スポンサーサイト
1人でお泊り
2012_12_02c
文化祭後お友達のお家に遊びに行った次女。
帰る車の中でいきなり
「おばあちゃんのお家に泊まりに行きたい!電車で!」
と言い出しました。

お友達が「おばあちゃんのお家に泊まりに行く」
と言ってからなのかもしれません。
きっと休み明け同じように行ったと言いたかったのかな?
しかも
「電車に1人で乗って行った」
を言いたかったのかなぁ?

帰宅するなり即荷物をまとめて電車にGO!
でもでも1人で実家へ向かわせるのは初。
一度だけ長女と2人で乗って行った事はあったけど・・・。

2012_12_03c
電車の中でちゃんと駅名が分かるよう紙を持たせ、
暗くなった中送り出しました。

次女はなかなか私から離れない子だったので、
1人でお泊りが出来なかった子。
いつも「ママ~一緒に行こう~」って言っちゃう子なのになぁ。
凄く成長を感じました。

リュックとバックと、手にひざ掛けと本を持って乗車。

家で食べようと思った大きなシュークリームは、
時間が無かったから持って行こう。
「電車で食べてもいい?」
「うーん・・まぁ周りに人が居なかったら迷惑掛けないからいいかなぁ?」
そう伝えていたのですが、
出発するなりごそごそと出して食べたのだそう。
するとクリームがたっぷりだったから、
最後はちょっとべちゃべちゃしたんだそう(笑)
ガラガラの車内だったからまぁご迷惑にはならなかったでしょう。うん。

実家ではお手伝いをしてお小遣いを貰えた~とか、
食事中に韓国ドラマDVDの拷問シーンを見せられて泣きそうになったとか(-_-;)
おばあちゃんと一緒にお風呂に入ったり寝たりしたとか。

怖い事もあったけど(DVD)、
翌日もお友達と遊ぶ予定があったので、
通勤ラッシュ後すぐの電車に乗って帰ってきました。
足取りはしっかりしていてやっぱりお姉ちゃんになったな~って
嬉しいようなちょっぴり寂しいような・・・。

で、あれ?なんか荷物がすっきりしてない?
あ。手にしていたひざ掛けは???
だーかーらー荷物は全部バックに入れなさいって言ったのにーー

そんなオチでひざ掛けは行きの電車で忘れたらしい。
下りた駅で預かって貰ってたみたいで良かったぁ。
後からひざ掛けだけがそこから最寄の駅まで乗って帰ってきました。
それとDVDシーンがやっぱり怖かったようで。。。
トイレに行けなくなるわ、寝れなくなるわ、、、
もぅ、父は何を見せてくれたんだー。ぷんぷん。
Secret
(非公開コメント受付中)

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
