいかん!というのもあったんだけど、
コタツになって少しはマシになりました。

こんなに好評ならコタツ布団買おうかなぁ。
なんちゃってコタツではちょっと・・・ねぇ。
今ならセール品でまだあるかな~?
納品
20120115
先日ストロベリーフィールドさんに納品した物達。
娘がリボンゴムを好んでよくつけるので、
ついつい私もそんな物を多く作ってしまいがちです。

ぷくぷくゴムは手触りが好き♪
かっちりゴムはその形が好き♪
ふわふわゴムはもうそろそろ終わりかなぁ。

そろそろ春仕様の物を用意しなくっちゃかな。
春っぽい生地が欲しい~(^^*)
20120113c
寒いけど着込んじゃえば大丈夫。
早朝、カメラを持って外に出ました。
スッピンで。
車を走らせ、とある河川敷へ。

20120113b
地面に貼りついてパシャパシャ。
お散歩中の人々に少々不思議な目で挨拶されながら、
怪しく地面をパシャパシャパシャ。

おじさんが
「何撮ってるの?」
と聞いてきました。

「霜です(^^;)」
と私。

「霜!?今までいろんな物を撮る人に出会ったけど、
 霜を撮る人は初めてや~(笑)頑張って!」
と笑いながらエールを頂きました(笑)

20120113a
小さな世界もなかなか楽しいもんです♪
家族
20120110b
10日から新学期が始まりました。
インフルエンザは思いの外早く回復し、
初詣も何とかギリギリ家族で行けました。

主人も娘達と同様10日から仕事始め。
年末ギリギリまでお仕事していたので、
今年はゆっくりスタートです。

年明けから気持ちがそわそわする事ばかりで、
なんだか落ち着かない日々です。
おまけにおみくじもいい事ひとつも書いてなくて、
何をやってもうまくいかないから大人しくしていましょう、的な。
出端くじかれたような気分です。。。

気持ち切り替えて私の心もスタートさせなくちゃ、ですけどね。

冬休みは本当にゆっくりじっくり家族の傍に居られました。
娘達もいつも一緒のつもりでも、
こんなにずっとずっと一緒に居る事ってなかなかなくて、
とても貴重な時間でした。
病気はあったけどそれでも一緒に居られる幸せ。
ずっとずっと傍にいたいけど。。。

20120110a

続きを読む

あけましておめでとうございます。
20120101
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年明け早々長女が急性胃炎で救急へ(すぐに復活)、
次女はインフルエンザB型にかかっています。
小児科によるとB型は今季初らしく、
医師も首をかしげてどこでうつったのかなぁ?という具合でした。
外出はほんの僅かしかしていないのですが、
潜伏期間を考えるとその僅かで感染したのかなぁ?という感じ。
これから流行り始めるんですかねぇ?
私も鼻風邪と同時に耳の聞こえが悪い状態での年越しで、
もう良くはなったのですが、お正月早々ありゃりゃの状態です(T_T)

さて、年末は冬休みと同時に東京に大晦日まで滞在しておりました。
なのでその準備などでバタバタとしてしまい、
12月の更新が激減、締めも早くなってしましました。
旅行レポはまたゆっくりするとして、
昨年の事など。

昨年は震災でいろんな事を感じる大きな年となりましたが、
我が家でもさまざまな事があり考えさせられる年になりました。
ひとつは私の仕事。
いろんな面を考えると限界だと思って思い切ったわけですが、
今の我が家には必要な事だったかなと今になって改めて思えます。
主人の事、娘達の事、本当にいっぱい考えた1年でした。

私自身の事では出逢いの多い1年だった様に思えます。
そして今までのお友達とはより一歩深くなった1年。
今年は更に一歩近づけるといいな。

昨年の抱負は一昨年出来なかった

”ゆったりマイペース””丁寧に過ごす”
プラス”ゆるり”と過ごしたい。
多忙多忙言わず余裕を持って過ごしたい。

でした。
丁寧に過ごせた自信はないけれど、
大きな役員から開放され、仕事も辞めたので、
随分心に余裕は出来たしマイペースにもなれました。
が、大晦日にマイペース過ぎるって主人と娘に怒られました(^^;)

今年は学校の大きな役員と、
愛護班(子供会)の役員との掛持ちをするし、
myuが中学生になるので、
一歩一歩与えられた事柄をこなす様過ごしていきたいと思います。

マイペースで怒られたので、
そうだな~、チャキチャキこなせる様ガンバロ。

それと、ハンドメイドと写真も上達するよう精進したいと思います。
こんな私ですが今年も仲良くして下さい♪
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
