スポンサーサイト
PC入力
20120520
PCが壊れたまま・・・。
全ての作業が出来ないので、
度々義父からノートPCを借りてきてます。
するとlilyが興味を持ち出しました。

「どうやったらそんなに早く(入力)出来るん?」

まずはローマ字をちゃんと頭に入れてからじゃないと無理だと教えたら、
ローマ字表を持ってきてやり始めました。
はまるととことんはまる子なので、
ここ数日ずっとこの調子↓

20120520b
ローマ字を覚えなさいと言ってもなかなか覚えようとしなかったのが、
ふとしたきっかけでスッと入ってくれるんですよね。
この後かなりの量の字を入力し、
次のステップでは漢字変換と同時に感じも読めるようになったりと、
一石二鳥になっておりました☆

昨日は1日近所のお友達と遊んだ日。
私はmyuの朝連で毎日4時半起きになっててちょっとお疲れ。
その為昨日は丁度お昼頃に寝てしまいました。
ハッと目が覚めたらlilyが遊びに行ったまま。
あれ?お昼は?
すると一緒に遊んでいたお家でお昼ご飯を頂いたそう。
途中では一緒にお勉強タイムも設けたりと預かってもらって、
感謝感謝です。
Secret
(非公開コメント受付中)

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
