家庭訪問&参観日
20120427
一昨日lilyの家庭訪問がありました。

事前に
「方向音痴なので遅れるかもしれません」
そう聞いていたのでそのつもりでいたんだけど、
本当に遅れていて心配に。。。
単にずれただけならそんな事もあるかと思うんだけど、
迷子になってたら大変だろうしね~。

するとlilyが
「迎えに行ってくる~♪」
と言って”一輪車”で迎えに行きました(笑)
最近得意になっちゃってねぇ。
あ、でも危ないから程々って事で。

先生の遅れは結局一つ前のお家で
話し込んじゃったのが原因だったらしい。
それならよかったよかった(^^)

で・・・話す事ないんですけど(^^;)
先日の先生+役員での飲み会で十分お話させて貰ったので、
もう特に話す事はないな~と思っていたのですが、
案の定って感じでした。
とにかくlilyが大好きな先生なのでこれからもその気持ちを持って、
一年間頑張って欲しいなって思います☆

次に、今日はmyuの参観日でした。
小学校の役員の用事を済ませてから行ったら、
思いの外早く着いちゃってクラスで一番乗り☆
myuには
「早すぎよーーー」
と言われつつもニコニコしているから嬉しいのかな(^^

あまりに時間を持て余したので授業が始まるまで他のクラスも見学。
学校探検なかなか楽しかったです(^^

楽しそうに過ごしているmyuにホッとしつつ、
保護者の方達とも交流し、
最後は部活見学もしました。
昨日myuはソフトボールに入部しました。
目標を高く持って臨んでいる模様。
頑張れよーーーー!!
展望台
20120426aa
lilyがお友達と帰ってきました。

「ママ、一緒に来て♪展望台に登ろう!」
「は?」
「だって保護者がいないとダメって言われたんやもん」

で、行ってまいりました。
よく考えたらここの展望台に登るのは私は初。
lilyは主人やmyuと登った事あるんだけどね。

お友達も初めてだったみたいで
「登りたいな~」と言った所、
「じゃあ登ろうよ!」とlily。

そしてフロントに申し出た所
「保護者がいないとダメ」
という事になったんだそう。

20120426ab
展望台に登るにはフロントの人がエレベーターの鍵を解除しなければ登れなくて、
この日は誰もいなかった事から展望台は貸切状態☆
ちなみに無料☆
夜にはラウンジになるので椅子やテーブルも完備されていて、
2人は持参したお茶とお菓子でくつろいでいました♪

その後は何故か3人で警察官ごっこなる物をする事に。
私がカメラで撮影していたら
「鉄砲を持ってる!」
と言い出した2人が私を逮捕するという設定を作ったらしい。
結局1時間は軽くいたんじゃないかなぁ?

景色を堪能しながらまったり時間はなかなか良かったです♪

20120426ac
カメラ女子達とMOKUへ。
20120426c
カメラ女子達とMOKUへ行きました♪
お散歩撮影が当初の目的?のお2人と、
急遽会わなくては!!という予定の2人が重なって、
みんなでブランチ♪
生憎のお天気だったのでお散歩は急遽延期って事で。

今回は初のフォカッチャセット?を注文しましたよ。
なんせ、集合時間10時だったので(家庭訪問もあって解散が早かったの)
ガッツリランチにはちょっと早いな~と。

20120426d
カメラに詳しい彼女達のトークに頭ぐるぐる。
私ももう少し知識を詰め込まなくては!

20120426e
ジンジャーが人気らしいよ、
と皆に薦めておいて自分はいつものキャラメルを注文した私(^^;)
炭酸(喉の手術してから)苦手なんです。。。ごめん(>_<)

20120426a
うさぎちゃんがキュートでした♪

20120426b
初対面もあったりしたけどcaeさんワールドに引き込まれた私達(笑)
終始楽しい時間でした(^^
早々に次の予定を組まなくてはね。
真夏にお散歩撮影はちょっと厳しくなっちゃうよ(^^;)
お誕生日♪
20120418b
今日は長女の初遠足。
でも郊外活動という学校の説明でおやつはナシ。
内容は遠足って感じだよ?と思うんだけどね。
悲しんだmyuは、来月あるlilyの遠足はおやつがあるから、
myuも遠足分のおやつ買ってーーと交渉をしてきた。
「ハイハイ」
と受け入れたらそれを聞いていたlilyが、
「じゃあmyuが高校生でlilyが中学生の時にもおやつ買ってよ!!」
と今からそんな交渉を(^^;)
まだ3年も先だけど・・・?
そんなこんなのおやつ交渉話(^^)

昼間は学校で役員の資料作り。
この1ヶ月がバタバタなんです。
でも出来るだけ効率よく今日の内に出来る事を進めておきたい!
だけど、引継ぎ資料があまりに・・・わからなくて・・・
かなり四苦八苦・・・。
なんとかやるしかないけどね(涙)

20120423b
今日はこの前もんじゃパーティーした友達のお家でたこ焼きパーティー♪
一日中開放のこのお宅で、
この前同様年齢層幅広く人数もたっくさん☆
で、うちは今日は夜しか行けないけど、
きっとmyuが疲れているだろうからと不参加予定でした。

が、myu自身が行く気満々だったので行ってきました☆
久しぶりに会う高校の同級生もいたし、
ずっと会いたかった不思議な縁の彼女にも会えたし(笑)、
楽しい時間☆

その合間に高校の卒業アルバムを見る事になったんだけれども、
myuは私の写真を見て大爆笑!!!
は!?変な顔してないでしょ!!(怒)
んま~~~~笑いが止まらないってどういうことよ!!
まさかの反応でした。クスン・・・

たこパー時間もだいぶ過ぎた頃友達が
「今日誕生日よね!」
そう言ってくれた言葉に皆さん反応。
急遽お祝いしてくれる事になりました☆
今日は主人はいないから後日お祝いしようね、という事だったの。
なのでまさかココで祝ってもらえるとは(*^o^*)

20120423a
と、丁度その頃に来た方が手作りケーキをたまたま持参。
それにたまたまあった数字ロウソクをつけてお祝い。
総勢15人位!?
こんなに沢山の人にお祝いされるなんて事ないから嬉しくって♪
大合唱のハッピーバースディの歌声にも感動!!
娘達がいなかったら泣いてたと思う(T◇T)

年齢ばれちゃいますが(笑)
若くもいたいけど、こうやって無事元気に年を重ねれる事にも感謝。
みんなにお祝いして貰えた事にも感謝。
主人とmyuからはお祝いメール、
lilyからはバースディカードを貰い、
Twitterでは朝から沢山の人にお祝いメッセージを頂いたし、
お友達からもプレゼントを頂き、
今年は本当に沢山の人にありがとうの気持ちでいっぱいです(*^^*)

ステキなスタートで1年楽しく過ごせそう~♪ありがとう~♪
飲み会
20120420
学校の役員活動始動しています。

で、今日は初の飲み会に参加でした。
新旧の役員さん、そして先生方との飲み会。
結婚式以外でこんな大きな宴会というのは、
独身の頃の職場の飲み会以来?

いきなり卒業される方々の楽しい余興から始まり、
全員で送別の歌を歌うという小学校の卒業式を思い出させるような演出。
”らしいな”って思える宴会でした♪

そしてここでは役員さん同士、
ハジメマシテの人も多いはずなのに、
楽しく親近感いっぱいで喋るので楽しかったぁ。
学校では初対面はちょっぴり遠慮がちにご挨拶だけも多いのでね、
話した事なかったママ達ともワイワイとしました。

去年お世話になった先生、これからお世話になる先生、
どちらもいっぱい話したのでもう家庭訪問いらないよ?位です(^^

役員さんいい人達に恵まれたようなので1年間頑張れる気がします♪
女優lily
20120402c
先週の事ですが。
旗当番をしました。
この辺では地域の役員さんが年に1回だけしています。
なので私がするのはまだ3回目。
もうする事はないかも・・・

当番で立っていると登校の列の中に今にも泣きそうな顔でlilyがいました。
驚いて理由を聞くと
「パレット忘れた・・・(T_T)」
そして別れ際小さな声で
「持ってきてぇ~~~」
遠慮しがちに、でもすがるような声。
しかも泣きそうな顔だと放っておけなくて、
帰って早速学校に届けましたよ。。

大した物じゃなかったら別にいいとも思うんだけど、
パレットって皆余分に持ってる物じゃないし、
忘れると絵が塗れないのかなぁ???
しかも新しい先生でルンルンの時に
いきなり忘れ物をしてテンション下がるのもなぁ~

そう思って持って行ったのに・・・ね、
帰って話を聞いたんです、
「ママが居なくて忘れたままだったらどうしたの?」
「忘れたのはすぐに気付いたんやけど、
 ちーちゃんに半分貸してもらおうって思ってたんよー♪」
とかる~く言ってくれました。

え?なんですと?
あの泣きそうなお顔はなんだったのじゃ?
か細い声はなんだったのじゃ?
んも~~~~~~~
参観日
20120402b
今年度初、小学校の参観日でした。

始業式以来毎日のようにお友達報告ではなく先生報告をするlily。
「22歳なんやって~」
「体育でジャージ来たら高校生みたいやった~」
毎日毎日んま~どれだけお気に入り!?って位。

で、お勉強の苦手なlilyが生まれ変わったのが、
家で自主勉強を始めた事!
チャレンジをなかなかやろうとしない子が、
始業式翌日から自主的に開いてお勉強するようになりました。
先生が変わるとココまで変わるのか!?
先生における影響って凄いな~と実感中です。

参観日が近づくとこんな事を言っていました。
「ママ、ちゃんと先生の事見てね。
 若くて美人でお肌がもちもちぷるぷるで・・・」
ハイハイ、何度も言わんでよろしい!!
そんな日々でした。

もうこれで先生へのレベル超上がってしまいましたよ?(笑)

で、実際の先生はミタのみゆちゃんが大人になったようなキュートな先生でした。
lilyに想像させられた”美人”とはちょっと違う”可愛らしい”先生。
年上の私から見るとそうだけど、
子供から見る大人の先生は美人に見えたのかな~(^^

生まれ変わったlilyは授業中手を挙げて発言。
ありえん。そんな事今までなかった!
分からないのもあるけれど、
今まで恥ずかしがり屋で分かっても手を挙げられなかった。
先生にその話をすると
「いつも積極的に手を挙げていますよ」
と。そんな事言ってくれる先生今までいなかったーーー。
というかそんな事していなかったのよ、lilyが。

ビックリしまくりです。

20120402a
ちなみに別の学年にはイケメンの新任先生が入ったとの噂。
「え?そっちの方が見たいよね?クラス違うけど見に行く?」
とママ友と言ってたりして(^m^*)

lilyに
「イケメン先生入ったん?」
と聞くと
「え?おらんよ。・・・あ~、分かった。イケメン?髪型だけね~」
なかなか厳しい意見です(^^;)
イケメン先生見ましたよ。
こちらも可愛らしい先生でした(^m^*)

今日は役員の仕事はほんの少し。
でも聞いていなかったのが新任役員前で挨拶をするって話。
ステージ前に出て一言だけど挨拶。
ふぅ~。
母の服選び
20120415b
母の服を選ぶ為お買い物に行きました。

旅行が近いようでせっかくだから洋服を買うよう父より命ぜられた母。
普段からオシャレには程遠い?
あまり興味がないようなので、
なんとかしましょ~というのが父の願いのようです。

体形や好みもあって自分のを選ぶのより難しいですねぇ。
普段着ないような、でも似合うんだけどなぁ?的な物を薦めても、
う~ん、どうしようかなぁ~?の反応だと、
こりゃ買っても着ないなって思っちゃう。

それでも今日の母は積極的にあれこれ試着もしてお気に入りを見つけた様子。
それらの服を着ている姿を楽しみにしよ~っと。

お買い物の合間に予約していた歯医者にも行きました。
2月から通った歯医者。
花粉症で治療が困難になって暫くお休みしていたんだけど、
今日で終了でした♪ホッ
コチラの検診もマメに通おうと思いました(^^;)
検診
20120416

続きを読む

mameちゃん撮影
20120415a
今まで入学等には写真館で記念写真を撮って貰っています。
増やせるアルバムに少しずつ思い出の写真が増えていく。。。

今年ははmyuの入学だったのでその撮影。
ついでに姉妹撮影もちょこっと。
赤ちゃんの頃からお世話になっている所で先週撮影をしました。

そして今回はもうひとつ。
フリーカメラマンのmameちゃんにもお願いしました。
彼女は新聞・雑誌・TVでも紹介されているカメラマンさんです。
かなり前からお名前等は拝見した事があったのですが、
人の縁って凄いですね、、、子供同士もお友達になりました(^m^*)

多忙なmameちゃんにはmyuに加え、lilyの写真もお願いしました。
そして気が付けば私も入ってみちゃったり(*^^*)
主人も帰省出来る予定だったのが急遽帰れなくなったので、
残念ながら家族写真とはなりませんでした(ToT)

最初は
「えーっ、また写真撮りに行くの!?」
な娘達でしたがここはノリのいい姉妹♪
お天気の中、桜の木の元、
あっという間にmameちゃんワールドに引き込まれて、
とってもとっても楽しい撮影になったようです(^^*)
家に帰ってからも
「楽しかった!」
って♪仕上がりがとっても楽しみ~♪

mameちゃんのHP&blog
http://monologue.petit.cc/
http://shutterdays.jugem.jp/
20120412a
今年は遠くの桜を見に行ったり、
お花見をしたり、
あっちこっちを見たりしていないので、
撮る機会は少ないのですが気が付けば画像いっぱいです(^^

家の裏の桜の木。
ふと見ると桜のじゅうたんになってました。
あぁ、うまくあのじゅうたん~~~~をお伝え出来ないのが悔しい。
もっと撮影技術があればっっ!
広角レンズが手元にあれば!?

20120412b
踏むのが勿体無い程の花びらいっぱいでした(^^*)

20120412c
まだ暫くの間桜画像続くかも!?です(^m^*)

今日はコンビでする役員さんと打ち合わせを兼ねてランチ☆
2年ぶりのコンビは意気投合バッチリです♪
春の花壇
20120327
今年の春の花壇はこんな感じです(^-^*)
ヒヤシンスを去年より増やして植えた所、
あっちこっちで花を咲かせてキレイです♪
が、先日の台風のような嵐でパタパタパタっと倒れちゃって、
ちょっと可哀想だったなぁ。。。

20120411b
チューリップとムスカリの寄せ植えがお気に入り♪
でもなんかまとまりはないなぁ。。。

20120411a
寒さが長く続いたからか?
パンジー&ビオラが思うように育ってはくれていません。
もっとモリモリしてくれるはずだったのになぁ。
だからまとまりのない感じにもなってます。
もう暫く元気に育っていて欲しいなぁ。

さ、夏の花壇はどうしようかな。
入学式
20120410b
myuが中学校に入学しました。

学校までは一緒に行かず、
早速お友達と行ってしまいました。
今日の式は主人は参加出来なかったので、
後で私1人で学校に行く事に(;_;)
寂しいもんです。。。

式に1人で出席というのは初めてなのかも?
今は夫婦でというのが多いですよね。
でも今回ご主人の姿というのは僅かでした。
卒業式は割と居たんだけどなぁ。

20120410c
入学式が始まり、少し緊張した顔で入場してきたmyu。
真新しい制服が少し大きくてそれも新一年生という感じで初々しい(^^
校舎はまだ新しいので、
先日その校舎を見学してキラキラ目を輝かせていたmyuですが、
分かる!こりゃ~テンション上がるはず!!
という木造のピカピカ校舎でした☆
私が校内探検したいくらい(笑)

式もクラスでのお話も終わり解散。
するとあっという間にmyuは居なくなってしまいました。
校舎の前で記念写真撮りたかったんだけどな~
どこを探しても居ない・・・(;_;)
放って帰られた私なのでした(涙)

お友達との時間が楽しくなる時期。
嬉しい事だけどちょっぴり寂しい、いやだいぶ寂しいぞ(>_<)

そんな感じの入学式だったのであまりmyuとのエピソードがなく・・・。
あ、でも、早速myuは他校から来たクラスメイトに積極的に話しかけたそう。
ウキウキワクワクな様子は帰ってからとっても伝わってきました(^-^*)
後は先生も今の所第一印象はいい感じかなぁと思います♪

20120410a
式の服はまた着物?と少し考えましたが今回はスーツで。
すると着物姿の人は1人もいませんでした。ビックリ☆
役員決めは式直後の体育館で行いましたが、
うちのクラスはジャンケンで2名選出する事に。

幾つかのグループで始めたじゃんけん。
その中の一つに入り残り3人でジャンケンしてやっと勝ち抜けた!
と思ったらクラス全体の3人だったというのは後で知った話。
残ったお2人がクラス役員になられましたっ。ビックリ・・・。

今回は小学校の役員が大きくて、
掛持ちは既に愛護班とする予定だから、
3つは辛いな~と思っていたのでならなくてホッとしました。。
気になってしょうがなかったもん。。。
公園
20120409a
午後からは用事を済まし、
その後lilyが春休みよく言っていた
”自転車”を乗りに行きました。

いろんな自転車等が乗れる場所。
天気が悪かったり寒かったり、
予定があったり時間が遅かったり、
なんだかんだで行けなかったんですよね。

20120409b
最近一輪車に乗れるようになったlilyは、
ここで思う存分練習をしました(^^*)
なかなか練習しても乗れなかったのに、
ある日一輪車が得意な子がうちに遊びに来た時、
僅かな時間でコツをつかんで乗れるようになったんですよね~
親が教えるより友達かぁ・・・と思った瞬間。
本当にあっという間にそこから上手くなってビックリです。

20120409c
最初は乗らないと言っていたmyuもちょこっと参加。
仲良く楽しんでくれる様子は嬉しいな(*^-^*)/

20120409d
春休み中桜を見に行くの嫌って言ってたんですけどね、
せっかくきたんだからとカメラを向けると・・・

結構乗るんですよ、うちの姉妹。
モデルさんのポーズをあれこれ真似てみたり。
で、どや顔でこんなポーズもきめてみたり(^m^*)
途中myuがカメラでlilyを撮りまくったり♪
楽しい時間でした☆

20120409e
桜がいっぱい~☆キレイでした(^-^*)
新学期&クラス発表
20120409f
lilyは新学期スタート。
myuは中学校のクラス発表の日でした。

lilyは本格的に今日からmyuの居ない通学。
集合場所までmyuとその同級生と3人で通った道が今日から1人。
まぁ僅かな距離なんだけどちょっぴり寂しいのではないかなぁ?
と思ってみたり。

というのも、
夜になって昨年の文化祭や運動会の映像を1時間も見入っていたので、
口では何も言わないけれど
これが彼女なりの心のアピールなのではないかと思うのです。。。

ま、それはさておき。
新学期を向かえたlilyはクラスの仲良しのお友達が大半バラバラに(ToT)
でもそれなりに順応する子だから心配していなかったのですが、
予想は的中、お友達よりも先生に夢中です。

帰るなり
「メッチャ若くて美人の先生が担任の先生になったんよ!!!
 シュッとしてて(スタイルが)、髪の毛もシュッとしていて、
 お肌がツルツル・モチモチ・ぷるぷるなんよ♪♪♪」
もぉ~~~大興奮です(笑)

春休み中役員で学校に行った際、
「美人の先生が居た」
と言っていたのですがまさにその先生だったそう。
ふむふむ、どんな先生なのか楽しみ楽しみ(^^

myuの方はクラス数8クラス。
仲良しのお友達が数名居てホッとした様子です。
それは私も同じ。知っているママが居てホッ。
春休み最終
20120401b
春休みはあっという間に終わり。
ほんっとにあっという間だった気がします。
いっぱい遊ぼうって思っていたのに、
気が付けば半分終わっていて、
最後に慌てて何する?どこ行く?な感じでした。

春休み中myuは最近お友達と遊ぶ時間が増えていない事が多かったかなぁ。
以前はあまり出ない子だったので良かったなぁと思う反面、
ちょっぴり寂しかったり。

で、2人共を連れてどこか行こうすると、
もうどこでもいいって訳でもななって、
「行きたくない~」も増えて難しい・・・。

そのひとつが
「桜見に行こう~」
「えー、やだー」
でした(涙)
パパ帰ってこーーーーい(ToT)

20120401d
春休み最後の土日。

myuはのんびり過ごしたりお友達と遊んだりしていました。
lilyは近所のお友達と。
夜も一緒にお風呂に入ったり超仲良し。
ちょっとした冒険もしたようです(^^;)

私はKaoriちゃんとRODANさんのテラスdeカフェへ。
ちょっと息抜きに。
TERRAさんの所にもお邪魔しに~(^^)
Kaoriちゃんお誘いありがとう!
楽しい時間をありがとうございました~☆

あぁ、早い。
もう4年生。
もう中学生。
一年一年早すぎる。。。
赤坂泉公園
20120406a
赤坂泉の桜をlilyと見に行きました。
習い事の前に少し足を伸ばして寄ってみたので夕方に近い時間。
車で近くは通るものの見に行ったのは初めてです。

20120406b
あまり時間がなかったので向こう岸に行けなかったんだけど、
それでも沢山の桜を楽しめました♪

20120406c
lilyもピンク服で桜と同化(笑)
1日もんじゃの日
20120405
今日の予定はお友達のお家でもんじゃを食べる。
間に役員の書類準備を学校でする事。

まずは今日1日開放のお友達のお家に午前中子供達を引き連れて到着。
先に到着していた高校時代のお友達とお喋り。

時間になって役員の仕事の為学校に行く間、
myuはここで待ってるというのでlilyだけ連れて行きました。

お友達のお家では、
たっくさんの人が出入りしながらもんじゃ焼きを食べたりお喋りしたり。
高校の友達も数人参加だけど、
下は0歳から、上は何歳?
私の母世代の方達も出入りしての楽しい場です♪
どういう人達の集まりなのかはよく分かっていないんだけど(笑)、
多分友達の友達、友達のお母さんのお友達、
そこから広がったお友達のお友達・・・が集まっている模様(^^

学校から戻ると初対面同士だったmyuはすっかり溶け込んで、
もんじゃ焼きを食べておりました(^^
食べ終わるとmyuは約束していた友達と遊びに~。
バトンタッチで今度はlilyがもんじゃを焼き始めました。
すっかりコツを覚えたlilyは作るのが楽しくってしょうがない。
一体どれ位焼いたのかなぁ?
20は越えていたよね?
バッチリ分量も覚え、後半は1人で準備して焼ける様になりました。

再びmyuも戻り今度はオリジナル料理を始めたmyu。
お姉さま方とすっかり意気投合して楽しみ、
結局6時近くまで居座ってた私達。
どんだけ食べたん!?って感じでした(^^;)

ちょっぴり不思議空間(笑)
でもとっても楽しい空間♪
次も行けたらいいな~♪
映画
20120404
春休みの映画は何にする?

・ライアーゲーム
・ドラえもん
・桜蘭ホスト部

lilyはこの3つで迷っていました。
迷いに迷って選んだのが桜蘭ホスト部♪
myuはお友達に誘われて遊びに行っちゃったので、
lilyと2人で行きましたよ☆
ドラマがっつり見ていたのでね、楽しめたようです(^^*)
役員引継ぎ
20120403d
本部役員としては初の役員会に出席しました。

春休み中に引継ぎの時間を取ろうという話だったけれど、
結局この時に
「これを見て」
とドーンと資料を渡された形で引継ぎ終了。
やりくり的な事は口頭でアドバイスを頂き、
資料を見てみる事に。

役員はほとんど二人三脚でするのですが、
司会が苦手な私はPC資料作成係、
逆にPC作業が苦手な彼女は司会なら任せて!という方だったので、
上手い具合に分担が出来てかなりホッ。

その為4年分の資料を手元に渡されたのですが、
はっきり言って分からん!
その場しのぎのメモも僅かながらあるけれど、
本当に僅かで一年前と比べると変更した所もあって、
でも何故変更に至ったかの経緯も分からずで更に遡り、
それでも分からず4年分の資料を結局朝方までにらめっこ。

それでも・・・結局分からんに至りました。。。
そして誓いました。
次年度さんへの引継ぎ時はいっぱいメモを残す!と。

まぁ、多分ね、この資料の引継ぎでそれなりにやって来られていたんだから、
何とかなるんだろうなーとは思うんだけど、
適当にやるわけにもいかず、
毎度ひとつひとつの事柄を4年分遡るのは大変。。。
がんばらねば。。。うぅっっ
旧暦お雛祭り
20120403c
(注:lily椅子に乗ってます(^^))

引越し後はお雛祭りだーーっ!

が、夜は初の役員会があるっ!
その前にmyuの英会話もあるっ!
お迎えに行けないから休ませてしまおうか?
いや今日が初めてでウキウキしていたから無理だな~
結局義父にお迎えをお願い。

あぁ、そんなこんなを考えながらの今日1日。

20120403a
今年こそはちゃんと何か作ってあげたい!
と思っていたのに時間ない、段取り悪い、おろおろわたわた・・・
出来上がったのは3色プリン。
イチゴ+ミルク+抹茶
この上に生クリームやイチゴを乗っけて食べました♪
ケーキも焼いたんだけどね、
デコする時間がタイムアウト・・・。
シフォンケーキのようにクリームつけて食べちゃいました。。とほほ。。

20120403b
お引越し
20120401c
義妹家族が引っ越しました。

前日から引越しのお手伝い。
もっと前から手伝いたかったけど、
分別とかいろいろ本人じゃないと分からないだろうし、
って事でずっとお手伝いできずだったの。

で、こんな今頃慌ててのお手伝いだったんだけど、
近くにいた姪っ子達となかなか会えなくなるな~と思うと、
もっと遊んでおけばよかったな~と切なくも感じました。

引越し当日は全国的に大嵐の日でした。
台風並みの強風で大変な被害があちこちに出ていた日。
早朝夜が明けてまもなく準備をしていざ出陣。
娘達は姪っ子達の相手をするのがお手伝い。

この暴風雨の中、同時に引越しが3軒も重なって、
駐車場はてんやわんやの・・・でしたが、
スタート時間の早かった私達は割とスムーズに荷物を詰めれてホッでした。

最後は義母と義妹がうっすら涙を浮かべてのお別れ。
寂しいよね。。。

出発したのを見送った私達は自分達が引越ししたわけでもないのに
”引越し蕎麦”を食べました(笑)
本人達は引越し先に慌てて出発だったので食べれず(^^;)
あの後食べれたのかなぁ??

さて。
引越し後。
今日は旧暦のお雛祭♪
あれこれしたかったけど時間なーいっっ
歌謡祭
20120401
春の歌謡祭。
そんな感じのイベントがあり、
久しぶりに父の歌声を聴きに行きました。
あっちこっちで歌って回っている父ですが、
なかなか最近は見に行けてなくって。

幼い頃から演歌がよく流れていた我が家。
休日になると父がカラオケ部屋で練習をしていて、
漏れ聞こえる声が当たり前の我が家でした。

結婚式の入場曲は父の歌声。

いつか孫の結婚式でも歌えないかなぁ?
私の小さな願望です(^^)
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
