スポンサーサイト
金冠日食
20120518
どうなる!?金冠日食!?

お天気が心配なまま朝を迎えました。
外はがっつり雨上がり。ガーン・・・。
もう無理か?そう思った朝一でした。

直前になった金曜日、日食グラスを買いに行きました。
主人はもう持っているのだけど私達はない。
時間的に皆バラバラなので3人分買いました。
興味ないかと思ったら2人とも喜んでくれてよかった~
小学校では理科の先生に
「持っている子は持ってきて下さい。みんなで見ましょう!」
と言われたんだそう。
特に学校からお知らせはなかったんだけど、
ちゃんと持って行きました。

myuは丁度部活の朝連中。
「みんな見るかなぁ?」
特に学校から何かを言われているわけでもなかったので、
こっそり持っていこう~な感じでした。

20120521
myuを朝連に送り、lilyの朝の準備をしている頃、
雲の隙間からうっすら太陽が姿を現し始めました。
日食グラスの使い方を教えるべくlilyと一緒に観測。
「見える見える~♪」
と大喜びで見ていました☆

ピークに迫る頃は子供達はもういないので、
私と義両親とで外へ。
3人で観測しているとぞろぞろとご近所さん集合!
遠くからも
「見える~~??」
と声がかかったり、我が家の前は賑やかな観測所となりました(^^

雲に何度も見え隠れしながらも見る事が出来てよかった~☆
ココはリングにはならないけれど、
主人はしっかりとリングを撮影していました。
朝からお電話ルルルルル~♪です(^^

中学校もみんなで見たそう。
持って行ってよかったよかった☆

小学校では電車通学の子はピーク時に間に合わなかったけれど、
その他全児童、校庭に出て観測したそうです。
「みんなに見やすいって言われたんよ♪」
そう言ってもらえて買った甲斐があったわ~♪

あ、お値段はね、直前だったのでsaleで半額☆
ラッキーでした♪(^^)v
Secret
(非公開コメント受付中)

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
