夕焼け空
2012_11_30
今日の夕焼け空。
今日で11月終わり。
明日から12月。
今年も残り後1ヶ月。
クラスメイト
2012_11_27b
高校時代の友達とストロベリーフィールドさんに行きました。

モーニングを頂きながら昔話に花を咲かせていました♪
卒業してもうかれこれ・・・
なんだか私、高校時代の記憶があまり無いような気がしてならないのですが、
クラスメイトだったその友達と当時のあれこれを話したりして、
とっても楽しい時間でした。

卒業してお互いそれぞれの道を歩きながら、
ひとつひとつ年を重ねてきたんだなぁ、
しみじみ思ったかなぁ。。。

そして過去を振り返り新たにまたこれから頑張ろうって何かが目覚めた気がした。
ホントに、ぱっちりと。
頑張っている友達を見て私も頑張らなくっちゃって思ったのかも。
凄く貴重な時間だったよ。ありがとう。

2012_11_27b
今日の夕焼け空。
四国大会
2012_11_24
高知に行きました。

先月の大会で準優勝だったので、
四国大会に出場する事になりました。
2日かけての大会ですが、
まずは初日1勝すれば宿泊決定!

私達家族は車出しもあったので、
(車故障の為レンタカーを借りました)
一緒に宿泊も予定していました。

初戦は・・・結果、四国大会優勝となった学校でした。
つまり1勝ならずで帰宅する事に・・・。

かなりの強豪校だったのでどうなる事かと思い、
コールド負けは嫌だと思っていたのですが、
中盤頑張って点を取り返してなんとか1点差まで持ち返しました。
後2点取れたら・・・との思いはありますがよく頑張ったと思います。

長女が出したヒットで点に繋がる流れになったので、
よくやったと褒めてやりたいけれど、
長女がミスしたあれもこれもは大きな反省点。
本人もかなりのダメージで帰ってから布団に潜って、
「あの1点がなければっっ!!」
と反省仕切りでした。。

2戦目は他校と交流試合。
こちらは勝利。
県外のチームと対戦する機会はなかなかないので、
いい経験になったようです。

負けたので日帰りになりました。
みんなお泊りもしたかったので、
それも悔しそうでした(^^;)

長女の部活の事ばかりになっていますが、
実は次女も少しずつはまりつつあります。
周りからは小学校チームに1年でも早く入った方がいいと言われますが、
なかなか入るまでは本人の気持ちがないようで。
ただ中学校になったら入ろうかなぁ?どうしようかな?と思っているようです。

なので今練習試合は私以上に見に行く気満々で、
平日の大会は帰るなり
「ビデオ見なくちゃ!!」
と言ってるくらい。

今回の高知遠征は試合と同時にお泊りだったり、
長女の周りのチームメイトに仲良くしてもらえるのが嬉しくて、
旅行気分だった様子です(^^)

長女が部活に入った当初は一緒に応援に行くのを嫌がったら困るなぁとか、
そんな思いだったら可哀想かなぁと思っていたので、
一緒に楽しめているようで良かったです♪
結婚記念日
2012_11_22.JPG
14回目の結婚記念日でした。
いい夫婦の日、が今は定着していますが、
当時は今ほど言われていなかったし、
自分達が結婚する事になるまで知りませんでした。

昨年は仕事の為主人は帰って来れませんでしたが、
今回はお休みを取ってゆっくりと一緒に過ごせました。
ま、長女の遠征に行きたいのもあって、
それに合わせて帰ってきたというのもあるのですが(笑)
1日お休みを取ってくれたのは嬉しい限りです♪

子供達がいない間は、
先日の車の件で車屋さんへ。
その後はいつも行きつけの中華そば屋さんに行くという、
特にムードも何も無い(笑)そんな過ごし方でしたが、
普段離れている私にとっては一緒にいてくれるだけで幸せです。

15年目が始まります。
結婚式決めた日、結婚式の準備や当日が今もついこの間のように思い出せます。
でも確実に娘達は大きくなり、自分達も年を取りました。

夫婦の形はどのように変わっていくのだろうと思っていましたが、
距離感だったり思いは当時のままのようなする、とふと思いました。
だからきっと私達はこのまま変わらないのだろうな。
・・・と主人がどう感じているかは知りませんが(笑)

それにしても早いなぁ、15年目かぁ。。。
個展
2012_11_19c.JPG
せだゆりかさんの個展にお邪魔しました♪

2012_11_19g
FourSeasonさんで開催されていたのですが、
場所は知っていたけど実は行った事がなく。
初めて足を運びました。

2012_11_19f
せだゆりかさんの事はまだちゃんと知らなくて、
かおりちゃんに教えて貰いながら沢山の絵とアトリエを拝見。
とっても可愛らしいステキな作品でした♪

芸術家って響きだけでなんか凄い!って思っちゃうのですが(笑)
あんなステキ空間を描けるって本当に凄いな~

2012_11_19e
県総体決勝戦
2012_11_19d.JPG
長女の県総体決勝戦がありました。
強豪チームとは先月の別の大会での決勝でも戦い残念ながら敗退。
今度こそは優勝!!

2週に亘る県総体ですが、
平日にもかかわらず保護者もほとんど応援に来ていました。
お父さん達もずらっと。
主人も行きたい~~と電話の向こうで悔しい思いの様子でした。

2012_11_19a.JPG
応援している私が緊張いっぱい。
なんだか緊張と頑張る姿にうるうるしたりして。

強豪との対戦はなかなかの戦いでしたが、
唯一の1点を上手くキャッチャーをかわしてホームに戻った姿に感動~
長女も試合中にもかかわらず涙~
勿論先輩のヒットのおかげで戻れたわけですが嬉しい1点になりました。

結果は残念ながら優勝ならず。
次こそは!!
そう思って頑張って欲しいと思います。

2012_11_19b.JPG
連日の練習と大会でしたが、
決勝翌日から期末テスト。。。
可哀想にも思える程ハードです。。。
舞台『悼む人』
2012_11_18b
向井くん主演の舞台『悼む人』を友達と見に行きました。

2012_11_18a
電車に乗って単身お出掛け。
こんな移動はココに引っ越してからは初めてです。

2012_11_18c
私への・・・ご褒美(笑)

席は前から11列目。
しかし列の一番端っこ。
行って初めて知った席の場所。

舞台は客席通路も使っての演出だったので、
真ん中に座っている人は手の届く場所にいるという、
ちょっぴり悔しい席だねーと友達と言いつつも、
でもでも舞台を見る機会なんてめったにないので、
本当に貴重なステキな時間でした。

舞台ってこんなに凄いものなんだと感じたのですが、
中でも小西真奈美さんの演技がとても印象的でした。
今まで思っていた印象を覆すような、
ドラマでは見る事の出来なかった凄く迫力ある演技に驚きでした。

2012_11_18d
夢のような時間はあっという間。
生で見る向井くんはステキだったな~♪

そんな余韻もありながら電車に乗って帰宅。
次女を見てくれた義両親、近所のお友達親子に感謝。
lavoro+vol.15 ありがとうございました♪
2012_11_17
lavoro+vol.15 「ガレージセール X'mas」
足を運んで頂いた皆様ありがとうございました♪

今回は2日目の午前中に次女とお手伝いをしました。
次女は今までのイベントの経験があるからでしょうか?
レジ周りでのお手伝いが手際よく出来ていたようです。

イベントとなるとよく連れて行っていたからなぁ?
割と好きでよく付いてくるし、
今回のお手伝いは超乗り気でワクワクしていました。
一緒に趣味を味わう空間を共に出来る事が嬉しいです(^^*)

で、勿論いろいろと買わされてしまいました。
あれもこれもと選ぶ物はどれもステキだったんだけど、
全ては買えないよ・・・ゴメン(^^;)

イベント奥のカフェスペースではプチ女子会も開催(笑)
つぶやきで徐々に集まったみんなでワイワイと。
帰ってからも何人か来てくれた様で会えなくて残念だったー
次回開催は春頃らしいです。
その時にはこの女子会もパワーアップしているのかしらぁ?(^^

年内のlavoroさんのイベントは今回で終了のようです。
今年も沢山参加させて頂き、大変お世話になりました。
お2人の生み出すステキ空間を来年も楽しみにしていますよぉ。
ご来店頂いたお客様、ご購入頂いた皆様、
本当にありがとうございました♪


夕方から次女は学校へ。
季節はずれの『きもだめし大会』に参加しました。
お友達と4人でグループを作って参加。
応募が多いらしくて抽選まであったそう。

きもだめし大会は超怖くって少し泣いたみたい。
でも楽しい時間だったようです(^^
長女も小学校の頃に参加したんだけど、
未だに楽しい思い出として残っているようです☆
愛護班の役員の方々、お世話になりました。
lavoro+vol.15 「ガレージセール X'mas」
告知が遅くなりました。
16日~17日、lavoroさんのクリスマスイベントに参加します♪
17日は私も次女とお手伝いしていますので、
是非足を運んでみて下さいね(^^)

20121114b

以下lavoroさんより

朝晩寒く感じる季節にやっとなりました。
今年を締めくくるイベント、少し早めのクリスマスを開催致します。
師走を迎える一歩手前のゆったり時間をlavoroでお楽しみ下さい。

今年の家族へのプレゼント、お友達へのプレゼント。
そして自分へのプレゼントをゆっくり探してみませんか?

2,000円以上お買上げの先着順で、各作家さんよりクリスマスプレゼントがあります。
プレゼントは、なくなり次第終了となりますのでご了承願います。
各作家様2点づつのプレゼントとなります。
参加作家様の人数によって数は変わりますので当日のお楽しみで。

lavoro+vol.15 「ガレージセール クリスマス」

24.11.16(金) 10:00-20:00
24.11. 17(土) 10:00-16:00
16日は夜20時までOPENしてます。

場所:道後湯之町1-38

------lavoro mini cafe open-------------

cafe スペースあります。

お買い物、お友達とのお話をごゆっくりとお楽しみ下さい。

http://lavoro.exblog.jp/

lavoro110715b
車が・・・
2012_11_16a
夜明けがだいぶ遅くなりました。。

2012_11_16b
少しはお勉強しなさい。
そう主人にも長女にも言われているので、
ちょっとずつお勉強です。
細かいルールとか分かっていないのでね・・・

車の点検をしてもらっている間読んでいたのですが。。
車に一部違和感を感じて見てもらったのですが・・・。
まさかの修理or買い替え。
県外遠征も控えていたので大パニックです。
まぁ、遠征の運転中に何か起こる前に
分かって良かったと思うしかないですね。。
長女ダウン
2012_11_12c
決勝進出のお祝いアイス(笑)
昨日の大会後、歯の矯正の定期診察に行った後ご褒美に。
何故次女の分までいるのかしら?と思いつつ(^^

で、今日長女はダウンしていました。
昨日もアイスはなんとか食べれたものの、
夕食はほとんど喉を通らず疲れ果てていたのですが、
今朝は本当に起き上がる事が出来ない程になっていました。
なんていうか魂の抜け殻?
体が起き上がらず、少々熱もあったりで、
昨日の大会に全てを注いだのかなぁ?といった感じでした。

まぁ、よく言えばそう、悪く言えば体力がないという事なのかな?
うーん、よく分からないけど。

1日寝たら復活。
期末テストがあるのに部活動停止のはずなのに、
大会はあるわ、部活動もあるわで本当に大変だなぁ・・・。
準決勝&のぎく展
2012_11_12a
準々決勝、準決勝の2試合がありました。
最初はミスを立て続けに出して監督に酷く怒られてしまい、
選手交代させられるかと焦ったようですが、
気持ちをしゃんとしてなんとか交代なく、
いいプレイをする事も出来たようです。

準決勝の方では初の監督とのハイタッチが出来て、
本当に嬉しいプレイが出来ました。
保護者の方々にもお褒め頂き嬉しい限り。
今日だけでなく、今度も更にいいプレイが出来るようであればいいなぁ。
頑張れーーー!!

2012_11_12b
今日の試合には母も応援に来てくれていました。
なので、試合後『のぎく展』に一緒に行ってみました。
なっちゃんのお父様による座敷庭。
いつもステキなんですよね~。
是非母にも見せたくってテクテクとお散歩がてら。
なっちゃんには入れ違いで会えなかったけれど、
さなえちゃん親子に会えて嬉しかったな♪
県総体初日
2012_11_10a
県総体初日。
お友達との集合時間が5時半だったので、
お弁当は4時半起き。
ふぅ~、早すぎです・・・。

2012_11_10b
次女と応援に行きました。
風が吹き急に寒さを感じたので、
これ位?のレベルで防寒をして行ったのですが、
全然足りない、寒い寒い!!!
次女なんて行く直前まで半袖で過ごしていて、
そのままで行こうとしていたからダメって長袖着せたけど、
着いたら寒くてどんどん私のあったかグッズを奪っていきました。くそ~
風邪を引かせるわけにいかないから母は我慢をするしかなく・・・。

さてさて。
試合の方ですが元気に楽しく頑張りました!
勝利にて準々決勝進出です。

2012_11_10c
試合後は次女とお店に駆け込みました。
店内の暖かさを感じながら次女リクエストのミスドへ。

2012_11_10d
夕方には長女ではなく次女がバッティングセンターに行きたいと言って来ました。
なのでいつもとは逆で長女を引き連れて行く様な形に。
行きたいと言い出しただけあってよく打っていました。
それを見て長女が少し指導をしたり。

さぁ、次女よ。
中学の部活は何にするかねぇ?

2012_11_10e
ストロベリーフィールド1周年記念いちごichi
ストロベリーフィールドさんの1周年イベント、
内外部の作家さんによる1day shopが開催されました。

初めての試みなのでお客さんが来るかな?どうかな?
いろいろと分からない事だらけだったと思いますが、
実際開催してみるとビックリするほどのお客様の数。
車が入りきらなくて周辺の駐車場を利用させてもらうという状況になっていました。

私は午後からお邪魔をしたのですが、
お客様は途切れる事無く、また沢山の方がずっといるといった状態でした。

OPENから1年。
いろいろと楽しい事も大変な事もあった1年ではなかったのではないでしょうか。
でも、こうやって沢山のお客様に恵まれ、作家さんに恵まれたのは、
オーナーやスタッフの方々の人柄が一番大きな物ではないかなと思います。
いつも居心地が良くてついつい長居してしまうんですよね~
これからの1年も楽しみにしていますね♪

今回のイベントはお手伝い出来なくて大変ご迷惑をお掛けしました。
あー、ずっと言われるんだろうな~(笑)
次回ある時には少しでも何か出来れば・・・

最後に、閉店直前、くじ引きをしました。
作家さんによるプレゼントの他に、
オーナーさんによるお食事券や福袋が用意されていました。
そこで、最後の最後までの残っていた福袋ならぬ服袋が当たりました!!
オーナーさんのブログには10000円相当の・・・とありましたが・・・
軽く超えてますよ、これ。
それくらいすんごい内容でした。

後日日記なのでオーナーさんにお披露目した私の画像付記事をリンクします(*^^*)
この他にシャツとサンダルも入っていました☆
handmade+zakka & cafe Strawberry Field

20121106
こちらはイベントに用意した物の一部です。
レクリエーション大会
2012_11_4b
今年も参加してきました。
レクリエーション大会。
入場無料でとっても沢山の競技で遊ぶ事ができます。

今回は近所のお友達も一緒に連れて行きました。
次女の仲良しさんなので子供同士きっと楽しめるだろうと(^^)

2012_11_4a
案の定かなり楽しんでいた様子。
カローリング、大縄跳び、スポーツチャンバラ、などなどなど・・・

帰宅時間が限られていたので実際いたのは3時間半程。
でもあっという間に過ぎちゃったという感じです。
来年も行けたらいいな~♪

2012_11_4c
お友達と別れてからは次女と2人でRODANさんの所へ。
Kaoriちゃんとのコラボカフェにお邪魔しました♪

2012_11_4d
次女はハナちゃんに会うのを楽しみにしていて、
美味しいデザートをちゃっちゃと食べてからは、
終始ハナちゃんに好かれようと頑張ってました(笑)
なかなか振り向いてくれない間はちょっぴり拗ねてみたり、
抱っこ出来た時には満面の笑みだったり、
忙しい子です(笑)
練習試合
2012_11_3b
新居浜で練習試合。
次女も行きたいと言うし、
私も大会前に見ておきたい対戦だったので応援へ。
他の保護者の方々も皆同じ気持ちだったのかも。
遠くのはずなのに沢山来ていました。

2012_11_3a
あまりに不甲斐ない成績に、
帰ったら素振り300回じゃ!!!
とメラメラしていた私ですが、
本人も感じたのでしょう、
自ら「バッティングセンター行きたい」と言って来たので
「行こう行こう!」と。

2012_11_3c
納得こそいかなかったものの、
少しは気持ちがシャンとしたようです。
Petit Marche vol.4
2012_11_2a
小中学校共に、研究発表会の為対象クラス以外は1時間下校でした。
先生達は多忙なため、役員がサポートに。
私は横断の旗を持って見守り隊しました♪

沢山の児童を見送る間、
知っている子は挨拶は勿論話しかけてもくれるし、
知らない子も元気良く挨拶をしてくれ、
中には気軽に話しかけてくる子も居たり。
楽しい時間になりました♪

その後はmameちゃん親子と『Cafe ルドリュロラン378』で待ち合わせ。
【Petit Marche vol.4】が三日間開催されたので、
私も次女を引き連れ行ってみました♪

2012_11_2c
まずはルドリュロランさんのエビアボガドを食べる気満々だったのに、
次女がホットフルーツが食べたいと言い、
だけどチキンとひよこ豆のカレーも食べてみたいとも言い出して、
エビアボガドさようなら~~~

ま、自分だけだといつもコレ!ってなりがちなので、
こんな風にいつもと違う物を食べてみるのもいいのかも♪
もっちろん美味しく頂きました☆

2012_11_2b
辛いのが苦手の次女なのでどうかなぁ?とちょっぴり心配だったのですが、
美味しい~とペロリ。
いつもこんなに食べれないのにビックリでした。

2012_11_2d
そしてお楽しみのキャトルプレートは1日限定10食!
なっちゃんのデザート、食べたかったのに次女がぱっくんと食べたー!
気が付いたら、「ない!」状態でした(T^T)

2012_11_2e
沢山満喫した後はmameちゃん親子と別れ、
2人で海を見ながらぐんぐんと。

2012_11_2f
次女が公園にいきたーーーーい!
とずっと言っていたので来ました。
が、平日の昼間です。
だーれもいません。
貸切状態です。
次女の相手は勿論私。
久々に公園で一緒に遊びました(^^
そしてビックリした事。
公園で遊ぶといってもかなり体力いるんですね~
足腰、バランス、握力など。
改めて子供が公園で遊ぶ事の大事さが分かった気がしました。
こうやって一緒に遊べるのももうあまりないのかなぁ・・・

2012_11_2g
1st  Anniversary party
ストフィーチラシ
委託でお世話になっている
ストロベリーフィールドさんの1周年記念イベントが開催されます。

砥部町大南104
089-962-1122
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/

2012.11.1(THU)~5(SUN) 10:00~17:30
ストフィーサービスDays
仕入れ雑貨・カフェメニュー全て10%OFF
(委託作家除く)

2012.11.6(TUE)10:00~15:00
いちごichi
外部・内部作家さんによる1DAY SHOP

尚、期間中1000円以上お買い上げで空クジなしのくじ引きが1回引けます。

クリスマス雑貨もこの期間だけ10%OFFなので超お買い得です。
是非足を運んでみて下さいね♪
私も6日は委託になってしまいますが、Angelic Smileで参加しております。

ストフィー地図

ストフィープレゼント
各作家さんはくじ引き用プレゼント用意。
私はこの2つです♪
*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
