スポンサーサイト
クリスマス
2012_12_24a
祖母が入院してから毎日病院に足を運びました。
最近は他にもやる事があったりで、
クリスマス準備も全然出来ず。
子供達もそんなにお祭り騒ぎな雰囲気が無くて、
今年初めてツリーを出さないまま終わってしまいました。。。

そんなわけで我が家のパーティーは義両親が準備。
主人は帰って来れなかったのけど、
次女進行の手作りビンゴ(フリー欄無し)、
新聞ジャンケン、
紙(次女命名)、
そんな遊びをしながらのパーティでした♪

2012_12_24b
去年はTDLでクリスマスを過ごしたのでケーキはありませんでした。
なので2年ぶりのクリスマスケーキです♪

プレゼントは長女は無し。
というのもバット購入をどれにしようか迷っていて、
金額もなかなかするからそちらにしようって事で。

次女は3DS本体。

最初はそれを言わなかった次女がポロッと
「3DSが欲しいんよね。あっ、言ったらサンタさんくれんなるんじゃないん?」
と言ってて
「大丈夫よ~(^m^*)」
となってからは分かりやす~い交渉開始。
電話の主人とのやりとりもしながら色や大きさを決めていく。
ある時次女が突然朝の4時に
「パパ、サイヤク(最悪と言いたいらしい)」
とメールが入っていたのだそう。
学校に行っていない次女。
何があったんだ!?しかもそんな時間に!?
と困惑する私達。

すると結果はこう。
サンタさん→3DSをプレゼントしてもらう。
パパ→3DSソフトを買ってもらう。
それを交渉したのに主人が
「ソフトはお年玉で買えば?」
と言ったので
”パパは何もクリスマスプレゼントをくれない=サイヤク”
となったよう。
そうね、、、、そうね、、、、

そんなこんながあってクリスマスを4日後に迎えた日、
「サンタさんはママ達なんだよ~。お友達が言ってたもん。」
と言い出したっ!
「で、どう思ったの?」
「あーそうなんだーって思った。ねぇ、ホント?」
うーん・・・・うーん・・・・
数日後に控えていて、今プレゼントを渡すのもなぁ・・・
「ごめんね、だましたつもりはないんよ」
「え。やっぱりそうなん!?」
あれ?なんかまだサンタさんは存在してるっぽい。
「えーっと。パパに聞いてみようか」
こういう事柄はパパからちゃんと伝えて貰うのが我が家流。
すると主人が私にこう言った。
「サンタさんがいないと思った時から、サンタ制度は終了だから」
えー!?まじですかー!?
それはなんだか悲しい・・・
ので、すんごいあやふやな気持ち悪~い状態のまま、
次女はサンタはママ達じゃないかという疑惑を持ったまま、
真実を明かされないクリスマスになりました(^^;)

あ、でも夜中4時半に
「プレゼントがある!」
って叩き起こされました。
そこから暫くゲームをしていたらしいのですが、
私は丁度熱でダウン。。。
朝から何度も
「ママが置いたんじゃないん?」
と言われますが
「先に寝たし、熱で寝込んでたし」
と通すしかありませんでした。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

*おしらせ*
ご覧頂きありがとうございます♪

《委託先》
Strawberry Field
http://blog.strawberry-field.itigo.jp/
プロフィール

ふわり

Author:ふわり
小中学生の姉妹のママです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
