スポンサーサイト
習い事
20120510
lilyが学研に入りたいと急に言い出しました。
近所には学研や公文があって結構みんな行っているんだけど、
うちはこどもチャレンジで頑張ってもらうつもりでいたから、
入会するつもりはありませんでした。

でも、年末に自分からやりたいと言い出したお習字はかなりはまってます。
そして少しずつお勉強も真面目にやらなくてはと思い始めている様子。
自らやりたいというのならばもしかするとお習字のように開花するかも?

そう思いながら体験に行かせてみました。
わずか2回ではありますが、はまりました☆
というのもたまたまlilyの学年の仲良しのお友達が多く通っているので、
いつもその曜日は
「学研があるから遊べない」
と言われていたのが一緒に行く事で仲間入りした気分♪
遊びに行くわけでは決して無いけれど一緒にいられるだけで楽しいみたいな(^^

丁度他の習い事とも重ならないので今の気持ちがUPしているうちに入会しました。
これがお勉強をするきっかけになってくれればいいなぁ。

習い事は以前と比べるとかなり楽になりました。

myuは現在は英会話のみ。
空手は所属してはいるけれど有段者なのでそれ以上習いには行かず、
部活もあるので行ける時だけ体を動かしに行くという感じです。

lilyは空手・英会話・体操・お習字・学研。
送迎する物、距離がグンと減りました☆
Secret
(非公開コメント受付中)

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
