iPhone
20120527
myuがiPhoneになりました。
私はまだパタパタ携帯なんですけどね。
myuの周りでキッズ携帯を持っていたお友達が、
中学入学と同時に次々とスマホに替えたらしいです。
携帯自体持っていない子もいるんですけどねぇ。
でも持ってる子の割合はかなり多めの様な気がします。

で、今回購入と同時に予定外だったけどlilyも携帯を持つ事に。
myuが持ったのが4年生だったので、
4年生になったlilyはいつから持てるの?と度々聞いてきていたんですよね。
「いらんやろ」
なんて言ってみていたけど納得するわけも無く・・・(^^;)
んま~、念願の携帯電話なのでね、
家の前の道路から
「6時まで遊んでいい?」
なんて掛けてきましたよ。
玄関開ければいいやん!って話なんだけど(^^;)

iPhoneを持つ前myuはiPodを持っていました。
結構これを上手く使っていて、
宿題のレポート作成に検索してみたり、
英会話にも辞書代わりに持って行っていました。
そのiPodは私の元にやってきました。
だいぶお友達も皆シュッシュッとしているから欲しい気もするんだけど、
ちょっとまだ踏ん切りがつかないんだよなぁ~・・・
終わった!!
20120522
日曜日に学校行事がありました。
その運営はPTAによるもので、運営者は私の所属する部。
しかも私はそこの副部長という役をしているのです。
なのでこの1ヶ月半程はこの日の為に
何度も何度も学校に通って、
何枚も何枚も資料や文書を作り、
幾つも幾つもボード等を作って準備をしてきました。

運営者でもあり、誘導責任者でもありました。
全校生徒約1000人。
保護者、教員等など合わせるとざっと3000人の誘導・指示。
緊張感というのは特に持たず、
どこか、何とかなるだろう、楽しんでやろう!という気持ちでいましたが、
やっぱり大丈夫だろうか??という不安はいっぱいありました。

受けた役、やるならきっちりやりたい。
来年に繋げる為にも今出来る事をしっかりとしたい。

その思いで出来る限りをやってきました。
先生達の職員会議に参加するなんて貴重な体験もしたりして(^^

それらの甲斐あって怪我無く無事に成功をし、
校長先生・教頭先生からもお褒め頂き、
会長さんには近年では一番の出来、100点!だとも言われ、
凄く凄く凄くホッとしました☆
アンケートで各役員さんに反省等頂いたのですが、
改善点はあるものの苦情という物は特になく、
良かったの声と直接的にお褒め頂く言葉があって、
涙が出そうな喜びになりました。

今回関わった役員さん皆さん話しやすく協力的で、
本当に恵まれた環境で大きな役をさせて貰いました。
これで一つ役員同士、つまりは保護者同士の距離が縮まった気もしました。
まだまだ役員は続きますが、
大きな大きな行事が終わって山を越えたような気分でいて、
後はゆっくり仕事のみ。
夏頃には今回頑張った役員さん達と打ち上げするつもり~♪
その日をとーーーーっっても楽しみにしたいと思います。

終わったどぉーーーーーー!!!
lavoro+ vol.13 ありがとうございました♪
20120525c
lavoroさんのイベントに行ってきました♪
生憎の雨でしたが、次々とお客さんが訪れていましたよ☆

お友達と来店しましたが、
ステキな物がいっぱいで2人で迷う迷う。

20120525a
でもね、決めていたの。これだけは!
sateenkaari H*ちゃんのバック~♪♪
TeToTeの時に迷ったまま買いそびれちゃって、
今回はコチラに新たに出品しているという事で、
楽しみにしていたの~♪
いろいろと迷った末これ☆うふふ(*^o^*)

20120525b
こちらもお買い上げの物達♪
お友達と一緒に片っ端からバックを下げては迷いに迷い、
気が付けば他のお客さんもバックを迷っていて一緒に迷ってみたり(笑)
いろんな作品を見ながらのお喋りや、
いつの間にか将来の話なんてしてみたり(^m^*)

そのうち世代交代して娘達がお店をやって、
私達は見守り隊でお店の前で座って談笑しているのかな~
なんて話(^^
ホントどうなっているんだろうね☆

まぁまぁ、そんな話もしながらのお買い物。
とっても楽しい空間で楽しい時間を過ごせました。
また、今回も参加させて頂きありがとうございます。
お買い上げ頂いた皆様、イベント主催のお2人。
本当にありがとうございました♪
lavoro+ vol.13 「 garage sale tsudoi 」2days
lavoroさんのイベントがあります。
直前でのお知らせですみません(>_<)
とっても素敵な空間なのでぜひぜひぜひとも足を運んで頂けたらと思います♪

ではコピペで失礼しまーす。



hand made event
   lavoro+ vol.13 「 garage sale tsudoi 」2days

2012 . 5 . 25 (fri) 10:00-20:00

2012 . 5 . 26 (sat) 10:00-16:00
 

道後湯之町1-38にて開催します。

http://lavoro.exblog.jp/

近くの駐車場をご用意できました。
ご来店の際、スタッフにお尋ね下さい。

市内電車「道後駅」より徒歩で5分以内の直線距離となっております。
(ふなやさんの2軒隣)

電車で徒歩で自転車でボチボチトコトコご来店頂ければ嬉しく思います。


雑貨・手作り雑貨・バック・洋服・木工・アクセサリー・羊毛小物・石鹸・蜜蝋クリーム 他

lavoro110715b

主催 Kossa & mocha


参加作家さんです。

chico

Torune

Witch’s Medicine

163

m’-koubou

*soleil*

Angelic Smile

Tutu-nature

sateenkaari

Blue-gray

Chat Noir

Cappuccino

nuage

TERRA

出品が決定次第順次掲載します。




~mini cafe lavoro~

      香り豊かな飲み物をご用意してお待ちしております。


ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボンの紅茶 
     
      ■ CHALEUR
        
ナッツとキャラメルの甘い香りの紅茶です。

    
         
100%オレンジジュース

      ■ ポンジュース


お買い上げのお菓子やパンなどとともにごゆっくりどうぞ!!
お別れ・・・。
20120522h
英会話の先生が突然家庭の事情で帰国する事になりました。
本当に突然の事で、本人も戸惑っているようにも見え、
急にこれが最後の授業という形になり、
みんなみんな驚きを隠せない状況でした。

myuにとっては3年間お世話になった先生。
ユーモアたっぷりで親しみやすく、
先生のおかげで英会話を好きになったんじゃないかな。
そして中学になっても続けたいと言ったのは、
この先生の指導だったからなのかもしれない。。

lilyにとっては今月から見てもらうようになったばかりだけど、
myuのお迎えの時などよく一緒に遊んでいたから、
大好きな先生だったみたいです。

最後にご家族のためにもとお守りをプレゼントしました。
いつかまた日本に来てくれるといいなぁ。
国内でのお別れだとまだどこか会えるような気がしてならないけど、
海を越えた海外になるとなかなか、、、
だから余計寂しさがいっぱいです。

一度最後の授業でお別れはしたものの、
勤務の最後の日に会いに行ってみた所、
タッチの差で会えませんでした。
でも校長先生の話では生徒も保護者も含めて泣きながらのお別れが続いたんだそう。
やっぱりいい先生だったんだなぁ。。。うぅ~っ

myuは仲良しだったのでメールアドレスを教えて貰いました。
これからも離れてはいるけれど繋がっていければいいな。
そしていつかまた再会出来るといいなぁ。
お散歩撮影会
20120522b
caeさんとまーちんと一緒に緑化センターへお散歩に行きました♪
「今はバラが咲いているよ」
という事でバラ撮影へ(^^)
撮影よりお喋り9割って感じだったような気もするけど?
お天気がよくって暑いお散歩になりました☆

20120522c
今の話題はGS(グリーンスムージー)。
少し前に私も始めました。
またそのうちUPしますね。

20120522d
バラって沢山種類があるんですね~。
いろんな色や形、大きさがあってどれもキレイでした☆

20120522e
その後はKaoriちゃんの勤めるお店へ♪
美味しいランチを頂いて+ピザも3人で分けて食べました(^-^*)
今日はお客さんいっぱいになってて、
1人で大変そうだった~。

20120522f
お試しジュースを頂き3人で分けっこ☆
私達3人の服の色に合わせたストローは偶然?(^^
お喋りは尽きなくてやっぱり長居しちゃいました(笑)
金冠日食
20120518
どうなる!?金冠日食!?

お天気が心配なまま朝を迎えました。
外はがっつり雨上がり。ガーン・・・。
もう無理か?そう思った朝一でした。

直前になった金曜日、日食グラスを買いに行きました。
主人はもう持っているのだけど私達はない。
時間的に皆バラバラなので3人分買いました。
興味ないかと思ったら2人とも喜んでくれてよかった~
小学校では理科の先生に
「持っている子は持ってきて下さい。みんなで見ましょう!」
と言われたんだそう。
特に学校からお知らせはなかったんだけど、
ちゃんと持って行きました。

myuは丁度部活の朝連中。
「みんな見るかなぁ?」
特に学校から何かを言われているわけでもなかったので、
こっそり持っていこう~な感じでした。

20120521
myuを朝連に送り、lilyの朝の準備をしている頃、
雲の隙間からうっすら太陽が姿を現し始めました。
日食グラスの使い方を教えるべくlilyと一緒に観測。
「見える見える~♪」
と大喜びで見ていました☆

ピークに迫る頃は子供達はもういないので、
私と義両親とで外へ。
3人で観測しているとぞろぞろとご近所さん集合!
遠くからも
「見える~~??」
と声がかかったり、我が家の前は賑やかな観測所となりました(^^

雲に何度も見え隠れしながらも見る事が出来てよかった~☆
ココはリングにはならないけれど、
主人はしっかりとリングを撮影していました。
朝からお電話ルルルルル~♪です(^^

中学校もみんなで見たそう。
持って行ってよかったよかった☆

小学校では電車通学の子はピーク時に間に合わなかったけれど、
その他全児童、校庭に出て観測したそうです。
「みんなに見やすいって言われたんよ♪」
そう言ってもらえて買った甲斐があったわ~♪

あ、お値段はね、直前だったのでsaleで半額☆
ラッキーでした♪(^^)v
PC入力
20120520
PCが壊れたまま・・・。
全ての作業が出来ないので、
度々義父からノートPCを借りてきてます。
するとlilyが興味を持ち出しました。

「どうやったらそんなに早く(入力)出来るん?」

まずはローマ字をちゃんと頭に入れてからじゃないと無理だと教えたら、
ローマ字表を持ってきてやり始めました。
はまるととことんはまる子なので、
ここ数日ずっとこの調子↓

20120520b
ローマ字を覚えなさいと言ってもなかなか覚えようとしなかったのが、
ふとしたきっかけでスッと入ってくれるんですよね。
この後かなりの量の字を入力し、
次のステップでは漢字変換と同時に感じも読めるようになったりと、
一石二鳥になっておりました☆

昨日は1日近所のお友達と遊んだ日。
私はmyuの朝連で毎日4時半起きになっててちょっとお疲れ。
その為昨日は丁度お昼頃に寝てしまいました。
ハッと目が覚めたらlilyが遊びに行ったまま。
あれ?お昼は?
すると一緒に遊んでいたお家でお昼ご飯を頂いたそう。
途中では一緒にお勉強タイムも設けたりと預かってもらって、
感謝感謝です。
中学校参観日
20120508b
中学校の参観日でした。
今日は部活動懇談会もありました。
部活動について全く情報がなく、
myuが聞く事だけしか分からずだったので、
先輩の保護者や先生からいろいろお話が聞けるのが楽しみでした。

まずは授業参観ではクラス全体的に1ヶ月で随分顔がゆるんだな~という感じ。
変な意味ではなくて、入学当時は皆緊張した表情だったような。
それが慣れてきたんだなと。
myuも楽しそうに授業を受けていてお友達にも囲まれていて安心しました。

部活動懇談では思いもよらなかった内容が・・・。
「全国を目指しています!」
何にも考えていなかったのでビックリ。
いろいろ聞かせて貰って頭の中がひゅぅぅ~~~~
でもでもとても雰囲気がよくって安心したかな。
その後も部活動見学をしながら先輩保護者にいろいろお話を伺い、
聞いておきたい事もいっぱいあったからスッキリしました。
今後の事についてもお勉強になったしとてもいい有意義な時間だったぁ。
居過ぎてlilyの習い事は欠席しちゃったけど、
それ以上に得る物がいっぱいでした。

さ、これからこの部で全力で頑張ってもらわねば!p(^^)q
出来る限りサポートもしなくてはね。ガンバロ。

夜は愛護班役員会。
今年のこの役はかなり楽です♪
JKS~in MOKU~
20120507
今日は『JKS~in MOKU~』の日。
え?JKSって何?
『女子会しよう』の略だそうです(笑)
一時は『JKSZ』→『女子会しようゼ』だったみたいだけど(^m^*)

総勢12人?+子供数人?
ハジメマシテさんもいつつ、賑やかな女子会でございました(^^*)
いろんな場所でさまざまな活動をされている方達が多くて、
刺激も受けるし自分の事を見つめなおすきっかけにもなるし、
とにかくキラキラしている皆を見て私もガンバロー!って思います。
本当にそんな風に思わせてくれる人たちばっかりでね、
なんだかいろいろ考えさせられるというかね、
いろいろと情報交換しつつお勉強にもなりますわ♪

とっても楽しい時間でした。ありがとうございます♪
女子会をさせて頂いたMOKUさんもありがとうございました。

次はビアガーデン?まじで?(^^
lily欠席&お庭見学会
20120516
昨日はlilyが学校を欠席しました。
夜中にお腹が痛いとトイレに行ってみたり、
朝はなんだかぐったりしているような気がして。
熱は微熱??ある??な程度なんだけど、
顔色が明らかにおかしいな~と思って念の為。

が、しかし。
とっても元気な1日でした(-_-;)
1時間位は大人しくしていたんだけどね、
それ以降はいつもと変わらない???みたいな。
まぁその程度でよかったけどね。
なので今日は元気に学校へ行って貰いました。

あ、そういや休んでいても給食だけは気になる様子(笑)
「来週メロンがあるやん!この日お熱が出ても学校行っていい?」
なんて言ってる。ダメやろ(-_-;)

さて今日はTERRAさんのお庭見学会に行ってきました。
行くのがお昼頃だったので、
もう既にKaoriちゃんのパン達は皆様の手の中へ~
パン食べたかったけど、Kaoriちゃんに会いたかったからいいさいいさ。
ルポさんのプリンをいただきながらまったり過ごしました~。

で、肝心の画像。
コレだけ↑。。。チーン。
お喋りだけ楽しんで・・・。

あ、これがあった。携帯画像↓↓ごちそうさまでした☆
20120516b
母の日
20120514b
母の日。
娘達からプレゼントを貰いました。

lilyは
「Eちゃんとプレゼント買いに行くからお金頂戴♪」
と言ってきました。
「え?それはお小遣いからじゃないん?」
なーんて言ってみましたけど(^^*)
で、斜め前のお友達と一緒にプレゼントを買いに行ってくれました。

20120514c
lilyからのプレゼントは、
シュシュと霧吹き。。。何故?その理由は分かりません(^^;)
なんか形が可愛かったから~みたいな事だったような?
お友達の選んだプレゼントとお揃い。
つまりママ同士お揃いなんだそうです(^-^*)

「これはどこで買ってね、これはね。で、幾らしてね~」
そんな値段ばらしはいいよ~~~って事に(笑)

20120514d
myuが部活練習から帰ると同時に、
バタバタバタと出て行きました。
帰ってきたと思ったら
「ハイ!これ!これね、〇円したんよ♪お小遣いから買ったんやけんね」
と渡されたのがカーネーション。

姉妹って似てます。
お互い自分が少ないお小遣いから幾ら使ったか、
どこで買ったかネタばらししてくれました(笑)
そして2人ともピンク!
ありがとう(*^^*)

最近役員の仕事が山積みで、
お風呂の時に考え事していたらlilyに
「ママどうしたの?」と聞かれ、
「次の大きなイベント(役員主催の)について考えてたんよ」というと
「えー!なんで今!?」と言われてました(^^;)
それ位ずっと、あーでもないこーでもないとか考えまくってました。

するとlilyが急に今年の役員内容を聞いてきました。
「去年の事はもう〇さん(別の役員さん)がするからママはしなくていいんよね?
 じゃあいっぱい電話かけなくて済むんよね。よかったやん☆」
そう言ってくれました。
昨年クラス全員に電話連絡していた様子覚えていたんだなぁ。
もう1年前の事なのに。
そしてそれを大変そうだと思って見ていたんだと知りジーンとしました。。
見ていないようで、感じていないようで、実はちゃ~んと見ているんですよね。。。
嬉しいです。

さて、私からの母の日は。

義母には最近好んで着ている服に合わせたストールと、
ポーチ・タオルハンカチをプレゼントしました。
実母には、弟と一緒にデジタルフォトフレームをプレゼント予定。
こちらは準備が間に合わなかったので後日になりました。
画像整理もしなくちゃな~。

父の日はどうしようかなぁ。。。
小学校遠足
20120509
lilyの遠足でした☆
昨日は遠足のおやつはお友達と買いに行くと言って、
300円+今日のおやつ分を握り締めてお買い物に行きました。

ただ、行く直前に
「電卓貸して~」
と来ていた。
暗算で頑張って欲しいんだけどなぁ。
結局電卓で計算したにもかかわらず数円オーバーだったって。
なんてこった(笑)

遠足は社会科見学を含めたものだったよう。
なじみの公園で休憩でいっぱい遊び楽しかった様子☆

お弁当はいつも同じ内容しかリクエストしないので、
毎度変わりばえないです(^^;)
家庭訪問&役員デビュー戦
20120508a
昨日、中学校の家庭訪問がありました。
参観日の時の印象は、
よく喋って一見話しやすそうなんだけど、
めんどくさがりな印象がありちょっと心配。。
すると自分のお知らせだけ話して
さっさと帰ろうとするからビックリしちゃって、
こちらもお伝えしておきたい事柄が幾つかあったんだけど、
ひとつひとつ話し終わるごとに帰ろうとするから
ちょっと待ってよ~~状態(^^;)
どれもいまひとつな反応で中学校の先生ってこんな感じなの?
たまたまであって欲しいような、、、
ちょっぴり不安だけどもう後はmyu本人に任せよう。。。

で、今日は小学校役員のデビュー戦(笑)
この日の為に準備した資料もたんまり。
いろいろあって四苦八苦(^^;)
今日は朝から終わるまでずーっとてんぱりまくりで大変な1日でした。

せっかくの2人で初ランチも時間がなくてバッタバタ(泣)
でもなんとか無事に終わり、
懸念していた次年度に引き継ぐ役員もスムーズに決まり、
とにかくホッとしました。
近くある大きな行事に向けてまたバタバタの日々です。。。
でもこれさえ終われば大きな山を後はゆっくり下りるだけ~☆
TeToTe Vol.3 ありがとうございました♪
20120506c
TeToTe Vol.3に参加しました☆

今回はTrefle Marcheとして参加。
moco cherryさんとTERRAさんの商品も一緒に参加して頂き、
とってもステキな空間が出来ましたよ~☆

販売はKaoriちゃんファミリーと一緒に楽しみました♪
娘達も頑張っていて、
一部は売上金をお小遣いにしていいよ、
と契約した物だから俄然やる気(笑)
まぁそんなお手伝いがてらの販売はいい経験になったようです。

myuのお友達も遊びに来てくれたり、
実両親、義両親も来てくれ、
他にも沢山沢山お友達が来てくれて嬉しかったし楽しかったー☆

70ブース位あったんだっけ?
その中にはお友達もいっぱいいたし、妹夫婦のブースもありました。
本当に沢山のブースがあって回り切れなかったのが心残り。
販売もしたいし、遊びにも行きたいし、ライブも見たいし、
欲張りな気持ちでいっぱい☆

で、もう一つ大きな心残りが・・・

それは自分のブースの写真が一枚もないって事。。。
myuに撮っておいてね~とお願いしたんだけど、
周辺を少し撮っただけだったという。。。(ToT)
記念撮影写真だけはあるんだけどね、
ディスプレイ写真一枚もなし。
なので・・・Kaoriちゃんのブログへどうぞ。
http://gurigurahouse.blog37.fc2.com/blog-entry-1222.html

20120506d
プチエピソード。

日差しが強かったのでね、鉢物にお水をと思い、
ジュースに使用したコップでトイレに行って水を汲んだんです。
それを持って出ようとすると
「え?それ飲むの!?」
的な目で子供たちに見られ・・・ました。
というかその後会った人達にも
「飲むの!?」
と言われ・・・ました。
「飲まないよーーーー!!(^^;)」

さて。会場画像少ないです。
ので、参加された作家さんのサイト、
そしてTeToTeのブログに画像UPされていますので、
こちらでお楽しみ下さい♪
http://tetote2010.jugem.jp/

本当に楽しかった~☆
主催のRODANさん、本部でお手伝いされていた皆様、参加した方々、
皆さんお疲れ様でした♪♪♪

↓↓今回作ったモノ達。
ディスプレイの様子は画像無しですが・・・。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました☆

20120502

20120506a

20120506b
還暦祝い
20120504
母の還暦のお祝いをしました。
2月がお誕生日だったのですが、
家族全員での集合はなかなかタイミングがなく、
少し遅いお祝いとなりました。

以前父の還暦のお祝いの時は赤いジャージをプレゼント(笑)
ちゃんちゃんこ代わりって事だったんだけど、
もう一つ家族写真を撮ろう!というのが結局実現せず。。。
なので今回家族写真と夫婦2人での写真をプレゼントしました。
後はネックレスも一緒に。

ネックレスは弟と主人と3人で選びました。
どれがいいかなぁ?いろいろ迷った結果弟がコレ!っていう物に。
普段の服が落ち着いた色合いが多いので、
胸元に赤が来るのが顔を明るくさせていいって。
なかなか考えておりました♪

お祝い当日は妹夫婦も勿論出席。
実は義弟とは皆初めて食事を囲んだんです。
結婚式当日以外皆で集合した事なくって。。。
いい機会になりました。

娘達も楽しく美味しく過ごせてよかったみたい。

母にはこれからもまだまだまだまだ長生きして貰いたいと思います♪
13歳のお誕生日
20120418a
myuの13歳のお誕生日でした。

今回は義両親がケーキを用意してくれて、
私達は・・・
後日記だからの内容ですが、
月末にiPhone購入になりました。

iPhoneかノートPCが欲しいと言っていて、
昨年は何も用意しなかったから2年分と言われたり・・・。
そんな感じで年々高額になってるような、
私よりもいい物持ってるよ!?と思いもしたり。。。

姪っ子達も帰省して賑やかにお祝い。
おめでとう♪
TeToTe 参加します☆
tetote
告知が遅くなりましたがっっ(>_<)
イベントに参加します!

TeToTe
http://tetote2010.jugem.jp/
2012年 5月6日 日曜  『 Vol.3 TeToTe 』  開催  雨天延期
        10:00~16:00 
場所:伊予市森91-1 しおさい公園 / 芝生広場

今回は、Trefle Marche のブースで販売させて頂きます♪
一昨年はお邪魔したのですが、
とってもとっても楽しいイベントで、
子供達と一日中いても飽きなかった程。
え~、もう終わっちゃうの!?
そんな感想が聞こえてきそうな位楽しいイベントでした。

その時の様子がコチラ↓↓
http://tenshinohohoemi.blog39.fc2.com/blog-entry-789.html

今回は私Angelic Smileのイロイロと、
GURI & GURA Cafe Kaoriちゃんのパンや焼き菓子他、
Sewing works クーさんの布小物、
moco cherryさんのリメイク家具や古道具他、
TERRAさんのお花の苗等を販売致します。

とにかくすんごい数のブースが並びます。
あ、ちなみに私の妹夫婦のブースもありますよ(^^)

ぜひぜひGW最終日ドライブがてら遊びに来て下さいね。
うちも子供達がとっても楽しみにしていますよー。
芝生の上でいっぱい歌って踊って!?遊びましょう~☆

tetoteparking
駐車場には限りがあります。
乗り合わせでのご来場にご協力お願い致します。
撮影デート
20120501a
GW。
今回は母の還暦祝いとTeToTeが今年の予定。
後は特には・・・。部活もあるしねぇ。。。

20120501i
さてGW主人が帰って参りましたが今日は学校。
なので2人で撮影デートになりました。
特にあてはなかったんだけど、
辿り着いたのは大洲の冨士山公園のつつじ。
なかなかいい時期に着いたのではないかな?
キレイに咲いていて見に来ている人も沢山いました♪

20120501b
山のてっぺんがカラフルに染まるのは下から見ていてもよく分かります♪
いつからこんなにつつじが咲いているんでしょうね?
昔幼稚園で親子遠足に来て両親と一緒にお弁当を食べた写真があります。
この時期定番の遠足コースだったような記憶が・・・

20120501j
私の中では今年はこの色がお気に入り☆

20120501c
大洲市を見下ろし改めて地形がこんな風になっているというのを
頭の中で整理してみたり。。。

20120501f
主人と撮影しあってみたり。。。

20120501d
あちらこちらに木のベンチが設置してあって、
お弁当を食べている人がいたりお喋りを楽しんでいる人がいたり。
とてもステキな空間でした。

20120501e
どちらのアングルがいいのか決められず・・・。

20120501g
アリエッティの世界のような空間?(^^*)

20120501h
三脚を使ってじっくり撮影する主人。
かたや適当に撮って家に帰ってPC上で改めてみて、
こんな風に撮れてたんだ~なんて感動したりガッカリしたりの私。
もう少し丁寧に撮ろう。。
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
