父の日
20120619d
日曜日は父の日でしたね。

私は義父にはシャツと靴下を、
実父にはシャツとセンスをプレゼントしました。
あ、正しくは実父にはまだ渡せていませんが。
電話で「今度直接渡すね~」と連絡しました(^^;)

子供達の父の日は、
主人不在なので直接できず。
送ろう!という事になったんだけど、
準備が遅くなったので発送が間に合わず昨日届いたようです。

中身はmyuはシャツを、
lilyはネクタイをそれぞれお小遣いの中から購入していました。
そしてmyuは砂絵で作ったカード、
lilyはお手紙を添えて。

lilyのちゃっかりしている所は、
お返事が貰える様にもう一通何も書いていない便箋と封筒を用意した事。
「パパは持っていないからお返事をこれに書いてもらうの♪」
ですって。
「切手が貼ってないよ?」
と電話で突っ込まれていましたが(笑)。

ついでに私も父ではなく夫ではあるけれどあれこれあれこれ詰め込んで。
そんな今年の父の日でした。
いちごいちえクラブ
20120619sa
委託をさせて頂いているストロベリーフィールドさんの作家さんの集い、
いちごいちえクラブに参加してきました。
先日末イベントに参加していてその打ち上げみたいなもの。
私はその日学校があったので何にも参加出来なかったんですけどね・・・
準備も参加も何もかも出来ないままお話を聞くだけって感じでした。
だからどんな様子だったのかとっても気になっていたんですよぉ。
初参加のイベントでしたが終始盛況だったようでホッ☆
当日の楽しいお話をいっぱい聞けて楽しかったです☆

私はこの会に参加するのは3回目ですが、
こうやって人と人と繋がっていくのはステキですね~♪
まだお会いしていない方々や、
一度しかお会い出来ていない方等もいるので、
またお会いしたいな~って思います(^-^*)

20120619sb
ストロベリーフィールドさんでは少しメニューが増えてました。
今日はどちらも私にとっては初。
エスプレッソスムージーとドライカレーサンド。多分。
どちらも美味しかったですよ~♪
次もこれにしちゃお(^m^*)
GS(グリーンスムージー)
20120619c
ぽよちゃん師匠の影響で(笑)
GS(グリーンスムージー)を始めました。
で、今日で1ヶ月です。
昨日かと思ったら今日でした(^^

生の緑の野菜とフルーツとお水を入れてミキサーでブーン。
これだけで完成~♪
最初は続かないだろうと思いながら始めてみたんです。
でも野菜を摂り入れる事はとてもいいから、
試しに飲んでみよう~って事で。

初日は私の中では見事失敗。
シャッキシャキの太い新鮮小松菜の茎がこんなに辛いなんて・・・。
ですがその小松菜は置いておいて、
直後作った物からは美味しく飲めるように。
またそれを毎日つぶやく事で日課に。
つぶやくって大事ですね~って思っちゃった。

始めて直後からmyuがはまりました。
「これなら美味しく飲める!しかも野菜が摂れるんやろ?もっと作って!」
あっという間に私の分も飲み干しちゃうので倍の量を作り始めました。
lilyはフルーツ味が完全に強くないと飲めませんでした。
が、野菜摂取の為に少しずつだけど飲んでいました。

1ヶ月経ち、いろんな変化がありました。
myuは相変わらずはまってます。
lilyもつい最近になってはまり、
「まだ作らないの?」
と要求するくらいになりました。

組み合わせ内容は子供達は味重視でフルーツ多め。
私は栄養重視で野菜多めと2種類作るようにしたのですが、
今日の”小松菜・パイナップル・バナナ”の組み合わせは
娘達も美味しく飲んでくれました♪

私の変化はまず体重が-2.5kg落ちた事。
妊娠を除く人生ピークを迎えた体重。
暴露してしまえば・・・
この家に引っ越した頃がダイエットして一番スリムだった。
そこから+10kgだったんです。
もうやばい!!と思ったわけです、先月ね。
で、GS始めて、時々カーヴィーやって、この2,3日はロングブレス(笑)
元の体重にもどりた~~~い!

あ。それとね。
珈琲を毎日何杯も飲んでいたのですが、
外出先以外一切飲まなくなりました。
何でだろう?でも周りのお友達もそうみたいで。ビックリデス。

GSまだまだ続けます♪
花壇
20120613d
花壇の記録~♪
写真を撮るのが遅くなったのですが、
先月末に植えました。
当初はこんなにわさわさしていなかったんですけどね、
モリモリ大きくなってきました♪

ブルーサルビアは冬越しして2年目です☆

ペンタスは昨年花壇に植えて木になりかけた位大きく育ちすぎたので、
今年は鉢植えで高さを出して欲しいな~

20120613b
昼間に撮ったのでがっつり日差しが強いですが・・・。
こんな感じ~って事で。

去年鉢植えでトレニアが可愛くもりもりしてくれたので、
今年は更に頑張って貰おうと家の看板花壇に昇格!

もうするデルフィニュームが終わりそうなので、
ヒマワリを植えようか迷い中。。。

20120613c
目立たない木陰も並べてみました☆
Ledru Rollin 387♪
20120613
久しぶりにLedru Rollin 378さんに行きました♪
かれこれかれこれ行っていなかったんですよねー。
ずっとずっと行きたいとは思っていたのに。

今日もまたKaoriちゃんと一緒に♪
2人で海を見ながらドライブしながら~でした(^^

やっぱり今日もエビアボカド。
めっちゃめちゃうまうまでお腹もいっぱいになりました♪

今日からmyuが期末テストなので早々と帰宅でしたが、
楽しいドライブ&ランチでございました~☆
2人とも今はボブヘアなのでね。
2人だけのボブ女子会でしたよ(^m^*)
誘ってくれてありがとう~☆
習い事
20120510
lilyが学研に入りたいと急に言い出しました。
近所には学研や公文があって結構みんな行っているんだけど、
うちはこどもチャレンジで頑張ってもらうつもりでいたから、
入会するつもりはありませんでした。

でも、年末に自分からやりたいと言い出したお習字はかなりはまってます。
そして少しずつお勉強も真面目にやらなくてはと思い始めている様子。
自らやりたいというのならばもしかするとお習字のように開花するかも?

そう思いながら体験に行かせてみました。
わずか2回ではありますが、はまりました☆
というのもたまたまlilyの学年の仲良しのお友達が多く通っているので、
いつもその曜日は
「学研があるから遊べない」
と言われていたのが一緒に行く事で仲間入りした気分♪
遊びに行くわけでは決して無いけれど一緒にいられるだけで楽しいみたいな(^^

丁度他の習い事とも重ならないので今の気持ちがUPしているうちに入会しました。
これがお勉強をするきっかけになってくれればいいなぁ。

習い事は以前と比べるとかなり楽になりました。

myuは現在は英会話のみ。
空手は所属してはいるけれど有段者なのでそれ以上習いには行かず、
部活もあるので行ける時だけ体を動かしに行くという感じです。

lilyは空手・英会話・体操・お習字・学研。
送迎する物、距離がグンと減りました☆
20120619bb
いつかの空。
携帯写真にて。
キレイな羽に見えたからパチリ☆
バッサリ!
20120607
背中まるっ(*_*)

髪を切りました。バッサリと。
多分、腰の少し上位まであったと思います。
3年おきの春に切りたい時期に入るのですが、
今回は娘達に大反対されていまして・・・。

「ママね~、髪の毛をKaoriちゃん位の長さまで切・・・」

「ダメ!似合わん!無理!!」

最後まで言わせてくれないままに反対されていました。
かれこれ短い長さを見ていないのでね。
で、何度も何度もプレゼン、シュミレーション。
最後にやっとmyuが
「あれ?意外に似合うのかも?」
と言い出し今だーーー!!!

lilyには最後までぶつぶつ言われていましたが・・・
切っちゃえばこっちのもの。
ていうか私の髪なんだけど。

バッサリと~☆切っちゃった。
2人の反応も好評でした♪
こんなに短くしたのはlilyがまだ幼い頃位?
久しぶりです☆
暫く楽しみまーす(^^*)
金星日面通過&総体
20120606b
『金星の月面通過』
うむ。ちっちゃっ。でした。
言われないと分からない感じで。。
でも凄い事なんですよねぇ。

20120606
昨日は総体がありました。
まだ試合には出れませんが応援を頑張ったmyu。
雨に降られ、途中一時中断なんて事にもなっていたようですが、
優勝をして県大会に進む事に。
ガンバレガンバレーーー!!

そうそう。
myuが足の親指が痛いと言ってきました。
それって足が大きくなったのでは?
早速靴を探しに行き合わせてみると案の定。
24cmになりました。
私よりはるかに大きい。。。
入学と同時に3足新しい靴を用意したけれど、
全てサイズアウトです(T_T)
中には履いていない靴もまだあったんだけど・・・。
名前書いちゃったのにーーーっっ。

「ママがウォーキングに使えば?」
なんて言う。ハイ、そうしますよ。とほほ。
嬉しい成長だけど、うーん、入学時に今のサイズになっていればな~なんて。
後は、あまり大きくなっちゃうと女の子はヒールとかサイズがなくなるよ?
朝焼け
20120604
ずっと朝連を頑張っているmyu。
おかげでこの私が早起きになっています。
4時半には目覚めてしまう。

これは5時頃の空。
空いっぱい赤く染まっていてきれいだったり怖かったり?
そんな空でした。
毛利の森 vol.2
20120603b
今日はlilyと2人でドライブブブ~♪
H*ちゃん手作りバッグを持って、
それに合わせた様なカーデ着て♪

20120603d
途中急遽実家の母もお誘いし、結局3人でドライブして来ました。
到着したのは三間町の毛利家。
そこで行われた『毛利の森vol.2』に行ってみました☆
行きたい行きたいーーーっっって思っていたから行けて良かったぁ。

まずビックリしたのは車の数。
2日目で、オープンから1時間以上経っての到着だったけれど、
ずら~~~~~~~っっっと数え切れない数でした。
そしてお客様も凄い賑わいでございましたよ☆

20120603f
子供達に人気は木のプール。
沢山の子供達が楽しんでいました♪

20120603e
”何歳やねん!”と突っ込み入りそうですが、lilyも満喫。
あ、ちゃんとお友達が減った頃にこの状態だったって事で。

20120603c
祖母の家もこんな雰囲気だったな~と懐かしさを感じつつ建物の中へ。
所狭しと沢山のブースがありました☆
そこに可愛らしいブースを発見。
mama♪toneさんのブースです。
ちょこんと畳に正座しての販売は超可愛くって、
作品達も可愛いし、販売されているお2人も可愛いし、
可愛いづくめのブースでした♪

20120603
そして購入したのがイベント前から気になっていた巾着。
4種類程あった中からlilyが選んだカメラ。
とっても可愛くてお気に入りです♪

Jolie*maisonさんの所ではかごを迷いに迷って迷って・・・
yukiさんが狙っていたかごを購入しちゃいました。ごめんなさい(笑)
そのうちお揃いになるのを楽しみにしてまーす☆

他にも3人でいろいろ購入。
特にlilyは私にも母にも甘えて買ってもらったりして(^^;)
でもこういうの好きなんだなーって感じで、
いろんな作品を見て楽しんでいました♪

そしてこの古い建物がお気に入りになったのか、
帰り際にもまた入ってみていたし、
まだまだ探検したかった様子。
また次回も楽しみにしたいと思います♪♪
お弁当&夜市
20120513
部活が始まって、練習試合などに向かう事も多くなり、
週末お弁当の日が増えました。
年に数回、遠足の日、運動会位しかお弁当を作る機会が無かったんですけどねー、
これから毎週のようにお弁当です。

お弁当の中身はいつも一緒。
リクエストが一緒なので変わりばえしません(^^;)
さ~、頑張って練習しておいで~☆

20120509
地域の夜市が始まりました。
今日は愛護班の役員のため出動。
早々と終えた後は仲良し役員さんと回る事にしました♪
娘達を探すため(^m^*)

そのついでに2人でビールも購入して、焼き鳥等も購入して、
2人でプチ宴会をしながら行き交う人のウォッチング(笑)
いや~楽しかった!しかも
「痩せなくちゃ~」
って言いながら飲んでる私達。ハハハッ(^^;)
帰りは雨が降り出しずぶ濡れで帰宅。
ま、それも楽しい夜でございました~☆
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
