秋祭り&MOKU
fc2blog_201210261813159d4.jpg
地元のお祭りです~♪♪

前日は御神輿組立&提灯行列がありました。
新しく住宅が増えたので今までよりも1時間程長くかかりました。
でもここの地域は全家庭を回らないといけないわけではないので、
年々ルートを短縮しながらになっています(^^;)
100人程の大名行列。
役員も子供達も長時間になるとなかなか厳しいです。。。
他の地域は皆さん何時間も頑張っているのかなぁ??

今回は愛護班の役員をやっているので、
子供達を追い回していました(笑)
やんちゃ君を捕まえたり引っ張っていったり。
まだまだ可愛い子なので私も楽しんでいたけどね(^^

fc2blog_2012102618105390c.jpg
宮出しは長女が参加。
私は次女とお留守番でした。

fc2blog_20121027020803bd7.png
でも長女を起こしたついでに目が覚めたので、
録画したロケミツ見ながら朝コーヒー。

fc2blog_201210270208173ab.png
するとてくてくてく・・・パタン。
と次女が起きて来てパズルマットの上でダウン。
再び夢の中~。こんなところでねぇ・・・

その後は暑い位いいお天気の中子供神輿を共に歩き、
お菓子やご祝儀も無事に渡し終え一段落~☆

子供達は近所の友達と夕方まで遊んでいました。
毎年恒例、幼い子から中学生までが皆一緒に遊ぶ時間~♪♪

fc2blog_2012102702082993f.png
その間に私はちょっとお出掛け(^m^*)
まーちんとKaoriちゃんの待つMOKUへ行って来ました。
気が付けばまーちんいつ以来???
私が髪を切ってからは初だった???

えっと、今日は挑戦メニュー。

自家製ジンジャーエールを飲みましたぁ。
炭酸苦手なので、美味しいらしいよ~を皆に薦めておいて飲んでいなかった私。
やっぱり飲んでみたい!!と思い注文~♪
んー!おいしい☆

あ、喉の手術してから炭酸はきついのが苦手なんです。
だから若干炭酸を抜きながら飲んじゃう感じなんですが、
このジンジャーエールなら大丈夫でした♪
ちなみにビールはアルコールが効いてくると少し飲みやすくなります(^^

fc2blog_20121027020844918.png
えーっとえーっと何だったっけ?
名前忘れた!スープカレー☆
今まで味わった事のない和風のカレーライスでした。
これまた辛いの苦手だけど好きってヤツで、
どうかなどうかな?の注文だったけど丁度いいお味でした(^^

fc2blog_20121026181117363.jpg
最後はこんな可愛い子も♪
皆でおやつを分けっこして楽しい時間終了~

私は再び宮入りのお手伝いに戻りました☆
Secret
(非公開コメント受付中)

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
